
木曜日に撮った写真を紹介しています♪
この日記では階段の上へお招きしますね(*´∇`*)

やっとお風呂が設置されていたり、チェッカーガラスが入っていたり。
バルコニーも初めて中から見ました!

では、ランキングをポチッとしていただきつつ続きをどうぞ♪(^-^)


     ・・ ranking ・・

まずは階段を上がってすぐのチェッカーガラス!
とーーっても可愛いです(≧∇≦)

   0207チェッカーガラス1

   0207チェッカーガラス2

昼間、暗くなりそうな2階のホール・・
視線を遮りながら明るい光を取り入れることができて嬉しいです♪

購入したのはこちらのお店 → ナチュラルカントリー Dear Old さん
覗いて見てね。 素敵なもの、たくさん見つかりますよ(*´∇`*)

部屋に入ってみるとバルコニーが・・ おぉいい感じ!!

   0207窓からバルコニー

この左の窓、例の 「掃き出し窓」を変更してもらったところです(汗)
部屋に入ってみて、ここが両方とも掃き出し窓だったらと思うと・・
追加費用にはなったけど変更してもらって正解だったなぁと感じます♪

バルコニーはL字になっているのでトコトコ歩いて行くと東のお部屋に
行けて面白いです(*^m^*)


   きらきらライン


さて、ずっと楽しみにしていたお風呂!

   0207浴槽


ベージュ系でまとめたTOTOのユニットバス、明るくていい感じ(*´∇`*)
そしてずっと欲しかったこのフタ!!(感涙)

   0207風呂フタ

2階のお風呂、窓からの景色は・・・

   0207風呂景色

あ、あれっ?(汗)
もっと隣の家と家の間を抜けてるハズだったんだけど・・・( ̄▽ ̄;)がーん
丸見え(笑)
監督さんも 「ブラインドとか付けた方がいいですねぇ」って言っていました。

この写真は立ってシャッターを切ったので、お湯に浸かれば広い空が
見えると思います。 きっと。


最後に、階段を上がったところの壁に作ってもらう本棚ニッチ。

   0207本棚ニッチ

小さいのを想像していたのだけど、意外に収納力ありそうです。
奥行きがあまりないので文庫本と小物を入れる事になりますね^^

今はまだ穴なので、娘がスィーッと落ちそうで怖かったな~(;´▽`A``


わかってくれますか、この喜び♪ フタ、フタ!
「お風呂のフタおめでとー」のクリックをお願いします!(笑)
  ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト


追記を閉じる▲
まずは階段を上がってすぐのチェッカーガラス!
とーーっても可愛いです(≧∇≦)

   0207チェッカーガラス1

   0207チェッカーガラス2

昼間、暗くなりそうな2階のホール・・
視線を遮りながら明るい光を取り入れることができて嬉しいです♪

購入したのはこちらのお店 → ナチュラルカントリー Dear Old さん
覗いて見てね。 素敵なもの、たくさん見つかりますよ(*´∇`*)

部屋に入ってみるとバルコニーが・・ おぉいい感じ!!

   0207窓からバルコニー

この左の窓、例の 「掃き出し窓」を変更してもらったところです(汗)
部屋に入ってみて、ここが両方とも掃き出し窓だったらと思うと・・
追加費用にはなったけど変更してもらって正解だったなぁと感じます♪

バルコニーはL字になっているのでトコトコ歩いて行くと東のお部屋に
行けて面白いです(*^m^*)


   きらきらライン


さて、ずっと楽しみにしていたお風呂!

   0207浴槽


ベージュ系でまとめたTOTOのユニットバス、明るくていい感じ(*´∇`*)
そしてずっと欲しかったこのフタ!!(感涙)

   0207風呂フタ

2階のお風呂、窓からの景色は・・・

   0207風呂景色

あ、あれっ?(汗)
もっと隣の家と家の間を抜けてるハズだったんだけど・・・( ̄▽ ̄;)がーん
丸見え(笑)
監督さんも 「ブラインドとか付けた方がいいですねぇ」って言っていました。

