
16日(水)に頼んできた 「あかりプラン」
1週間くらいで届くという事だったんだけど、もう到着しました!
聞いていたよりも早くもらえるのは嬉しいですね(*´∇`*)

大きいとは聞いていたけど本当に・・
だいたいのサイズ、わかりますでしょうか♪

   0121あかりプラン表紙


     ・・ ranking ・・

中を開くと更に倍!(当たり前)
「びっくりドンキー!」のメニューとどっちが大きいか比べたくなるほどです(笑)

   0121あかりプラン1


   0121あかりプラン2


間取り図のどこにどの照明 というのがとてもわかりやすく記載されています。
別紙には見積もりもありました。
まぁ我が家には手の届きにくい価格のものもたくさん入っておりまして(汗)


実は昨日、社長から 「今の時点での追加費用」を頂いていたんです。
それを1つずつ前の見積もりと比較して確認していたのだけど、スイッチ類の
ところはこの「あかりプラン」が重宝しました♪


   きらきらライン


それにしてもナショナルセンターの担当女性、感じ良かったです~
図面の確認はソツがなく、こちらが何を言っても笑顔で受け答え。
そしてショールーム内を歩きながら私がポツッと言った事とかよく覚えていて
くれたんだなぁというのがこの「あかりプラン」でよーくわかりました!

説明しながら特にメモも取らずに私の話を聞いていたのだけど、
ビックリするくらいプランに反映されています。
すごいなぁ~(喜)

家の中の照明イメージがとてもわかりやすくなって、作ってもらって
本当によかった!
超オススメです 電気



我が家は共有部分(廊下・トイレ他)の照明が標準で付いている分も
施主支給、その分の費用は引いてもらえる事になりました。
この辺で節約頑張ろう♪ お財布




マッタリ過ごす日曜日っていいですね(*´∇`*)
1位継続中・・ みなさん、いつも応援ありがとう♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト


追記を閉じる▲
中を開くと更に倍!(当たり前)
「びっくりドンキー!」のメニューとどっちが大きいか比べたくなるほどです(笑)

   0121あかりプラン1


   0121あかりプラン2


間取り図のどこにどの照明 というのがとてもわかりやすく記載されています。
別紙には見積もりもありました。
まぁ我が家には手の届きにくい価格のものもたくさん入っておりまして(汗)


実は昨日、社長から 「今の時点での追加費用」を頂いていたんです。
それを1つずつ前の見積もりと比較して確認していたのだけど、スイッチ類の
ところはこの「あかりプラン」が重宝しました♪


   きらきらライン


それにしてもナショナルセンターの担当女性、感じ良かったです~
図面の確認はソツがなく、こちらが何を言っても笑顔で受け答え。
そしてショールーム内を歩きながら私がポツッと言った事とかよく覚えていて
くれたんだなぁというのがこの「あかりプラン」でよーくわかりました!

説明しながら特にメモも取らずに私の話を聞いていたのだけど、
ビックリするくらいプランに反映されています。
すごいなぁ~(喜)

家の中の照明イメージがとてもわかりやすくなって、作ってもらって
本当によかった!
超オススメです 電気



我が家は共有部分(廊下・トイレ他)の照明が標準で付いている分も
施主支給、その分の費用は引いてもらえる事になりました。
この辺で節約頑張ろう♪ お財布




マッタリ過ごす日曜日っていいですね(*´∇`*)
1位継続中・・ みなさん、いつも応援ありがとう♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2008/01/21 20:18】 | 照明
トラックバック(0) |


june*berry
おぉ~~こんなに細かくわかりやすく作ってくれるんですね!
メモせずに、ってすごい!!
自分の希望が通じてるな~と感じる方に相談してる時って
楽しいですよね~♪
mijupiさんちの照明楽しみにしてます^^




りんごあめ
写真だけ見ても、詳しく載っているってわかりますね。

我が家もリビングとダイニングの照明は、施主支給の予定なので、また照明決まったら、ぜひ教えて下さいね。


ネットで見つけたお店で同じような、「照明プラン」を一度
作ってもらったことがあります。
お値段もけっこう割引されてました。見積もりも一緒に送ってくれるので、よかったら。もちろん無料です。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/akarikan/index.html


ゆん
うちは近くにショールームがないので、FAXで図面送って、あかりプラン作ってもらいましたー。
でも、やっぱり自分の好みとかが伝わってないから、普通のプランだったわ(^_^;)
うちもそろそろ照明決めないとなー・・・


たくじろう。
うちも行きました~♪
凄く丁寧に作ってくれますよね。

それを元にインテリアコーディネーターさんと
あーでもないこーでもないと話したのを思い出しました(*^^*)

