
昨日の日記に色々なコメントをいただきありがとうございます。
ビルダー名を載せることについて、改めて考えてみました。

そして、思うところはあるもののみなさんからアドバイスいただいたように
リンクを外すべきかな と思ってそうすることにしました。


     ・・ ranking ・・

「思うところ」 というのは私の未熟なところなんですけどね(^^;


あのリンクは社長から 「リンクして欲しい」という申し出があって
バナーも 「これを使ってください」と後で送られてきたもので・・
外して欲しいと言われたらそうしようと思っていました(汗)


   きらきらライン


私には最初に文中で会社名を紹介させてもらっていいですか と
聞いた時に笑顔で快諾してくれた社長が忘れられないんです。


こんな気持ちがありました。

ワンポイント赤 公開されている事でビルダーに良い緊張感が生まれる。
   気合を入れてやってもらえるだろうという期待もある。

ワンポイント赤 これから同じビルダーを検討する施主の方の参考になれば嬉しい。 
   特に地元の会社の場合はHMより情報が少ないことが多いし・・
   実際、我が家が決める時も検索で新築のブログ等の情報はナシ。


私が勝手に考えていたことなんですけどね。
施主のブログって 「無料でできる広告」 だと思うんです。
特別素晴らしくなくとも普通にお仕事してくれればイイんです。
ミスがあってもその対応をきちんとしてくれて
施主が 「色々あったけどちゃんとフォローしてくれた♪」と感じる事ができれば。

楽しく家作りしている様子が描かれていたら、見た人もそこで建ててみたい
って思うんじゃないかな。



社名掲載を快諾してくれた社長は、「会社のHPからもリンクしましょうか」 と
言ってくれました。
それは私の考えで辞退したのだけど、自社HPからもリンクしようかという
くらいだから、本当にしっかりやってくれるんだろうと思ったんですよねー・・


建築途中であまりにあんまりだと思った時には 「毎日数百人が現場見学を
していると思ってしっかりやってください!」というような事も言いました。
ヤラシイこと言う施主だけど、それくらい追い詰められることが山積みだったん
です。


嫌なことが続いた後に、「家作りの記録としてやっているのでミスも書きます」と
伝えた返事が 「了解しました」 と返ってきて、その後は少しでも良くなる
かなぁと思ったんだけど、そのままこういう流れになっています。
本当に残念です・・・

家作りのコンセプトは素晴らしいと思ったし、施主に優しいところもたくさん
持っている会社なんですけどね。。


   きらきらライン

   

ブログに社名を載せることを笑顔で了承してくれた社長・・
自社の仕事として建てた物件に対して責任を持って欲しくてこれまで
リンクを外さずに書いてきました。



あ、泣き言みたいな日記になっちゃいましたね(汗)


ランキングの応援をよろしくお願いします。
  ランキングオレンジ   ありがとうございます





スポンサーサイト


追記を閉じる▲
「思うところ」 というのは私の未熟なところなんですけどね(^^;


あのリンクは社長から 「リンクして欲しい」という申し出があって
バナーも 「これを使ってください」と後で送られてきたもので・・
外して欲しいと言われたらそうしようと思っていました(汗)


   きらきらライン


私には最初に文中で会社名を紹介させてもらっていいですか と
聞いた時に笑顔で快諾してくれた社長が忘れられないんです。


こんな気持ちがありました。

ワンポイント赤 公開されている事でビルダーに良い緊張感が生まれる。
   気合を入れてやってもらえるだろうという期待もある。

ワンポイント赤 これから同じビルダーを検討する施主の方の参考になれば嬉しい。 
   特に地元の会社の場合はHMより情報が少ないことが多いし・・
   実際、我が家が決める時も検索で新築のブログ等の情報はナシ。


私が勝手に考えていたことなんですけどね。
施主のブログって 「無料でできる広告」 だと思うんです。
特別素晴らしくなくとも普通にお仕事してくれればイイんです。
ミスがあってもその対応をきちんとしてくれて
施主が 「色々あったけどちゃんとフォローしてくれた♪」と感じる事ができれば。

