
現場に行く度に色々と変化があって、たくさん写真を撮って
いるのに日記が遅れ気味になってきています(;´▽`A``
今日は13日(水)に行った時の写真を載せてみますね。

この日から施主支給の照明を現場に納品しており、
マンションの部屋から下に運び車に積み、現場に運ぶ作業が
結構大変でした(汗)
持ち込んだ照明6箱と、モコモコになっている娘(笑)

   0213珪藻土南部屋西側



     ・・ ranking ・・


実は上の写真の上げ下げ窓・・
少し低い位置に建っているお隣の家の窓をまともに見下ろす位置に
なっているんです(汗)
窓から外を覗いてギョッとしてしまいました。
お隣、嫌だろうなぁ(>_<)


この部屋はもう乾いていて、他の部屋は塗りたてなので注意する
ように左官屋さんから言われていました。

東の部屋、塗りたて。
あ、ステンドグラスの枠も塗られたのね(^^;

   0213ステンドグラス珪藻土


2階のトイレ、塗りたて。
ここがコテ跡を派手につけて塗り直ししてもらうことになった所です。
今は完全にフラット。

   0213トイレ2階珪藻土



隣の洗面所、洗面化粧台の横にできるガラス棚ニッチです♪
ここは小ぶりな真四角がよかったんだけど、監督さんのアドバイスで
「1段20cmはあった方がいい」ということで、ガラス棚を2枚入れる
高さ60cmのニッチになりました。
この下にタオルバーをつけます。

   0213洗面所ニッチ


同じく洗面所の造作棚。 洗面化粧台の背面になります。
扉のすぐ右なので奥行きは控えめに18cm・・
1畳の洗面所だからこれくらいが限界だよね、きっと( ̄∇ ̄*)
でも収納力はなかなかだと思います♪
中は稼動棚で、下の方は開けて高さのあるものも置こうかな、と。

   0213洗面所造作棚



   きらきらライン


珍しく2階から紹介してますね~^^
では階段を下りて・・

   0213階段

踏み板がカットされています! よかった~(*´∇`*)
この方がいいわ、やっぱり(汗)

リビングを見ると大工さんがPCカウンターの造作をしてくださっています。

   0213PCカウンター

なんだか低い・・?
と思ったら、これはコードを隠す部分の底になる板でした。
今さらだけど上げ下げ窓が大きく見えます。


この日は輸入照明の周波数を見つけて心の中オロオロで現場を
後にしたんだったなぁ(^^;
照明も珪藻土も解決して、よかったです♪


職人さんたちの手でコツコツと
色んなものが出来上がっていきます。
感謝以外の何ものでもないですね・・・ にこにこ

ランキングの応援クリックをよろしくお願いします♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます


スポンサーサイト


追記を閉じる▲

実は上の写真の上げ下げ窓・・
少し低い位置に建っているお隣の家の窓をまともに見下ろす位置に
なっているんです(汗)
窓から外を覗いてギョッとしてしまいました。
お隣、嫌だろうなぁ(>_<)


この部屋はもう乾いていて、他の部屋は塗りたてなので注意する
ように左官屋さんから言われていました。

東の部屋、塗りたて。
あ、ステンドグラスの枠も塗られたのね(^^;

   0213ステンドグラス珪藻土


2階のトイレ、塗りたて。
ここがコテ跡を派手につけて塗り直ししてもらうことになった所です。
今は完全にフラット。

   0213トイレ2階珪藻土



隣の洗面所、洗面化粧台の横にできるガラス棚ニッチです♪
ここは小ぶりな真四角がよかったんだけど、監督さんのアドバイスで
「1段20cmはあった方がいい」ということで、ガラス棚を2枚入れる
高さ60cmのニッチになりました。
この下にタオルバーをつけます。

   0213洗面所ニッチ


同じく洗面所の造作棚。 洗面化粧台の背面になります。
扉のすぐ右なので奥行きは控えめに18cm・・
1畳の洗面所だからこれくらいが限界だよね、きっと( ̄∇ ̄*)
でも収納力はなかなかだと思います♪
中は稼動棚で、下の方は開けて高さのあるものも置こうかな、と。

   0213洗面所造作棚



   きらきらライン


珍しく2階から紹介してますね~^^
では階段を下りて・・

   0213階段

踏み板がカットされています! よかった~(*´∇`*)
この方がいいわ、やっぱり(汗)