この見積価格からネットだと4~5割引きになりますよ♪




すこんぶ
はじめまして、すこんぶと申します。
以前からおじゃましてましたが、読み逃げしちゃってました、すみません。。。
うちも以前、部屋の照度とスイッチ・コンセント類とまとめてネットとホシ姫さまを見たくて、ナショナルのショールームへ行きました。
担当の女性がとても感じのいい方でした。
次は、ダイニングの照明の所へ行きますと歩いて移動している時も、目に付いて立ち止まって質問しても、「早くしてよ~」という感じはなくて、丁寧に答えていただきました。
でも、こんなによく対応してもらったのに、結局ナショナル製品はあけたらコンセントと照明が外部も含めて4箇所くらいだけです~。



mijupi
これねぇ、めっちゃわかりやすいですよ!!
それに必要な照度の参考にもなるし。

ナショナルセンターのこの担当さん、教育が良いのか性格なのか、本当に感じが良くてしっかりしていて安心できました。
うちに有り余る照明予算があったらこの方と綿密に打ち合わせしちゃいたいところです♪

・・うちの照明?(汗)
june*berryさんのこだわりにいつも感服しているのでお見せするのちょっと恥ずかしいわ~(〃∇〃)


・・りんごあめさんへ・・
mijupi
おぉ、このお店、少し前に別件で覗いていたところです!
ここも照明プランを作ってくれるんですねぇ♪
割引された見積もりを見たらこちらのテンションも上がりますね(*^▽^*)

うちの照明、まだ迷走してるんだけどなんとか決まるかなーって監事になってきて楽天の高ポイントデー待ちです(^^;
りんごあめさんはどんな照明を支給されるのかしら、楽しみにしてますね!^^

・・ゆんさんへ・・
mijupi
確かにイメージが伝わったかどうかというのはありますよね(^^;
うちも最初は都内のセンターなんて遠くて・・ と思っていたのだけど、県内のショールームに電話したら遠さは同じくらいでした(汗)

照明自体もだけど、照度の参考になるのがかなり嬉しいです♪
お互いに空間を想像しながらの照明選び、楽しいけどドキドキですね!

・・たくじろうさんへ・・
mijupi
たくじろうさんも行ったのね♪♪
あそこ、楽しいしスタッフは良い方だし、いいよね~^^

ネットで4~5割かぁ・・
プランの載っていたので素敵なのちょっと心が惹かれたけどやっぱりお高くて、確か全部の見積もり金額が100万超えてたと思うのでやっぱり色々とお安いものに変えて決める事になりそうだわー(汗)

・・すこんぶさんへ・・
mijupi
初めまして♪ コメント嬉しいです(*´∇`*)

あっ、そういえばホシ姫サマもナショナル・・・(゜ロ゜)
実物を見ておけばよかったぁぁ~!
今度また行ってこよう・・ 教えてくれてありがとうございます♪

すこんぶさんの担当になった方も感じの良い方だったんですね。
対応が気持ち良くて「行ってよかった」と思えますよね^^
私も立ち止まって質問とかしたけど、全然嫌な顔しないし逆にその時の話をプランに生かしてくれていて感激でした。

プランをもらって、結果は他社が多くなったという方は結構いるのでしょうね( ̄▽ ̄)
うちも半分以上は・・・ ごにょごにょ。。

うちも
白衣のカアチャン
mijupiさん、お久しぶりです。

照明は結構値引率が低かったので、自分たちで買って費用を抑えました。
特に、つけたい照明がかなり値が張っていたため、施主支給じゃないと予算内でつけられない…。
風呂やトイレなどもUPしていたので、照明で10万円ぐらいはこれで落としました。
確か施主支給分が18万ぐらい、つけて貰ったのが5万ぐらいだったと記憶しています。
当初照明の見積もりは33万ぐらいだったんですよ。
こういうの見るとわくわくしますよね!!
楽しくていいなぁ~。

あ、ホシ姫さまいいですよ~。

・・白衣のカアチャンさんへ・・
mijupi
あっ、お久しぶりです~^^
始まった時期、そんなに変わらなかったと記憶してるのだけど、うちはまだこういう感じです(汗)

照明は節約のしどころですよね!
同じものなのに施主支給することで何万円も軽くなるならそこは是非ビルダーさんに許可してもらって・・(*´∇`*)
他の予算アップをここらで調整できると嬉しいですよね♪

ホシ姫サマ、いいですか?
楽しみです!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おぉ~~こんなに細かくわかりやすく作ってくれるんですね!
メモせずに、ってすごい!!
自分の希望が通じてるな~と感じる方に相談してる時って
楽しいですよね~♪
mijupiさんちの照明楽しみにしてます^^

2008/01/21(Mon) 20:54 | URL  | june*berry #gQ4vMuXA[ 編集]
写真だけ見ても、詳しく載っているってわかりますね。

我が家もリビングとダイニングの照明は、施主支給の予定なので、また照明決まったら、ぜひ教えて下さいね。


ネットで見つけたお店で同じような、「照明プラン」を一度
作ってもらったことがあります。
お値段もけっこう割引されてました。見積もりも一緒に送ってくれるので、よかったら。もちろん無料です。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/akarikan/index.html
2008/01/21(Mon) 22:08 | URL  | りんごあめ #-[ 編集]
うちは近くにショールームがないので、FAXで図面送って、あかりプラン作ってもらいましたー。
でも、やっぱり自分の好みとかが伝わってないから、普通のプランだったわ(^_^;)
うちもそろそろ照明決めないとなー・・・
2008/01/21(Mon) 22:46 | URL  | ゆん #-[ 編集]
うちも行きました~♪
凄く丁寧に作ってくれますよね。