楽しく家作りしている様子が描かれていたら、見た人もそこで建ててみたい
って思うんじゃないかな。



社名掲載を快諾してくれた社長は、「会社のHPからもリンクしましょうか」 と
言ってくれました。
それは私の考えで辞退したのだけど、自社HPからもリンクしようかという
くらいだから、本当にしっかりやってくれるんだろうと思ったんですよねー・・


建築途中であまりにあんまりだと思った時には 「毎日数百人が現場見学を
していると思ってしっかりやってください!」というような事も言いました。
ヤラシイこと言う施主だけど、それくらい追い詰められることが山積みだったん
です。


嫌なことが続いた後に、「家作りの記録としてやっているのでミスも書きます」と
伝えた返事が 「了解しました」 と返ってきて、その後は少しでも良くなる
かなぁと思ったんだけど、そのままこういう流れになっています。
本当に残念です・・・

家作りのコンセプトは素晴らしいと思ったし、施主に優しいところもたくさん
持っている会社なんですけどね。。


   きらきらライン

   

ブログに社名を載せることを笑顔で了承してくれた社長・・
自社の仕事として建てた物件に対して責任を持って欲しくてこれまで
リンクを外さずに書いてきました。



あ、泣き言みたいな日記になっちゃいましたね(汗)


ランキングの応援をよろしくお願いします。
  ランキングオレンジ   ありがとうございます





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2008/04/16 23:58】 | ミスとその対応
トラックバック(0) |


かえる
しばらく前から読ませていただいていました。
私も昨年家を建てましたので、とても他人事とは思えませんでした。
我が家も建築中に色々トラブルがあり、やっと建ったのですが、またもやトラブル発生。
建築後のトラブルの件は自分達にも非があり、只今話し合いの真っ最中です。
お互い頑張りましょうね!
最初は建て替えたいと思うほど落ち込み、沢山悩み辛い日々を過ごしましたが、時が経つにつれ家への愛着が増してきました。
今のまま、なんとかなるように頑張りたいと思います。
またきますね。




なおきち
こんばんは~。
ブログに会社名を出す時の気持ち、僕の場合とすっかり同じで、なんだか切なくなりました。
どうしてそういう気持ちって通じないんでしょうねえ…。自分の選んだビルダーさんですから、精一杯応援したい気持ちが強いのに。

家作りに完璧はないでしょうから、間違いがあった時にどうするか、そこが非常に大事になりますよね。
なんだか、「ミスがあっても仕方ない」という風に開き直られちゃったら、本当にがっかりしますね。


もんち
しばらくコメントを残せずにいました。
なんて言ったらよいのかわからなくて。今でも、私がここで何の役にも立たないコメントを残すことに申し訳なさを感じていますが、応援している人間がいることを、伝えたくて。。
どんな気持ちで毎日、夢に描いたおうちで過ごしているのかと思うと。。もちろん、つらいことばかりじゃないと判っていますが、心労お察しします。
色々な意見の方がいらっしゃいますが、冷静に意見を返しているのを見て、本当に尊敬します。
最善の解決策が見つかりますように…!



おきらく旦那
ウチはビルダー名どころか各種職人さんの名前出しちゃってます(汗)
でも、もしmijupiさんトコの様にもめ始めたら私も外すでしょうね…。
(営業妨害になるかもしれませんしね。)

紹介してやってるとか、そんなつもりでリンク貼ったりしてるんじゃないん
ですけどねー。


しなしな
うちの工務店の社長もブログ・・こわいなあって言ってましたが、でも、宣伝になるからいいよね~って言ってました。

私もランキングからココに来るようになって、こんなおうちいいなぁかわいくて、素材もよくて、このビルダーさんが近くだったらよかったのに!って思いながら読んでいました。

