
電柱の件で2日連続で現場に行く事になった今週。
火曜日は雨、水曜日は晴れて暖かな日でした 晴れ


両日の外壁・・ 塗装が進んでいます♪

   0129外壁

      ↓

   0130外壁


広い面積に塗られた様子を見ると、ファンデーションの濃い人みたいで
「あ・・ ちょっと・・・・・」(汗) って感じちゃいました。
でもきっと色ももっと落ち着くだろうしすぐ慣れますよね(;´▽`A``


     ・・ ranking ・・

火曜日に入っていたガラスブロック、水曜日にはカバーが付けられて
いました。

   0129ガラスブロック

      ↓

   0130ガラスブロック

玄関ドアの右側に木の色が見えるんだけど・・
これはモールといってドアの周りに貼り、濃い色で塗ってアクセントに
するんです。
この会社の建てるおうちは窓の周りにもモールを付けるのが特徴(?)
なんだけど、我が家は窓周りはナシにして玄関だけお願いしました。


   きらきらライン


ここからは両日共有って感じでご覧ください(^-^)
ワンポイント赤 キッチン入り口のアール。
  見にくいけど左下にはインターホンのモニターや照明スイッチを入れる
  ニッチのアールもあります♪

   0129アール


ワンポイント赤 階段吹き抜けの高い位置にあるFIX窓。
  周りの壁いっぱいにセルロースファイバーが吹き込まれてパンパンです。

      0129階段FIX


ワンポイント赤 2階、階段を上がって正面にあるタンス部屋。
  大丈夫とは聞いているけどタンスがちゃんと通るまでドキドキです・・

   0129納戸


ワンポイント赤 バルコニーの下はこんな感じに。
  雨の日でも玄関の前で傘をたたんでゆっくりカギを出したりできそう。
  できてみて 「あっ、やっぱりいいネ!」と嬉しいポイントです!

   0130バルコニー下


・・オメガ、白い色を混ぜても結構ピンクが強い気がするなぁ( ̄▽ ̄;)
混ぜてよかったわ~
時間がたったら、もう少し   飛ぶよねっ、ねっ・・!?(汗)


監督さんに確認したところ、工程は予定通りで
大きな問題がなければ2月末日には引渡し可能とのことです。
引越しのハナシも本格的に進めなきゃ~ですね。
いつも応援ありがとうございます♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト


追記を閉じる▲
火曜日に入っていたガラスブロック、水曜日にはカバーが付けられて
いました。

   0129ガラスブロック

      ↓

   0130ガラスブロック

玄関ドアの右側に木の色が見えるんだけど・・
これはモールといってドアの周りに貼り、濃い色で塗ってアクセントに
するんです。
この会社の建てるおうちは窓の周りにもモールを付けるのが特徴(?)
なんだけど、我が家は窓周りはナシにして玄関だけお願いしました。


   きらきらライン


ここからは両日共有って感じでご覧ください(^-^)
ワンポイント赤 キッチン入り口のアール。
  見にくいけど左下にはインターホンのモニターや照明スイッチを入れる
  ニッチのアールもあります♪

   0129アール


ワンポイント赤 階段吹き抜けの高い位置にあるFIX窓。
  周りの壁いっぱいにセルロースファイバーが吹き込まれてパンパンです。

      0129階段FIX


ワンポイント赤 2階、階段を上がって正面にあるタンス部屋。
  大丈夫とは聞いているけどタンスがちゃんと通るまでドキドキです・・

   0129納戸


ワンポイント赤 バルコニーの下はこんな感じに。
  雨の日でも玄関の前で傘をたたんでゆっくりカギを出したりできそう。
  できてみて 「あっ、やっぱりいいネ!」と嬉しいポイントです!

