
昨日の現場で、ついに左官屋さんにお会いできました!(≧∇≦)

現場に着くと家はグレーになっています。

   0126グレーの家

見にくいけど、バルコニーのうねうね。
ラインは悪くない・・ しかし高いッス ← しつこい

   0126うねうね

さあいよいよ外壁!きゃー


     ・・ ranking ・・


左官職人のOさん、外壁のオメガと内壁の珪藻土を全部塗って
くださるそうです。
我が家は内壁が全て(風呂以外)珪藻土・・
Oさん、よろしくお願いします~!!


   きらきらライン


さて、「クォーツ」 と 「スノー」 という2色を混ぜたオメガ。
しっかりかくはんされていきます。

   0126オメガかくはん


   0126オメガ混ざり


どろーーん・・

   0126オメガどろーん

塗り塗り♪

   0126オメガ塗り


前に作っていただいたサンプルよりもう少しストロークを短く・・と
いうことで最初からそのように塗ってくださるOさん。
少し塗って 「何か要望とかあれば何でも・・」 と促してくれました。

が、夫。
いえっ、これでいいです!!」  Σ(^∇^;)ええ!?
せっかく左官屋さんが目の前で 「何でも言ってください」状態なのに
最初の塗り方そのままでイイって・・

それはお互いにラッキーな事なんだろうけど、ちょっと拍子抜けな妻(笑)
でも夫の表情を見ていると本当に気に入って満足している様子。
Oさんがさすがなのでしょうね♪

我が家の外壁はこうなります。(ちょっと見にくいかな~)

   0126オメガ決定

横にコテを走らせ短めに離してコテ跡を付けてあります。

私はもう少し違う方がよかったんだけどねー
この塗り方をする時に最初に塗り塗りしていた時の感じがとても好き♪
斜めにシャカーー、シャカー・・って。 ↓

   0126妻の好み

まぁでも 「南欧風」というだけでも完全に私の好みを優先してもらったし、
玄関ドアの色も元々私の希望だし・・
外壁は夫優先で、って感じですね^^


見ながら、「あ~ちょっと白くなり過ぎたかなぁ」と思っていた私。
でも後ろで見ていた監督さんが 「いい色だなぁ」と言ってくれて、
それが本当に嬉しく感じました(*´∇`*)
時間がたつともっとピンクが出てくるそうで、いい感じになると思います。
少し離れて見るとまた色が違う感じになりますね♪


冒険だった 「オメガ混色」が成功してホッ・・
月曜日には玄関横のガラスブロックも付くそうです。
いつもポチッと応援ありがとうございます♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト


追記を閉じる▲

左官職人のOさん、外壁のオメガと内壁の珪藻土を全部塗って
くださるそうです。
我が家は内壁が全て(風呂以外)珪藻土・・
Oさん、よろしくお願いします~!!


   きらきらライン


さて、「クォーツ」 と 「スノー」 という2色を混ぜたオメガ。
しっかりかくはんされていきます。

   0126オメガかくはん


   0126オメガ混ざり


どろーーん・・

   0126オメガどろーん

塗り塗り♪

   0126オメガ塗り


前に作っていただいたサンプルよりもう少しストロークを短く・・と
いうことで最初からそのように塗ってくださるOさん。
少し塗って 「何か要望とかあれば何でも・・」 と促してくれました。

が、夫。
いえっ、これでいいです!!」  Σ(^∇^;)ええ!?
せっかく左官屋さんが目の前で 「何でも言ってください」状態なのに
最初の塗り方そのままでイイって・・

それはお互いにラッキーな事なんだろうけど、ちょっと拍子抜けな妻(笑)
でも夫の表情を見ていると本当に気に入って満足している様子。
Oさんがさすがなのでしょうね♪

我が家の外壁はこうなります。(ちょっと見にくいかな~)

   0126オメガ決定

横にコテを走らせ短めに離してコテ跡を付けてあります。

私はもう少し違う方がよかったんだけどねー
この塗り方をする時に最初に塗り塗りしていた時の感じがとても好き♪
斜めにシャカーー、シャカー・・って。 ↓

   0126妻の好み

まぁでも 「南欧風」というだけでも完全に私の好みを優先してもらったし、
玄関ドアの色も元々私の希望だし・・
外壁は夫優先で、って感じですね^^


見ながら、「あ~ちょっと白くなり過ぎたかなぁ」と思っていた私。
でも後ろで見ていた監督さんが 「いい色だなぁ」と言ってくれて、
それが本当に嬉しく感じました(*´∇`*)
時間がたつともっとピンクが出てくるそうで、いい感じになると思います。
少し離れて見るとまた色が違う感じになりますね♪


