
色々とバタバタしている中、そろそろ照明を全部そろえないと
いけない時期になりました。
2月15日頃までに揃えて事務所に納品するように社長から教えて
もらったので早めに購入しておかねば・・


     ・・ ranking ・・


必要な照明の一覧表を作ってみたら(今頃?
「まだ全然じゃーーん」(゜ロ゜) って感じで焦りを感じてきました。。
共有部分(トイレや廊下 他)の照明は標準のものがあるのだけど、それも
施主支給させていただくのでとても嬉しく思いつつ、「あーー、結構大変~~」と
ドキドキしてきました(;´▽`A``

候補だけはかなり挙がっていて、楽天の高ポイントデー待ちなんです(汗)


   きらきらライン


前に紹介した時からまた決まりそうなものを載せてみますね。

ダイニングテーブルの上に下げるペンダントはどうしようかとずっと悩んでいて
某番組の影響で(笑)裸電球に挑戦してみることになりました♪
前にもステンドグラスなど購入しているお店の商品です。
商品ページに飛びます クリック 

   

この電球をライティングレールに2つ下げます。
どんな感じになるかなぁ・・(*´∇`*)


ダイニングのPCカウンター、上げ下げ窓の間に2つ付けるブラケット。

   

先日のナショナルショールームで 「勉強、書き物などをする所には
蛍光灯の光が適している
」と教えてもらったので意識しています。
あと蛍光灯は白熱灯の4分の1の光熱費で済むので節約にもなりますね♪


キッチンの天井に梁付けする3つのスポットライトはコレかなぁ
これも蛍光灯を意識してみました。

   


あと玄関横のシューズインクローゼット、センサーにしちゃおう!
せっかく玄関照明をセンサーにして暗い中帰ってきた時にスイッチを探さなくて
いいようにするんだから、絶対に通る(ハズ)のSICもその方がいいよね♪

   

あっ、こんなの見ても面白くない?(笑)

リビングのシャンデリアは前に予定していたものが照度不足とわかり、
検討し直しです。
取り付け位置の近くに大きな梁があるのであまり大きなものは付けられません。
そんな中、ものすごく私の心をくすぐるシャンデリア発見・・・

   

これ、可愛いんだけど 25W×6 ということで必要照度の半分くらいです。
8~10畳のリビングには300Wくらいあった方がいいと言われました(汗)
衝動買いできるお値段でもないし、通りすがりの関係になりそうです(;´▽`A``

あとまだまだ決めなきゃいけない照明が山積み。
候補を挙げてある中で夫と相談して選んでいきます。


   きらきらライン


ところで、そんなヒマがあるのかとたくさんのツッコミがきそうですが・・
ブログやHowpaでお友達になった june*berryさんに刺激を受けています。

Home Sweet Home  「海外通販してみよう」 ← クリックどうぞ♪

june*berryさんは以前大変な思いをされて今は新しいビルダーさんとの
家作りを進めている方です。
「やっとおうち作り!」とこだわりやセンスが炸裂していて、見ていると羨ましい
限りです!

ブログで海外の照明を購入されているのを見てとても刺激を受けています。
だって日本のお店で買うと高い照明たちがとても身近なお値段になっているし・・
キチュラーとか、日本で買うと高いですもんね(汗)
あぁぁぁ やってみたいぃぃ(≧∇≦)

いや。。そういう事をやっている場合じゃないんでしょうけど。
2月中旬にビルダー納品しないといけないので、間に合わないだろうし。
しかし初心者としてamazon.comを見ているだけでも楽しくて・・(*´∇`*)
やることイッパイなハズの施主妻の時間は流れていきます。


照明のことを考えるのって本当に楽しいね!^^
今日も1位です。 いつも応援感謝してます♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト


追記を閉じる▲

必要な照明の一覧表を作ってみたら(今頃?
「まだ全然じゃーーん」(゜ロ゜) って感じで焦りを感じてきました。。
共有部分(トイレや廊下 他)の照明は標準のものがあるのだけど、それも
施主支給させていただくのでとても嬉しく思いつつ、「あーー、結構大変~~」と
ドキドキしてきました(;´▽`A``

候補だけはかなり挙がっていて、楽天の高ポイントデー待ちなんです(汗)


   きらきらライン


前に紹介した時からまた決まりそうなものを載せてみますね。

ダイニングテーブルの上に下げるペンダントはどうしようかとずっと悩んでいて
某番組の影響で(笑)裸電球に挑戦してみることになりました♪
前にもステンドグラスなど購入しているお店の商品です。
商品ページに飛びます クリック 

