
昨日の日記、恥ずかしいほどの愚痴でしたが、コメントたくさん
ありがとうございました。

文中で書いたスッキリポールの事について書きますね。


     ・・ ranking ・・

昔からこのブログを読んでくださっている方にはとても懐かしく感じて
いただけるのではないかという画像をUPします(汗)

   0128土地H
土地H」って書いてあるのが我が家の土地です。
見ての通り、道路の突き当たりになっています。
赤い部分がセットバックしたところ。
緑のところはお隣の車です。
普段は道路にはみ出して駐車されていてこの件は土地を決める時にかなり
悩んだ点でした。
(現在はビルダーが借りた近所の駐車場に入れてもらっています)


   0128土地H電柱黄緑色の小さい点、これ電柱なんですね。
土地購入前は左下の位置にあって車の出入りが困難な状態でした。
それを矢印のようにセットバックギリギリの位置まで移動してもらおうと
お願いしていたところ、なんとすぐ近くの電柱でまとめちゃうという事で、
この図面にある電柱はなくなってしまったんです!

で、我が家も当然 「すぐ近くの電柱」から電気を引くことになるんだけど・・
それは右下のぼやーっと緑になった辺りにあります。

   0128土地H電柱2

画像右下の電柱からうちの横面に電線を付けようとすると東隣の土地上を
わずかに通ってしまうというんです。

少し前に設計士さんと打ち合わせした時には電柱の上に、横に何か付けて
電線を西側に軽く迂回させるような形にすると聞いていたんだけど・・
監督さんのお話ではこの電柱にはそれが使えないということでした(涙)


   きらきらライン


それでどうするかというと、↓の位置にMy電柱を立てなければならないと。
青い★のところです。 今度は南隣との境界ギリギリ(泣)
   0128土地H電柱3

しかもこの電柱、個人的なものになるので自分で立てなければならないと
いうんです。


「嫌です、そんなの嫌!!」 抵抗するも、これはもう決定事項という感じで
どうにもならないって言う・・ がっかり2

松下電工の 「スッキリポール」っていうのを設置すると言われました(激泣)
 説明サイトはこちら → スッキリポール


これってまた費用がかかるんじゃないですか? と聞いたら
「うーん、社長がなんとかできればって考えてるみたいですけど。。」という
ことで、この時期の金額UP、もうウチ、なんともなりません・・・



青い★の位置、我が家の車の出し入れに関わってくる と思ったら
お隣の車が境界ギリギリに駐車しているのでまるで隣家への嫌がらせの
ようになるのではないかしら・・・(汗)

「スッキリポール」を設置したとしても地中配線するワケではなさそうです。



実は今日、自分で電柱移設の交渉をしてきました。
長くなるので分けて書きますね。
いつもポチッと応援ありがとうございます♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト


追記を閉じる▲
昔からこのブログを読んでくださっている方にはとても懐かしく感じて
いただけるのではないかという画像をUPします(汗)

   0128土地H
土地H」って書いてあるのが我が家の土地です。
見ての通り、道路の突き当たりになっています。
赤い部分がセットバックしたところ。
緑のところはお隣の車です。
普段は道路にはみ出して駐車されていてこの件は土地を決める時にかなり
悩んだ点でした。
(現在はビルダーが借りた近所の駐車場に入れてもらっています)


   0128土地H電柱黄緑色の小さい点、これ電柱なんですね。
土地購入前は左下の位置にあって車の出入りが困難な状態でした。
それを矢印のようにセットバックギリギリの位置まで移動してもらおうと
お願いしていたところ、なんとすぐ近くの電柱でまとめちゃうという事で、
この図面にある電柱はなくなってしまったんです!

で、我が家も当然 「すぐ近くの電柱」から電気を引くことになるんだけど・・
それは右下のぼやーっと緑になった辺りにあります。

   0128土地H電柱2

画像右下の電柱からうちの横面に電線を付けようとすると東隣の土地上を
わずかに通ってしまうというんです。

少し前に設計士さんと打ち合わせした時には電柱の上に、横に何か付けて
電線を西側に軽く迂回させるような形にすると聞いていたんだけど・・
監督さんのお話ではこの電柱にはそれが使えないということでした(涙)


   きらきらライン


それでどうするかというと、↓の位置にMy電柱を立てなければならないと。
青い★のところです。 今度は南隣との境界ギリギリ(泣)
   0128土地H電柱3

しかもこの電柱、個人的なものになるので自分で立てなければならないと
いうんです。


「嫌です、そんなの嫌!!」 抵抗するも、これはもう決定事項という感じで
どうにもならないって言う・・ がっかり2

松下電工の 「スッキリポール」っていうのを設置すると言われました(激泣)
 説明サイトはこちら → スッキリポール


これってまた費用がかかるんじゃないですか? と聞いたら
「うーん、社長がなんとかできればって考えてるみたいですけど。。」という
ことで、この時期の金額UP、もうウチ、なんともなりません・・・



青い★の位置、我が家の車の出し入れに関わってくる と思ったら
お隣の車が境界ギリギリに駐車しているのでまるで隣家への嫌がらせの
ようになるのではないかしら・・・(汗)

「スッキリポール」を設置したとしても地中配線するワケではなさそうです。



実は今日、自分で電柱移設の交渉をしてきました。
長くなるので分けて書きますね。
いつもポチッと応援ありがとうございます♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2008/01/29 23:58】 | 外構
トラックバック(0) |

初めまして♪
yumyum616
今年に入ってからお邪魔してます~初めまして。
mijupiさんのブログを見て私も書こうと思って
やっと登録しました。今度遊びに来て下さい~
それはそうとびっくりしたのが
私も同じ位置の土地を購入しましてスッキリポールを
立てる予定なのです・・・
ただでさえ車の出し入れが大変そうなのに
目立つところにスッキリじゃないポールを立てても意味が無いので
場所を悩み中なのでした。
お互い良いおウチが建ちますように頑張りましょうね♪


辛いですね・・・
ステップ
その後、お加減いかがですか?

