
本日11時から現場にて打ち合わせでした。
家はグレーになっていました。

左官屋さんが来られていて無事に外壁の塗り方の打ち合わせも
OK!(´▽`) ホッ
ぜひ画像を・・ と言いたいところなんだけど、外壁の写真を撮り
まくっている時に充電切れしてしまい、今は充電中(涙)

その後の携帯で撮った写真から見てもらえますか?(;´▽`A``


     ・・ ranking ・・

色々なお話をしたのだけど、まず階段の手すり。
我が家は手で握る部分は「木」、そして縦の部分(?)がアイアンです。

   0126階段手すり木

   0126階段手すりアイアン

このアイアンがプチ吹き抜けになっている空間に15本使われるそうです。

リビング階段で部屋に対して斜めに上がる階段、そしてアイアン手すり・・
私の欲しかったものがここに集まっていて、リビングから眺める度にニヤニヤ
しちゃいそうです(≧∇≦)

この後LDのニッチのサイズを決めました。
キッチンの袖壁外側にニッチを作ってそこにインターホンのモニターと照明の
スイッチを入れるのだけど、どれくらいのニッチにするかかなり迷った末に
監督さんのアドバイスで思っていたより大きめになりそうです。

ニッチの上辺はアール。
すぐ隣のキッチン入り口もアールの垂れ壁になるので、2つのアールが
どんな雰囲気になるか期待と不安と・・(汗) いや期待しておきます♪


先日の日記に書いたリビングの天井・・
南側だけ珪藻土になるというところです。
今日はこうなっていました。 チョットサガッテル(´・ω・`)

   0126リビング天井

ダイニングから携帯で撮った写真、どう回転させても見にくいです(>_<)
真ん中の右あたりに細長く下がっている部分、ここがバルコニーの下で
珪藻土塗りになるところです。

こういう施工になることをプランの段階で教えてもらっていなかった事は
・・・だったけど、これはこれでうちの特徴だと思う事にします(^^;
今日初めてお会いした左官屋さんが綺麗に仕上げてくださるでしょう♪
塗られたらまた画像をアップするので見てくださいね^^


現場打ち合わせは寒い~!
足の感覚がなくなっていく中で3時間でした(汗)
いつもポチッと応援ありがとうございます♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト


追記を閉じる▲
色々なお話をしたのだけど、まず階段の手すり。
我が家は手で握る部分は「木」、そして縦の部分(?)がアイアンです。

   0126階段手すり木

   0126階段手すりアイアン

このアイアンがプチ吹き抜けになっている空間に15本使われるそうです。

リビング階段で部屋に対して斜めに上がる階段、そしてアイアン手すり・・
私の欲しかったものがここに集まっていて、リビングから眺める度にニヤニヤ
しちゃいそうです(≧∇≦)

この後LDのニッチのサイズを決めました。
キッチンの袖壁外側にニッチを作ってそこにインターホンのモニターと照明の
スイッチを入れるのだけど、どれくらいのニッチにするかかなり迷った末に
監督さんのアドバイスで思っていたより大きめになりそうです。

ニッチの上辺はアール。
すぐ隣のキッチン入り口もアールの垂れ壁になるので、2つのアールが
どんな雰囲気になるか期待と不安と・・(汗) いや期待しておきます♪


先日の日記に書いたリビングの天井・・
南側だけ珪藻土になるというところです。
今日はこうなっていました。 チョットサガッテル(´・ω・`)

   0126リビング天井

ダイニングから携帯で撮った写真、どう回転させても見にくいです(>_<)
真ん中の右あたりに細長く下がっている部分、ここがバルコニーの下で
珪藻土塗りになるところです。

こういう施工になることをプランの段階で教えてもらっていなかった事は
・・・だったけど、これはこれでうちの特徴だと思う事にします(^^;
今日初めてお会いした左官屋さんが綺麗に仕上げてくださるでしょう♪
塗られたらまた画像をアップするので見てくださいね^^


現場打ち合わせは寒い~!
足の感覚がなくなっていく中で3時間でした(汗)
いつもポチッと応援ありがとうございます♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2008/01/26 20:18】 | 内装工事
トラックバック(0) |

なるほど・・・
Yummy
そうなるのね。
珪藻土が塗られてみないと、どんな感じになるのか、素人には難しいけれど、「結果オーライ」で面白い感じに仕上がるといいですねえ。

