
子供とお風呂から上がると夫からメールが来ていました。(帰るメールかな?)
見ると、 「今度の打ち合わせって時間は決まってたっけ?」
決まってたも何もアンタ・・ 何日か前に自分でカレンダーに10時と書き込んでたじゃないの!?

返信しながらピンと来てしまう妻。
休みがとれなくなったとか・・・
まさかアレを確認していなくて打ち合わせの前に会社に行きたいとか!

アレというのは社内融資について会社で担当に聞くということです。
前の打ち合わせの時に不動産会社の人がうちが挙げたいくつかの銀行の住宅ローン内容を一覧表にして持ってきてくれて、「社内融資が一番良いかもしれませんが、これと比較してだいたい決まったら連絡ください」と言っていたんです。

やっぱり夫はまだ会社で聞いてなくて、当日打ち合わせの前に会社に言って聞いて来ようかと思ったらしいです。
一応時間の変更ができるか聞いてはみるけれどちょっとキツくないですか?

前の打ち合わせから20日近くたっている・・
2泊、3泊の出張は確かにあったし会社でも突然のトラブルとかあったらしい。
確かに夫は忙しすぎる!
土日に出張していても平日の代休は「とれて1日」、 とらない事も多い。

席にいない日が少なくないので、会社に出ていると溜まった仕事がイッパイなんだろうなぁ
でもその中で私にどれだけやる気があっても「夫じゃないとできない」用事は時々出てきて、それは期日までにやってもらわないと困るのさ。
世の中 「ご主人本人でないと」というご用が多くて、仕事以外だと大切な事がいつも「後回し」になる夫に私はいつもイライラしています。
もちろんこうして子供と家にいられる生活も、新しいおうちへのチャレンジも夫が働いてくれてこそ、とわかってはいるんだけどね。

こんなに忙しくて家作りなんてできるのか? って思っちゃう。
ダンナさまが仕事の合間を縫って一生懸命に家作りに励むブログとか見るとウラヤマシイよ~号泣

ところで、土地の契約から1ヶ月たっても事前審査も受けていなくて銀行も全く決まっていないのってそんなに気にする事ないのかな?
(前にキャンセルした土地の時はすぐに事前審査って言われたけど)
銀行だけでも決めて事前審査とか受けておかないと土地の売主さんにも悪いなぁって思ってしまうんだけど・・ 気にし過ぎ?


ストレスにかこつけてこんな時間にコンビニスイーツとコーラを並べている私に叱咤を!! ぶちっ♪


スポンサーサイト

【2006/11/22 22:16】 | プランニング
トラックバック(0) |

初めまして
☆ringo576☆
うちは夫が単身赴任をしています。だから内装などは私一人で決めました(泣)間取りなどは建売のフリープランなのでそんなに悩むことはなかったですが(狭いのが悩みですが)相談したいときは夫の会社のパソコンに画像を送って決めてもらいました。

ご主人が一生懸命なブログを読むとうらやましいです。



Re:夫に怒った夜・・(11/22)
りえりえ3
うちもですー。最近忙しすぎる夫。

今回決まった家も、最初の1回しか見に行っていません。

1回見ただけで買っていいの??って感じですよね。



銀行の書類とかって夫の字で書いてもらわないといけないんですよねー。

私ができることはやってあげようとは思うんですが、

「これ書いて欲しいんだけど・・・」っていうことすら遠慮してしまいます。

時々、自分の家になるんだから、もうちょっと真剣に聞いてよ!って思います。

本人もそうしたいでしょうけどね~~。


Re:初めまして(11/22)
mijupi
☆ringo576☆さん

>うちは夫が単身赴任をしています。だから内装などは私一人で決めました(泣)



単身赴任というのも大変ですね・・・

ダンナさまと相談して決めたいところってありますもんね。。

忙しい人との家作りはPCがあるとホント助かります!

私も出張先の夫に設計士さんから届いた間取りをメール添付したりしていました。



>ご主人が一生懸命なブログを読むとうらやましいです。



私もです。

夫の視点からも家作りを記録して欲しくて、「ブログ書いてよ~」ってお願いしたら「OK!」だったんですけど、あの忙しさでは無理かな・・(涙)



Re[1]:夫に怒った夜・・(11/22)
mijupi
りえりえ3さん



りえりえ3さんのところもご主人が忙しいですか!

も~、おうちに関しては別腹のように時間を作って欲しいですよね(苦笑)



そうそう、書類は夫本人でないととかありますよね。

私も子供が小さいから大変ではあるけれど、なにしろモチベーションが上がっているので「私が動けることはしたい!」と思うんですけど・・



>時々、自分の家になるんだから、もうちょっと真剣に聞いてよ!って思います。

>本人もそうしたいでしょうけどね~~。



わかります!

いつも、「家作りに対するモチベーションが違いすぎる・・」とちょっと寂しくなってしまいます。

本当に本人も時間があればもう少しおうちに関する事を考えてくれるんでしょうけどね。。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
初めまして
うちは夫が単身赴任をしています。だから内装などは私一人で決めました(泣)間取りなどは建売のフリープランなのでそんなに悩むことはなかったですが(狭いのが悩みですが)相談したいときは夫の会社のパソコンに画像を送って決めてもらいました。

ご主人が一生懸命なブログを読むとうらやましいです。

2006/11/23(Thu) 17:30 | URL  | ☆ringo576☆ #79D/WHSg[ 編集]
Re:夫に怒った夜・・(11/22)
うちもですー。最近忙しすぎる夫。

今回決まった家も、最初の1回しか見に行っていません。

1回見ただけで買っていいの??って感じですよね。



銀行の書類とかって夫の字で書いてもらわないといけないんですよねー。

私ができることはやってあげようとは思うんですが、

「これ書いて欲しいんだけど・・・」っていうことすら遠慮してしまいます。

時々、自分の家になるんだから、もうちょっと真剣に聞いてよ!って思います。

本人もそうしたいでしょうけどね~~。
2006/11/23(Thu) 22:36 | URL  | りえりえ3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:初めまして(11/22)
☆ringo576☆さん

>うちは夫が単身赴任をしています。だから内装などは私一人で決めました(泣)



単身赴任というのも大変ですね・・・

ダンナさまと相談して決めたいところってありますもんね。。

忙しい人との家作りはPCがあるとホント助かります!

私も出張先の夫に設計士さんから届いた間取りをメール添付したりしていました。



>ご主人が一生懸命なブログを読むとうらやましいです。



私もです。

夫の視点からも家作りを記録して欲しくて、「ブログ書いてよ~」ってお願いしたら「OK!」だったんですけど、あの忙しさでは無理かな・・(涙)

2006/11/24(Fri) 00:20 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:夫に怒った夜・・(11/22)
りえりえ3さん



りえりえ3さんのところもご主人が忙しいですか!

も~、おうちに関しては別腹のように時間を作って欲しいですよね(苦笑)



そうそう、書類は夫本人でないととかありますよね。

私も子供が小さいから大変ではあるけれど、なにしろモチベーションが上がっているので「私が動けることはしたい!」と思うんですけど・・



>時々、自分の家になるんだから、もうちょっと真剣に聞いてよ!って思います。

>本人もそうしたいでしょうけどね~~。



わかります!

いつも、「家作りに対するモチベーションが違いすぎる・・」とちょっと寂しくなってしまいます。

本当に本人も時間があればもう少しおうちに関する事を考えてくれるんでしょうけどね。。
2006/11/24(Fri) 00:24 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
