
1階の照明を紹介してからすぐに2階も・・と思っていたけれど
周波数のことや珪藻土の日記も書いていたりして。。
悩みはスッキリ解決しました。
コメントくださったみなさんに感謝です!(*´∇`*)


では、2階の照明を紹介したいと思います♪
自分で選んでおいてナンなのだけど・・

メリハリがない(汗)  ( ̄▽ ̄;)


     ・・ ranking ・・

ではまず階段から。
海外からのお客さまが階段の途中・右を飾ってくれます。

   輸入照明22


階段を上がりきるあたりの左側には、オークションで買った照明。
画像をもらってくるのはちょっとアレなので、付いてから写真をUPします。


階段を上がって洗面所の入り口近くの廊下にはこれ。
クリックで商品ページに飛びます。

   

東の洋室にはステンドグラスが入っているので新しく照明を
用意したいんだけど・・
ここは節約のため、マンションから持っていって付けます(汗)

部屋を出てすぐトイレ。
これもセンサーのスイッチとうまく反応してくれるかドキドキ・・

   

その隣の洗面所にはかなり迷った末にホーローを選んでみました。
本当は天井にピタッと付くタイプがいいんだろうけどなかなか
気に入ったのが見つからなくて(;´▽`A``
おチビの私はいいけど夫が服を脱ぐ時に手とか当てそうですね。

   

タンス部屋はこれまたセンサー。
もう少し短いのにすればよかったかも・・・

   

南の洋室に入る手前の廊下照明には、ホームセンターで
買ったものを。
あ、変な向きに矢印が。 矢印の上のです。

   1219ブラケット2


そして南の10畳洋室にはマンションからペンダントを2つ持って
いきます。 すっごい普通の( ̄m ̄〃)
東と南の洋室にはブラケットを1つずつ付けるんだけど、もう選ぶ
気力もなく・・ これ。
寝ぐせみたいな感じが気に入ってるんです(笑)

   


ハァハァ・・ こんなところかな(汗)
抑えるところと張り切るところがあった方がーと思いながら
張り切りまくりになってしまいました( ̄▽ ̄;)
特に階段周りがすごくて照明どうしが小競り合いしそうです。

メリハリ、大切ですね。。 ところでどっちがめr・・ (以下略)


   きらきらライン


1年前に新築した友人のおうち、電球ストックのことも考えて
使用電球の種類を抑え目に照明選びしたそうなんです。
聞いた時は 「賢い!!」と感心して自分もマネしようと思いました。

でもこうして選んでみたら バーラバラ ( ▽|||)
予備の電球だらけになりそうです・・
みなさん、そういうところもちょっと気にしてみると後で便利だと
思いますよ♪  ← できなかった人からのアドバイス


・・実は今回の注文でいくら使ったか、
まだ計算しておりません(汗)  疲れちゃったー (T▽T)アハハ

ランキングの応援クリックをよろしくお願いします♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト


追記を閉じる▲
ではまず階段から。
海外からのお客さまが階段の途中・右を飾ってくれます。

   輸入照明22


階段を上がりきるあたりの左側には、オークションで買った照明。
画像をもらってくるのはちょっとアレなので、付いてから写真をUPします。


階段を上がって洗面所の入り口近くの廊下にはこれ。
クリックで商品ページに飛びます。

   

東の洋室にはステンドグラスが入っているので新しく照明を
用意したいんだけど・・
ここは節約のため、マンションから持っていって付けます(汗)

部屋を出てすぐトイレ。
これもセンサーのスイッチとうまく反応してくれるかドキドキ・・

   

その隣の洗面所にはかなり迷った末にホーローを選んでみました。
本当は天井にピタッと付くタイプがいいんだろうけどなかなか
気に入ったのが見つからなくて(;´▽`A``
おチビの私はいいけど夫が服を脱ぐ時に手とか当てそうですね。

   

タンス部屋はこれまたセンサー。
もう少し短いのにすればよかったかも・・・

   

南の洋室に入る手前の廊下照明には、ホームセンターで
買ったものを。
あ、変な向きに矢印が。 矢印の上のです。

   1219ブラケット2


そして南の10畳洋室にはマンションからペンダントを2つ持って
いきます。 すっごい普通の( ̄m ̄〃)
東と南の洋室にはブラケットを1つずつ付けるんだけど、もう選ぶ
気力もなく・・ これ。
寝ぐせみたいな感じが気に入ってるんです(笑)

   


