
さて、2日目です。
前日の3社でこの時期のだいたいの相場みたいなものは
わかってきました(汗)

D社は11時。
E社は15時からです。
朝から本気で交渉するモードに入る自分を感じましたよぉ!


     ・・ ranking ・・

D社・・ 以前からCMで興味のあった業者さんです。
安いのかしら、ここ・・
子供にもソツなく話しかけ、キビキビとした感じの良い営業さん。

ところが荷物の確認が終わって見積もりに入ると、(-_-; ウーン

見積もりに来てもらっている業者名を聞いて 「そこは中小、うちは・・」
等々、 あれれっ・・・  というトークが炸裂!(汗)
金額は高かったです( ̄▽ ̄;)

引越しとエアコン脱着で 25万弱・・・・・
値引いても少ししか変わらず。

「その金額では無理だ」というと、
他社の経営についての話、自社の引越しに自信がある話、他・・

そして最終的に上司に電話して出た金額は
大型家具の処分費込みで 16万弱

ビックリしました。
「どうしてそんなに下がるのか」 という理由については、
まぁ色々でしたがココに頼もうとは思えなくなっちゃいましたね・・。
サービス内容は魅力的だったんだけど・・
なんだか急に下がり過ぎて驚きの方が先に立ってしまったというか。

やっぱり他社のことをどうこう言うのは印象良くならないですねー


「この場で決めてくれたらこの金額でやります!」ってかなりでしたが
「予定の見積もりを全部見て主人に相談して決めることになってます」と
ゴメンナサイしました・・
残ったのは 20万強の見積もり金額。
2トン車2台で午前と午後それぞれ往復、4人です。

   きらきらライン


最後はこれまでの引越しで何度も満足している E社。

見積もりしてもらうと、やはりというか・・ 20万円以上です(>_<)
「他社とくらべてどうでしょうか」と言うので率直に家具の処分のことと
他社の金額を言うと、上司に電話しました。

出た金額、「1日早くできれば15万、予定の日だと16万8千円」 !

前の日はどうしても夫が休めないです。
1人でやることを思うとこの金額の差に変えられないなー・・
「これがギリギリ」 という営業さんに
16万5千円にしてくれたら決めます


決まりました。。
引越し、エアコン3台、大型家具の処分込み。
2トン車と3トン車で午前と午後それぞれ往復、作業は4人です。

サインしながら 「16万円がいいなぁ」とつぶやいてみたものの
営業さんの顔色が変わったのでヤメときました(笑)
今思うともう少しイケたかもという気がします。
でもね、あまり気分悪くなるまで値切ってもなぁー って気もするし。
まぁいいか!^^

と思いつつ、食器を包むフワフワ紙(?)もつけてもらいました( ̄∇ ̄*)

最後の3千円は当日の作業員さんに出すお茶ジュース代ってとこ
かな♪ お祝儀もお渡しします。


ずっとお世話になっている会社を選ぶ事になった私。
1つの仕事が満足なものであれば次につながるっていう事ですね♪




ひゃ~、僅差になってきました・・
ランキングの応援クリックをよろしくお願いします♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
D社・・ 以前からCMで興味のあった業者さんです。
安いのかしら、ここ・・
子供にもソツなく話しかけ、キビキビとした感じの良い営業さん。

ところが荷物の確認が終わって見積もりに入ると、(-_-; ウーン

見積もりに来てもらっている業者名を聞いて 「そこは中小、うちは・・」
等々、 あれれっ・・・  というトークが炸裂!(汗)
金額は高かったです( ̄▽ ̄;)

引越しとエアコン脱着で 25万弱・・・・・
値引いても少ししか変わらず。

「その金額では無理だ」というと、
他社の経営についての話、自社の引越しに自信がある話、他・・

そして最終的に上司に電話して出た金額は
大型家具の処分費込みで 16万弱

ビックリしました。
「どうしてそんなに下がるのか」 という理由については、
まぁ色々でしたがココに頼もうとは思えなくなっちゃいましたね・・。
サービス内容は魅力的だったんだけど・・
なんだか急に下がり過ぎて驚きの方が先に立ってしまったというか。