   

この電球をライティングレールに2つ下げます。
どんな感じになるかなぁ・・(*´∇`*)


ダイニングのPCカウンター、上げ下げ窓の間に2つ付けるブラケット。

   

先日のナショナルショールームで 「勉強、書き物などをする所には
蛍光灯の光が適している
」と教えてもらったので意識しています。
あと蛍光灯は白熱灯の4分の1の光熱費で済むので節約にもなりますね♪


キッチンの天井に梁付けする3つのスポットライトはコレかなぁ
これも蛍光灯を意識してみました。

   


あと玄関横のシューズインクローゼット、センサーにしちゃおう!
せっかく玄関照明をセンサーにして暗い中帰ってきた時にスイッチを探さなくて
いいようにするんだから、絶対に通る(ハズ)のSICもその方がいいよね♪

   

あっ、こんなの見ても面白くない?(笑)

リビングのシャンデリアは前に予定していたものが照度不足とわかり、
検討し直しです。
取り付け位置の近くに大きな梁があるのであまり大きなものは付けられません。
そんな中、ものすごく私の心をくすぐるシャンデリア発見・・・

   

これ、可愛いんだけど 25W×6 ということで必要照度の半分くらいです。
8~10畳のリビングには300Wくらいあった方がいいと言われました(汗)
衝動買いできるお値段でもないし、通りすがりの関係になりそうです(;´▽`A``

あとまだまだ決めなきゃいけない照明が山積み。
候補を挙げてある中で夫と相談して選んでいきます。


   きらきらライン


ところで、そんなヒマがあるのかとたくさんのツッコミがきそうですが・・
ブログやHowpaでお友達になった june*berryさんに刺激を受けています。

Home Sweet Home  「海外通販してみよう」 ← クリックどうぞ♪

june*berryさんは以前大変な思いをされて今は新しいビルダーさんとの
家作りを進めている方です。
「やっとおうち作り!」とこだわりやセンスが炸裂していて、見ていると羨ましい
限りです!

ブログで海外の照明を購入されているのを見てとても刺激を受けています。
だって日本のお店で買うと高い照明たちがとても身近なお値段になっているし・・
キチュラーとか、日本で買うと高いですもんね(汗)
あぁぁぁ やってみたいぃぃ(≧∇≦)

いや。。そういう事をやっている場合じゃないんでしょうけど。
2月中旬にビルダー納品しないといけないので、間に合わないだろうし。
しかし初心者としてamazon.comを見ているだけでも楽しくて・・(*´∇`*)
やることイッパイなハズの施主妻の時間は流れていきます。


照明のことを考えるのって本当に楽しいね!^^
今日も1位です。 いつも応援感謝してます♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2008/01/24 13:18】 | 照明
トラックバック(0) |

もしや
りんごあめ
裸電球の影響って、もしや某○リーム○ウスでは!?
私も見て、裸電球ってけっこう素敵って思いましたー。
階段とかにもよさそうですよね。さりげにきらきらーって。

ダイニングはペンダントなんですね。
私は天井付けに傾いていたのですが、ああーやっぱり
ペンダントもいいですよね、デザインも豊富だし。
あーまた迷ってきちゃいました。

高ポイントデーが待ち遠しいですね。


june*berry
あっ!ご紹介ありがとうございます^^;
そうそう、見てるとあっという間に時間が流れていきますね。
でもmijupiさんのチョイスの照明、
どこからみつけてくるの??っていうぐらい素敵で
いつも感心してみています。
私、炸裂してるんですね(爆)・・・そうか~。。
このまま行けるといいのですが、油断せずに
頑張りたいと思います。
もし、ブログが停滞気味になったら・・なにかあったと思って下さい(笑)


あかり、大詰めですね
キルフェボン
私も高ポイントデー待ちよぉ(´・ω・`) マダナノー?
ふふ…裸電球、影響うけちゃった?ご多聞にもれず私も・・
でも、シェードを先に買っちゃってたのですよね。
mijupiさんは見事にテイストを揃えてきてて素敵です!
私みたいに途中で迷ったり失敗したりが少なくて、
統一感があって恰好いい!
照度と消費電力も気をつけないといけないし、
デザインばかりで選べないから悩ましいですよね。
あともう一息、頑張ってください!