この写真は立ってシャッターを切ったので、お湯に浸かれば広い空が
見えると思います。 きっと。


最後に、階段を上がったところの壁に作ってもらう本棚ニッチ。

   0207本棚ニッチ

小さいのを想像していたのだけど、意外に収納力ありそうです。
奥行きがあまりないので文庫本と小物を入れる事になりますね^^

今はまだ穴なので、娘がスィーッと落ちそうで怖かったな~(;´▽`A``


わかってくれますか、この喜び♪ フタ、フタ!
「お風呂のフタおめでとー」のクリックをお願いします!(笑)
  ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2008/02/10 10:18】 | 内装工事
トラックバック(0) |

風呂フタおめでとう♪
yukiyuki
巻き蓋からこれになったらちょっと感動よね。
ぬるぬる汚れのつき方が全然違うよ~♪

ブログ読んでてこっちもワクワク楽しい気分になりました。
これからずっと楽しいことばっかりだといいんだけど。

おめでとう☆
りんごあめ
昨日からの記事を続けて読みました。
私まで興奮してます。

キッチンの親子アール、素敵すぎー!
かわいい見所がたくさんのmijupi邸になりそうですね。
お風呂も2階ならではの景色が楽しめそう♪

ゆっくり記事にしていってくださいまいし。
楽しみにしています。応援ぽち


yu2
苦労の甲斐あってとてもいい感じに仕上がってきましたね^^
妻飾りにチェッカーガラス うちが断念したものがあって、めっちゃ羨ましいっす!!
バルコニーも違う部屋まで繋がっているなんて、遊び心があっていいっすね!!
風呂のフタもそんなのがあるんすね~ さすがですな~うんうん(^^)


Bistro Cassis
あははは(≧▽≦) お風呂の蓋で大興奮のmijupiさん、可愛いわ~♪

まちにまった風呂蓋の到着、おめでとうございますっ!!
ニッチもあれこれ工夫がありますねえ~。
キッチンカウンターの下のニッチ、ティガーさんのおうちのは私も見ていてステキだな~と。
mijupiさんちみたいに、上にもう一つニッチがあるのもいいですね(^^)

ところで・・・ふふふ。「Dear Old」さんは、私もいくつか目をつけてるわ~っ\(>▽<)/
玄関に窓っぽい鏡を入れようかな、と・・・。 あとは明かり取りの窓枠とスイングドア! 実は下駄箱も(問題は、予算。笑)

妻飾りもいい感じだし、雨どいも目立たないし、うんうん。なんだかこっちもワクワクします。


june*berry
フタよかったですね~♪
ベージュの浴槽いい感じです^^
お風呂の窓はすりガラスじゃないんですね~。
青空を見ながらなんていいですねぇ。
2階の変更した掃き出し窓もよかったですね!
階段のニッチから下が見えますね。
吹き抜けから見るななめの壁の角度も素敵♪
何事もなくよかったです!!


・・yukiyukiさんへ・・
mijupi
ふふふ、yukiyukiさんなら私のフタへの興奮をわかってくれるよね(笑)
ぬるぬるの付き方が全然違うのね♪ 楽しみだな~(*´∇`*)

楽しい日記ばかりの家づくりだと本当にいいんだけど・・(汗)
完成までのあと半月、そう祈ります。

・・りんごあめさんへ・・
mijupi
親子アール、いいですか?(喜)
ここは想像以上に可愛い感じになって、珪藻土が塗られるのが楽しみです♪
小さな空間に見どころばかり作っちゃって・・って気もするんだけど(汗)

ぽちありがとうございます♪
少しずつUPしていきますね(^-^)

・・yu2さんへ・・
mijupi
妻飾りにチェッカーガラス・・ yu2さんのおうちにありそうだけど、断念だったのですね。。
でもチェッカーガラスはこういう枠付きのを買って立てかけておくだけでも可愛いですぞ・・・(ささやき)

バルコニーは最初のプランで2つにパックリ分けられていたんです。
雨が降ってきて洗濯物を取り込むのにあっちのバルコニー、こっちの・・と走り回る自分の姿が浮かんじゃって、くっつけてもらいました( ̄∇ ̄*)

・・Bistro Cassisさんへ・・
mijupi
あははは~♪ これよこれ! 私の好きなフタ~♪♪(笑)
フタごときだけど、「夢のよう」です(≧∇≦)