アイアンもね~♪ やっぱり、いいですねえ~♪ ひとごとながら、心が弾むわっ。

ところで、昨日の日記を読んで、IKEAに行きたくなりましたわー。

実は~、オールステンレスのキッチンがあると「噂に聞いて」、どんなものかな~と思ってるんです。

IKEAのキッチンは安いって聞いたけれど、自分で組み立てるらしくて~(>_<)

病は気から、風邪は足元から、と言いますので・・・
現場打ち合わせの際には、靴の中に、是非、貼るホッカイロを入れちゃってください!(笑)


june*berry
外壁はモルタルの下地塗りがはじまったんですね!
ウチは来週。。だったかな?
アイアンの手すり!私も希望してたんです。いいなー!!
うちはアイアンだと重さがあるから親柱を太いものにしなくてはいけないとのことであきらめたんです。。
階段のスタート部分になるホールが狭くて
太い親柱をいれることができなくて(涙)
だから子柱だけ白で塗ってアクセントをつけようかなって思ってます♪
斜め天井ももともとの希望とは違ってしまいましたが
珪藻土でも素敵になると信じて、楽しみに待ちましょう!
南欧風のシックなイメージになるかも。。
これ、、知らないまま塗られることにならなくて
ほんと、よかったです。



shinashina
現場で打ち合わせ、この時期だと寒いですよね~
本当に風邪ひかないように気をつけてくださいね~
この天井、本当にどうなるのか、言われても出来てないので
どうなるんだろう??って思いますけど、なんだ~
いい感じじゃんってなることを願ってます~~



・・Yummyさんへ・・
mijupi
なんでもねー、ちょっと不安になっちゃったことが全て結果オーライになってくれるといいなぁって思います(;´▽`A``
うちのリビング、どんな感じになるんだろう。。
アイアンの手すりは木の部分を後で何か塗装するみたいだから、どういう色味になるか楽しみです♪

IKEAってキッチンも自分で組み立てるの!?(゜ロ゜)・・・
確かに見る度に「なかなか素敵♪ IKEAのも良かったな~」なんて思っていたけど、自力組み立てかぁ(滝汗)
ダンナさまが余程頑張ってくれないとですねぇぇ

これから現場打ち合わせが増えそうなので、しっかり足の防寒をやっていきます!! ホッカイロ買わなきゃ~^^

・・june*berryさんへ・・
mijupi
多分うちはガスコンセントの関係で中より外壁優先で進んでいるんだろうなぁ
明日にはガラスブロックが付くみたいです。

アイアンはそういう事もあるんですね。
でも子柱だけ塗装・・ってすごい楽しみなんだけど~~~(≧∇≦)
やっぱりjune*berryさんのセンスってワクワクするわ♪♪

なんでもそうだけど、「通常で予想しにくい施工」が知らない間に行われるのと先に知っているのとでは全然違いますよね(汗)

・・shonashinaさんへ・・
mijupi
現場は想像以上に寒くてー
室内は風がしのげるから寒くないかと思ったんだけど、しばらくいるとやっぱり冷えます(汗)
断熱材が全部入ったらまた違うのかなぁ

天井は「なんだ~いい感じじゃん」 ← いいですね!
そうなりますように♪(*´∇`*)


*アイアン*
紺ちゃん
アイアンの縦の部分の?手摺
いいですねぇ。

このくるりんの部分にガラス球が入ったものが、
三鷹のジブリ美術館にあります。

よく似てます。
よく見てました。
てゆーか時間を忘れて眺めすぎてました。
設置後の写真楽しみにしています。

・・紺ちゃんへ・・
mijupi
えっ、くるりんの部分にガラス球!?
うわ~、それいいなぁ・・・(*´∇`*) うちもやってみたいっ!

設置後の写真にいきなり大き目のビー球とか入ってるかもしれませんぞ・・(笑)

はじめまして。
chonky
新築の行程が、とても楽しそうで「素敵素敵~e-420
と、覗かせて頂いてます!我が家も珪藻土を使いました。
色々、何か懐かしいな~…。なんて思い。
素敵なお家も完成間近ですね!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なるほど・・・
そうなるのね。
珪藻土が塗られてみないと、どんな感じになるのか、素人には難しいけれど、「結果オーライ」で面白い感じに仕上がるといいですねえ。

アイアンもね~♪ やっぱり、いいですねえ~♪ ひとごとながら、心が弾むわっ。

ところで、昨日の日記を読んで、IKEAに行きたくなりましたわー。

実は~、オールステンレスのキッチンがあると「噂に聞いて」、どんなものかな~と思ってるんです。

IKEAのキッチンは安いって聞いたけれど、自分で組み立てるらしくて~(>_<)

