
月曜・火曜 と引越し業者さんに来てもらいました。
引越しの見積もりです。
あー、なんだかんだとここまで来たんだなぁ・・ と完成の近さを実感。

来てもらったのは・・

<月曜日>
A社 一括見積もりで出てきた初耳(汗)の会社
B社 一括見積もりで出てきた「名前は知っていた」会社
C社 ネット申し込みの特典に引かれて見積もり依頼

<火曜日>
D社 前からCMで興味があったので見積もり依頼
E社 実は私、ずっとこの会社で引越しのお世話になっています

     ・・ ranking ・・


5社も見積もりとる必要はないのかもしれないけど、この時期の
相場からしてわからないし、自分の中で色々比較してみたかったです。

我が家の引越しは、エアコン3台の脱着を含みます。
あと大きなベッドを処分したいのだけど解体してマンションの下まで
粗大ゴミの日の早朝に出さなければならないのが大きな不安です。
 (多分エレベーターに乗らないと思うのよね・・)

それから新居の前の道路に大きなトラックが入れないこと。
これはとても気になっています。


   きらきらライン


まず月曜日。

11時の約束だったA社から 「前のお客さんで長引いて」と連絡。
1時間遅れて我が家に到着しました。
13時にはB社と約束していたので 「ご飯の時間が・・」とちょっと困。。
まぁでも前日の雪の影響もあるだろうししょうがないですね。

荷物の確認をしてすごい勢いで見積書を書き始め、15万8千円という
金額が出ました。 定価から値引いた後の額です。
じゅ じゅうごまん・・・・・ ( ▽|||)サー

驚いたのが夫の部屋。
めっちゃくちゃ荷物が多いので不安はあったのだけど、4畳半ないこの
部屋だけで2トンのロング車がいっぱいになると言われました(涙)
引越し全体では2トンロングを2台で午後に1台がもう1往復。
作業は4人だそうです。

最後の方は高速早回し状態の説明で、B社さんと玄関で入れ違い。
印象的には うーーん、、、って感じかな・・・


   きらきらライン


13時にB社。
とても感じの良い若い営業さんでした。
時間の余裕があるせいか(?)説明も落ち着いて聞けるしイイ!
しかしこちらも夫の部屋については 「2トン車で積めるかどうか」
ウッ・・・ ( ̄▽ ̄;)

ここは 「積みきり」といって トラック2台に積めるだけ積んで残った分は
自分たちで新居に運ぶという方法にしたら安くなると言われました。
「トラックに積めないのが何箱くらい出そうな感じですか?」 と私。
営業 「うーん・・ 50箱  とか・・・・・」
私   「すみません、無理なのでトラック3台出して計算してください」

作業員5名、ということで 「午後1時には荷を降ろし終わる」という
当日でだいたいの荷解きもできるっていう考えだそうです。

で、2トン車3台で値引き後の金額が20万弱でした(涙)
積みきりすると2万下がるとのこと・・
上司に電話して 「他社が○○万」と言ってもそれ以上下がらず。。

営業さんは気に入ったけど、・・むぅー残念!


   きらきらライン


15時にC社が来ました。
ここはキャンペーンで大型家具の解体処分を2つまで無料で、と
いうのがとても魅力に感じているんです。

ここは2トンのロングと3トンの間くらいの大きさの車だということで
2台。 作業は4名。
見積もり額は 18万円台でした。

しかし営業さん、「これは私が今ここで書ける金額ですので、今後
上司に掛け合えば16万前後まではお約束できると思います」と
熱意を感じます。
我が家は大きなベッドの処分がネックになっているのでソレ込みで
A社と変わらない金額になるなら・・・♪

ちなみに、荷物の梱包もやってもらうとどれくらいアップするかと
聞いたら 「5~6万円だと思います」
あ、やっぱり自分でやります。。(;´▽`A``


   きらきらライン


3社の見積もりで、だいたいの相場や荷物の量の雰囲気が
わかってきました!
あとは火曜日の2社のお話を聞いて決めたいというところで
1日目終了時は C社かな~ってとこです♪


普段あまり来客のない生活をしているせいか、3社の訪問でグッタリ。
まだなんの駆け引きもない見積もりだったのに疲れるものですねぇ・・
実はもうお願いする会社は決まっています。
次の日記で2日目のことを書きますね^^