やっぱり他社のことをどうこう言うのは印象良くならないですねー


「この場で決めてくれたらこの金額でやります!」ってかなりでしたが
「予定の見積もりを全部見て主人に相談して決めることになってます」と
ゴメンナサイしました・・
残ったのは 20万強の見積もり金額。
2トン車2台で午前と午後それぞれ往復、4人です。

   きらきらライン


最後はこれまでの引越しで何度も満足している E社。

見積もりしてもらうと、やはりというか・・ 20万円以上です(>_<)
「他社とくらべてどうでしょうか」と言うので率直に家具の処分のことと
他社の金額を言うと、上司に電話しました。

出た金額、「1日早くできれば15万、予定の日だと16万8千円」 !

前の日はどうしても夫が休めないです。
1人でやることを思うとこの金額の差に変えられないなー・・
「これがギリギリ」 という営業さんに
16万5千円にしてくれたら決めます


決まりました。。
引越し、エアコン3台、大型家具の処分込み。
2トン車と3トン車で午前と午後それぞれ往復、作業は4人です。

サインしながら 「16万円がいいなぁ」とつぶやいてみたものの
営業さんの顔色が変わったのでヤメときました(笑)
今思うともう少しイケたかもという気がします。
でもね、あまり気分悪くなるまで値切ってもなぁー って気もするし。
まぁいいか!^^

と思いつつ、食器を包むフワフワ紙(?)もつけてもらいました( ̄∇ ̄*)

最後の3千円は当日の作業員さんに出すお茶ジュース代ってとこ
かな♪ お祝儀もお渡しします。


ずっとお世話になっている会社を選ぶ事になった私。
1つの仕事が満足なものであれば次につながるっていう事ですね♪




ひゃ~、僅差になってきました・・
ランキングの応援クリックをよろしくお願いします♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2008/02/07 00:38】 | 引越し
トラックバック(0) |


honu
3月って普段より高くなるんですねー。
うちも、3月末かなーと思ってたんですが、
もしかしたら4月にずれ込みそうです。
4月も高いのかな?

引越し屋さん選び、大変そうですー。
前に家具を壊されて、これ以上なおりません、
元々こうなってたんでしょう、ってな事になったんで、
金額よりも、仕事で選びたいなーと。

会社で選んでも、誰が来るかわからないし。
作業する人にかかってるんですよねー


Sally
交渉ごとって疲れますよねぇ~~~~(>_<)
1日早いと、1万5千円ってちょっと凹みますね。
近くなら、手伝いに行きたいところだわ(笑)
でも、いつもお願いしてるところだと、いろんな段取りもわかって
良いのかもしれませんね!!
結果オーライってことで♪♪




kaokaorina
見積もり大会お疲れ様でした。
納得して選べてよかったですね!
うちは早くて5月末、遅いと6月頭かなってとこらしいです。値段は安いかもですが、天気が・・・
春の晴れた日になるといいですね

\(≧▽≦)/
Bistro Cassis
おめでと~ございま~す♪

5社も見積もり、お疲れ様でした。
でも・・・正直、初日の3社は相場を知るための「当て馬」ですね?(苦笑)

うちは、前回社宅から今の家に引っ越すときは、なんと1社のみの見積もりで・・・ タンゴを踊れるニャンコさんの会社でした。

今回のmijupiさんの交渉を見て、我が家は高めの値段だったのかなあ(><)なんて。。。

mijupiさん、交渉上手ですねぇ。

今日は快晴!(埼玉はね。笑) 
今日もいいことがありますように♪


たかさん
たかさんの「さん」は敬称の「さん」ですので、たかさんという呼び方でいいですよ。自分からさん付けでややこしいHNですいません。

mijupiさんもおんなじところに決められたんですね。
実は実家も同じ会社でしてもらっていてその時の対応を見ていたので結構安心してお願いできました。
今後も(おそらくないでしょうが)引越しのときはよほど安くならない限り他の業者さんを使うことはないでしょうね。