   0130バルコニー下


・・オメガ、白い色を混ぜても結構ピンクが強い気がするなぁ( ̄▽ ̄;)
混ぜてよかったわ~
時間がたったら、もう少し   飛ぶよねっ、ねっ・・!?(汗)


監督さんに確認したところ、工程は予定通りで
大きな問題がなければ2月末日には引渡し可能とのことです。
引越しのハナシも本格的に進めなきゃ~ですね。
いつも応援ありがとうございます♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2008/01/31 13:18】 | 内装工事
トラックバック(0) |

きれいです!
りんごあめ
電柱の件お疲れ様でした(こっちにコメントしてごめんなさい)。
外壁も、写真を見て、「わあ、きれい」って思わず
声が出ちゃいました。
それに玄関のガラスブロックもステキ!!
てとってもいいアクセントになってますね。早く玄関ドアの養生を
取ったところが見たいです!

大変なこともいっぱいですが、とっても素敵なおうちになってますよー。これもmijupiさん、旦那様のがんばりの成果ですよね。
引き渡しまでファイトー!


Yummy
ガラスブロックが、いよいよ埋め込まれてる~♪
周りもきっちりできあがれば、なお一層ひきたつことでしょうね!

ところで・・・
「ファンデーションの濃い人」には、笑ったわ~~(≧▽≦)あははは

いやいや、乾燥しきったら色は薄くなるらしいから、そのうちちゃんと「キレイにファンデーション塗った人」になりますよ~。

でもでも、確かに、「白を混ぜて正解!」って思いました。
元の100%だったらどんな感じになったんだろう?

そうそう。実は私も、ブログお引越準備中です(^^)v
引越したらご連絡しますね~♪

・・りんごあめさんへ・・
mijupi
きれいって言ってもらえて嬉しいです♪
ガラスブロックも、玄関の中から見たら優しい光が入ってきていい感じになりそうで楽しみなの^^
ドアの養生、取りたいですねー(笑)

おうちは、素敵に作ってくれる職人さんたちに感謝です。。
毎日たくさんの業者さんが入ってくださってホントありがたい・・

・・Yummyさんへ・・
mijupi
ガラスブロック、あっという間に養生されてましたわー(;´▽`A``
早くまた見たいです♪

外壁はねぇ、ピンク系のファンデを塗りすぎるとこんな感じになるだろ~っていう色なんです(´・ω・`)
もう少し飛んでくれるといいんだけど・・・
ね、白を混ぜて正解ですよね~

Yummyさんもお引越しですか?
もしかしてFC2仲間になるのかしら~~~
新しいURL、教えてくださいね!


たくじろう。
可愛い~可愛い~超可愛い~(≧▽≦)

コレにあの玄関ドア・・・・あぁ・・・・ウットリ・・・・

想像するだけで私、おかしくなりそうだわ(汗)

最後の写真の外壁は色も濃くなくて良い感じに見えますよ♪

これから春になって夏になって・・・・
日差しが強くなってきたらまた色が飛んで見えるんじゃないかな?と思います。

うちの外壁も今の季節はちょっとベージュがかって見えるけど
春夏秋は真っ白に近いくらいに見えますから♪

鼻息が荒くなるくらいこれからを楽しみにしてます♪



めえめえ羊
いいぞ~いいぞ~♪
私も外壁の画像見てなんてやさしい色だろうっって思いました。
屋根の瓦との色合いも最高ですよ!
乾いてからも本当に楽しみですね。

それにベランダ下もおぬしやるなっ~。と思いました。



june*berry
かわいい!!!
いい色ですよ~~。乾けばもう少し薄くなるのかな?
この画像の色でも全然OKだと思います^^
ここにグリーンのドア、絶対かわいい~~きゃーーー!
ほんと楽しみです!
色々大変だけど。。家自体は最高じゃないですか~~~。
完成したらPCの前で泣いちゃいそうだわ。。私。
すでにじーーーーーーん。。。です。


yu2
いいです!!めっちゃいいです^^ 
画像みて うお~!!ってなりましたよ~
近くで見たら旦那さん拘りのコテ後も見えてさらにいい感じなんだろ~な~ 生で見たいっす!! 足場取れるのが楽しみっすね^^
バルコニーの張り出しもとてもいい感じっす!! うんうん
電柱もひと段落でほんとよかった~(嬉)   グッジョブ!!
風向きが逆風から追い風に変わって(mijupiさんが自ら変えたのかな?)きたみたいでよかった~ (^^)/~