そろそろ本格的にいらないモノを処分しなければ・・
着工の時のように気持ちがついてきていません(汗)
ランキング1位継続中です、いつも感謝です~!!(*´∇`*)
  ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト


追記を閉じる▲
5社も見積もりとる必要はないのかもしれないけど、この時期の
相場からしてわからないし、自分の中で色々比較してみたかったです。

我が家の引越しは、エアコン3台の脱着を含みます。
あと大きなベッドを処分したいのだけど解体してマンションの下まで
粗大ゴミの日の早朝に出さなければならないのが大きな不安です。
 (多分エレベーターに乗らないと思うのよね・・)

それから新居の前の道路に大きなトラックが入れないこと。
これはとても気になっています。


   きらきらライン


まず月曜日。

11時の約束だったA社から 「前のお客さんで長引いて」と連絡。
1時間遅れて我が家に到着しました。
13時にはB社と約束していたので 「ご飯の時間が・・」とちょっと困。。
まぁでも前日の雪の影響もあるだろうししょうがないですね。

荷物の確認をしてすごい勢いで見積書を書き始め、15万8千円という
金額が出ました。 定価から値引いた後の額です。
じゅ じゅうごまん・・・・・ ( ▽|||)サー

驚いたのが夫の部屋。
めっちゃくちゃ荷物が多いので不安はあったのだけど、4畳半ないこの
部屋だけで2トンのロング車がいっぱいになると言われました(涙)
引越し全体では2トンロングを2台で午後に1台がもう1往復。
作業は4人だそうです。

最後の方は高速早回し状態の説明で、B社さんと玄関で入れ違い。
印象的には うーーん、、、って感じかな・・・


   きらきらライン


13時にB社。
とても感じの良い若い営業さんでした。
時間の余裕があるせいか(?)説明も落ち着いて聞けるしイイ!
しかしこちらも夫の部屋については 「2トン車で積めるかどうか」
ウッ・・・ ( ̄▽ ̄;)

ここは 「積みきり」といって トラック2台に積めるだけ積んで残った分は
自分たちで新居に運ぶという方法にしたら安くなると言われました。
「トラックに積めないのが何箱くらい出そうな感じですか?」 と私。
営業 「うーん・・ 50箱  とか・・・・・」
私   「すみません、無理なのでトラック3台出して計算してください」

作業員5名、ということで 「午後1時には荷を降ろし終わる」という
当日でだいたいの荷解きもできるっていう考えだそうです。

で、2トン車3台で値引き後の金額が20万弱でした(涙)
積みきりすると2万下がるとのこと・・
上司に電話して 「他社が○○万」と言ってもそれ以上下がらず。。

営業さんは気に入ったけど、・・むぅー残念!


   きらきらライン


15時にC社が来ました。
ここはキャンペーンで大型家具の解体処分を2つまで無料で、と
いうのがとても魅力に感じているんです。

ここは2トンのロングと3トンの間くらいの大きさの車だということで
2台。 作業は4名。
見積もり額は 18万円台でした。

しかし営業さん、「これは私が今ここで書ける金額ですので、今後
上司に掛け合えば16万前後まではお約束できると思います」と
熱意を感じます。
我が家は大きなベッドの処分がネックになっているのでソレ込みで
A社と変わらない金額になるなら・・・♪

ちなみに、荷物の梱包もやってもらうとどれくらいアップするかと
聞いたら 「5~6万円だと思います」
あ、やっぱり自分でやります。。(;´▽`A``


   きらきらライン


3社の見積もりで、だいたいの相場や荷物の量の雰囲気が
わかってきました!
あとは火曜日の2社のお話を聞いて決めたいというところで
1日目終了時は C社かな~ってとこです♪


普段あまり来客のない生活をしているせいか、3社の訪問でグッタリ。
まだなんの駆け引きもない見積もりだったのに疲れるものですねぇ・・
実はもうお願いする会社は決まっています。
次の日記で2日目のことを書きますね^^



そろそろ本格的にいらないモノを処分しなければ・・
着工の時のように気持ちがついてきていません(汗)
ランキング1位継続中です、いつも感謝です~!!(*´∇`*)
  ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2008/02/06 10:18】 | 引越し
トラックバック(0) |

お久しぶりです♪
ぁぉぃ
引越し大変ですよね!!