すごい宣伝効果ですよね。。
ランキング上位ブログのビルダーさん。。
mijupiさんがずっとリンクをはずさなかったのはやっぱり最後は納得のいく対応をしてくれて、ここで建ててよかったって記事を
書くことを考えてたんだろうなあって思うとなんだかせつなくなります。。
 
私も今でも最後はmijupiさんがいろいろあったけど、ここに頼んでよかったっていえる結末になることを期待しています。。


めえめえ羊
ネットってこういうとき本当に悩むことありますよね。
人によって物事のとらえ方が微妙に違っていたりもするし。

コメントを入れないで見ている人もきっと沢山居て・・・。

その企業を応援したいという気持ちすごく良くわかります。
一緒に今までやってきたんだというステキな思いだってあるはず。

自分が思うよりもネットの影響力はすごいものだから、今はちょっと名前の掲載を一時的に「お休みする」というくらいの気持ちで良いんじゃないかなと思います。


私が応援以外に出来ることって何だろう?
って毎日考えています。
皆そう思っていますよね・・・。



まゆ。
コメントできずにいました。
こうなってしまってとても残念です。
mijupiさんご一家が今までどれだけ
おうちに期待をされていたか
そしてその分、大変だったことを思うと
すごくツライです。。。
これからも色々大変だろうと思いますが
一人じゃないですよ。
みんないます。
ご家族もだけどブログに訪れるみんなが
応援してますよ。
頑張れっては言えません。
自分の時が思い出されてウマくかけないけど
なんとか気持ちだけでも届けばと思います。


ぶな
こんにちは、お疲れ様です。

私は建築や法律に関して全くの素人なのですが、技術的に、(+私道/隣地使用・購入等に関しても含む)もう少しつめて見ては如何でしょう。すべての可能性を丁寧に検討すべきかとおもいます。

すでになさっているかとも思いますが、イエンゴさんや、狭小敷地/住宅に詳しい建築士さんなどにもう一度相談してみては如何でしょうか?たとえ一旦は金銭の授受で解決出来たとしても、双方虚しいんではないでしょうか?権利関係の問題ではないので、なんとかしろと言われても、弁護士さんも困ってしまうのではないでしょうか?もちろん隣家との交渉等には役に立つでしょうが、こちらも、これからもずっとお隣さんである事を考えると自分でお願いするのが良いような気がします。

軽にかえて、という妥協はしない方が良いと思います。一生軽に乗らないといけないのも苦痛だし、何十年かたって家を売る際に、その家を買おうとする人が軽でしか出入り出来ない、と言われると、かなり引いてしまうと思います。(もちろん入庫/出庫のいずれかをバックで行えば、大きい車でも可能なのでしょうが)

せっかく建てた素晴らしい家ですので、なんとかうまく決着がつく事を祈っています。





しんちゃん棟梁の嫁
mijupiちゃんへ

もしmijupiちゃんが今ブログを書くのがしんどいならば少し休んでみるのもいいと思います。

ブログは誰のものでもない。
mijupiちゃん自身のものなのですから。

大切なのはmijupiちゃんの体と心、ご家族の
笑顔です。

私はmijupiちゃんが心配です。

しんどいときは 休んでほしい。
体と心を休ませてあげて。






DJ.きんたろう
信頼関係の下に成り立っていた施主とビルダーの関係が崩れてしまって残念です。

社長も個人としてはいい人なんだろうけど、
社員を抱える立場としては最小限の出費で全てを解決し、
今回のミスは無かった事にする努力を最大限にするんでしょうね。

一生の買い物をする施主と、大勢いる客の1人としか見ない業者。
ここが施主と業者の温度差なんでしょうね。



もも
はじめまして、前から楽しみにブログ拝見してました。実は、来年にお家を建てるので色々、参考にしたいなぁ…と思ってました。ここのビルダーさんも、検討したいと思ってました。(ブログを読んで)本当に残念です。1日も早く納得がいくような誠実な対応をして欲しいです。色々と大変だと思いますが、無理しないでくださいね。陰ながら応援してます。


izumo
WEBというものは不特定多数の人が好き勝手に見れるので、難しいものですね。

当初の社長さんの温かさが偽りだったとは思えないですし、
先日の「弁護士を…」という発言もいろいろ考えてのことなのでしょうか…。
私はmijupiさんとも社長ともお会いした事はないので、
文面のみの判断でのいらないコメントは残さない方がいいと思い、
お悩みの日の日記にはコメントを避けてきました。