話は変わって、相互リンクお願いできますでしょうか?
こちらからはリンクさせていただいております。
サイト名:グランツーユーできるかな!?~マイホーム建築日記~
URL:http://grand2u.blog67.fc2.com/
です。
よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます
-


・・honuさんへ・・
mijupi
3月中旬~4月上旬は転勤や進学なんかの関係で引越しが増えるから、引越し代金の値引きもあまり期待できないみたいです。
3月末はかなり高そうだし、早く見積もりに来てもらわないと日にちが埋まっちゃうみたいですよ(汗)
4月の中ごろになったら少しずつ落ち着くかもしれませんね・・

家具を壊されてしまった経験があると次から怖くなってしまいますよね(>_<)
しかも対応が良くなかったみたいだし。。
「教育の行き届いた」引越し業者さんっていうのがわかりやすければいいんですけどねー・・

・・Sallyさんへ・・
mijupi
ウチ、家にあまり人が来ないもんだから、たまにこうしてドドドッと来るだけでドロドロに疲れちゃいます~(汗)
最初は 「1日早いと1万8千円違う」って言われたんですよぉ
Sallyさん、手伝いに来てくれたら1万円払ったのに(笑)

5社も見積もってもらって結局今までの会社に決まったわ~って感じだけど、相見積もりとったから納得できてるってトコですね^^


・・kaokaorinaさんへ・・
mijupi
あはは、本当に「大会」って感じでしたね(笑)

5月末~6月あたまだと引越し代は確かに安くしてもらえそうです・・
でも言われてみればお天気は心配ですね。。
お互いに気持ちよい天気の下で引越しできるといいですね♪(*´∇`*)

・・Bistro Cassisさんへ・・
mijupi
当て馬なんてどんでもないですよぉ~~~
お値段とサービス内容に納得がいけば他社で決める気も十分ありましたぞ♪
でも正直、5社も来てもらったのは相場を知る、荷物の適正量(?)を知るっていうのもあったか・・・(汗)

1社だけの見積もりの人って結構いるんですね。
引越しが済んでスッキリ満足できていればそれに越したことはないですよね(^ー^)ノ

今日はうちの方も暖かかったです♪
いいことも良くないこともありました・・・( ̄▽ ̄;)

・・たかさんへ・・
mijupi
お~、同じ会社ですか!
やっぱり過去の満足度ってポイント高いですよね。
うちも(多分もうないと思うけど)引越しするとしたらあそこは必ず見積もりに来てもらいます♪

リンクありがとうございます。
私もさせていただきますね。
こちらこそよろしくお願いします!(^ー^)ノ

・・秘密のコメントさんへ・・
mijupi
ありがとうございます。
とても嬉しいですよ~(^-^)

ブログ、楽しみにしてますね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
3月って普段より高くなるんですねー。
うちも、3月末かなーと思ってたんですが、
もしかしたら4月にずれ込みそうです。
4月も高いのかな?

引越し屋さん選び、大変そうですー。
前に家具を壊されて、これ以上なおりません、
元々こうなってたんでしょう、ってな事になったんで、
金額よりも、仕事で選びたいなーと。

会社で選んでも、誰が来るかわからないし。
作業する人にかかってるんですよねー
2008/02/07(Thu) 03:47 | URL  | honu #bTlQsfww[ 編集]
交渉ごとって疲れますよねぇ~~~~(>_<)
1日早いと、1万5千円ってちょっと凹みますね。
近くなら、手伝いに行きたいところだわ(笑)
でも、いつもお願いしてるところだと、いろんな段取りもわかって
良いのかもしれませんね!!
結果オーライってことで♪♪

2008/02/07(Thu) 10:37 | URL  | Sally #-[ 編集]
見積もり大会お疲れ様でした。
納得して選べてよかったですね!
うちは早くて5月末、遅いと6月頭かなってとこらしいです。値段は安いかもですが、天気が・・・
春の晴れた日になるといいですね
2008/02/07(Thu) 10:40 | URL  | kaokaorina #-[ 編集]
\(≧▽≦)/
おめでと~ございま~す♪

5社も見積もり、お疲れ様でした。
でも・・・正直、初日の3社は相場を知るための「当て馬」ですね?(苦笑)