ハァハァ・・ こんなところかな(汗)
抑えるところと張り切るところがあった方がーと思いながら
張り切りまくりになってしまいました( ̄▽ ̄;)
特に階段周りがすごくて照明どうしが小競り合いしそうです。

メリハリ、大切ですね。。 ところでどっちがめr・・ (以下略)


   きらきらライン


1年前に新築した友人のおうち、電球ストックのことも考えて
使用電球の種類を抑え目に照明選びしたそうなんです。
聞いた時は 「賢い!!」と感心して自分もマネしようと思いました。

でもこうして選んでみたら バーラバラ ( ▽|||)
予備の電球だらけになりそうです・・
みなさん、そういうところもちょっと気にしてみると後で便利だと
思いますよ♪  ← できなかった人からのアドバイス


・・実は今回の注文でいくら使ったか、
まだ計算しておりません(汗)  疲れちゃったー (T▽T)アハハ

ランキングの応援クリックをよろしくお願いします♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2008/02/15 10:18】 | 照明
トラックバック(0) |


DJ.きんたろう
我が家は照明に関しては統一感ないです…
京都の骨董市でカミさんが気に入った物(電笠のみ)を
購入し、その他はカタログからなんで、新しいんだか古いんだか・・・

でも、こうやって画像で見てると、なんとなく同じような雰囲気にはなってるし
家について電気が灯ったら、結構いい感じなんじゃないですか。

*いろいろですね*
紺ちゃん
これだけ個性豊かな照明があるとは!?
付けた時どうなるんだろう?
楽しみですね。トイレの照明ステキ!



たかさん
これだけ個性のある照明達が実際取り付けられるとどのような競演をしてくれるのか楽しみです。
うちではできるだけ白熱灯は使わずに蛍光灯を利用するものを選びました。


みぃ
メリハリっていうか、
ちゃんとmijupiさんのポリシーが反映されてて、
統一されていて、とってもいいと思いますよ~^^
実際照明がついたら、お部屋の雰囲気がどうなるのか楽しみです♪


ちぃ
こちらでも初コメ!みーてーるーだーけーから脱却してみました。
照明選び、おおおおおつかれさまでした~~(・∀・;)
これだけ沢山選ばないといけないのかぁぁ…
ぼんやりと「照明選びとか楽しそうだなぁ~」と思っていたけど
ここまで沢山決めなきゃいけないとなるとキツそうですねぇ…(つД`)
でもどの照明も可愛いです♪参考にさせてください~♪♪(*´∀`*)
私も早く内装選びしたいです~!(>△<)9
あ、リンクさせていただいてもいいでしょうか?(´・∀・`)

お疲れで~す
ピンクミンク
こんだけ一人でやったなんて偉いわ~
電球がバラバラでも気に入った照明だもんね!

そんな我が家の「照明を買うときの条件その1」は
「パルックボールが使えること♪」でした。

それにしても設計士さんのやり方が???
全部決めてから進むんじゃなくて
仕様などの取り決めが進行しながら現場も進むのなら
それなりに考えて欲しいですよね。
ミスが目立ちますよね。
もう少しです!頑張ってください!トイレの壁直るといいですねー

・・DJ.きんたろうさんへ・・
mijupi
骨董市で買った電笠って楽しみですね~(*´∇`*)
カタログからの新しいのと骨董市のもの、どういう雰囲気が出来あがるのかなぁ♪

雰囲気、そろってますか?
今のマンションから持っていく照明類が・・ あぅぅぅ~(汗)

・・紺ちゃんへ・・
mijupi
個性が強いのそろえ過ぎて、みんな仲良くしてくれるかどうか(;´▽`A

トイレの照明は白い珪藻土を赤く照らしてくれると思うので、かなり楽しみにしてるんです~^^
付いたら画像、UPしますね!


・・たかさんへ・・
mijupi
最近は蛍光灯のものを探すようにした方がイイんですよねぇ♪

2階は居室用の照明を全て今のマンションから持っていくのでこの日記に載せているのはあまり長い時間使わないものなんです。。
だ、だから まぁいいかなぁーとか(;´▽`A``
白熱灯の方が塗り壁の影がきれいに出ると聞いて、思わず白熱灯ばかりになってしまってましたー

・・みぃさんへ・・
mijupi
嬉しいことを言ってくださるわ~(≧∇≦)
全く計画性のない女なので照明もいつの間にかこんなにゴテゴテしてしまって、あらどーしましょって感じだったんです。

照明がつく瞬間って、みんなワクワクするんでしょうね~・・♪

・・ちぃさんへ・・
mijupi
コメント嬉しいです~(≧∇≦) ありがとう!