でもこのブログのファンになって一年半以上…どうにもいたたまれない気持ちになって。

ワクワクした気持ちでブログが読めるように、そんな日記が書けるように、
大切な家で、雑貨の話などしながら楽しく過ごせるように、
…応援と待つ事しか私にはできませんが、
mijupiさん、どうぞ頑張ってください。


Bistro Cassis
自分自身がドタバタして、ブログから離れている間に、mijupiさんに色々なことが起こっていて…それは、予想していたのとは違った方向で・・・
正直、何ていったらいいのかもよく分からない(;_;)

ただただ、ことが少しでもいい方向に向かうことを祈るしかできなくて歯がゆいです。

お友達の方が心配されているように、私も、mijupiさんの心が心配。

こういうことを、今のmijupiさんに言っていいのかよく分からないけれど、
私自身が弁護士たてての裁判に巻き込まれたときに、実家の母が、
「命まで取られるわけじゃない。」っていう祖父の言葉を繰り返してくれたことで少し気持ちが楽になったから。。。

気持ちが高ぶっていると、なかなか熟睡できないかもしれないけれど、
体が健康じゃないと、心の健康は保てないから、なるべく眠ってね。
美味しいものや、甘いもの、食べてね。



あつきちしお
リンクを外すという対応、素晴らしいです。

きっとこの行動は相手にも伝わることでしょう。

このことによって、相手がもっと真摯な対応をしてくれることを期待します。

がんばってください。。。




mijupi
・・かえるさんへ・・

昨年おうちが完成して、建築中から今もトラブルということは本当に辛いでしょうね。
家は自分たちで一生懸命考えて建築を見守ってきたのだから住めば住むほど愛着がわいてくるのでしょう。。

どのようなトラブルかわかりませんが、かえるさんにとって一番望ましい結論に落ち着きますように。
お互いに体に気をつけて頑張りましょうね。


mijupi
・・なおきちさんへ・・

あ、同じ気持ちでしたか。
社名を載せることで書きにくいことも出てきたりするんだけど、それよりも「こういう会社に建ててもらっているんです♪」という気持ちですよね。

なんでもそうだけど間違いがあった時こそ、ですよね。
信じていただけにそこを裏切られると非常に辛いものです。。



mijupi
・・もんちさんへ・・

役に立たないなんて、とんでもない~
コメントありがとうございます^^
私、冷静ですか?  あぁよかった。。
自分では冷静になっているつもりでももしかしたら変なこと書いてたりするかも、なんてたまに思っちゃう事があります(^^;

家って不思議ですねー
大きなトラブルで心が落ち着いていないせいか、なんともしっくり来ない気がします。
何かが違ってるという気持ちが私の中にあるからかな・・


mijupi
・・おきらく旦那さんへ・・

あっ、そういえば載ってますね!
職人さんのリンクが貼ってあるブログってあまり見ないような^^

「紹介してやってる」とかではないですよねぇ
なんていうか、自分の家をしっかり建ててもらって、それを記録することによってビルダーの良い点を伝えられたら嬉しいな、という気持ちです。
あぁ、でも後半はプレッシャーとしての意味になってしまっていたかなぁ(汗)



mijupi
あはは、「ブログこわい」って?(笑)
普通に建ててミスがあってもちゃんとフォローしてくれれば施主は嬉しい気持ちをそのまま書くだけですよね♪

ずっとリンクを外さなくて私しつこかったかなーって思うのだけど、やっぱりあちらからリンクして欲しいという事だったし、色々起きてきているという責任を感じて欲しかったんです。。
ん、それにしてもしつこかったかしら(汗)