冒険だった 「オメガ混色」が成功してホッ・・
月曜日には玄関横のガラスブロックも付くそうです。
いつもポチッと応援ありがとうございます♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2008/01/27 12:18】 | 外観
トラックバック(0) |


めえめえ羊
住宅建築は夫婦コラボなのでほんのちょっとだけ好みが違ったり真逆だったりといろいろありますよね~( ´Д`)=3

私も2枚目の方が好みかな。(聞いてないってι(´Д`υ))
でもそのぶつかり合いがいい結果をもたらすのかなー。

いまでもすごくやさしいきれいな色ですよ~。
外壁が乾いたときがまた楽しみですね!


美味しそう・・・
キルフェボン
桃のソルベみたい・・・美味しそう!
とっても優しいいい色になりましたね~。凄くいい!
旦那様大満足でよかったですね。
mijupiさんもきっと、徐々に大好きになっていくと思いますよ。
うちはもう壁を塗って何日も経っちゃって、
今は「いい色だ・・」とか「美味しそう・・」という感想は何もなく
それが当たり前になってしまいました。
あっという間に慣れてしまうものです。




yu2
オメガ混色 かなりいい感じっすね!!
これはひょっとして世界初の試みでは?&世界に一つしかない花・・じゃなくて色なのでは?(ちょっと大袈裟?)だとしたら  すっばらし~ ですね^^
塗り方も人それぞれ違いますよね~旦那様をたてるのも大事っすよ~うんうん(たててもらえない旦那代表として)笑
それにしても左官屋さんって凄いっすな~


しなしな
わ~うちもこういう瞬間に立ち会いたい!!
なんかしあわせを感じるのが伝わってきます~~
いい色にでて、しかも旦那様が満足してくれて
よかったですね!!



june*berry
ぬりぬり始まったんですね!
可愛い色ですね~~~。
バルコニーのうねうねの部分が塗られるのがとっても楽しみ!
塗りたてと乾いてからでは発色が違うんですね。
次はガラスブロックかぁ~ワクワク♪


Yummy
いい感じ!
時間が経つとちょっと変わるっていうその色も楽しみですね~♪

そして、いよいよなのね?ガラスブロック!
ああ、楽しみだわ~♪

私も、今日は、完成見学会に行ったりして、ちょっとテンション高めです(^^)v
プランが2週間後に出てくるらしいので、待ってるんですよ~。ふふふ。



おきらく旦那
ちなみに・・・部分的に塗り直したりする可能性が出てきたときに、微妙に違う色になりそうですが、どうなんでしょ?

まあ、単色で塗っても、数年経てばそれは一緒ですかね。
良い色で良かったです♪


いろは★
いい感じ~~♪
(゜ー゜)(。_。)ウンウン、家作りは譲り合いが大切です。
うちも、内部はかなり私の意見を通したので、外観は旦那様優先でした。
きれいな色で、とっても優しい感じ。
乾いてからもまた楽しみですね~~(^ー^* )フフ♪


yukiyuki
本当にケーキみたい♪美味しそうな家だわ。
早く塗り終わった全体像を見たいっす

・・めえめえ羊さんへ・・
mijupi
夫婦で好みが完全に一致するなんてことはまずないだろうから譲ったりぶつかったりですよねー
ね、やっぱり2枚目がいいよね・・・ ヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ

混ぜたことで優しい感じの色になって本当に良かったです~(*´∇`*)
次に行くのが楽しみだわ♪♪

・・キルフェボンさんへ・・
mijupi
なるほど~、この画像だと桃のソルベに見えますねぇ♪♪
現場で見た時はどろ~んとしているからイチゴとバニラのソフトクリームを混ぜ混ぜしたように見えたのよ~^^
どちらにしても 「美味しそう♪」ってとこですね(笑)

キルフェボンさんのおうちはもう外壁がかなり馴染んできたんですね。
でもきっと道行く人は 「おいしそう~」って思いながら見てると思いますよー(*^m^*) ムフッ

・・yu2さんへ・・
mijupi
世界初ですか!? うわー、だったらすごいっ!!(≧∇≦)
基本は「混ぜないでください」らしいから本当にそうかも~!?