キッチンカウンターの下ってニッチ作るととても生きる場所ですよね~
うちは欲張りすぎちゃったような気もするけど(;´▽`A``

Dear Oldさんでたくさんお買い物予定なのねぇ
下駄箱まで! すごい~楽しみだわ!
スイングドアって・・・ もしやあの場所に・・・(汗)

・・june*berryさんへ・・
mijupi
お風呂の窓はくもりガラスにしてあるので外は見えないんですよ~
この時は 「どれどれ外はどうなっているかね?」と窓を開けてギョエッとなってました(;´▽`A``
窓を閉めればしっかりとは見えなくなるけどセクシーな影は見えちゃうからなぁw

階段のニッチはここ本棚にしてもらうので、これから壁が付くハズです。
大人は大丈夫だけど3歳の娘は体ごと吸い込まれていきそうでドキドキでした(^^;


miya244
びっくりした~ mijupi邸も露出風呂かと思いました。(笑)
窓ガラス、スリガラスなら意外と外には見えないもんですよ。
近くに寄るとダメですがね♪

保温浴槽に付いてくる、こういうタイプの風呂蓋、使い勝手良いですよ♪
子供にお手伝いしてもらうにはちょっと重いですが、小1の息子でも開けられるくらいなので大丈夫かな。

階段横のニッチ、写真見ていても恐いです…
お子さんの動きに気を付けてね~(^^;


・・miya244さんへ・・
mijupi
mijupi邸 「も」 って・・( ̄▽ ̄;)ウッ
スリガラス、外の視線から守ってくれるでしょうか♪
1階だったら 「どれくらい見えちゃうか」外に出て確認してもらえるんだけど、うちの場合は無理そうです(汗)
お隣に確認してもらうのもナンだし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この風呂フタは私の家づくりの大ポイントだったんです。
使い勝手いいですか~~、そうでしょそうでしょ~~~
私もついに巻きフタの世界を脱出です!(ΦωΦ)ふふふ・・・・

階段の上はまだ仕切りがちゃんとできていなくてホント恐怖なので、絶対に娘の手を離せません(汗)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
風呂フタおめでとう♪
巻き蓋からこれになったらちょっと感動よね。
ぬるぬる汚れのつき方が全然違うよ~♪

ブログ読んでてこっちもワクワク楽しい気分になりました。
これからずっと楽しいことばっかりだといいんだけど。
2008/02/10(Sun) 11:25 | URL  | yukiyuki #-[ 編集]
おめでとう☆
昨日からの記事を続けて読みました。
私まで興奮してます。

キッチンの親子アール、素敵すぎー!
かわいい見所がたくさんのmijupi邸になりそうですね。
お風呂も2階ならではの景色が楽しめそう♪

ゆっくり記事にしていってくださいまいし。
楽しみにしています。応援ぽち
2008/02/10(Sun) 13:07 | URL  | りんごあめ #-[ 編集]
苦労の甲斐あってとてもいい感じに仕上がってきましたね^^
妻飾りにチェッカーガラス うちが断念したものがあって、めっちゃ羨ましいっす!!
バルコニーも違う部屋まで繋がっているなんて、遊び心があっていいっすね!!
風呂のフタもそんなのがあるんすね~ さすがですな~うんうん(^^)
2008/02/10(Sun) 14:22 | URL  | yu2 #-[ 編集]
あははは(≧▽≦) お風呂の蓋で大興奮のmijupiさん、可愛いわ~♪

まちにまった風呂蓋の到着、おめでとうございますっ!!
ニッチもあれこれ工夫がありますねえ~。
キッチンカウンターの下のニッチ、ティガーさんのおうちのは私も見ていてステキだな~と。
mijupiさんちみたいに、上にもう一つニッチがあるのもいいですね(^^)

ところで・・・ふふふ。「Dear Old」さんは、私もいくつか目をつけてるわ~っ\(>▽<)/
玄関に窓っぽい鏡を入れようかな、と・・・。 あとは明かり取りの窓枠とスイングドア! 実は下駄箱も(問題は、予算。笑)