・・たくじろう。さんへ・・
mijupi
えぇ~! そんなに可愛いって言ってもらえるとだんだんその気に・・(笑)
嬉しいよぉ!(T▽T)ダー

そっか、外壁って天気でも色味が変わるけど、季節によっても表情が変わるんですね。
ちょっと楽しみになってきました~♪

なんだか鼻息が届きそうです(笑)

・・めえめえ羊さんへ・・
mijupi
いい? 本当? 嬉しいー(*´∇`*)
外壁の色とね、瓦の一番明るい色がとてもよく似ていて・・
あ~やっちゃったかなぁなんて思ってたんです。

ベランダ下の雨宿りゾーンはたまたまできたんだけど、実際に現場で雨が降ってる時に既に重宝しております♪(^o^)

・・june*berryさんへ・・
mijupi
「いい色」って言ってもらえて嬉しいです♪♪
多分・・ もっと乾いたらもう少し薄い印象になると思うんだけど・・
どうなのかなぁ
ここにグリーンのドアで、いよいよシックというよりはラブリーになってきちゃったわね(笑)

>色々大変だけど。。家自体は最高

june*berryさん、面白すぎです(;´▽`A``
実は私もjune*berryさんのおうち作りを見つめながらじーーんと来てますよ!
マジでマジで・・

・・yu2さんへ・・
mijupi
わー嬉しい!!(≧∇≦)
コテ跡は元々私の好みじゃなかったんだけど、意外に目立たなくて・・・(^^;
広く塗られたら気にならなくなりました(笑)

一緒に色々と喜んでもらえて、幸せです!!
残りの1ヶ月は追い風びゅんびゅんで行きたいなぁ♪


バジル
素敵な色ですね。
とっても、かわいいです~。

うちは、色、とびました。
最初塗ったときは、「うわっ、濃い~やっちゃったぁ・・・」でしたが、
その後、数日はどんどん薄くなって、
一番薄いときよりは、若干濃くなって落ち着いたように感じました。

これからmijupiさんの想像通りの色になるんじゃないでしょうか。
ワクワクです




ゆきのん☆彡
濃いですか?めっちゃ可愛いですけど!^^
こんな色もいいなぁって思いました^^
我が家の屋根の色とは合わないかもですが^^;
足場が外れたところが早くみたいです^^







しなしな
わ~ ぼ~っとみちゃいました。カワイイ。。
どんどん進んでますね~~
このままいけば旦那さまと一緒にひっこしできそうで
よかったですね!!

・・バジルさんへ・・
mijupi
なるほど、塗り壁はそういう感じで色味が落ち着いていくんですね♪
今日見た時はお天気のせいかかなり落ち着いてみえました^^

日によって違う感じに見えるのも面白いですね~

・・ゆきのん☆彡さんへ・・
mijupi
あ、成分は・・?(笑)

めっちゃ可愛いなんて言ってもらえて嬉しいですー!(≧∇≦)
この日はかなり濃く見えたので 「うっひゃー」って感じだったけど、今日はなかなか良い感じに見えました♪

足場はもうすぐ外れるみたいです。
その前に玄関ドアとおそろいの妻飾り・・ ドキドキ♪


mijupi
カワイイって言ってもらえて嬉しいです~(^-^)
新しい工程表をもらって以降は順調みたいなので私1人での引越しにならずに済みそうです(汗)

よかった・・・・・( ̄▽ ̄;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
きれいです!
電柱の件お疲れ様でした(こっちにコメントしてごめんなさい)。
外壁も、写真を見て、「わあ、きれい」って思わず
声が出ちゃいました。
それに玄関のガラスブロックもステキ!!
てとってもいいアクセントになってますね。早く玄関ドアの養生を
取ったところが見たいです!