外壁は正直かなり好みの違いを感じたんだけど、他でかなり譲ってもらっていたので譲歩しました(汗)
他で譲ってもらってなかったらバトルになったかも(笑)

左官屋さんって簡単そうにスイーッて塗るところがすごいですよね・・

・・しなしなさんへ・・
mijupi
きっと塗り壁にしてもサイディングやガルバにしても、設置される時はみんなドキドキ興奮して見るんでしょうねぇ
しなしなさんもきっともうすぐですよ♪♪

好みとは違ったけど、夫の満足そうな顔を見て 「ま、いいか・・」って感じでした^^
色はとても良く出たので嬉しいです♪


・・june*berryさんへ・・
mijupi
おぉ、うねうねも・・塗られたらイメージが変わるでしょうね!
人に言われて楽しみになる私(笑)

乾いてからの方が発色がいいみたいです。
今頃は多分ガラスブロックが付いてるだろうなぁ・・

・・Yummyさんへ・・
mijupi
いい感じ? 嬉しいわ~(*´∇`*)
経年変化もあるらしいけど、とりあえず塗ってからは日ごとに印象が変わるみたいなので楽しみです♪
この次に行ったらガラスブロックの画像もUPできるかな^^

完成見学会、いいなぁ
なにしろ家作りへのテンションが上がるのは良いことで( ̄m ̄〃)ふふふ
次のプラン楽しみですねー

・・おきらく旦那さんへ・・
mijupi
あっ、確かに!
経年変化があるから単色でも同じかもしれないけれど・・

単色なら部分的に塗るのに塗料1本で済むところでも我が家の場合は「1本ずつ」混合しなくちゃならないから不経済になるのかしら(汗)
↑ 今気付いた~

・・いろは★さんへ・・
mijupi
いろは★さんのところも中と外とで譲り合いって感じだったのね~
お互いに「絶対に譲れない!」っていうのが重なってなくてよかったわ・・(;´▽`A``

これから行く度に外壁の印象は変わるんだろうけど、デジカメでなかなか納得の色が出ないのが残念です~^^;

・・yukiyukiさんへ・・
mijupi
ケーキみたい?^^
薄ピンクの外壁にリーフグリーンの玄関ドア・・
どんどんスイートな外観になっていくわー あははは( ̄∇ ̄;)

次に行ったらもしかしたら見えるところは全部塗られてるかも~
ワクワク!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
住宅建築は夫婦コラボなのでほんのちょっとだけ好みが違ったり真逆だったりといろいろありますよね~( ´Д`)=3

私も2枚目の方が好みかな。(聞いてないってι(´Д`υ))
でもそのぶつかり合いがいい結果をもたらすのかなー。

いまでもすごくやさしいきれいな色ですよ~。
外壁が乾いたときがまた楽しみですね!
2008/01/27(Sun) 15:40 | URL  | めえめえ羊 #-[ 編集]
美味しそう・・・
桃のソルベみたい・・・美味しそう!
とっても優しいいい色になりましたね~。凄くいい!
旦那様大満足でよかったですね。
mijupiさんもきっと、徐々に大好きになっていくと思いますよ。
うちはもう壁を塗って何日も経っちゃって、
今は「いい色だ・・」とか「美味しそう・・」という感想は何もなく
それが当たり前になってしまいました。
あっという間に慣れてしまうものです。

2008/01/27(Sun) 15:48 | URL  | キルフェボン #eKMuX3L2[ 編集]
オメガ混色 かなりいい感じっすね!!
これはひょっとして世界初の試みでは?&世界に一つしかない花・・じゃなくて色なのでは?(ちょっと大袈裟?)だとしたら  すっばらし~ ですね^^
塗り方も人それぞれ違いますよね~旦那様をたてるのも大事っすよ~うんうん(たててもらえない旦那代表として)笑
それにしても左官屋さんって凄いっすな~
2008/01/27(Sun) 17:41 | URL  | yu2 #-[ 編集]
わ~うちもこういう瞬間に立ち会いたい!!
なんかしあわせを感じるのが伝わってきます~~
いい色にでて、しかも旦那様が満足してくれて
よかったですね!!
2008/01/27(Sun) 18:52 | URL  | しなしな #-[ 編集]
ぬりぬり始まったんですね!
可愛い色ですね~~~。
バルコニーのうねうねの部分が塗られるのがとっても楽しみ!
塗りたてと乾いてからでは発色が違うんですね。
次はガラスブロックかぁ~ワクワク♪
2008/01/27(Sun) 19:16 | URL  | june*berry #gQ4vMuXA[ 編集]
いい感じ!
時間が経つとちょっと変わるっていうその色も楽しみですね~♪

そして、いよいよなのね?ガラスブロック!
ああ、楽しみだわ~♪

私も、今日は、完成見学会に行ったりして、ちょっとテンション高めです(^^)v
プランが2週間後に出てくるらしいので、待ってるんですよ~。ふふふ。
2008/01/27(Sun) 23:00 | URL  | Yummy #1ExcCATc[ 編集]
ちなみに・・・部分的に塗り直したりする可能性が出てきたときに、微妙に違う色になりそうですが、どうなんでしょ?