どういう結末になるのでしょうねぇ・・・

管理人のみ閲覧できます
-



mijupi
そう、色んな受け止め方の人がいるし、どういう人が見ているかもわからない。
社名公開していることでの影響を考えて今まで書いてこなかったこと、たくさんある・・

そうだね、めえめえ羊さんの書いてくれているように考えることにします^^

こんなブログを読んでくれていつも励ましてくれるだけで本当にありがたいです。
大変な内容が全然違うけど、お互いに頑張っていこうね。。


mijupi
・・まゆ。さんへ・・

まゆ。さんも色々と大変な思いをされたんですよね。
家作りで信頼関係が薄くなるとどれほど辛いか・・身に沁みました。

まだ割り切ったりするところにどうしても気持ちを持っていけないので、色々やってみます。
ブログも見苦しいところが多いと思うけど、いつもありがとう♪


mijupi
・・ぶなさんへ・・

色々と教えていただいたのに私が興奮してしまってこういう事になり、本当に申し訳ない気持ちです。
金銭の授受っていうか、約束通り車を入れられるようにして欲しいんですけどね・・
まだ言うか、っていう感じかしら(汗)

狭小敷地・住宅に詳しい建築家さんというのは考えたことがなかったです。
自分の家のことだから自分が頑張らなきゃと思うんだけど、、
このビルダーと話し合いをすることに疲れてしまってます、今は(涙)
全然進まないし話はどうなんだ、だし。。

あ、また愚痴っちゃってごめんなさい。
ぶなさんにはいつも冷静なアドバイスをいただいて感謝しています。


mijupi
・・嫁ちゃんへ・・

↑ の名前で呼ぶの久しぶりな気がする~
心配してくれて本当にありがとうね。

ただ、今は書いて外とつながっていた方が気持ちが楽になれる気がするの。
地元から遠くに来てちょっとお友達ができた頃に引越して・・
親にも心配かけちゃうし
近所の人にはまさかこんな話できないしねー

今のところは聞いてもらえる事で助けられてると思います。
書くのも辛くなったらお休みすることにするね^^


mijupi
・・DJ.きんたろうさんへ・・

信頼できる人だと思ったからお願いしたんだけど、今までのミスもその対応にも残念な思いでいっぱいです。
会社のことを考えて最小限の出費で解決・・はわかるんだけど、1人1人の施主の満足なくして次につながらないよ って思う今日この頃。。

うちで話していた時は「年間何十棟の1つなんて考えていません!」って言ってくれていたけど、やっぱり支払いの済んだトコロより「これから」の方にいきたいんだな、って感じる今日この頃(汗)



mijupi
・・ももさんへ・・

初めまして、ブログ読んでくださりありがとうございます。
これからおうち作りなんですね、楽しい時間になるように祈ってます!

同じビルダーを検討されていたということですが、私のブログではこういう話ばかりになってしまって、、なんと言ってよいか・・(汗)

ももさんが相性の良い誠実なビルダーに出会えるよう願っていますよ♪


mijupi
・・izumoさんへ・・

ずっと読み続けてくださっていたのに最近はこんな話ばかりで本当にごめんなさい。
おうちの情報や感想をたくさん書いていきたかったんだけどなぁ。。

こういう記事だったらもう書かない方がいいのか、、なんだか迷ってしまいますね。。
いつか楽しいブログに戻れるよう、頑張ります。



mijupi
・・Bistro Cassisさんへ・・

あっ、もうそろそろではないですか?
お体が色々大変になってきている時に心配かけてしまってごめんね。。

Bistro Cassisさんもそういう経験があったのですね。
「命までとられるわけじゃない」っていうの、確かに。。

食欲はちょっと落ちてるけど睡眠は割ととれてます^^
子供が園に行っている間に甘いもの、たくさん食べて力つけますね!