大変なこともいっぱいですが、とっても素敵なおうちになってますよー。これもmijupiさん、旦那様のがんばりの成果ですよね。
引き渡しまでファイトー!
2008/01/31(Thu) 13:48 | URL  | りんごあめ #-[ 編集]
ガラスブロックが、いよいよ埋め込まれてる~♪
周りもきっちりできあがれば、なお一層ひきたつことでしょうね!

ところで・・・
「ファンデーションの濃い人」には、笑ったわ~~(≧▽≦)あははは

いやいや、乾燥しきったら色は薄くなるらしいから、そのうちちゃんと「キレイにファンデーション塗った人」になりますよ~。

でもでも、確かに、「白を混ぜて正解!」って思いました。
元の100%だったらどんな感じになったんだろう?

そうそう。実は私も、ブログお引越準備中です(^^)v
引越したらご連絡しますね~♪
2008/01/31(Thu) 14:33 | URL  | Yummy #1ExcCATc[ 編集]
・・りんごあめさんへ・・
きれいって言ってもらえて嬉しいです♪
ガラスブロックも、玄関の中から見たら優しい光が入ってきていい感じになりそうで楽しみなの^^
ドアの養生、取りたいですねー(笑)

おうちは、素敵に作ってくれる職人さんたちに感謝です。。
毎日たくさんの業者さんが入ってくださってホントありがたい・・
2008/01/31(Thu) 16:13 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・Yummyさんへ・・
ガラスブロック、あっという間に養生されてましたわー(;´▽`A``
早くまた見たいです♪

外壁はねぇ、ピンク系のファンデを塗りすぎるとこんな感じになるだろ~っていう色なんです(´・ω・`)
もう少し飛んでくれるといいんだけど・・・
ね、白を混ぜて正解ですよね~

Yummyさんもお引越しですか?
もしかしてFC2仲間になるのかしら~~~
新しいURL、教えてくださいね!
2008/01/31(Thu) 16:17 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
可愛い~可愛い~超可愛い~(≧▽≦)

コレにあの玄関ドア・・・・あぁ・・・・ウットリ・・・・

想像するだけで私、おかしくなりそうだわ(汗)

最後の写真の外壁は色も濃くなくて良い感じに見えますよ♪

これから春になって夏になって・・・・
日差しが強くなってきたらまた色が飛んで見えるんじゃないかな?と思います。

うちの外壁も今の季節はちょっとベージュがかって見えるけど
春夏秋は真っ白に近いくらいに見えますから♪

鼻息が荒くなるくらいこれからを楽しみにしてます♪
2008/01/31(Thu) 16:30 | URL  | たくじろう。 #-[ 編集]
いいぞ~いいぞ~♪
私も外壁の画像見てなんてやさしい色だろうっって思いました。
屋根の瓦との色合いも最高ですよ!
乾いてからも本当に楽しみですね。

それにベランダ下もおぬしやるなっ~。と思いました。
2008/01/31(Thu) 18:05 | URL  | めえめえ羊 #-[ 編集]
かわいい!!!
いい色ですよ~~。乾けばもう少し薄くなるのかな?
この画像の色でも全然OKだと思います^^
ここにグリーンのドア、絶対かわいい~~きゃーーー!
ほんと楽しみです!
色々大変だけど。。家自体は最高じゃないですか~~~。
完成したらPCの前で泣いちゃいそうだわ。。私。
すでにじーーーーーーん。。。です。
2008/01/31(Thu) 18:25 | URL  | june*berry #gQ4vMuXA[ 編集]
いいです!!めっちゃいいです^^ 
画像みて うお~!!ってなりましたよ~
近くで見たら旦那さん拘りのコテ後も見えてさらにいい感じなんだろ~な~ 生で見たいっす!! 足場取れるのが楽しみっすね^^
バルコニーの張り出しもとてもいい感じっす!! うんうん
電柱もひと段落でほんとよかった~(嬉)   グッジョブ!!
風向きが逆風から追い風に変わって(mijupiさんが自ら変えたのかな?)きたみたいでよかった~ (^^)/~

