
気分がスッキリしない時は大好きなメーカーのショールームに行くと
元気をもらえます。
でも仕様が決まった今、そうそうショールームに行くのもな~だし
遠いし。

ってことで、昨日は IKEAに行ってきました!


     ・・ ranking ・・

クリスマス前に行った時と違って昨日はとても地味(?)でした。
目的は照明のチェックでピックアップしていたものが本当にイイと
思ったら買い!
そして前から狙っていた鏡ももう買っちゃうつもり。
   IKEAミラー


さて・・ スタートしてすぐ見えたこのシャンデリアも照度不足。
IKEAのシャンデリアは基本的にあまり照度の大きいものがなさそう
です。
暗めの空間はそれはそれで素敵なんだけど。

   0124シャンデリア


サクサク進んで、洗面エリアに到着。 コレが見たかったの。
この丸い照明、お花の透かしが入っていて可愛いんですよ^^

   0124IKEA丸照明

しかしよーく見たら 40W・・ うーん(>_<)
小さなスペースとはいえできれば60WまでOKなものの方がいいかな。
とりあえず却下です(´・ω・`)

そして奥に入ると・・・・  あぁっ!!!

こ、これ・・・ 私が欲しくてずっとずっと在庫照会していた洗面台・・

   0124洗面台1

10月に初めて見て気に入って、次に行った時に買おうとしたら 「在庫切れ
スタッフに聞いてみると、廃盤になる予定で再入荷の予定はあるものの
いつになるか全くわからない、と。
世界から船便で送られて来るし、そんなにすぐって事はないと思うという
事でした。

ないと言われるとどんどん欲しくなって、毎日毎日IKEAのHPで在庫確認。
横浜に入荷したら買いに走ってもいいくらいの気持ちでした。

ところが電話で状況を聞いたところ・・
相手の男性スタッフから 「まだ発注もかけていないんでー・・
毎日在庫確認することないですよ」 と言われてしまいました(汗)


あー・・ 本当にメドが立たないって感じなんだなぁ
うちの建築には間に合わないんだ。。 ご縁がないということか。
しょうがない、諦めよう・・  という事で コレ に決定。
コレはもうビルダーに納品されて事務所で出番を待っています。
カウンターを造作してもらう事になっているんです。


   きらきらライン


あの、「愛しのキミ」がここに・・・ ( ̄▽ ̄;)ガーンガーンガーン

   0125洗面台2

   0125洗面台3

シンク、キャビネット、水栓関係 全部で57000円弱。

見るとやっぱりイイんです。
その場を離れて歩きながらも 「どうして・・どうして・・」と動悸が
収まらず、胸が苦しくなるほどでした(>_<)

で、子供部屋のスペースまで進んで 「やっぱり気になる!!」とまた戻り
スタッフに在庫を聞く始末(涙)
ああああ・・ でももう違うのが納品もされてるしカウンターのサイズとか
しっかり打ち合わせもしたし・・

こんな早く入荷するなんて _| ̄|○


その後おやつを食べたり子供を遊ばせたり。
胸が苦しいまま1階の購入エリアに回り、最後に鏡のコーナーへ。
目当てのものが見当たらないので検索コーナーに行ってみると・・

  品切れ がーん がーん

あ  あんまりだ・・・(号泣)




昨日のお買い物 (99円 娘が前から欲しがっていた)

   0124イケアハート

あとカラフルなストローを買いました。


夜 夫に話してみたけれど、「買っちゃえば?」って言いません。
やっぱりね・・


「かわいそう」 「お気の毒」 「ちゃんちゃん」
なんでもいいのでポチッと慰めてください。。
 いつも応援感謝してます♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます


昔大好きだったオトコがやっと私のことを好きだと言ってくれたのに
その時はもう人のもの~~ って感じだわ(x_x;)


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
クリスマス前に行った時と違って昨日はとても地味(?)でした。
目的は照明のチェックでピックアップしていたものが本当にイイと
思ったら買い!
そして前から狙っていた鏡ももう買っちゃうつもり。
   IKEAミラー


さて・・ スタートしてすぐ見えたこのシャンデリアも照度不足。
IKEAのシャンデリアは基本的にあまり照度の大きいものがなさそう
です。
暗めの空間はそれはそれで素敵なんだけど。

   0124シャンデリア


サクサク進んで、洗面エリアに到着。 コレが見たかったの。
この丸い照明、お花の透かしが入っていて可愛いんですよ^^

   0124IKEA丸照明

しかしよーく見たら 40W・・ うーん(>_<)
小さなスペースとはいえできれば60WまでOKなものの方がいいかな。
とりあえず却下です(´・ω・`)

そして奥に入ると・・・・  あぁっ!!!