照明は・・ 私が自分で選びたくて全部施主支給させてもらったのだけど、元々は 「共有部分の標準」って照明プランがあったんですよ♪
全部決めて買って現場に運んで・・ 大変だけどものすごく楽しみです(^-^)

ちぃさんのおうちも可愛くなりそうですね!
どんな内装になるかしら・・
リンクよろしくお願いします♪

・・ピンクミンクさんへ・・
mijupi
いや~、さすがに疲れてしまいましたー(汗)
思った以上に大変だったっす。
電球バラバラ・・ とりあえずソレ用の引き出しを1つ作っておかねば(笑)

ピンクミンクさんの条件その1、いいですねぇ
うちもパルックボール使えるところがあったら替えていきたいです。

仕様は昨日で最後のものが決まりました・・
玄関ポーチのタイルの縦部分のタイルを今決めてくれと言われて・・(>_<)
間に合わないっていうからその場で決めましたよぉ(涙)


Bistro Cassis
メリハリがあるかないかはよくわかんないけど、でも、mijupiさんの好みは、ばっちり反映されてると思う~。

それにしても、この「ホームセンター」とやら、そんじょそこらのホームセンターの雰囲気じゃないわっ!
ひょっとして・・・本田?

気になっていて行ってみたいんだけれど、埼玉からだと遠い~(><)

いやあ、それにしても・・・照明の数って半端じゃないわー。
それにね、きっと、かかった金額を計算しないほうが身のためかも(笑)

・・Bistro Cassisさんへ・・
mijupi
ふふふ(汗)
私の好みが炸裂し過ぎて収集がつかないんじゃないかと不安な気持ちを抱いてますわ( ̄▽ ̄;)

ここ、本田です。 正解!
うちからも遠いよー(涙) 車で片道70分とかかかります・・
入ってるアンティークショップが支店によって全然雰囲気違うらしくて、本当はもっと他の店も見てみたいんだけどさすがにキツイわー
子供が入園したら遠征しちゃおうかな~(*´∇`*)

照明の数は一覧表を作ってその数の多さに愕然って感じでした(汗)
金額ね・・ 一応エクセルで足し算してみたけど見なかったことにします(´・ω・`)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
我が家は照明に関しては統一感ないです…
京都の骨董市でカミさんが気に入った物(電笠のみ)を
購入し、その他はカタログからなんで、新しいんだか古いんだか・・・

でも、こうやって画像で見てると、なんとなく同じような雰囲気にはなってるし
家について電気が灯ったら、結構いい感じなんじゃないですか。
2008/02/15(Fri) 11:22 | URL  | DJ.きんたろう #OkNlueJY[ 編集]
*いろいろですね*
これだけ個性豊かな照明があるとは!?
付けた時どうなるんだろう?
楽しみですね。トイレの照明ステキ!
2008/02/15(Fri) 11:24 | URL  | 紺ちゃん #hEMd9J4w[ 編集]
これだけ個性のある照明達が実際取り付けられるとどのような競演をしてくれるのか楽しみです。
うちではできるだけ白熱灯は使わずに蛍光灯を利用するものを選びました。
2008/02/15(Fri) 11:56 | URL  | たかさん #qbIq4rIg[ 編集]
メリハリっていうか、
ちゃんとmijupiさんのポリシーが反映されてて、
統一されていて、とってもいいと思いますよ~^^
実際照明がついたら、お部屋の雰囲気がどうなるのか楽しみです♪
2008/02/15(Fri) 12:40 | URL  | みぃ #-[ 編集]
こちらでも初コメ!みーてーるーだーけーから脱却してみました。
照明選び、おおおおおつかれさまでした~~(・∀・;)
これだけ沢山選ばないといけないのかぁぁ…
ぼんやりと「照明選びとか楽しそうだなぁ~」と思っていたけど
ここまで沢山決めなきゃいけないとなるとキツそうですねぇ…(つД`)
でもどの照明も可愛いです♪参考にさせてください~♪♪(*´∀`*)
私も早く内装選びしたいです~!(>△<)9
あ、リンクさせていただいてもいいでしょうか?(´・∀・`)
2008/02/15(Fri) 16:02 | URL  | ちぃ #-[ 編集]
お疲れで~す
こんだけ一人でやったなんて偉いわ~
電球がバラバラでも気に入った照明だもんね!