2008/01/31(Thu) 21:25 | URL  | yu2 #-[ 編集]
・・たくじろう。さんへ・・
えぇ~! そんなに可愛いって言ってもらえるとだんだんその気に・・(笑)
嬉しいよぉ!(T▽T)ダー

そっか、外壁って天気でも色味が変わるけど、季節によっても表情が変わるんですね。
ちょっと楽しみになってきました~♪

なんだか鼻息が届きそうです(笑)
2008/01/31(Thu) 23:18 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・めえめえ羊さんへ・・
いい? 本当? 嬉しいー(*´∇`*)
外壁の色とね、瓦の一番明るい色がとてもよく似ていて・・
あ~やっちゃったかなぁなんて思ってたんです。

ベランダ下の雨宿りゾーンはたまたまできたんだけど、実際に現場で雨が降ってる時に既に重宝しております♪(^o^)
2008/01/31(Thu) 23:21 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・june*berryさんへ・・
「いい色」って言ってもらえて嬉しいです♪♪
多分・・ もっと乾いたらもう少し薄い印象になると思うんだけど・・
どうなのかなぁ
ここにグリーンのドアで、いよいよシックというよりはラブリーになってきちゃったわね(笑)

>色々大変だけど。。家自体は最高

june*berryさん、面白すぎです(;´▽`A``
実は私もjune*berryさんのおうち作りを見つめながらじーーんと来てますよ!
マジでマジで・・
2008/01/31(Thu) 23:23 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・yu2さんへ・・
わー嬉しい!!(≧∇≦)
コテ跡は元々私の好みじゃなかったんだけど、意外に目立たなくて・・・(^^;
広く塗られたら気にならなくなりました(笑)

一緒に色々と喜んでもらえて、幸せです!!
残りの1ヶ月は追い風びゅんびゅんで行きたいなぁ♪
2008/01/31(Thu) 23:26 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
素敵な色ですね。
とっても、かわいいです~。

うちは、色、とびました。
最初塗ったときは、「うわっ、濃い~やっちゃったぁ・・・」でしたが、
その後、数日はどんどん薄くなって、
一番薄いときよりは、若干濃くなって落ち着いたように感じました。

これからmijupiさんの想像通りの色になるんじゃないでしょうか。
ワクワクです

2008/02/01(Fri) 00:54 | URL  | バジル #tHX44QXM[ 編集]
濃いですか?めっちゃ可愛いですけど!^^
こんな色もいいなぁって思いました^^
我が家の屋根の色とは合わないかもですが^^;
足場が外れたところが早くみたいです^^




2008/02/01(Fri) 01:22 | URL  | ゆきのん☆彡 #/AbFfQ4g[ 編集]
わ~ ぼ~っとみちゃいました。カワイイ。。
どんどん進んでますね~~
このままいけば旦那さまと一緒にひっこしできそうで
よかったですね!!
2008/02/01(Fri) 05:26 | URL  | しなしな #-[ 編集]
・・バジルさんへ・・
なるほど、塗り壁はそういう感じで色味が落ち着いていくんですね♪
今日見た時はお天気のせいかかなり落ち着いてみえました^^

日によって違う感じに見えるのも面白いですね~
2008/02/01(Fri) 16:05 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ゆきのん☆彡さんへ・・
あ、成分は・・?(笑)

めっちゃ可愛いなんて言ってもらえて嬉しいですー!(≧∇≦)
この日はかなり濃く見えたので 「うっひゃー」って感じだったけど、今日はなかなか良い感じに見えました♪

足場はもうすぐ外れるみたいです。
その前に玄関ドアとおそろいの妻飾り・・ ドキドキ♪
2008/02/01(Fri) 16:07 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
カワイイって言ってもらえて嬉しいです~(^-^)
新しい工程表をもらって以降は順調みたいなので私1人での引越しにならずに済みそうです(汗)

よかった・・・・・( ̄▽ ̄;)
2008/02/01(Fri) 16:09 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