うちは引越し業者めんどくさくて
相見積もりとらなかったんですよ(^^;)
10万未満くらいだったら頼もうと思って
パンダさんに見積もりお願いしたら。
20万!!!!
目が飛び出そうになりました(笑)
で、値引きしてもらって16万くらいになったんですけど
それでも当初思ってたのより高い!!
で、その場は帰ってもらったんですよ。

後日上司の方から電話があったので
高くて無理って言ったら
10万弱くらいになりました…。

引越し代金っていったいって思いました(--;)
値引き交渉できない人って損するんだなって
心底思いました…。
20代前半の頃は値引きなんて出来なかったけど
今は普通に半値に値切れた自分が怖いです(苦笑)


うちも(私の)荷物が大量にあってパンダの営業さんにびっくりされました。
家族5人くらいいそうな荷物だっつって言われました(--;)



piano life
ほんとに、いよいよって感じがしますね。

それにしても引越し業者によって結構金額に差があるものですね~。
5社に見積もりだしてもらうなんて大変そう、と思ったけど、少しでもお安くて信頼して任せられる所を見つけようと思えば、それくらいしないと駄目なのかもしれませんね。

でもうらやましいのが、粗大ゴミの回収、地域でしてもらえるんですね?
私の住んでいる地域は、昨年で粗大ゴミの日がなくなりました。今後は個別回収で、大きさによってお金を支払わないといけません。(涙)
無料で捨てられるうちに、と思って出したつもりだったのに、今更ながらにあれも出しとけばよかった・・・って物が出てきます。

mijupiさんのお人柄なら値引き交渉も上手くいくこと間違いなし!!がんばってくださいね~!!



しなしな
だいたい一ヶ月くらい前から引越し屋サンの
見積もりとかすればいいんだなあとか
参考になります!今からいらないものは
どんどん捨てようと思っているのですがなかなか・・・
引越し、8万くらいでやりたいのですが無理そうですねえ(笑)

我が家も・・・
ステップ
今週から来週にかけて見積もりラッシュです(爆)
引越し業者が日替わりでやって来ます^^;

昨年の5月に引越しをして今のマンションに来たんですが、
その時に梱包(箱詰め)まで業者にお願いしたんです。
楽でいいわ~♪なんて思ってたけど、
荷解きの時にやはり自分で仕舞ってないので、
ダンボールに書かれた品物名だけでは何がどこにあるのかわからなくて大変な思いをしました。

梱包は自分でやったほうがいいと思いますよ。
今回は私も自分でやりま~す(^o^)/

見積り
たかさん
はじめまして。
Howpaやランキングサイトでいつもお見かけしておりますが、コメントさせていただくのは初めてです。

引越しの見積り、量が多いと値段も高いですね。
まったく参考にならないと思いますが、うちでは4社見積り依頼しましたが、2社目(アリさん)で決めてしまいました。残り2社は来ていただく前に丁寧にお断り。
荷物が少なく2トンロング1台の積みきりなので、各社ほとんど差が出ないということで、いくらなら決めていただけるかということでしたので5万といったところ、上司に確認してOKとなりました。

しかも当日1件キャンセルが入ったようで、人と車が予定よりも多めに来て見積り以上の作業をしてくれました。

引越しも何社か見積りを取って駆け引きに使うと結構値引してくれますね。あと、ダンボールとかガムテープを余分にもらったりとかもサービスしてもらえやすいかと。


DJ.きんたろう
うちは4月に引越し予定です。
どこに頼むかは未定だけど、荷物が極端に少ないのと
引越し先がそんなに遠くないので、友達や後輩が手伝ってくれる
らしいので、冷蔵庫・洗濯機・木製のパーテーションくらいですね。
それでいくらになるやら。

初めまして
ももんが
タイトルとは関係ないのですが、
グッピングというキーワードから飛んできました。

今日注文してみたのですが、、、、
(頭を悩ませながら)

グッピングさんはメールのお返事など早いほうなのでしょうか?

