
監督さんから押入れの棚やニッチについて相談したいという連絡を受けたので
今日も現場に行ってきました。
今週は3回目です(;´▽`A``

外壁、ちょっとアップ。
ガラスブロックといい感じに落ち着いてきたよ~ にこにこ

   0201外壁


     ・・ ranking ・・

まず目に飛び込んできたのは階段!
色んな方のブログで見かけたアレが立てかけてありました(≧∇≦)

   0201階段1

キッチンにコレが寝かせてありました。

   0201階段2

た・・ 楽しみすぎる~~!!
来週の水曜日に設置を予定しているので、木曜日には2階を見る事が
できそうです♪
やっと・・ やっとだわ・・・ (ΦωΦ)ふっふっふ


監督さんと押入れの相談をしていると、ユニットバスの浴槽が玄関から
登場しました!

   0201お風呂

お風呂は2階です。
どうやって上げるのかな~と見ていると・・

   0201お風呂2

階段吹き抜けのスペースから2階へ。
上に1人いて引っ張り上げてます。
下からも1人、脚立階段(?)を上がりながら押し上げていきます。
私より娘の方が興奮して「おふろがこんにちは ってはいってきたー!!」と
大はしゃぎ♪(笑)

外に面する壁は、内側にセルロースファイバーがギッシリ入って、2階の部屋
からボードが張られていました。
どんどん進んでいます・・

   0201青空



今日の現場打ち合わせは2時間半。
不本意ながら娘にパンやジュース、お菓子を与えながらなんとかもたせます。
後半は眠くなって大抵ダッコ・・ うっ(>_<) 腰に来るぜ。
あとね、現場に来ているとなかなかオムツ卒業が進みませんね(汗)
仮設トイレしかないところに行く時は紙オムツです。。


次は和室についてお話ししますね。
私のお気に入りスペースになりそうなんですよ(*´∇`*)
1位継続中です! 応援ありがとうございます♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト


追記を閉じる▲
まず目に飛び込んできたのは階段!
色んな方のブログで見かけたアレが立てかけてありました(≧∇≦)

   0201階段1

キッチンにコレが寝かせてありました。

   0201階段2

た・・ 楽しみすぎる~~!!
来週の水曜日に設置を予定しているので、木曜日には2階を見る事が
できそうです♪
やっと・・ やっとだわ・・・ (ΦωΦ)ふっふっふ


監督さんと押入れの相談をしていると、ユニットバスの浴槽が玄関から
登場しました!

   0201お風呂

お風呂は2階です。
どうやって上げるのかな~と見ていると・・

   0201お風呂2

階段吹き抜けのスペースから2階へ。
上に1人いて引っ張り上げてます。
下からも1人、脚立階段(?)を上がりながら押し上げていきます。
私より娘の方が興奮して「おふろがこんにちは ってはいってきたー!!」と
大はしゃぎ♪(笑)

外に面する壁は、内側にセルロースファイバーがギッシリ入って、2階の部屋
からボードが張られていました。
どんどん進んでいます・・

   0201青空



今日の現場打ち合わせは2時間半。
不本意ながら娘にパンやジュース、お菓子を与えながらなんとかもたせます。
後半は眠くなって大抵ダッコ・・ うっ(>_<) 腰に来るぜ。
あとね、現場に来ているとなかなかオムツ卒業が進みませんね(汗)
仮設トイレしかないところに行く時は紙オムツです。。


次は和室についてお話ししますね。
私のお気に入りスペースになりそうなんですよ(*´∇`*)
1位継続中です! 応援ありがとうございます♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2008/02/01 19:18】 | 内装工事
トラックバック(0) |

私も楽しいです~♪
piano life
お家完成に向けてどんどん進んでいますね~。
読んでるだけで私も楽しくなってきました。

もうすぐ階段もできあがるんですね。すっごく楽しみにしてました!!
アイアンの手摺どんな感じにできあがるんでしょうね~。ワクワクです♪♪

あ~っ、早く階段できあがらないかな~。
出来上ったらすぐに画像UPしてくださいね^O^/

娘ちゃんのオムツ卒業はお家が完成して春になってからでもいいんじゃないかな~。冬は寒くてはずれにくいって聞きますしね。

それにオムツはずれたら、それはそれで大変ですよ。
全部脱がして座らせて、また履かせてって、外出先のトイレって結構汚い所多いですからね。あと、トイレに間に合わずたれちゃったことも1度ありますし・・。


しなしな
おお~~階段とお風呂!!どんどん進んでいて
楽しいですね~~ いや~楽しみ楽しみ♪

うちも完成見学会や現場は仮設トイレで
「くさいから嫌だ~」といわれたことが何度もあったので
オムツはまだよいのよ~~というこで♪




ゆん
階段にお風呂、楽しみもりだくさんですねー♪
うちは階段がすでにつけてある状態で見に行ったので、どんな風に作るのか知らなかったです(^_^;)

