
3時から現場入りしました。
今日は最近にしては暖かくて良かったです^^ 晴れ


たくさん写真を撮ったので画像の説明と共に紹介させていただきますね。
まずは私のお気に入りポイント 「アール」
ここです! (赤い矢印のところ)

   0122アール図面

このアール部分の何か  が置いてありました。

   0122アール

ここに付きます。

   0122アール床

この床板の下にも後で梁が付けられるということで、
仕上げはもう少し進んでから現場で打ち合わせをして決める予定です。
どんなふうになるかとても楽しみなポイントです♪

     ・・ ranking ・・

2階のお風呂を入れるところ。
断熱材のセルロースファイバーが壁に吹き込まれているので
もうすぐユニットバスが入るのでしょう。。
設置するところがみたいけど、階段はお風呂を上げてからと聞いて
います。 残念(>_<)

   0122お風呂断熱材


2階の天井が見えます。 とーっても綺麗・・・(*´∇`*)

   0122天井板張り


ガラスブロックも届いていて、社長が出して見せてくれました。
フロストの表面に薄いシートが貼ってあるのを少しだけめくって・・
あっ、綺麗!!(≧∇≦)  めちゃくちゃ嬉しいよ~~~~!!

これで表面が波打っていたら言うことないけど、これで十分って思える
素敵なガラスブロックでした
写真は・・すみませんコレで(汗)

   0122ガラスブロック

モノはこれです。(先日載せた画像)

   0117ガラスブロック


そしてバルコニーのうねうね・・
ここは木の曲がり具合の限界があって私が望んだようにはならなかった
という事なんだけど、南側は 「うん、いい感じ」でした。
東側はなんだかすっごく高くなっちゃって(涙)
チビなのにぃ~~  (´Д`) =3 ハゥー

   0122うねうね


先週の土曜日に 「予定の通りにできなかった」と言われた時なら
お願いすれば変えられたみたいだけど、あの時は他に色んな話があって
もうそれどころじゃなく。。
「あ、いいですよ~」って言っちゃったのでしょうがないですね。
きっと慣れるでしょう。 そう思っときます(汗)
私がこだわった部分は監督さんがわかってくれてちゃんとラインを残して
くれました♪


さて・・ 楽しかった話はここまで。
この日はちょっと緊張もありました。
第三者機関の方に現場を見てもらったんです・・
その事については次の日記で書きますね。


現場の進捗状況はやっぱり楽しくてみなさんに 「読みに来て~」って
言えるのだけど、ドロドロとした話だと読んでくれる方が引いちゃうんじゃ
ないかという気がして、躊躇しています(汗)

せっかくの家作り、楽しい話で埋め尽くされたらいいのにね。
ということで、またお会いしましょう!


2位の方と僅差になっていますが
1位継続中・・ みなさん、いつも応援感謝してます♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます






スポンサーサイト


追記を閉じる▲
2階のお風呂を入れるところ。
断熱材のセルロースファイバーが壁に吹き込まれているので
もうすぐユニットバスが入るのでしょう。。
設置するところがみたいけど、階段はお風呂を上げてからと聞いて
います。 残念(>_<)

   0122お風呂断熱材


2階の天井が見えます。 とーっても綺麗・・・(*´∇`*)

   0122天井板張り


ガラスブロックも届いていて、社長が出して見せてくれました。
フロストの表面に薄いシートが貼ってあるのを少しだけめくって・・
あっ、綺麗!!(≧∇≦)  めちゃくちゃ嬉しいよ~~~~!!

これで表面が波打っていたら言うことないけど、これで十分って思える
素敵なガラスブロックでした
写真は・・すみませんコレで(汗)

   0122ガラスブロック

モノはこれです。(先日載せた画像)

   0117ガラスブロック


そしてバルコニーのうねうね・・
ここは木の曲がり具合の限界があって私が望んだようにはならなかった
という事なんだけど、南側は 「うん、いい感じ」でした。
東側はなんだかすっごく高くなっちゃって(涙)
チビなのにぃ~~  (´Д`) =3 ハゥー

   0122うねうね


先週の土曜日に 「予定の通りにできなかった」と言われた時なら
お願いすれば変えられたみたいだけど、あの時は他に色んな話があって
もうそれどころじゃなく。。
「あ、いいですよ~」って言っちゃったのでしょうがないですね。
きっと慣れるでしょう。 そう思っときます(汗)
私がこだわった部分は監督さんがわかってくれてちゃんとラインを残して
くれました♪


さて・・ 楽しかった話はここまで。
この日はちょっと緊張もありました。
第三者機関の方に現場を見てもらったんです・・
その事については次の日記で書きますね。


現場の進捗状況はやっぱり楽しくてみなさんに 「読みに来て~」って
言えるのだけど、ドロドロとした話だと読んでくれる方が引いちゃうんじゃ
ないかという気がして、躊躇しています(汗)

せっかくの家作り、楽しい話で埋め尽くされたらいいのにね。
ということで、またお会いしましょう!