こ、これ・・・ 私が欲しくてずっとずっと在庫照会していた洗面台・・

   0124洗面台1

10月に初めて見て気に入って、次に行った時に買おうとしたら 「在庫切れ
スタッフに聞いてみると、廃盤になる予定で再入荷の予定はあるものの
いつになるか全くわからない、と。
世界から船便で送られて来るし、そんなにすぐって事はないと思うという
事でした。

ないと言われるとどんどん欲しくなって、毎日毎日IKEAのHPで在庫確認。
横浜に入荷したら買いに走ってもいいくらいの気持ちでした。

ところが電話で状況を聞いたところ・・
相手の男性スタッフから 「まだ発注もかけていないんでー・・
毎日在庫確認することないですよ」 と言われてしまいました(汗)


あー・・ 本当にメドが立たないって感じなんだなぁ
うちの建築には間に合わないんだ。。 ご縁がないということか。
しょうがない、諦めよう・・  という事で コレ に決定。
コレはもうビルダーに納品されて事務所で出番を待っています。
カウンターを造作してもらう事になっているんです。


   きらきらライン


あの、「愛しのキミ」がここに・・・ ( ̄▽ ̄;)ガーンガーンガーン

   0125洗面台2

   0125洗面台3

シンク、キャビネット、水栓関係 全部で57000円弱。

見るとやっぱりイイんです。
その場を離れて歩きながらも 「どうして・・どうして・・」と動悸が
収まらず、胸が苦しくなるほどでした(>_<)

で、子供部屋のスペースまで進んで 「やっぱり気になる!!」とまた戻り
スタッフに在庫を聞く始末(涙)
ああああ・・ でももう違うのが納品もされてるしカウンターのサイズとか
しっかり打ち合わせもしたし・・

こんな早く入荷するなんて _| ̄|○


その後おやつを食べたり子供を遊ばせたり。
胸が苦しいまま1階の購入エリアに回り、最後に鏡のコーナーへ。
目当てのものが見当たらないので検索コーナーに行ってみると・・

  品切れ がーん がーん

あ  あんまりだ・・・(号泣)




昨日のお買い物 (99円 娘が前から欲しがっていた)

   0124イケアハート

あとカラフルなストローを買いました。


夜 夫に話してみたけれど、「買っちゃえば?」って言いません。
やっぱりね・・


「かわいそう」 「お気の毒」 「ちゃんちゃん」
なんでもいいのでポチッと慰めてください。。
 いつも応援感謝してます♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます


昔大好きだったオトコがやっと私のことを好きだと言ってくれたのに
その時はもう人のもの~~ って感じだわ(x_x;)


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2008/01/25 11:18】 | 水まわり
トラックバック(0) |

ううう…
キルフェボン
造作の洗面台は今姿が見えないから、こちらが良く映るけれど
これから世界に一つだけのmijupi家の洗面台が出来るんですから。
最高の洗面台になりますから・・・(TДT)σポチッ


わかりますー
りんごあめ
動悸で苦しくなるって、わかる気がします。
読んでて私まで、ドキドキドキ・・・。
本当に見てはいけないものでしたねー(涙)

でも造作のカウンターもぜったい素敵ですよ。
mijupi邸の目指している(←まだ?)シックな感じになりそうですし。
ポチっで元気になってくださーい。






めえめえ羊
もうイケアにいっては駄目です・・・( ´Д⊂ヽ

造作のほうが・・・
ピンクミンク
きっと造作のほうがカッコいいですよ♪
うちも造作の洗面台で大成功でしたよ~
お友達が来ると皆「映画の中みたい~!」って驚いてるし!
楽しみですよね。きっと造作の洗面台は私たちを驚かせてくれるでしょう!
照明も個性的で素敵です。
やはりこういうものって出会いだから特別な気持ちになりますよね。
買うときも、使っているときも…。
出来上がるのが楽しみです。
家ってやっぱり住む人の個性が出るんだなーって実感します。