何度かアメリカから直接購入していたのですが、
今回キッチン用品を購入するのに、
何度もオンラインショップからはねられ、
結局代行を使うことにしたんです♪

なにかアドバイスあればよろしくお願いします☆


yu2
こんばんは。
引越しってそんなに高いんですね!!ねぎってなんぼの世界なのかな? うちは友人に手伝ってもらいましたが、やっぱりプロにまかせた方が安心ですよね~
以前の記事についてで申し訳ないんですが、お風呂 なんとかなりそうでよかったっす(嬉) みなさんみたいないいアイデアがうかばなかったのでお風呂場ミラクル大作戦?に参加できず、見守っておりやした。


・・ぁぉぃさんへ・・
mijupi
お久しぶりです~(^-^)

相見積もりとらなくてすごい値引きしてもらって・・ よくできました、ですね!^^
引越しは値引き交渉しないともったいないですよね。
疲れますけど・・
私もねー、本来はおねだりとか値切るとかできない性格なんですよ、ホント(汗)

ぁぉぃさんも荷物が多かったんですね(^^;
うちも夫の荷物、どうにかしてほしいですー(涙)

・・piano lifeさんへ・・
mijupi
引越し業者さんによって料金は様々だけど、交渉でかなり変わってくるみたいです。
そうでない営業さんもいましたけど・・
しかし5社はさすがに疲れました(汗)

粗大ゴミは同じですよ~
電話して日にちを言われて、当日の朝に決まった場所に出してシールを貼るんです。有料。
大きなベッドなんかマンションの下まで運ぶことを考えただけでテンションが下がってました・・


・・しなしなさんへ・・
mijupi
いやいや、うちは3月に引っ越すことになって相場が高くなってるので・・ しなしなさんの引越し月にはもっと値引きもしてもらえると思いますよ(^-^)

私も早めに色んなモノ処分しておこうと思っていたんだけど・・
これまでに捨てたのは古い衣類を3袋くらいです(汗)

・・ステップさんへ・・
mijupi
これから見積もりラッシュですか!
大変だと思うけど頑張ってくださいね~(*´∇`*)

梱包してもらうのは楽なんだろうなぁ・・
ものすごく惹かれるけど料金的に無理で断念です。
ステップさんのお話を聞いて 「なるほど、そうだよね!」と気持ちが楽になりました。
自分で頑張ります!
お互いに引越し頑張りましょうねー♪

・・たかさんへ・・
mijupi
初めまして、コメント嬉しいです♪
「たかさんへ」 って呼び捨てになっちゃいますでしょうか・・(^^;

2社目で決定したんですね、うちと同じ会社です(*^m^*)
2トンロングの積みきりって、いいですね♪
うちは夫の部屋だけでそれくらいです(涙)
当日はラッキーでしたね! 人が多いと時間も早く終わりそうだし・・

引越しの見積もりはできるだけ何社か来てもらうといいですよね。
用品(?)のサービスは食器を包むフワフワをもらえることになりました♪


・・DJ.きんたろうさんへ・・
mijupi
4月ですか♪ どうなんでしょうね、後半くらいになると繁忙期を抜けてるんじゃないかと素人目には思えるけれど・・
お友達が手伝ってくれるの、とても羨ましいです。
終わってからみんなで飲むビールもおいしいでしょうね(*´∇`*)

引越し料金、お値打ちになるといいですね♪♪

・・ももんがさんへ・・
mijupi
初めまして、コメントありがとうございます。

グッピングさんは私は初めて利用したのですが、その中でメール質問を1回しました。
日本時間で23日の深夜に質問を送って、25日の昼頃に返信がありましたよ。

あとグッピングの配送センターに届いたというメールが届いたり、HPのマイページを見ると商品の配送状況がわかるようになっています。
私はド素人なので最初はかなり大変でしたが、申し込んでしまえばとても親切だなぁという印象を受けています(^-^)
他のお店と比較はできないんですけど・・

まだ一度しか使っていないし途中なので・・アドバイスとかは自信ないです~(^^;

・・yu2さんへ・・
mijupi
いや~、3月の引越しは想像以上の高値のようです(汗)
って、ウチの荷物が多すぎってこともありますね。
手伝ってくれるお友達がいるなら私もその方がいいですよ~♪

お風呂ミラクル大作戦(汗)、不参加でしたねぇ
では次の大作戦の時にはしっかりお願いします(笑)
・・あ、そういうのはナイ方がいいですね、やっぱり( ̄ー ̄;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです♪
引越し大変ですよね!!