mijupi
・・ちしおさんへ・・

ありがとうございます。
ちしおさんに褒めてもらえるなんてあんまりないから嬉しいわ♪

がんばります。


mijupi
・・秘密のコメントさんへ・・

心配してくださりありがとうございます。
アドバイスしてくださったこと、胸に刻んでおきます。
子供が一番ですもんね。。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
しばらく前から読ませていただいていました。
私も昨年家を建てましたので、とても他人事とは思えませんでした。
我が家も建築中に色々トラブルがあり、やっと建ったのですが、またもやトラブル発生。
建築後のトラブルの件は自分達にも非があり、只今話し合いの真っ最中です。
お互い頑張りましょうね!
最初は建て替えたいと思うほど落ち込み、沢山悩み辛い日々を過ごしましたが、時が経つにつれ家への愛着が増してきました。
今のまま、なんとかなるように頑張りたいと思います。
またきますね。

2008/04/17(Thu) 00:35 | URL  | かえる #LbtWrqQ6[ 編集]
こんばんは~。
ブログに会社名を出す時の気持ち、僕の場合とすっかり同じで、なんだか切なくなりました。
どうしてそういう気持ちって通じないんでしょうねえ…。自分の選んだビルダーさんですから、精一杯応援したい気持ちが強いのに。

家作りに完璧はないでしょうから、間違いがあった時にどうするか、そこが非常に大事になりますよね。
なんだか、「ミスがあっても仕方ない」という風に開き直られちゃったら、本当にがっかりしますね。
2008/04/17(Thu) 00:46 | URL  | なおきち #-[ 編集]
しばらくコメントを残せずにいました。
なんて言ったらよいのかわからなくて。今でも、私がここで何の役にも立たないコメントを残すことに申し訳なさを感じていますが、応援している人間がいることを、伝えたくて。。
どんな気持ちで毎日、夢に描いたおうちで過ごしているのかと思うと。。もちろん、つらいことばかりじゃないと判っていますが、心労お察しします。
色々な意見の方がいらっしゃいますが、冷静に意見を返しているのを見て、本当に尊敬します。
最善の解決策が見つかりますように…!
2008/04/17(Thu) 00:47 | URL  | もんち #-[ 編集]
ウチはビルダー名どころか各種職人さんの名前出しちゃってます(汗)
でも、もしmijupiさんトコの様にもめ始めたら私も外すでしょうね…。
(営業妨害になるかもしれませんしね。)

紹介してやってるとか、そんなつもりでリンク貼ったりしてるんじゃないん
ですけどねー。
2008/04/17(Thu) 01:05 | URL  | おきらく旦那 #yzZvjdco[ 編集]
うちの工務店の社長もブログ・・こわいなあって言ってましたが、でも、宣伝になるからいいよね~って言ってました。

私もランキングからココに来るようになって、こんなおうちいいなぁかわいくて、素材もよくて、このビルダーさんが近くだったらよかったのに!って思いながら読んでいました。

すごい宣伝効果ですよね。。
ランキング上位ブログのビルダーさん。。
mijupiさんがずっとリンクをはずさなかったのはやっぱり最後は納得のいく対応をしてくれて、ここで建ててよかったって記事を
書くことを考えてたんだろうなあって思うとなんだかせつなくなります。。
 
私も今でも最後はmijupiさんがいろいろあったけど、ここに頼んでよかったっていえる結末になることを期待しています。。
2008/04/17(Thu) 01:07 | URL  | しなしな #-[ 編集]
ネットってこういうとき本当に悩むことありますよね。
人によって物事のとらえ方が微妙に違っていたりもするし。