・・キルフェボンさんへ・・
mijupi
うぅ・・・ きっとそうよね(涙)
涙のポチのお蔭で吹っ切れそうです ← 早

・・りんごあめさんへ・・
mijupi
久しぶりにあんなに胸が苦しくなりました(汗)
家ができてからだったら見ても苦しくなかったかなーと思ったりもしたけど、きっとどのタイミングで見ても「ゲゲッ」ってなったような気もします(;´▽`A``

造作のカウンターに期待、ですね!

・・めえめえ羊さんへ・・
mijupi
うぅぅ(ノд・。)   わかりました・・・



すみません、嘘です(泣)

・・ピンクミンクさんへ・・
mijupi
え~、ピンクミンクさんのおうちは全てが映画の中みたいですものー(≧∇≦)
うちのは木のカウンターにシンクを埋めるだけなので・・ 普通だと思いますが、それでもそれなりにカッコ良くなるかしら^^

照明はせっかくだから個性を出したい部分ですよね♪
なんかうまく調整できなくて全部ゴテゴテしちゃいそうなのが不安だけど・・(汗)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ううう…
造作の洗面台は今姿が見えないから、こちらが良く映るけれど
これから世界に一つだけのmijupi家の洗面台が出来るんですから。
最高の洗面台になりますから・・・(TДT)σポチッ
2008/01/25(Fri) 13:35 | URL  | キルフェボン #eKMuX3L2[ 編集]
わかりますー
動悸で苦しくなるって、わかる気がします。
読んでて私まで、ドキドキドキ・・・。
本当に見てはいけないものでしたねー(涙)

でも造作のカウンターもぜったい素敵ですよ。
mijupi邸の目指している(←まだ?)シックな感じになりそうですし。
ポチっで元気になってくださーい。



2008/01/25(Fri) 13:52 | URL  | りんごあめ #-[ 編集]
もうイケアにいっては駄目です・・・( ´Д⊂ヽ
2008/01/25(Fri) 20:49 | URL  | めえめえ羊 #-[ 編集]
造作のほうが・・・
きっと造作のほうがカッコいいですよ♪
うちも造作の洗面台で大成功でしたよ~
お友達が来ると皆「映画の中みたい~!」って驚いてるし!
楽しみですよね。きっと造作の洗面台は私たちを驚かせてくれるでしょう!
照明も個性的で素敵です。
やはりこういうものって出会いだから特別な気持ちになりますよね。
買うときも、使っているときも…。
出来上がるのが楽しみです。
家ってやっぱり住む人の個性が出るんだなーって実感します。
2008/01/26(Sat) 17:08 | URL  | ピンクミンク #-[ 編集]
・・キルフェボンさんへ・・
うぅ・・・ きっとそうよね(涙)
涙のポチのお蔭で吹っ切れそうです ← 早
2008/01/26(Sat) 19:31 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・りんごあめさんへ・・
久しぶりにあんなに胸が苦しくなりました(汗)
家ができてからだったら見ても苦しくなかったかなーと思ったりもしたけど、きっとどのタイミングで見ても「ゲゲッ」ってなったような気もします(;´▽`A``

造作のカウンターに期待、ですね!
2008/01/26(Sat) 19:33 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・めえめえ羊さんへ・・
うぅぅ(ノд・。)   わかりました・・・



すみません、嘘です(泣)
2008/01/26(Sat) 19:34 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ピンクミンクさんへ・・
え~、ピンクミンクさんのおうちは全てが映画の中みたいですものー(≧∇≦)
うちのは木のカウンターにシンクを埋めるだけなので・・ 普通だと思いますが、それでもそれなりにカッコ良くなるかしら^^

照明はせっかくだから個性を出したい部分ですよね♪
なんかうまく調整できなくて全部ゴテゴテしちゃいそうなのが不安だけど・・(汗)

2008/01/26(Sat) 19:37 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