うちは引越し業者めんどくさくて
相見積もりとらなかったんですよ(^^;)
10万未満くらいだったら頼もうと思って
パンダさんに見積もりお願いしたら。
20万!!!!
目が飛び出そうになりました(笑)
で、値引きしてもらって16万くらいになったんですけど
それでも当初思ってたのより高い!!
で、その場は帰ってもらったんですよ。

後日上司の方から電話があったので
高くて無理って言ったら
10万弱くらいになりました…。

引越し代金っていったいって思いました(--;)
値引き交渉できない人って損するんだなって
心底思いました…。
20代前半の頃は値引きなんて出来なかったけど
今は普通に半値に値切れた自分が怖いです(苦笑)


うちも(私の)荷物が大量にあってパンダの営業さんにびっくりされました。
家族5人くらいいそうな荷物だっつって言われました(--;)
2008/02/06(Wed) 11:19 | URL  | ぁぉぃ #T6cUiymM[ 編集]
ほんとに、いよいよって感じがしますね。

それにしても引越し業者によって結構金額に差があるものですね~。
5社に見積もりだしてもらうなんて大変そう、と思ったけど、少しでもお安くて信頼して任せられる所を見つけようと思えば、それくらいしないと駄目なのかもしれませんね。

でもうらやましいのが、粗大ゴミの回収、地域でしてもらえるんですね?
私の住んでいる地域は、昨年で粗大ゴミの日がなくなりました。今後は個別回収で、大きさによってお金を支払わないといけません。(涙)
無料で捨てられるうちに、と思って出したつもりだったのに、今更ながらにあれも出しとけばよかった・・・って物が出てきます。

mijupiさんのお人柄なら値引き交渉も上手くいくこと間違いなし!!がんばってくださいね~!!
2008/02/06(Wed) 11:57 | URL  | piano life #-[ 編集]
だいたい一ヶ月くらい前から引越し屋サンの
見積もりとかすればいいんだなあとか
参考になります!今からいらないものは
どんどん捨てようと思っているのですがなかなか・・・
引越し、8万くらいでやりたいのですが無理そうですねえ(笑)
2008/02/06(Wed) 11:59 | URL  | しなしな #-[ 編集]
我が家も・・・
今週から来週にかけて見積もりラッシュです(爆)
引越し業者が日替わりでやって来ます^^;

昨年の5月に引越しをして今のマンションに来たんですが、
その時に梱包(箱詰め)まで業者にお願いしたんです。
楽でいいわ~♪なんて思ってたけど、
荷解きの時にやはり自分で仕舞ってないので、
ダンボールに書かれた品物名だけでは何がどこにあるのかわからなくて大変な思いをしました。

梱包は自分でやったほうがいいと思いますよ。
今回は私も自分でやりま~す(^o^)/
2008/02/06(Wed) 13:57 | URL  | ステップ #-[ 編集]
見積り
はじめまして。
Howpaやランキングサイトでいつもお見かけしておりますが、コメントさせていただくのは初めてです。

引越しの見積り、量が多いと値段も高いですね。
まったく参考にならないと思いますが、うちでは4社見積り依頼しましたが、2社目(アリさん)で決めてしまいました。残り2社は来ていただく前に丁寧にお断り。
荷物が少なく2トンロング1台の積みきりなので、各社ほとんど差が出ないということで、いくらなら決めていただけるかということでしたので5万といったところ、上司に確認してOKとなりました。

しかも当日1件キャンセルが入ったようで、人と車が予定よりも多めに来て見積り以上の作業をしてくれました。

引越しも何社か見積りを取って駆け引きに使うと結構値引してくれますね。あと、ダンボールとかガムテープを余分にもらったりとかもサービスしてもらえやすいかと。
2008/02/06(Wed) 14:18 | URL  | たかさん #qbIq4rIg[ 編集]
うちは4月に引越し予定です。
どこに頼むかは未定だけど、荷物が極端に少ないのと
引越し先がそんなに遠くないので、友達や後輩が手伝ってくれる
らしいので、冷蔵庫・洗濯機・木製のパーテーションくらいですね。
それでいくらになるやら。
2008/02/06(Wed) 16:04 | URL  | DJ.きんたろう #OkNlueJY[ 編集]
初めまして
タイトルとは関係ないのですが、
グッピングというキーワードから飛んできました。

今日注文してみたのですが、、、、
(頭を悩ませながら)

グッピングさんはメールのお返事など早いほうなのでしょうか?