現場打ち合わせが2時間半って大変ですね・・・
特に子連れだと。
うちなんか30分と持たず「早く帰ろう~」って言いますよ~。


わーい。
りんごあめ
階段楽しみですね。
我が家も材料が届いてたので、もうすぐかなーと心待ちにしています。
小さい子がいると、2階までは見に行けないんですよね(涙)
階段さえできれば、安心して見に行けますね。

和室は確か、ハイサイド窓がありましたよね!
私もお気に入りです(勝手にv-356)。
わーい、明日が楽しみですー。

おおお
kaokaorina
外壁に階段にだんだん仕上がっていきますね~

子どもちゃん可愛いですね
お風呂がこんにちはって結構ヒットしました

同時進行~♪
june*berry
うちも今日階段入りました♪
楽しみですね~。
mijupiさんは2階に上がれるようになり
楽しみも2倍ですね!
そうそう!子連れの現場は厳しいですよね。
同じくなかなかトイレトレできません。
本当は引っ越す前にははずしたかったんだけどなぁ。。
だって無垢の床に。。。やめてーー(笑)


yu2
お~~きた~外壁UP画像!!
日当たり加減で微妙に変わる表情がたまりませんな~
きも~ちラベンダー色っぽく見える部分がありますが(これもいい色~)、肉眼で見るのとちょっと違うのかな? 
季節や天候で表情が違うようなので住み始めてからも楽しいっすね^^
yu2も階段のアイアン手摺&蹴コミ部分とても楽しみにしおりやす(^^)/


・・piano lifeさんへ・・
mijupi
最近また着工直後のようにサクサク進んでいて、あと1ヶ月で完成ということに気持ちが追いついていない気がします(汗)
アイアンの手すりもいよいよ・・って感じで楽しみです!

オムツ卒業は焦ることはないと思うんだけどね・・
4月に入園なの(大汗)
家にいる時は(小のみ)ほぼ大丈夫なんだけど、やっぱり車で出かけて長く外にいる時は紙オムツ履かせちゃってます。。
新居でオモラシとか嫌だなーーーー(汗)

・・しなしなさんへ・・
mijupi
階段、お風呂、そして実はまだ写してないけど室内ドアも箱に入った状態で待機しています^^

しなしなさんのお子さんは入園まだでしたっけ。
できればのんびり進めてあげたいですけどねー(^^;

・・ゆんさんへ・・
mijupi
うーん、私も設置するところを見てみたいと思いつつ、その瞬間に居合わせることができるかなぁ~
見れたらかなり興奮しそうです(笑)
どんなふうにやるのか見てみたいなぁ

現場にしても事務所での打ち合わせにしても、ジュースと菓子やパン持参です(>_<)
ジュースを出してもらえるんだけど、長引くとまた「くれくれ」言うので自宅から持っていって・・
結構食べまくり状態だからイヤだなーと思うんだけど。
それがなかったらうちも30分持ちません(汗)

・・りんごあめさんへ・・
mijupi
お、階段もうすぐなんですね♪
楽しみですよね~~~^^

和室、ハイサイドあります! 覚えてくれているんですか?(≧∇≦)
ちょっと事情で和室の話は明日以降になっちゃうんですけど・・
書いたらぜひ読んでくださいね(汗)

・・kaokaorinaさんへ・・
mijupi
なんだか自分が思っているより進んでいる感じがします(^^;
時間は刻々と過ぎているんですねぇ・・

子供には、お風呂が玄関から入ってくるというのがかなりウケたみたいです♪
すっごい興奮してました(笑)

・・june*berryさんへ・・
mijupi
階段入りましたか~~! 嬉しいでしょ~~
本音を言うと、今まで1階だけで色々あったから2階に上がるの不安もあるんですけどね(汗)

無垢の床におもらし・・ 考えたくないわ( ▽|||)
引っ越す前に完璧にしときたかったですね・・・(汗)

・・yu2さんへ・・
mijupi
外壁、本当に日の当たり具合や天気で印象が変わるみたいです。
面白いです~^^
でもお察しの通り、カメラで撮った色が肉眼と同じと感じたことはないんですよね・・

アイアン手すりとケコミ、来週の目玉になるかな(*´∇`*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私も楽しいです~♪
お家完成に向けてどんどん進んでいますね~。
読んでるだけで私も楽しくなってきました。

もうすぐ階段もできあがるんですね。すっごく楽しみにしてました!!
アイアンの手摺どんな感じにできあがるんでしょうね~。ワクワクです♪♪

あ~っ、早く階段できあがらないかな~。
出来上ったらすぐに画像UPしてくださいね^O^/

娘ちゃんのオムツ卒業はお家が完成して春になってからでもいいんじゃないかな~。冬は寒くてはずれにくいって聞きますしね。

それにオムツはずれたら、それはそれで大変ですよ。
全部脱がして座らせて、また履かせてって、外出先のトイレって結構汚い所多いですからね。あと、トイレに間に合わずたれちゃったことも1度ありますし・・。
2008/02/01(Fri) 19:42 | URL  | piano life #-[ 編集]
おお~~階段とお風呂!!どんどん進んでいて
楽しいですね~~ いや~楽しみ楽しみ♪