2位の方と僅差になっていますが
1位継続中・・ みなさん、いつも応援感謝してます♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます






スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2008/01/22 19:18】 | 内装工事
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



june*berry
吹き抜け部分がアールなんですか~。
バルコニーのうねうねといい、いろんなところに
アールが使われていて可愛い家になりそう♪
バルコニーの高さは残念でしたね。。。
私がもうちょっと早く書いていればよかったなぁ。。
うちはまっすぐなのでスパッと切ってもらったけど
うねうねは難しいですよね・・
階段待ち遠しいですね~~!
第3者・・ドキドキします。
私は全然引きませんよ~~「ちょっと、ちょっとー!しっかりしてよ。むひぃ~~」って思うぐらいです^^;


なおきち
第三者機関にお願いすることにしたのですね。どういったことをしていただけるのか、非常に興味があります。

楽しい建築日記ももちろん良いのですが、トラブルをうまく解決していくというブログは、とても参考になる部分が多いものだと思います。
ですから、しんどいでしょうが頑張って書いてくださいね。

応援してます~。ポチッも…。

・・秘密のコメントさんへ・・
mijupi
そうなんですかー・・
イメージできない範囲のことってありますよね(>_<)
そういうのを回避すべく説明を欠かさないのがプロだと思うんだけど。。

なかなか辛い時ありますね。
ベランダはー・・・ ちょっと高すぎですよぉ(涙)

・・june*berryさんへ・・
mijupi
吹き抜け部分のアールは過去の施工例のおうちで写真を見て、「こういうふうにしたい!」って強く要望したんです。
バルコニーはうねうねで可愛いんだけど・・ 本当に高くなっちゃいました(涙)
特に東側は前に言っていたラインと全然違ってきちゃってて・・

先週土曜日の現場打ち合わせで私が 「これじゃチョット」って言えば間に合ったみたいです(>_<)

ドロドロしてても引かないって?
よーし・・・・・・ ← 意味不明?(汗)

・・なおきちさんへ・・
mijupi
第三者機関は、できればもっと早い基礎をやる段階からだと見てもらうところがたくさんあってイイって感じですね。
それでもうちは骨組みのまだ見える今日来てもらって、「見えたところは問題なし」って言われたのでよかったです。。

なおきちさんのように言ってもらえると気持ちが楽になります(^^;
トラブルを「うまく解決」になっているかわかりませんが、アップしていきますので読んでくださいね。

応援、ポチ、ありがとうございます!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/22(Tue) 22:14 |   |  #[ 編集]
吹き抜け部分がアールなんですか~。
バルコニーのうねうねといい、いろんなところに
アールが使われていて可愛い家になりそう♪
バルコニーの高さは残念でしたね。。。
私がもうちょっと早く書いていればよかったなぁ。。
うちはまっすぐなのでスパッと切ってもらったけど
うねうねは難しいですよね・・
階段待ち遠しいですね~~!
第3者・・ドキドキします。
私は全然引きませんよ~~「ちょっと、ちょっとー!しっかりしてよ。むひぃ~~」って思うぐらいです^^;
2008/01/22(Tue) 23:12 | URL  | june*berry #gQ4vMuXA[ 編集]
第三者機関にお願いすることにしたのですね。どういったことをしていただけるのか、非常に興味があります。

楽しい建築日記ももちろん良いのですが、トラブルをうまく解決していくというブログは、とても参考になる部分が多いものだと思います。
ですから、しんどいでしょうが頑張って書いてくださいね。

応援してます~。ポチッも…。
2008/01/22(Tue) 23:49 | URL  | なおきち #-[ 編集]
・・秘密のコメントさんへ・・
そうなんですかー・・
イメージできない範囲のことってありますよね(>_<)
そういうのを回避すべく説明を欠かさないのがプロだと思うんだけど。。

なかなか辛い時ありますね。
ベランダはー・・・ ちょっと高すぎですよぉ(涙)
2008/01/23(Wed) 00:22 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・june*berryさんへ・・
吹き抜け部分のアールは過去の施工例のおうちで写真を見て、「こういうふうにしたい!」って強く要望したんです。
バルコニーはうねうねで可愛いんだけど・・ 本当に高くなっちゃいました(涙)
特に東側は前に言っていたラインと全然違ってきちゃってて・・

先週土曜日の現場打ち合わせで私が 「これじゃチョット」って言えば間に合ったみたいです(>_<)

ドロドロしてても引かないって?
よーし・・・・・・ ← 意味不明?(汗)
2008/01/23(Wed) 00:24 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・なおきちさんへ・・
第三者機関は、できればもっと早い基礎をやる段階からだと見てもらうところがたくさんあってイイって感じですね。
それでもうちは骨組みのまだ見える今日来てもらって、「見えたところは問題なし」って言われたのでよかったです。。

なおきちさんのように言ってもらえると気持ちが楽になります(^^;
トラブルを「うまく解決」になっているかわかりませんが、アップしていきますので読んでくださいね。

応援、ポチ、ありがとうございます!
2008/01/23(Wed) 00:27 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