何度かアメリカから直接購入していたのですが、
今回キッチン用品を購入するのに、
何度もオンラインショップからはねられ、
結局代行を使うことにしたんです♪

なにかアドバイスあればよろしくお願いします☆
2008/02/06(Wed) 20:06 | URL  | ももんが #kXATJd06[ 編集]
こんばんは。
引越しってそんなに高いんですね!!ねぎってなんぼの世界なのかな? うちは友人に手伝ってもらいましたが、やっぱりプロにまかせた方が安心ですよね~
以前の記事についてで申し訳ないんですが、お風呂 なんとかなりそうでよかったっす(嬉) みなさんみたいないいアイデアがうかばなかったのでお風呂場ミラクル大作戦?に参加できず、見守っておりやした。
2008/02/06(Wed) 21:45 | URL  | yu2 #-[ 編集]
・・ぁぉぃさんへ・・
お久しぶりです~(^-^)

相見積もりとらなくてすごい値引きしてもらって・・ よくできました、ですね!^^
引越しは値引き交渉しないともったいないですよね。
疲れますけど・・
私もねー、本来はおねだりとか値切るとかできない性格なんですよ、ホント(汗)

ぁぉぃさんも荷物が多かったんですね(^^;
うちも夫の荷物、どうにかしてほしいですー(涙)
2008/02/07(Thu) 00:47 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・piano lifeさんへ・・
引越し業者さんによって料金は様々だけど、交渉でかなり変わってくるみたいです。
そうでない営業さんもいましたけど・・
しかし5社はさすがに疲れました(汗)

粗大ゴミは同じですよ~
電話して日にちを言われて、当日の朝に決まった場所に出してシールを貼るんです。有料。
大きなベッドなんかマンションの下まで運ぶことを考えただけでテンションが下がってました・・
2008/02/07(Thu) 00:52 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・しなしなさんへ・・
いやいや、うちは3月に引っ越すことになって相場が高くなってるので・・ しなしなさんの引越し月にはもっと値引きもしてもらえると思いますよ(^-^)

私も早めに色んなモノ処分しておこうと思っていたんだけど・・
これまでに捨てたのは古い衣類を3袋くらいです(汗)
2008/02/07(Thu) 00:54 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ステップさんへ・・
これから見積もりラッシュですか!
大変だと思うけど頑張ってくださいね~(*´∇`*)

梱包してもらうのは楽なんだろうなぁ・・
ものすごく惹かれるけど料金的に無理で断念です。
ステップさんのお話を聞いて 「なるほど、そうだよね!」と気持ちが楽になりました。
自分で頑張ります!
お互いに引越し頑張りましょうねー♪
2008/02/07(Thu) 00:56 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・たかさんへ・・
初めまして、コメント嬉しいです♪
「たかさんへ」 って呼び捨てになっちゃいますでしょうか・・(^^;

2社目で決定したんですね、うちと同じ会社です(*^m^*)
2トンロングの積みきりって、いいですね♪
うちは夫の部屋だけでそれくらいです(涙)
当日はラッキーでしたね! 人が多いと時間も早く終わりそうだし・・

引越しの見積もりはできるだけ何社か来てもらうといいですよね。
用品(?)のサービスは食器を包むフワフワをもらえることになりました♪
2008/02/07(Thu) 01:03 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・DJ.きんたろうさんへ・・
4月ですか♪ どうなんでしょうね、後半くらいになると繁忙期を抜けてるんじゃないかと素人目には思えるけれど・・
お友達が手伝ってくれるの、とても羨ましいです。
終わってからみんなで飲むビールもおいしいでしょうね(*´∇`*)

引越し料金、お値打ちになるといいですね♪♪
2008/02/07(Thu) 01:06 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ももんがさんへ・・
初めまして、コメントありがとうございます。

グッピングさんは私は初めて利用したのですが、その中でメール質問を1回しました。
日本時間で23日の深夜に質問を送って、25日の昼頃に返信がありましたよ。

あとグッピングの配送センターに届いたというメールが届いたり、HPのマイページを見ると商品の配送状況がわかるようになっています。
私はド素人なので最初はかなり大変でしたが、申し込んでしまえばとても親切だなぁという印象を受けています(^-^)
他のお店と比較はできないんですけど・・

まだ一度しか使っていないし途中なので・・アドバイスとかは自信ないです~(^^;
2008/02/07(Thu) 01:21 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・yu2さんへ・・
いや~、3月の引越しは想像以上の高値のようです(汗)
って、ウチの荷物が多すぎってこともありますね。
手伝ってくれるお友達がいるなら私もその方がいいですよ~♪

お風呂ミラクル大作戦(汗)、不参加でしたねぇ
では次の大作戦の時にはしっかりお願いします(笑)
・・あ、そういうのはナイ方がいいですね、やっぱり( ̄ー ̄;
2008/02/07(Thu) 01:24 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