めえめえ羊
今本当に忙しいと思うのに更新されていて頭が下がります~!
あかり、いよいよなんですねー(^^)

私もナショナル東芝コイズミオーデリックの分厚い電器のカタログにうずもれてヒーヒーしています。

うちは夫の好みでシンプルモダンなものばかりです。
個人的には「ムーミン」みたいな明かりにしたいです~。
mijupiさんの明かり選び、かわいいのばかりでうらやましい。
楽しみです!



いろは★
明かり選び~~すごいたのしい!!わかります~~v-10
私も電気まるけにするつもりか?!ってくらい照明候補上がってましたww
mijupiさんは施主支給も先に納品できるからいいですね~~♪
うちのメーカーは施主支給分は、自分でつけなくてはいけなかったので、荷物まるけの部屋に置く場所がないので、ギリギリまで買えませんでした(^^;;
運よく、全部10倍Pで変えたんですが\(^^\)(/^^)/
早く高ポイントデーがくるといいですね~~ヽ(´ω)ノフフ


ゆん
うちも今照明を考えてるところなので・・・
裸電球ステキー♪
まねしちゃおっかなー(笑)


こんにちは
ぶな
うちも照明は全部施主手配しました。家電のアクセスさんに数度にわたって注文しました。それぞれ数百円ずつですが、ここが一番安かったです。info@access-e.jpに、リストを送ると2~3日でお見積もりして頂けるので、参考にしてみては如何でしょうか。(WEBにない商品でもカタログの番号さえわかれば大丈夫です。)

http://access-e.jp/

ナショナルの照明で、結構在庫のないものがあって困りました。ナショナルの物でも輸入製品だったり、注文があってから製造したりする場合もあるようです。壁などに取り付ける場合、遅れないほうが良いので、営業所(もちろん明かりセンタでも大丈夫と思います。)で在庫がどこに何個あるか確認できますので、あらかじめ確認しておいた方がよいかも知れません。




yu2
裸電球いいっすよ~^^
レールに取り付けるのはさすがだな、と思いました、うちは固定なんでダイニングテーブル動かせないんすよ~><
前のシャンデリアも今回のもいい感じなのに・・・照度不足か~
いいの見つかりますように!!ポチ ポチっと気を送っときます(笑)
みんな必要照度とかちゃんと考えてるんすね~適当に決めた我が家とは大違いだな~(恥)




・・りんごあめさんへ・・
mijupi
そう! その某番組です!
あれに影響を受けた「照明検討中の施主」は多いんじゃないかと・・( ̄m ̄〃)
階段も面白いかも♪
うちは階段がブラケットなんだけどペンダント予定だったらそういうのもアリですね!

うちもダイニングテーブルの上は天井付けで大きいのを1つっていうのと迷ったんだけど、雑誌を色々見ていたらやっぱりペンダントを下げたくなりました^^
りんごあめさんの照明、楽しみです(*´∇`*)

・・june*berryさんへ・・
mijupi
無断で紹介させていただいちゃいました~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
多分ね、june*berryさんのブログを見て興味が沸く人って多いんじゃないかという気がします~
近くにやってる人がいないと敷居が高い感がありますもんね(^^;

照明、june*berryさんに褒めてもらえるなんてー!(≧∇≦)
どうにもイメージがよくつかめていない気がしてるんですけどね、、自分では。

「やっとおうち作りが本格的に!」っていう炸裂ぶり(いい意味で、ですよ♪)は見ていて気持ちいいですよ~(*´∇`*)

・・キルフェボンさんへ・・
mijupi
おぉ、裸電球がついにかぶるかと思ったら・・
シェードありなのね(≧∇≦)

えっ、テイスト揃ってます!?
自分ではイメージがつかめてなくて混迷してる気がするんだけど、そう言ってもらえると嬉しいです!

うちもねー、ダウンライトが使えたらもっとデザイン重視でいけたんだけど・・
小さなペンダントをたくさん下げるセンスも持ち合わせていないので今日も照度やワット数を気にしながら1個ずつ決めていく~~~

・・めえめえ羊さんへ・・
mijupi
いやはや、ただの更新好きで・・ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あっ、カタログ・・ そういえば私ってネットでしか探してないわ(汗)
やっぱりカタログに埋もれて探した方が幅も広がるしいいのかなぁ

ダンナさま、シンプル派なんですねぇ
じゃあところどころに「隠れムーミン」な照明をつけて・・(^^)
いいじゃないですか! ムーミンみたいな明かり♪♪


・・いろは★さんへ・・
mijupi
そうそう。候補を挙げるまでは楽しくてワンサカって感じなんだけど、そこから限定していくのがねー(≧∇≦)
施主支給品を自宅で保管しなくちゃならないのは大変ですよね(汗)
自分で付けたんですね、頑張りましたね^^