家作りに奮闘していらっしゃるブログつながりのお友達が、
次々と体調の不調(胃痛)を訴えています。
私もですが^^;

miyupiさんの奮闘振りにいつも活力をいただいている私です。
契約破棄から新しい家作りに臨む前向きな姿勢。
うちも同じ境遇の持ち主なので支えとなっています。

問題はやはりいろいろ起こりますね。
建売でもいろいろありました^^;
でも、体を壊してしまっては新生活も楽しいものにはなりませんよ。
ご主人様にもっと前に出ていただくのはどうでしょう?

どうかどうか、お体をお大事に。

・・yumyum616さんへ・・
mijupi
はじめまして、コメント嬉しいです(^-^)
ブログ始められたところなんですか?
遊びに行きたいのでぜひ 「URL」のところに入力してみてくださいね♪

土地の環境が同じなんですか?色々大変ですよね(^^;
スッキリポールで悩んでいるのも同じ・・・(汗)
問題の一番少ない位置にポールを立ててもらえるといいですね。

お互いに頑張りましょう♪

・・ステップさんへ・・
mijupi
ステップさんも体調が悪くなってきているんですか・・
この時期、家作りのストレスや疲れがたまってくるんでしょうね。

自分でも奮闘しすぎかなぁと思うところがあるんですが・・
あれだけミスされると目が離せなくて、頑張らざるを得ません(涙)

夫は私とは結構言うのに、打ち合わせになると「どうして?」っていうくらい言わないんです。
これまでも打ち合わせの前に「ちゃんと言う」と約束していた事もあるのに肝心なところで黙ってしまう。
そうなるとそのまま帰るわけにはいかないから私が・・(泣)
そしてその後は夫婦の空気が悪くなってしまいます。

家作りが順調に行けば ↑のような不満も出なくて済むのにと残念です(>_<)

でも今回の電柱に関しては夫がかなり怒っているので、多分グッと前に出てくれるのではないかと思います!
そうなったら私もかなり楽になれそうだなぁ。。

ステップさんもあともう少し、引越し終了までお互い頑張りましょう!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
初めまして♪
今年に入ってからお邪魔してます~初めまして。
mijupiさんのブログを見て私も書こうと思って
やっと登録しました。今度遊びに来て下さい~
それはそうとびっくりしたのが
私も同じ位置の土地を購入しましてスッキリポールを
立てる予定なのです・・・
ただでさえ車の出し入れが大変そうなのに
目立つところにスッキリじゃないポールを立てても意味が無いので
場所を悩み中なのでした。
お互い良いおウチが建ちますように頑張りましょうね♪
2008/01/30(Wed) 02:15 | URL  | yumyum616 #-[ 編集]
辛いですね・・・
その後、お加減いかがですか?

家作りに奮闘していらっしゃるブログつながりのお友達が、
次々と体調の不調(胃痛)を訴えています。
私もですが^^;

miyupiさんの奮闘振りにいつも活力をいただいている私です。
契約破棄から新しい家作りに臨む前向きな姿勢。
うちも同じ境遇の持ち主なので支えとなっています。

問題はやはりいろいろ起こりますね。
建売でもいろいろありました^^;
でも、体を壊してしまっては新生活も楽しいものにはなりませんよ。
ご主人様にもっと前に出ていただくのはどうでしょう?

どうかどうか、お体をお大事に。
2008/01/30(Wed) 08:31 | URL  | ステップ #-[ 編集]
・・yumyum616さんへ・・
はじめまして、コメント嬉しいです(^-^)
ブログ始められたところなんですか?
遊びに行きたいのでぜひ 「URL」のところに入力してみてくださいね♪

土地の環境が同じなんですか?色々大変ですよね(^^;
スッキリポールで悩んでいるのも同じ・・・(汗)
問題の一番少ない位置にポールを立ててもらえるといいですね。

お互いに頑張りましょう♪
2008/01/30(Wed) 09:30 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ステップさんへ・・
ステップさんも体調が悪くなってきているんですか・・
この時期、家作りのストレスや疲れがたまってくるんでしょうね。

自分でも奮闘しすぎかなぁと思うところがあるんですが・・
あれだけミスされると目が離せなくて、頑張らざるを得ません(涙)

夫は私とは結構言うのに、打ち合わせになると「どうして?」っていうくらい言わないんです。
これまでも打ち合わせの前に「ちゃんと言う」と約束していた事もあるのに肝心なところで黙ってしまう。
そうなるとそのまま帰るわけにはいかないから私が・・(泣)
そしてその後は夫婦の空気が悪くなってしまいます。

家作りが順調に行けば ↑のような不満も出なくて済むのにと残念です(>_<)

でも今回の電柱に関しては夫がかなり怒っているので、多分グッと前に出てくれるのではないかと思います!
そうなったら私もかなり楽になれそうだなぁ。。

ステップさんもあともう少し、引越し終了までお互い頑張りましょう!
2008/01/30(Wed) 09:37 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