リビングを見ると大工さんがPCカウンターの造作をしてくださっています。

   0213PCカウンター

なんだか低い・・?
と思ったら、これはコードを隠す部分の底になる板でした。
今さらだけど上げ下げ窓が大きく見えます。


この日は輸入照明の周波数を見つけて心の中オロオロで現場を
後にしたんだったなぁ(^^;
照明も珪藻土も解決して、よかったです♪


職人さんたちの手でコツコツと
色んなものが出来上がっていきます。
感謝以外の何ものでもないですね・・・ にこにこ

ランキングの応援クリックをよろしくお願いします♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2008/02/15 18:18】 | 内装工事
トラックバック(0) |

解決したなら・・・
ピンクミンク
気分すっきりになってよかったですねー

階段、イラストと同じだ~と感動しました。
PCのテーブルもいいですね。使いやすそうな奥行きだわ。
私は最近やっとカフェテーブルとイスを中古で買ってきたので
そこにPC置いて使ってます。

私も家が建つまで「顔面蒼白」になったり
いろいろありました。
でも頑張って乗り切ってよかったと思ってます。
もうすぐだものね、頑張って!応援してます♪


Bistro Cassis
うわ~! 盛りだくさん!!

この時期になると、色んなことが同時並行でどんどん進んでいくんですね~!!

あっちもこっちもコメントしたいところばかり!
(もちろん、娘さんのモコモコ具合も。笑)

階段の踏み板、よかったですね~。
いやあ、最初にあの出っ張りを見たときは、どうなることかと(;^^A
アイアンも、ス・テ・キ ♪

ニッチの収納、うちも計画立てなくちゃー。
というか、それより早く間取りと依頼先を決めなくちゃー。

コテむら沢山の壁、期待してますよ~!


たかさん
1つ1つ解決されているようで良かったですね。
階段もいい感じに手すりがつい手いるじゃないですか。

うちでもPCカウンター作りましたがコードを隠すようにはしていなかったので、結局自分で棚を作ろうかなどと考え中です。

終盤になるととにかくいろんなところの変化が多くてあっという間ですよね。私は毎日見にいけなかったので2日ぐらいあけるとがらっと変わっていたのを思い出します。


june*berry
モコモコ娘ちゃん可愛い^^
そちらでもやはりそれぐらい着こまないと寒いんですね~。
階段素敵!!
ここまで切ってくれただけでも全然スッキリですね。
よかったよかった~~。
PCカウンターどんなかんじになるのか楽しみ!
本格的ですよね♪

アイアン手摺素敵です♪♪
piano life
とっても楽しみにしていたアイアン手摺、いよいよ登場しましたね~!!
想像通り、素敵です~!!
予算的にはキツイけど、やっぱりうちもアイアン手摺にしようと、決意を固めました(笑)

ところで、PCカウンターの前の上げ下げ窓、幅何センチのものですか?リビングの引き違い窓をやめて、上げ下げ窓を2個か3個、横並びに付けようかと悩んでいるのですが、想像がつきにくくて。お写真くらいに大きい上げ下げ窓なら、2個でいいかな~と思ったりして。
差し支えなければ教えてくださいね。

どんどん進んで、ほんとに完成間近ですね。
あと少し、応援してます!!


ちぃ
アイアンの階段超かわいいです!!(>△<)
あと娘さんのモコモコ具合も!!(笑)
PCカウンターも広そうでいいなぁぁ!!羨ましい~!(*´∀`*)

あ、早速リンクさせていただきました♪
よろしくお願いします~♪

・・ピンクミンクさんへ・・
mijupi
階段、イラストとよく似てるでしょ~(*´∇`*)
今日はキッチンの入り口も入れて写真撮ってきたからイラストと並べて載せてみますね♪

PCカウンターはとても良い~! んだけど、テレビが背後になるのが唯一気になる点です(汗)
本当はピンクミンクさんみたいにテーブルを買って好きな向きに置けるっていうの、考えたりもしたんだけどねー(^^;

おうちの方はもう落ち着いたかな・・?
私もこの数ヶ月はかなりしんどい思いをしたけど、「頑張って乗り切ってよかった」っていうのを見るとあと少し、頑張ろうー!って気持ちになれます(^-^)

・・Bistro Cassisさんへ・・
mijupi
うちは工期が色々大変だったせいか、いつ行ってもたくさんの職人さんがいて賑やかな現場だったんです(^^;
思い起こせば「常に同時進行」って感じだったなぁ