まあ、単色で塗っても、数年経てばそれは一緒ですかね。
良い色で良かったです♪
2008/01/28(Mon) 00:01 | URL  | おきらく旦那 #yzZvjdco[ 編集]
いい感じ~~♪
(゜ー゜)(。_。)ウンウン、家作りは譲り合いが大切です。
うちも、内部はかなり私の意見を通したので、外観は旦那様優先でした。
きれいな色で、とっても優しい感じ。
乾いてからもまた楽しみですね~~(^ー^* )フフ♪
2008/01/28(Mon) 00:04 | URL  | いろは★ #-[ 編集]
本当にケーキみたい♪美味しそうな家だわ。
早く塗り終わった全体像を見たいっす
2008/01/28(Mon) 14:45 | URL  | yukiyuki #-[ 編集]
・・めえめえ羊さんへ・・
夫婦で好みが完全に一致するなんてことはまずないだろうから譲ったりぶつかったりですよねー
ね、やっぱり2枚目がいいよね・・・ ヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ

混ぜたことで優しい感じの色になって本当に良かったです~(*´∇`*)
次に行くのが楽しみだわ♪♪
2008/01/28(Mon) 16:32 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・キルフェボンさんへ・・
なるほど~、この画像だと桃のソルベに見えますねぇ♪♪
現場で見た時はどろ~んとしているからイチゴとバニラのソフトクリームを混ぜ混ぜしたように見えたのよ~^^
どちらにしても 「美味しそう♪」ってとこですね(笑)

キルフェボンさんのおうちはもう外壁がかなり馴染んできたんですね。
でもきっと道行く人は 「おいしそう~」って思いながら見てると思いますよー(*^m^*) ムフッ
2008/01/28(Mon) 16:34 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・yu2さんへ・・
世界初ですか!? うわー、だったらすごいっ!!(≧∇≦)
基本は「混ぜないでください」らしいから本当にそうかも~!?

外壁は正直かなり好みの違いを感じたんだけど、他でかなり譲ってもらっていたので譲歩しました(汗)
他で譲ってもらってなかったらバトルになったかも(笑)

左官屋さんって簡単そうにスイーッて塗るところがすごいですよね・・
2008/01/28(Mon) 16:36 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・しなしなさんへ・・
きっと塗り壁にしてもサイディングやガルバにしても、設置される時はみんなドキドキ興奮して見るんでしょうねぇ
しなしなさんもきっともうすぐですよ♪♪

好みとは違ったけど、夫の満足そうな顔を見て 「ま、いいか・・」って感じでした^^
色はとても良く出たので嬉しいです♪
2008/01/28(Mon) 16:39 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・june*berryさんへ・・
おぉ、うねうねも・・塗られたらイメージが変わるでしょうね!
人に言われて楽しみになる私(笑)

乾いてからの方が発色がいいみたいです。
今頃は多分ガラスブロックが付いてるだろうなぁ・・
2008/01/28(Mon) 16:40 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・Yummyさんへ・・
いい感じ? 嬉しいわ~(*´∇`*)
経年変化もあるらしいけど、とりあえず塗ってからは日ごとに印象が変わるみたいなので楽しみです♪
この次に行ったらガラスブロックの画像もUPできるかな^^

完成見学会、いいなぁ
なにしろ家作りへのテンションが上がるのは良いことで( ̄m ̄〃)ふふふ
次のプラン楽しみですねー
2008/01/28(Mon) 16:42 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・おきらく旦那さんへ・・
あっ、確かに!
経年変化があるから単色でも同じかもしれないけれど・・

単色なら部分的に塗るのに塗料1本で済むところでも我が家の場合は「1本ずつ」混合しなくちゃならないから不経済になるのかしら(汗)
↑ 今気付いた~
2008/01/28(Mon) 16:44 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・いろは★さんへ・・
いろは★さんのところも中と外とで譲り合いって感じだったのね~
お互いに「絶対に譲れない!」っていうのが重なってなくてよかったわ・・(;´▽`A``

これから行く度に外壁の印象は変わるんだろうけど、デジカメでなかなか納得の色が出ないのが残念です~^^;
2008/01/28(Mon) 16:47 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・yukiyukiさんへ・・
ケーキみたい?^^
薄ピンクの外壁にリーフグリーンの玄関ドア・・
どんどんスイートな外観になっていくわー あははは( ̄∇ ̄;)

次に行ったらもしかしたら見えるところは全部塗られてるかも~
ワクワク!
2008/01/28(Mon) 16:48 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