うちも完成見学会や現場は仮設トイレで
「くさいから嫌だ~」といわれたことが何度もあったので
オムツはまだよいのよ~~というこで♪

2008/02/01(Fri) 20:51 | URL  | しなしな #-[ 編集]
階段にお風呂、楽しみもりだくさんですねー♪
うちは階段がすでにつけてある状態で見に行ったので、どんな風に作るのか知らなかったです(^_^;)

現場打ち合わせが2時間半って大変ですね・・・
特に子連れだと。
うちなんか30分と持たず「早く帰ろう~」って言いますよ~。
2008/02/01(Fri) 20:51 | URL  | ゆん #-[ 編集]
わーい。
階段楽しみですね。
我が家も材料が届いてたので、もうすぐかなーと心待ちにしています。
小さい子がいると、2階までは見に行けないんですよね(涙)
階段さえできれば、安心して見に行けますね。

和室は確か、ハイサイド窓がありましたよね!
私もお気に入りです(勝手にv-356)。
わーい、明日が楽しみですー。
2008/02/01(Fri) 21:53 | URL  | りんごあめ #-[ 編集]
おおお
外壁に階段にだんだん仕上がっていきますね~

子どもちゃん可愛いですね
お風呂がこんにちはって結構ヒットしました
2008/02/01(Fri) 22:35 | URL  | kaokaorina #-[ 編集]
同時進行~♪
うちも今日階段入りました♪
楽しみですね~。
mijupiさんは2階に上がれるようになり
楽しみも2倍ですね!
そうそう!子連れの現場は厳しいですよね。
同じくなかなかトイレトレできません。
本当は引っ越す前にははずしたかったんだけどなぁ。。
だって無垢の床に。。。やめてーー(笑)
2008/02/02(Sat) 00:54 | URL  | june*berry #gQ4vMuXA[ 編集]
お~~きた~外壁UP画像!!
日当たり加減で微妙に変わる表情がたまりませんな~
きも~ちラベンダー色っぽく見える部分がありますが(これもいい色~)、肉眼で見るのとちょっと違うのかな? 
季節や天候で表情が違うようなので住み始めてからも楽しいっすね^^
yu2も階段のアイアン手摺&蹴コミ部分とても楽しみにしおりやす(^^)/
2008/02/02(Sat) 19:37 | URL  | yu2 #-[ 編集]
・・piano lifeさんへ・・
最近また着工直後のようにサクサク進んでいて、あと1ヶ月で完成ということに気持ちが追いついていない気がします(汗)
アイアンの手すりもいよいよ・・って感じで楽しみです!

オムツ卒業は焦ることはないと思うんだけどね・・
4月に入園なの(大汗)
家にいる時は(小のみ)ほぼ大丈夫なんだけど、やっぱり車で出かけて長く外にいる時は紙オムツ履かせちゃってます。。
新居でオモラシとか嫌だなーーーー(汗)
2008/02/02(Sat) 21:05 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・しなしなさんへ・・
階段、お風呂、そして実はまだ写してないけど室内ドアも箱に入った状態で待機しています^^

しなしなさんのお子さんは入園まだでしたっけ。
できればのんびり進めてあげたいですけどねー(^^;
2008/02/02(Sat) 21:10 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ゆんさんへ・・
うーん、私も設置するところを見てみたいと思いつつ、その瞬間に居合わせることができるかなぁ~
見れたらかなり興奮しそうです(笑)
どんなふうにやるのか見てみたいなぁ

現場にしても事務所での打ち合わせにしても、ジュースと菓子やパン持参です(>_<)
ジュースを出してもらえるんだけど、長引くとまた「くれくれ」言うので自宅から持っていって・・
結構食べまくり状態だからイヤだなーと思うんだけど。
それがなかったらうちも30分持ちません(汗)
2008/02/02(Sat) 21:14 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・りんごあめさんへ・・
お、階段もうすぐなんですね♪
楽しみですよね~~~^^

和室、ハイサイドあります! 覚えてくれているんですか?(≧∇≦)
ちょっと事情で和室の話は明日以降になっちゃうんですけど・・
書いたらぜひ読んでくださいね(汗)
2008/02/02(Sat) 21:16 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・kaokaorinaさんへ・・
なんだか自分が思っているより進んでいる感じがします(^^;
時間は刻々と過ぎているんですねぇ・・

子供には、お風呂が玄関から入ってくるというのがかなりウケたみたいです♪
すっごい興奮してました(笑)
2008/02/02(Sat) 21:18 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・june*berryさんへ・・
階段入りましたか~~! 嬉しいでしょ~~
本音を言うと、今まで1階だけで色々あったから2階に上がるの不安もあるんですけどね(汗)

無垢の床におもらし・・ 考えたくないわ( ▽|||)
引っ越す前に完璧にしときたかったですね・・・(汗)
2008/02/02(Sat) 21:21 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・yu2さんへ・・
外壁、本当に日の当たり具合や天気で印象が変わるみたいです。
面白いです~^^
でもお察しの通り、カメラで撮った色が肉眼と同じと感じたことはないんですよね・・

アイアン手すりとケコミ、来週の目玉になるかな(*´∇`*)
2008/02/02(Sat) 21:25 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
