
私は1人暮らしの時に怖い思いをした事があって、物音にとても敏感です。
オートロックのマンションに住んでいてもとても慎重だし、夏でも窓を開けて寝る事は不可! です。
里帰りすると寝る前に窓や玄関の施錠をしつこくチェックします。

うちが契約している土地は、初めて土地を見た時から既にブロックが土地をグルっと囲むように数段積まれていました。
そしてブロックが積まれていない所から車の出し入れをするという事でプランが作られているのだけど・・
図でわかるように、玄関は和室の奥で車は和室の前に置くような感じです。

外構?

クローズ外構にしようと思うと、車の左側の入り口を閉じるしかありません。
監督さんに「そうなると横にガラガラ閉めるってヤツを付けるんですか?」と聞くと 「それか縦にガラガラと」 ・・・・
もう私の頭の中はますだおかだの パアッ閉店!ガラガラ♪が飛び交ってしまい、監督さんが「ガラガラ」って言う度に吹き出しそうでした!

それはさておき、そうなると郵便や新聞はしょうがないとしても宅配便なども全てそこ(ガラガラ)まででストップです。
うちの前の道路は通勤や通学の人がよく通るので、本当は玄関から腕を伸ばして新聞を取りたいところだけどそれは無理、もう諦めました。
でも宅配、生協さんなど玄関まで自分で入って来て欲しい業者さんもたくさんいるわけです。

閉店ガラガラ式だとインターホンで業者さんに「それを開けて入ってきてください」とは言えないし、どうしたらよいかなぁ~
図で車の上と右側にフェンスを張る、つまり車をフェンスの外側にしてしまうという私の案はアッサリ却下でした。
車が入れにくくなる、家の前が狭くなる。 そりゃそうだよね・・しょんぼり

帰り道でガラガラの隣に小さな門扉を付ける事も思いついたのだけど、この案はどうかしら??
また「狭い」って言われちゃうかな~

雨の日の事も考えると、本当は全てのものが玄関先に届いて欲しいんだけどなぁ
この土地の使い方だとクローズ外構と玄関先配達は両立できないんでしょうかね・・ふぅ


オープンなあなたもクローズなあなたも ぽちっ♪とお願いしまーす^^


スポンサーサイト

【2006/11/24 23:57】 | プランニング
トラックバック(0) |

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
♪ドリくま♪
まだまだ更新していますなぁ・・・



ふふふ( ´艸`)

答えられることに関しては・・・参考になるかならないかは別として答えてみますね。

で・・・・我が家はオープンかクローズか。

・・・・・どっちだ??

た、多分オープンです(^_^;A

大き目の玄関ポーチがあってその中に誰でも入れちゃうので。



車の出し入れに差し障りがないようならガラガラ(笑)の隣に門扉と言うのはいいかもしれません。

それなら必要に応じて中に入れますよね。

うちも・・・そのうちポーチの入り口に門扉付けることになるかもしれません。

セールスとかはイヤですから。





Re:ぉお!!(゚ロ゚屮)屮(11/24)
mijupi
♪ドリくま♪さん



>まだまだ更新していますなぁ・・・



( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 自分の記録にと思って事細かに記録しておりますです~



♪ドリくま♪さんの玄関周りの画像を探してみたんですけど見つけられませんでした~(+▽+)

そして「やっぱり素敵だわぁ」とうっとりしてきました♪♪



>車の出し入れに差し障りがないようならガラガラ(笑)の隣に門扉と言うのはいいかもしれません。

>それなら必要に応じて中に入れますよね。



そう思いますか?(喜)

私は車の出し入れは自信があるので少し狭くなってもOKなんです。

夫がバックで車庫入れできれば・・・

この案で次の打ち合わせの時に相談してみます!

やっぱりガラガラだけだといつも自分が受け取りに行かないといけないから不便ですよねー



>うちも・・・そのうちポーチの入り口に門扉付けることになるかもしれません。

>セールスとかはイヤですから。



おぉ! その時は是非画像を見せてくださいね(^^)

素敵な門扉が付きそうで楽しみです♪



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
まだまだ更新していますなぁ・・・



ふふふ( ´艸`)

答えられることに関しては・・・参考になるかならないかは別として答えてみますね。

で・・・・我が家はオープンかクローズか。

・・・・・どっちだ??

た、多分オープンです(^_^;A

大き目の玄関ポーチがあってその中に誰でも入れちゃうので。



車の出し入れに差し障りがないようならガラガラ(笑)の隣に門扉と言うのはいいかもしれません。

それなら必要に応じて中に入れますよね。

うちも・・・そのうちポーチの入り口に門扉付けることになるかもしれません。

セールスとかはイヤですから。



2006/11/24(Fri) 17:58 | URL  | ♪ドリくま♪ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ぉお!!(゚ロ゚屮)屮(11/24)
♪ドリくま♪さん



>まだまだ更新していますなぁ・・・



( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 自分の記録にと思って事細かに記録しておりますです~



♪ドリくま♪さんの玄関周りの画像を探してみたんですけど見つけられませんでした~(+▽+)

そして「やっぱり素敵だわぁ」とうっとりしてきました♪♪



>車の出し入れに差し障りがないようならガラガラ(笑)の隣に門扉と言うのはいいかもしれません。

>それなら必要に応じて中に入れますよね。



そう思いますか?(喜)

私は車の出し入れは自信があるので少し狭くなってもOKなんです。

夫がバックで車庫入れできれば・・・

この案で次の打ち合わせの時に相談してみます!

やっぱりガラガラだけだといつも自分が受け取りに行かないといけないから不便ですよねー



>うちも・・・そのうちポーチの入り口に門扉付けることになるかもしれません。

>セールスとかはイヤですから。



おぉ! その時は是非画像を見せてくださいね(^^)

素敵な門扉が付きそうで楽しみです♪

2006/11/24(Fri) 20:40 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