それを元にインテリアコーディネーターさんと
あーでもないこーでもないと話したのを思い出しました(*^^*)

この見積価格からネットだと4~5割引きになりますよ♪

2008/01/22(Tue) 01:19 | URL  | たくじろう。 #-[ 編集]
はじめまして、すこんぶと申します。
以前からおじゃましてましたが、読み逃げしちゃってました、すみません。。。
うちも以前、部屋の照度とスイッチ・コンセント類とまとめてネットとホシ姫さまを見たくて、ナショナルのショールームへ行きました。
担当の女性がとても感じのいい方でした。
次は、ダイニングの照明の所へ行きますと歩いて移動している時も、目に付いて立ち止まって質問しても、「早くしてよ~」という感じはなくて、丁寧に答えていただきました。
でも、こんなによく対応してもらったのに、結局ナショナル製品はあけたらコンセントと照明が外部も含めて4箇所くらいだけです~。
2008/01/22(Tue) 07:16 | URL  | すこんぶ #-[ 編集]
これねぇ、めっちゃわかりやすいですよ!!
それに必要な照度の参考にもなるし。

ナショナルセンターのこの担当さん、教育が良いのか性格なのか、本当に感じが良くてしっかりしていて安心できました。
うちに有り余る照明予算があったらこの方と綿密に打ち合わせしちゃいたいところです♪

・・うちの照明?(汗)
june*berryさんのこだわりにいつも感服しているのでお見せするのちょっと恥ずかしいわ~(〃∇〃)
2008/01/22(Tue) 08:58 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・りんごあめさんへ・・
おぉ、このお店、少し前に別件で覗いていたところです!
ここも照明プランを作ってくれるんですねぇ♪
割引された見積もりを見たらこちらのテンションも上がりますね(*^▽^*)

うちの照明、まだ迷走してるんだけどなんとか決まるかなーって監事になってきて楽天の高ポイントデー待ちです(^^;
りんごあめさんはどんな照明を支給されるのかしら、楽しみにしてますね!^^
2008/01/22(Tue) 09:01 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ゆんさんへ・・
確かにイメージが伝わったかどうかというのはありますよね(^^;
うちも最初は都内のセンターなんて遠くて・・ と思っていたのだけど、県内のショールームに電話したら遠さは同じくらいでした(汗)

照明自体もだけど、照度の参考になるのがかなり嬉しいです♪
お互いに空間を想像しながらの照明選び、楽しいけどドキドキですね!
2008/01/22(Tue) 09:04 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・たくじろうさんへ・・
たくじろうさんも行ったのね♪♪
あそこ、楽しいしスタッフは良い方だし、いいよね~^^

ネットで4~5割かぁ・・
プランの載っていたので素敵なのちょっと心が惹かれたけどやっぱりお高くて、確か全部の見積もり金額が100万超えてたと思うのでやっぱり色々とお安いものに変えて決める事になりそうだわー(汗)
2008/01/22(Tue) 09:09 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・すこんぶさんへ・・
初めまして♪ コメント嬉しいです(*´∇`*)

あっ、そういえばホシ姫サマもナショナル・・・(゜ロ゜)
実物を見ておけばよかったぁぁ~!
今度また行ってこよう・・ 教えてくれてありがとうございます♪

すこんぶさんの担当になった方も感じの良い方だったんですね。
対応が気持ち良くて「行ってよかった」と思えますよね^^
私も立ち止まって質問とかしたけど、全然嫌な顔しないし逆にその時の話をプランに生かしてくれていて感激でした。

プランをもらって、結果は他社が多くなったという方は結構いるのでしょうね( ̄▽ ̄)
うちも半分以上は・・・ ごにょごにょ。。
2008/01/22(Tue) 09:14 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
うちも
mijupiさん、お久しぶりです。

照明は結構値引率が低かったので、自分たちで買って費用を抑えました。
特に、つけたい照明がかなり値が張っていたため、施主支給じゃないと予算内でつけられない…。
風呂やトイレなどもUPしていたので、照明で10万円ぐらいはこれで落としました。
確か施主支給分が18万ぐらい、つけて貰ったのが5万ぐらいだったと記憶しています。
当初照明の見積もりは33万ぐらいだったんですよ。
こういうの見るとわくわくしますよね!!
楽しくていいなぁ~。

あ、ホシ姫さまいいですよ~。
2008/01/22(Tue) 23:53 | URL  | 白衣のカアチャン #Fb4KXTXY[ 編集]
・・白衣のカアチャンさんへ・・
あっ、お久しぶりです~^^
始まった時期、そんなに変わらなかったと記憶してるのだけど、うちはまだこういう感じです(汗)

照明は節約のしどころですよね!
同じものなのに施主支給することで何万円も軽くなるならそこは是非ビルダーさんに許可してもらって・・(*´∇`*)
他の予算アップをここらで調整できると嬉しいですよね♪

ホシ姫サマ、いいですか?
楽しみです!!
2008/01/23(Wed) 10:23 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