しかし全部10倍Pってすごいっ!
お財布.comの方も一気に・・だったでしょうね♪♪

・・ゆんさんへ・・
mijupi
裸電球いってみますか?(≧∇≦)

この照明だとコードの長さが2種類あるので、うちは長い方かな~とか言ってるんですけど・・
テーブルの上のどのくらいに照明を下げたいかで調整しやすいものだといいですよね(^^)

・・ぶなさんへ・・
mijupi
ここ安いんですね!
じっくり見てみます♪ ありがとうございます(^^)

なるほど、楽天で見ていてもすぐ発送できないものもあるみたいだし・・
納期が迫ってきたらそこらへんも気にしていかないといけませんね。
基本的に吊り下げ式は遅れても大丈夫なのでブラケットは気をつけようと思っています♪

・・yu2さんへ・・
mijupi
レールにするか固定で大きいの付けるか迷ったんですけどねー・・
やはりテーブルの位置を多少融通できるかなぁという点でレールにしました。
回転するレールまで検討しちゃってましたがウチは梁付けで回転させるのは厳しいので断念です(笑)

我が家がダウンライトとか使えたらもっと照度に大らかに照明選びできたと思うんですけど、「ソレ」だけで明るくしなくちゃと思うと神経質になっちゃって・・(;´▽`A``
本当は小さいペンダントを梁の色んなところにいくつか下げるという技を使ってみたいんですよね。。 ←センス自信ナシ

ポチッと気合が届きました♪ ありがとうございます!


coconuts*
わぉ♪mijupiさんも某番組の影響、受けましたかっ(  ̄▽ ̄)ノシ
私もその1人(笑)
あの手塚設計士さん専属の照明デザイナーさんに問い合わせしちゃったぐらいなのです(ノ∀ ̄〃)ヘヘっ
あの形がいい!!って思って調べまくったんだけど、どこのメーカーでも取り扱ってなくて。。。
今度記事にするのでまた遊びにきてね♪
(いつも見にきてくれてたなんて・・・嬉し♪っす>▽<)

いつもPCできる時間が限られてて(夜は使えないコト多いの。。)
コメくれた人とリンクされてる人のブログにしか遊びに行ってない状態だったんだけど、
ワタシもmijupi邸のゆくえを見て行きたいので、よかったら
リンクさせてもらっちまってもいいでしょうか??

私も胃痛なんて滅多になかったのにさ。
ここんとこ胃痛とため息が多くて参りやした★
照明の話で、とても癒されましたよン♪

・・coconuts*さんへ・・
mijupi
わはは、あの番組の後はきっと裸電球が売れまくっているのでしょうね(笑)
ひゃー、問い合わせまでっ!! 素晴らしい(*´∇`*)
その記事はいつになるのでしょう、楽しみ過ぎます!

リンクしていただけるというお話とても嬉しいです♪
胃痛とため息の家作り、早く笑顔いっぱいになりたいですね。
これからもよろしくお願いします(^-^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
もしや
裸電球の影響って、もしや某○リーム○ウスでは!?
私も見て、裸電球ってけっこう素敵って思いましたー。
階段とかにもよさそうですよね。さりげにきらきらーって。

ダイニングはペンダントなんですね。
私は天井付けに傾いていたのですが、ああーやっぱり
ペンダントもいいですよね、デザインも豊富だし。
あーまた迷ってきちゃいました。

高ポイントデーが待ち遠しいですね。
2008/01/24(Thu) 13:46 | URL  | りんごあめ #-[ 編集]
あっ!ご紹介ありがとうございます^^;
そうそう、見てるとあっという間に時間が流れていきますね。
でもmijupiさんのチョイスの照明、
どこからみつけてくるの??っていうぐらい素敵で
いつも感心してみています。
私、炸裂してるんですね(爆)・・・そうか~。。
このまま行けるといいのですが、油断せずに
頑張りたいと思います。
もし、ブログが停滞気味になったら・・なにかあったと思って下さい(笑)
2008/01/24(Thu) 15:32 | URL  | june*berry #gQ4vMuXA[ 編集]
あかり、大詰めですね
私も高ポイントデー待ちよぉ(´・ω・`) マダナノー?
ふふ…裸電球、影響うけちゃった?ご多聞にもれず私も・・
でも、シェードを先に買っちゃってたのですよね。
mijupiさんは見事にテイストを揃えてきてて素敵です!
私みたいに途中で迷ったり失敗したりが少なくて、
統一感があって恰好いい!
照度と消費電力も気をつけないといけないし、
デザインばかりで選べないから悩ましいですよね。
あともう一息、頑張ってください!
2008/01/24(Thu) 16:07 | URL  | キルフェボン #eKMuX3L2[ 編集]
今本当に忙しいと思うのに更新されていて頭が下がります~!
あかり、いよいよなんですねー(^^)