うちは、前回社宅から今の家に引っ越すときは、なんと1社のみの見積もりで・・・ タンゴを踊れるニャンコさんの会社でした。

今回のmijupiさんの交渉を見て、我が家は高めの値段だったのかなあ(><)なんて。。。

mijupiさん、交渉上手ですねぇ。

今日は快晴!(埼玉はね。笑) 
今日もいいことがありますように♪
2008/02/07(Thu) 10:52 | URL  | Bistro Cassis #1ExcCATc[ 編集]
たかさんの「さん」は敬称の「さん」ですので、たかさんという呼び方でいいですよ。自分からさん付けでややこしいHNですいません。

mijupiさんもおんなじところに決められたんですね。
実は実家も同じ会社でしてもらっていてその時の対応を見ていたので結構安心してお願いできました。
今後も(おそらくないでしょうが)引越しのときはよほど安くならない限り他の業者さんを使うことはないでしょうね。

話は変わって、相互リンクお願いできますでしょうか?
こちらからはリンクさせていただいております。
サイト名:グランツーユーできるかな!?~マイホーム建築日記~
URL:http://grand2u.blog67.fc2.com/
です。
よろしくお願いします。
2008/02/07(Thu) 11:36 | URL  | たかさん #qbIq4rIg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/07(Thu) 18:08 |   |  #[ 編集]
・・honuさんへ・・
3月中旬~4月上旬は転勤や進学なんかの関係で引越しが増えるから、引越し代金の値引きもあまり期待できないみたいです。
3月末はかなり高そうだし、早く見積もりに来てもらわないと日にちが埋まっちゃうみたいですよ(汗)
4月の中ごろになったら少しずつ落ち着くかもしれませんね・・

家具を壊されてしまった経験があると次から怖くなってしまいますよね(>_<)
しかも対応が良くなかったみたいだし。。
「教育の行き届いた」引越し業者さんっていうのがわかりやすければいいんですけどねー・・
2008/02/07(Thu) 22:11 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・Sallyさんへ・・
ウチ、家にあまり人が来ないもんだから、たまにこうしてドドドッと来るだけでドロドロに疲れちゃいます~(汗)
最初は 「1日早いと1万8千円違う」って言われたんですよぉ
Sallyさん、手伝いに来てくれたら1万円払ったのに(笑)

5社も見積もってもらって結局今までの会社に決まったわ~って感じだけど、相見積もりとったから納得できてるってトコですね^^
2008/02/07(Thu) 22:14 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・kaokaorinaさんへ・・
あはは、本当に「大会」って感じでしたね(笑)

5月末~6月あたまだと引越し代は確かに安くしてもらえそうです・・
でも言われてみればお天気は心配ですね。。
お互いに気持ちよい天気の下で引越しできるといいですね♪(*´∇`*)
2008/02/07(Thu) 22:16 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・Bistro Cassisさんへ・・
当て馬なんてどんでもないですよぉ~~~
お値段とサービス内容に納得がいけば他社で決める気も十分ありましたぞ♪
でも正直、5社も来てもらったのは相場を知る、荷物の適正量(?)を知るっていうのもあったか・・・(汗)

1社だけの見積もりの人って結構いるんですね。
引越しが済んでスッキリ満足できていればそれに越したことはないですよね(^ー^)ノ

今日はうちの方も暖かかったです♪
いいことも良くないこともありました・・・( ̄▽ ̄;)
2008/02/07(Thu) 22:20 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・たかさんへ・・
お~、同じ会社ですか!
やっぱり過去の満足度ってポイント高いですよね。
うちも(多分もうないと思うけど)引越しするとしたらあそこは必ず見積もりに来てもらいます♪

リンクありがとうございます。
私もさせていただきますね。
こちらこそよろしくお願いします!(^ー^)ノ
2008/02/07(Thu) 22:22 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・秘密のコメントさんへ・・
ありがとうございます。
とても嬉しいですよ~(^-^)

ブログ、楽しみにしてますね!
2008/02/07(Thu) 22:23 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