妻飾りもいい感じだし、雨どいも目立たないし、うんうん。なんだかこっちもワクワクします。
2008/02/10(Sun) 17:29 | URL  | Bistro Cassis #1ExcCATc[ 編集]
フタよかったですね~♪
ベージュの浴槽いい感じです^^
お風呂の窓はすりガラスじゃないんですね~。
青空を見ながらなんていいですねぇ。
2階の変更した掃き出し窓もよかったですね!
階段のニッチから下が見えますね。
吹き抜けから見るななめの壁の角度も素敵♪
何事もなくよかったです!!
2008/02/10(Sun) 17:35 | URL  | june*berry #gQ4vMuXA[ 編集]
・・yukiyukiさんへ・・
ふふふ、yukiyukiさんなら私のフタへの興奮をわかってくれるよね(笑)
ぬるぬるの付き方が全然違うのね♪ 楽しみだな~(*´∇`*)

楽しい日記ばかりの家づくりだと本当にいいんだけど・・(汗)
完成までのあと半月、そう祈ります。
2008/02/10(Sun) 22:48 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・りんごあめさんへ・・
親子アール、いいですか?(喜)
ここは想像以上に可愛い感じになって、珪藻土が塗られるのが楽しみです♪
小さな空間に見どころばかり作っちゃって・・って気もするんだけど(汗)

ぽちありがとうございます♪
少しずつUPしていきますね(^-^)
2008/02/10(Sun) 22:50 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・yu2さんへ・・
妻飾りにチェッカーガラス・・ yu2さんのおうちにありそうだけど、断念だったのですね。。
でもチェッカーガラスはこういう枠付きのを買って立てかけておくだけでも可愛いですぞ・・・(ささやき)

バルコニーは最初のプランで2つにパックリ分けられていたんです。
雨が降ってきて洗濯物を取り込むのにあっちのバルコニー、こっちの・・と走り回る自分の姿が浮かんじゃって、くっつけてもらいました( ̄∇ ̄*)
2008/02/10(Sun) 22:53 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・Bistro Cassisさんへ・・
あははは~♪ これよこれ! 私の好きなフタ~♪♪(笑)
フタごときだけど、「夢のよう」です(≧∇≦)

キッチンカウンターの下ってニッチ作るととても生きる場所ですよね~
うちは欲張りすぎちゃったような気もするけど(;´▽`A``

Dear Oldさんでたくさんお買い物予定なのねぇ
下駄箱まで! すごい~楽しみだわ!
スイングドアって・・・ もしやあの場所に・・・(汗)
2008/02/10(Sun) 22:56 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・june*berryさんへ・・
お風呂の窓はくもりガラスにしてあるので外は見えないんですよ~
この時は 「どれどれ外はどうなっているかね?」と窓を開けてギョエッとなってました(;´▽`A``
窓を閉めればしっかりとは見えなくなるけどセクシーな影は見えちゃうからなぁw

階段のニッチはここ本棚にしてもらうので、これから壁が付くハズです。
大人は大丈夫だけど3歳の娘は体ごと吸い込まれていきそうでドキドキでした(^^;
2008/02/10(Sun) 22:59 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
びっくりした~ mijupi邸も露出風呂かと思いました。(笑)
窓ガラス、スリガラスなら意外と外には見えないもんですよ。
近くに寄るとダメですがね♪

保温浴槽に付いてくる、こういうタイプの風呂蓋、使い勝手良いですよ♪
子供にお手伝いしてもらうにはちょっと重いですが、小1の息子でも開けられるくらいなので大丈夫かな。

階段横のニッチ、写真見ていても恐いです…
お子さんの動きに気を付けてね~(^^;
2008/02/10(Sun) 23:54 | URL  | miya244 #-[ 編集]
・・miya244さんへ・・
mijupi邸 「も」 って・・( ̄▽ ̄;)ウッ
スリガラス、外の視線から守ってくれるでしょうか♪
1階だったら 「どれくらい見えちゃうか」外に出て確認してもらえるんだけど、うちの場合は無理そうです(汗)
お隣に確認してもらうのもナンだし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この風呂フタは私の家づくりの大ポイントだったんです。
使い勝手いいですか~~、そうでしょそうでしょ~~~
私もついに巻きフタの世界を脱出です!(ΦωΦ)ふふふ・・・・

階段の上はまだ仕切りがちゃんとできていなくてホント恐怖なので、絶対に娘の手を離せません(汗)
2008/02/11(Mon) 00:34 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