病は気から、風邪は足元から、と言いますので・・・
現場打ち合わせの際には、靴の中に、是非、貼るホッカイロを入れちゃってください!(笑)
2008/01/26(Sat) 22:14 | URL  | Yummy #1ExcCATc[ 編集]
外壁はモルタルの下地塗りがはじまったんですね!
ウチは来週。。だったかな?
アイアンの手すり!私も希望してたんです。いいなー!!
うちはアイアンだと重さがあるから親柱を太いものにしなくてはいけないとのことであきらめたんです。。
階段のスタート部分になるホールが狭くて
太い親柱をいれることができなくて(涙)
だから子柱だけ白で塗ってアクセントをつけようかなって思ってます♪
斜め天井ももともとの希望とは違ってしまいましたが
珪藻土でも素敵になると信じて、楽しみに待ちましょう!
南欧風のシックなイメージになるかも。。
これ、、知らないまま塗られることにならなくて
ほんと、よかったです。
2008/01/26(Sat) 23:14 | URL  | june*berry #gQ4vMuXA[ 編集]
現場で打ち合わせ、この時期だと寒いですよね~
本当に風邪ひかないように気をつけてくださいね~
この天井、本当にどうなるのか、言われても出来てないので
どうなるんだろう??って思いますけど、なんだ~
いい感じじゃんってなることを願ってます~~

2008/01/27(Sun) 01:51 | URL  | shinashina #-[ 編集]
・・Yummyさんへ・・
なんでもねー、ちょっと不安になっちゃったことが全て結果オーライになってくれるといいなぁって思います(;´▽`A``
うちのリビング、どんな感じになるんだろう。。
アイアンの手すりは木の部分を後で何か塗装するみたいだから、どういう色味になるか楽しみです♪

IKEAってキッチンも自分で組み立てるの!?(゜ロ゜)・・・
確かに見る度に「なかなか素敵♪ IKEAのも良かったな~」なんて思っていたけど、自力組み立てかぁ(滝汗)
ダンナさまが余程頑張ってくれないとですねぇぇ

これから現場打ち合わせが増えそうなので、しっかり足の防寒をやっていきます!! ホッカイロ買わなきゃ~^^
2008/01/27(Sun) 11:34 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・june*berryさんへ・・
多分うちはガスコンセントの関係で中より外壁優先で進んでいるんだろうなぁ
明日にはガラスブロックが付くみたいです。

アイアンはそういう事もあるんですね。
でも子柱だけ塗装・・ってすごい楽しみなんだけど~~~(≧∇≦)
やっぱりjune*berryさんのセンスってワクワクするわ♪♪

なんでもそうだけど、「通常で予想しにくい施工」が知らない間に行われるのと先に知っているのとでは全然違いますよね(汗)
2008/01/27(Sun) 11:39 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・shonashinaさんへ・・
現場は想像以上に寒くてー
室内は風がしのげるから寒くないかと思ったんだけど、しばらくいるとやっぱり冷えます(汗)
断熱材が全部入ったらまた違うのかなぁ

天井は「なんだ~いい感じじゃん」 ← いいですね!
そうなりますように♪(*´∇`*)
2008/01/27(Sun) 11:42 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
*アイアン*
アイアンの縦の部分の?手摺
いいですねぇ。

このくるりんの部分にガラス球が入ったものが、
三鷹のジブリ美術館にあります。

よく似てます。
よく見てました。
てゆーか時間を忘れて眺めすぎてました。
設置後の写真楽しみにしています。
2008/01/28(Mon) 11:38 | URL  | 紺ちゃん #hEMd9J4w[ 編集]
・・紺ちゃんへ・・
えっ、くるりんの部分にガラス球!?
うわ~、それいいなぁ・・・(*´∇`*) うちもやってみたいっ!

設置後の写真にいきなり大き目のビー球とか入ってるかもしれませんぞ・・(笑)
2008/01/28(Mon) 16:27 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
はじめまして。
新築の行程が、とても楽しそうで「素敵素敵~e-420
と、覗かせて頂いてます!我が家も珪藻土を使いました。
色々、何か懐かしいな~…。なんて思い。
素敵なお家も完成間近ですね!
2008/01/28(Mon) 19:03 | URL  | chonky #z9jllgzo[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