私もナショナル東芝コイズミオーデリックの分厚い電器のカタログにうずもれてヒーヒーしています。

うちは夫の好みでシンプルモダンなものばかりです。
個人的には「ムーミン」みたいな明かりにしたいです~。
mijupiさんの明かり選び、かわいいのばかりでうらやましい。
楽しみです!
2008/01/24(Thu) 18:56 | URL  | めえめえ羊 #-[ 編集]
明かり選び~~すごいたのしい!!わかります~~v-10
私も電気まるけにするつもりか?!ってくらい照明候補上がってましたww
mijupiさんは施主支給も先に納品できるからいいですね~~♪
うちのメーカーは施主支給分は、自分でつけなくてはいけなかったので、荷物まるけの部屋に置く場所がないので、ギリギリまで買えませんでした(^^;;
運よく、全部10倍Pで変えたんですが\(^^\)(/^^)/
早く高ポイントデーがくるといいですね~~ヽ(´ω)ノフフ
2008/01/24(Thu) 19:55 | URL  | いろは★ #-[ 編集]
うちも今照明を考えてるところなので・・・
裸電球ステキー♪
まねしちゃおっかなー(笑)
2008/01/24(Thu) 20:52 | URL  | ゆん #-[ 編集]
こんにちは
うちも照明は全部施主手配しました。家電のアクセスさんに数度にわたって注文しました。それぞれ数百円ずつですが、ここが一番安かったです。info@access-e.jpに、リストを送ると2~3日でお見積もりして頂けるので、参考にしてみては如何でしょうか。(WEBにない商品でもカタログの番号さえわかれば大丈夫です。)

http://access-e.jp/

ナショナルの照明で、結構在庫のないものがあって困りました。ナショナルの物でも輸入製品だったり、注文があってから製造したりする場合もあるようです。壁などに取り付ける場合、遅れないほうが良いので、営業所(もちろん明かりセンタでも大丈夫と思います。)で在庫がどこに何個あるか確認できますので、あらかじめ確認しておいた方がよいかも知れません。

2008/01/24(Thu) 21:39 | URL  | ぶな #-[ 編集]
裸電球いいっすよ~^^
レールに取り付けるのはさすがだな、と思いました、うちは固定なんでダイニングテーブル動かせないんすよ~><
前のシャンデリアも今回のもいい感じなのに・・・照度不足か~
いいの見つかりますように!!ポチ ポチっと気を送っときます(笑)
みんな必要照度とかちゃんと考えてるんすね~適当に決めた我が家とは大違いだな~(恥)


2008/01/25(Fri) 00:21 | URL  | yu2 #-[ 編集]
・・りんごあめさんへ・・
そう! その某番組です!
あれに影響を受けた「照明検討中の施主」は多いんじゃないかと・・( ̄m ̄〃)
階段も面白いかも♪
うちは階段がブラケットなんだけどペンダント予定だったらそういうのもアリですね!

うちもダイニングテーブルの上は天井付けで大きいのを1つっていうのと迷ったんだけど、雑誌を色々見ていたらやっぱりペンダントを下げたくなりました^^
りんごあめさんの照明、楽しみです(*´∇`*)
2008/01/25(Fri) 09:12 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・june*berryさんへ・・
無断で紹介させていただいちゃいました~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
多分ね、june*berryさんのブログを見て興味が沸く人って多いんじゃないかという気がします~
近くにやってる人がいないと敷居が高い感がありますもんね(^^;

照明、june*berryさんに褒めてもらえるなんてー!(≧∇≦)
どうにもイメージがよくつかめていない気がしてるんですけどね、、自分では。

「やっとおうち作りが本格的に!」っていう炸裂ぶり(いい意味で、ですよ♪)は見ていて気持ちいいですよ~(*´∇`*)
2008/01/25(Fri) 09:16 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・キルフェボンさんへ・・
おぉ、裸電球がついにかぶるかと思ったら・・
シェードありなのね(≧∇≦)

えっ、テイスト揃ってます!?
自分ではイメージがつかめてなくて混迷してる気がするんだけど、そう言ってもらえると嬉しいです!