そんな我が家の「照明を買うときの条件その1」は
「パルックボールが使えること♪」でした。

それにしても設計士さんのやり方が???
全部決めてから進むんじゃなくて
仕様などの取り決めが進行しながら現場も進むのなら
それなりに考えて欲しいですよね。
ミスが目立ちますよね。
もう少しです!頑張ってください!トイレの壁直るといいですねー
2008/02/15(Fri) 17:26 | URL  | ピンクミンク #-[ 編集]
・・DJ.きんたろうさんへ・・
骨董市で買った電笠って楽しみですね~(*´∇`*)
カタログからの新しいのと骨董市のもの、どういう雰囲気が出来あがるのかなぁ♪

雰囲気、そろってますか?
今のマンションから持っていく照明類が・・ あぅぅぅ~(汗)
2008/02/15(Fri) 18:33 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・紺ちゃんへ・・
個性が強いのそろえ過ぎて、みんな仲良くしてくれるかどうか(;´▽`A

トイレの照明は白い珪藻土を赤く照らしてくれると思うので、かなり楽しみにしてるんです~^^
付いたら画像、UPしますね!
2008/02/15(Fri) 18:35 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・たかさんへ・・
最近は蛍光灯のものを探すようにした方がイイんですよねぇ♪

2階は居室用の照明を全て今のマンションから持っていくのでこの日記に載せているのはあまり長い時間使わないものなんです。。
だ、だから まぁいいかなぁーとか(;´▽`A``
白熱灯の方が塗り壁の影がきれいに出ると聞いて、思わず白熱灯ばかりになってしまってましたー
2008/02/15(Fri) 18:39 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・みぃさんへ・・
嬉しいことを言ってくださるわ~(≧∇≦)
全く計画性のない女なので照明もいつの間にかこんなにゴテゴテしてしまって、あらどーしましょって感じだったんです。

照明がつく瞬間って、みんなワクワクするんでしょうね~・・♪
2008/02/15(Fri) 18:41 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ちぃさんへ・・
コメント嬉しいです~(≧∇≦) ありがとう!

照明は・・ 私が自分で選びたくて全部施主支給させてもらったのだけど、元々は 「共有部分の標準」って照明プランがあったんですよ♪
全部決めて買って現場に運んで・・ 大変だけどものすごく楽しみです(^-^)

ちぃさんのおうちも可愛くなりそうですね!
どんな内装になるかしら・・
リンクよろしくお願いします♪
2008/02/15(Fri) 18:44 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ピンクミンクさんへ・・
いや~、さすがに疲れてしまいましたー(汗)
思った以上に大変だったっす。
電球バラバラ・・ とりあえずソレ用の引き出しを1つ作っておかねば(笑)

ピンクミンクさんの条件その1、いいですねぇ
うちもパルックボール使えるところがあったら替えていきたいです。

仕様は昨日で最後のものが決まりました・・
玄関ポーチのタイルの縦部分のタイルを今決めてくれと言われて・・(>_<)
間に合わないっていうからその場で決めましたよぉ(涙)
2008/02/15(Fri) 18:50 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
メリハリがあるかないかはよくわかんないけど、でも、mijupiさんの好みは、ばっちり反映されてると思う~。

それにしても、この「ホームセンター」とやら、そんじょそこらのホームセンターの雰囲気じゃないわっ!
ひょっとして・・・本田?

気になっていて行ってみたいんだけれど、埼玉からだと遠い~(><)

いやあ、それにしても・・・照明の数って半端じゃないわー。
それにね、きっと、かかった金額を計算しないほうが身のためかも(笑)
2008/02/15(Fri) 21:28 | URL  | Bistro Cassis #1ExcCATc[ 編集]
・・Bistro Cassisさんへ・・
ふふふ(汗)
私の好みが炸裂し過ぎて収集がつかないんじゃないかと不安な気持ちを抱いてますわ( ̄▽ ̄;)

ここ、本田です。 正解!
うちからも遠いよー(涙) 車で片道70分とかかかります・・
入ってるアンティークショップが支店によって全然雰囲気違うらしくて、本当はもっと他の店も見てみたいんだけどさすがにキツイわー
子供が入園したら遠征しちゃおうかな~(*´∇`*)

照明の数は一覧表を作ってその数の多さに愕然って感じでした(汗)
金額ね・・ 一応エクセルで足し算してみたけど見なかったことにします(´・ω・`)
2008/02/17(Sun) 00:18 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