階段の踏み板ね・・ ふふふ(涙)
カットしてもらえなかったらどうしようかと(T▽T)
アイアンとうまく収まってよかったです♪

コテむらは意外におとなしい感じになってます。
もっと派手でもいいんだけど って感じ(;´▽`A
Bistro Cassisさん、間取り楽しみにしてますぞ。

・・たかさんへ・・
mijupi
1つ1つ解決できてなんとかここまで来ましたー!(≧∇≦)
気持ちは痩せ細ってるんですけどね~、体は・・(汗)
あっ、聞いてないですね!(;´▽`A

コード隠し棚、自作ですか♪
楽しみですね(^-^)
我が家は今のマンションでコードがジャラジャラなのが嫌で嫌で・・
新居ではコードスッキリなPCライフにしたいと切望していました。

これからの1週間は行く度に変化しているんだろうなぁ
現場の近くに住んでいる人っていいなぁ~^^

・・june*berryさんへ・・
mijupi
壁ができて断熱材も入って・・ なんだけど、窓を開けての作業なんですよね(^^;
2時間も中にいると芯から冷えて、帰りはラーメンです(笑)

階段はこのくらいでイイですよね(汗)
最初は本当にビックリしたわー( ̄▽ ̄;)
PCカウンターはまだ近くでじっくり見ていないのだけど、遠目でとても綺麗に見えます♪
私は1日のうちどれくらいをここで過ごすことになるだろう・・( ̄m ̄〃)

・・piano lifeさんへ・・
mijupi
おぉ! アイアン手すり決意されたんですね(≧∇≦)オソロ~
これは私の憧れで・・
予算カットするにはもってこいの場所だったんだけど、なんとか死守しました(笑)

ダイニングの上げ下げ窓は 「07411」というサイズです。
横幅が74cmで高さが110cm になるのかな・・・(汗)
「07411」 って言って聞いてみてください (;´▽`A``
上げ下げ窓、かわいいですよね♪

・・ちぃさんへ・・
mijupi
アイアンとモコモコ、褒めていただいて嬉しいです♪(*´∇`*)
PCカウンターは「とりあえずのモノ置き場」にならないように気をつけないと・・(汗)

リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね~(^-^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
解決したなら・・・
気分すっきりになってよかったですねー

階段、イラストと同じだ~と感動しました。
PCのテーブルもいいですね。使いやすそうな奥行きだわ。
私は最近やっとカフェテーブルとイスを中古で買ってきたので
そこにPC置いて使ってます。

私も家が建つまで「顔面蒼白」になったり
いろいろありました。
でも頑張って乗り切ってよかったと思ってます。
もうすぐだものね、頑張って!応援してます♪
2008/02/15(Fri) 20:33 | URL  | ピンクミンク #-[ 編集]
うわ~! 盛りだくさん!!

この時期になると、色んなことが同時並行でどんどん進んでいくんですね~!!

あっちもこっちもコメントしたいところばかり!
(もちろん、娘さんのモコモコ具合も。笑)

階段の踏み板、よかったですね~。
いやあ、最初にあの出っ張りを見たときは、どうなることかと(;^^A
アイアンも、ス・テ・キ ♪

ニッチの収納、うちも計画立てなくちゃー。
というか、それより早く間取りと依頼先を決めなくちゃー。

コテむら沢山の壁、期待してますよ~!
2008/02/15(Fri) 21:35 | URL  | Bistro Cassis #1ExcCATc[ 編集]
1つ1つ解決されているようで良かったですね。
階段もいい感じに手すりがつい手いるじゃないですか。

うちでもPCカウンター作りましたがコードを隠すようにはしていなかったので、結局自分で棚を作ろうかなどと考え中です。

終盤になるととにかくいろんなところの変化が多くてあっという間ですよね。私は毎日見にいけなかったので2日ぐらいあけるとがらっと変わっていたのを思い出します。
2008/02/16(Sat) 00:13 | URL  | たかさん #qbIq4rIg[ 編集]
モコモコ娘ちゃん可愛い^^
そちらでもやはりそれぐらい着こまないと寒いんですね~。
階段素敵!!
ここまで切ってくれただけでも全然スッキリですね。
よかったよかった~~。
PCカウンターどんなかんじになるのか楽しみ!
本格的ですよね♪
2008/02/16(Sat) 00:18 | URL  | june*berry #gQ4vMuXA[ 編集]
アイアン手摺素敵です♪♪
とっても楽しみにしていたアイアン手摺、いよいよ登場しましたね~!!
想像通り、素敵です~!!
予算的にはキツイけど、やっぱりうちもアイアン手摺にしようと、決意を固めました(笑)