うちもねー、ダウンライトが使えたらもっとデザイン重視でいけたんだけど・・
小さなペンダントをたくさん下げるセンスも持ち合わせていないので今日も照度やワット数を気にしながら1個ずつ決めていく~~~
2008/01/25(Fri) 09:45 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・めえめえ羊さんへ・・
いやはや、ただの更新好きで・・ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あっ、カタログ・・ そういえば私ってネットでしか探してないわ(汗)
やっぱりカタログに埋もれて探した方が幅も広がるしいいのかなぁ

ダンナさま、シンプル派なんですねぇ
じゃあところどころに「隠れムーミン」な照明をつけて・・(^^)
いいじゃないですか! ムーミンみたいな明かり♪♪
2008/01/25(Fri) 09:51 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・いろは★さんへ・・
そうそう。候補を挙げるまでは楽しくてワンサカって感じなんだけど、そこから限定していくのがねー(≧∇≦)
施主支給品を自宅で保管しなくちゃならないのは大変ですよね(汗)
自分で付けたんですね、頑張りましたね^^

しかし全部10倍Pってすごいっ!
お財布.comの方も一気に・・だったでしょうね♪♪
2008/01/25(Fri) 09:56 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ゆんさんへ・・
裸電球いってみますか?(≧∇≦)

この照明だとコードの長さが2種類あるので、うちは長い方かな~とか言ってるんですけど・・
テーブルの上のどのくらいに照明を下げたいかで調整しやすいものだといいですよね(^^)
2008/01/25(Fri) 09:57 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ぶなさんへ・・
ここ安いんですね!
じっくり見てみます♪ ありがとうございます(^^)

なるほど、楽天で見ていてもすぐ発送できないものもあるみたいだし・・
納期が迫ってきたらそこらへんも気にしていかないといけませんね。
基本的に吊り下げ式は遅れても大丈夫なのでブラケットは気をつけようと思っています♪
2008/01/25(Fri) 10:11 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・yu2さんへ・・
レールにするか固定で大きいの付けるか迷ったんですけどねー・・
やはりテーブルの位置を多少融通できるかなぁという点でレールにしました。
回転するレールまで検討しちゃってましたがウチは梁付けで回転させるのは厳しいので断念です(笑)

我が家がダウンライトとか使えたらもっと照度に大らかに照明選びできたと思うんですけど、「ソレ」だけで明るくしなくちゃと思うと神経質になっちゃって・・(;´▽`A``
本当は小さいペンダントを梁の色んなところにいくつか下げるという技を使ってみたいんですよね。。 ←センス自信ナシ

ポチッと気合が届きました♪ ありがとうございます!
2008/01/25(Fri) 10:16 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
わぉ♪mijupiさんも某番組の影響、受けましたかっ(  ̄▽ ̄)ノシ
私もその1人(笑)
あの手塚設計士さん専属の照明デザイナーさんに問い合わせしちゃったぐらいなのです(ノ∀ ̄〃)ヘヘっ
あの形がいい!!って思って調べまくったんだけど、どこのメーカーでも取り扱ってなくて。。。
今度記事にするのでまた遊びにきてね♪
(いつも見にきてくれてたなんて・・・嬉し♪っす>▽<)

いつもPCできる時間が限られてて(夜は使えないコト多いの。。)
コメくれた人とリンクされてる人のブログにしか遊びに行ってない状態だったんだけど、
ワタシもmijupi邸のゆくえを見て行きたいので、よかったら
リンクさせてもらっちまってもいいでしょうか??

私も胃痛なんて滅多になかったのにさ。
ここんとこ胃痛とため息が多くて参りやした★
照明の話で、とても癒されましたよン♪
2008/01/25(Fri) 10:51 | URL  | coconuts* #alBtFn9g[ 編集]
・・coconuts*さんへ・・
わはは、あの番組の後はきっと裸電球が売れまくっているのでしょうね(笑)
ひゃー、問い合わせまでっ!! 素晴らしい(*´∇`*)
その記事はいつになるのでしょう、楽しみ過ぎます!

リンクしていただけるというお話とても嬉しいです♪
胃痛とため息の家作り、早く笑顔いっぱいになりたいですね。
これからもよろしくお願いします(^-^)
2008/01/25(Fri) 11:45 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