ところで、PCカウンターの前の上げ下げ窓、幅何センチのものですか?リビングの引き違い窓をやめて、上げ下げ窓を2個か3個、横並びに付けようかと悩んでいるのですが、想像がつきにくくて。お写真くらいに大きい上げ下げ窓なら、2個でいいかな~と思ったりして。
差し支えなければ教えてくださいね。

どんどん進んで、ほんとに完成間近ですね。
あと少し、応援してます!!
2008/02/16(Sat) 01:56 | URL  | piano life #-[ 編集]
アイアンの階段超かわいいです!!(>△<)
あと娘さんのモコモコ具合も!!(笑)
PCカウンターも広そうでいいなぁぁ!!羨ましい~!(*´∀`*)

あ、早速リンクさせていただきました♪
よろしくお願いします~♪
2008/02/16(Sat) 15:54 | URL  | ちぃ #-[ 編集]
・・ピンクミンクさんへ・・
階段、イラストとよく似てるでしょ~(*´∇`*)
今日はキッチンの入り口も入れて写真撮ってきたからイラストと並べて載せてみますね♪

PCカウンターはとても良い~! んだけど、テレビが背後になるのが唯一気になる点です(汗)
本当はピンクミンクさんみたいにテーブルを買って好きな向きに置けるっていうの、考えたりもしたんだけどねー(^^;

おうちの方はもう落ち着いたかな・・?
私もこの数ヶ月はかなりしんどい思いをしたけど、「頑張って乗り切ってよかった」っていうのを見るとあと少し、頑張ろうー!って気持ちになれます(^-^)
2008/02/17(Sun) 00:29 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・Bistro Cassisさんへ・・
うちは工期が色々大変だったせいか、いつ行ってもたくさんの職人さんがいて賑やかな現場だったんです(^^;
思い起こせば「常に同時進行」って感じだったなぁ

階段の踏み板ね・・ ふふふ(涙)
カットしてもらえなかったらどうしようかと(T▽T)
アイアンとうまく収まってよかったです♪

コテむらは意外におとなしい感じになってます。
もっと派手でもいいんだけど って感じ(;´▽`A
Bistro Cassisさん、間取り楽しみにしてますぞ。
2008/02/17(Sun) 00:33 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・たかさんへ・・
1つ1つ解決できてなんとかここまで来ましたー!(≧∇≦)
気持ちは痩せ細ってるんですけどね~、体は・・(汗)
あっ、聞いてないですね!(;´▽`A

コード隠し棚、自作ですか♪
楽しみですね(^-^)
我が家は今のマンションでコードがジャラジャラなのが嫌で嫌で・・
新居ではコードスッキリなPCライフにしたいと切望していました。

これからの1週間は行く度に変化しているんだろうなぁ
現場の近くに住んでいる人っていいなぁ~^^
2008/02/17(Sun) 00:37 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・june*berryさんへ・・
壁ができて断熱材も入って・・ なんだけど、窓を開けての作業なんですよね(^^;
2時間も中にいると芯から冷えて、帰りはラーメンです(笑)

階段はこのくらいでイイですよね(汗)
最初は本当にビックリしたわー( ̄▽ ̄;)
PCカウンターはまだ近くでじっくり見ていないのだけど、遠目でとても綺麗に見えます♪
私は1日のうちどれくらいをここで過ごすことになるだろう・・( ̄m ̄〃)
2008/02/17(Sun) 00:40 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・piano lifeさんへ・・
おぉ! アイアン手すり決意されたんですね(≧∇≦)オソロ~
これは私の憧れで・・
予算カットするにはもってこいの場所だったんだけど、なんとか死守しました(笑)

ダイニングの上げ下げ窓は 「07411」というサイズです。
横幅が74cmで高さが110cm になるのかな・・・(汗)
「07411」 って言って聞いてみてください (;´▽`A``
上げ下げ窓、かわいいですよね♪
2008/02/17(Sun) 00:45 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ちぃさんへ・・
アイアンとモコモコ、褒めていただいて嬉しいです♪(*´∇`*)
PCカウンターは「とりあえずのモノ置き場」にならないように気をつけないと・・(汗)

リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね~(^-^)
2008/02/17(Sun) 00:47 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