コメントを入れないで見ている人もきっと沢山居て・・・。

その企業を応援したいという気持ちすごく良くわかります。
一緒に今までやってきたんだというステキな思いだってあるはず。

自分が思うよりもネットの影響力はすごいものだから、今はちょっと名前の掲載を一時的に「お休みする」というくらいの気持ちで良いんじゃないかなと思います。


私が応援以外に出来ることって何だろう?
って毎日考えています。
皆そう思っていますよね・・・。
2008/04/17(Thu) 01:31 | URL  | めえめえ羊 #-[ 編集]
コメントできずにいました。
こうなってしまってとても残念です。
mijupiさんご一家が今までどれだけ
おうちに期待をされていたか
そしてその分、大変だったことを思うと
すごくツライです。。。
これからも色々大変だろうと思いますが
一人じゃないですよ。
みんないます。
ご家族もだけどブログに訪れるみんなが
応援してますよ。
頑張れっては言えません。
自分の時が思い出されてウマくかけないけど
なんとか気持ちだけでも届けばと思います。
2008/04/17(Thu) 02:05 | URL  | まゆ。 #hWKYz8N2[ 編集]
こんにちは、お疲れ様です。

私は建築や法律に関して全くの素人なのですが、技術的に、(+私道/隣地使用・購入等に関しても含む)もう少しつめて見ては如何でしょう。すべての可能性を丁寧に検討すべきかとおもいます。

すでになさっているかとも思いますが、イエンゴさんや、狭小敷地/住宅に詳しい建築士さんなどにもう一度相談してみては如何でしょうか?たとえ一旦は金銭の授受で解決出来たとしても、双方虚しいんではないでしょうか?権利関係の問題ではないので、なんとかしろと言われても、弁護士さんも困ってしまうのではないでしょうか?もちろん隣家との交渉等には役に立つでしょうが、こちらも、これからもずっとお隣さんである事を考えると自分でお願いするのが良いような気がします。

軽にかえて、という妥協はしない方が良いと思います。一生軽に乗らないといけないのも苦痛だし、何十年かたって家を売る際に、その家を買おうとする人が軽でしか出入り出来ない、と言われると、かなり引いてしまうと思います。(もちろん入庫/出庫のいずれかをバックで行えば、大きい車でも可能なのでしょうが)

せっかく建てた素晴らしい家ですので、なんとかうまく決着がつく事を祈っています。


2008/04/17(Thu) 07:20 | URL  | ぶな #-[ 編集]
mijupiちゃんへ

もしmijupiちゃんが今ブログを書くのがしんどいならば少し休んでみるのもいいと思います。

ブログは誰のものでもない。
mijupiちゃん自身のものなのですから。

大切なのはmijupiちゃんの体と心、ご家族の
笑顔です。

私はmijupiちゃんが心配です。

しんどいときは 休んでほしい。
体と心を休ませてあげて。



2008/04/17(Thu) 08:58 | URL  | しんちゃん棟梁の嫁 #-[ 編集]
信頼関係の下に成り立っていた施主とビルダーの関係が崩れてしまって残念です。

社長も個人としてはいい人なんだろうけど、
社員を抱える立場としては最小限の出費で全てを解決し、
今回のミスは無かった事にする努力を最大限にするんでしょうね。

一生の買い物をする施主と、大勢いる客の1人としか見ない業者。
ここが施主と業者の温度差なんでしょうね。
2008/04/17(Thu) 09:16 | URL  | DJ.きんたろう #OkNlueJY[ 編集]
はじめまして、前から楽しみにブログ拝見してました。実は、来年にお家を建てるので色々、参考にしたいなぁ…と思ってました。ここのビルダーさんも、検討したいと思ってました。(ブログを読んで)本当に残念です。1日も早く納得がいくような誠実な対応をして欲しいです。色々と大変だと思いますが、無理しないでくださいね。陰ながら応援してます。
2008/04/17(Thu) 12:17 | URL  | もも #-[ 編集]
WEBというものは不特定多数の人が好き勝手に見れるので、難しいものですね。

当初の社長さんの温かさが偽りだったとは思えないですし、
先日の「弁護士を…」という発言もいろいろ考えてのことなのでしょうか…。
私はmijupiさんとも社長ともお会いした事はないので、
文面のみの判断でのいらないコメントは残さない方がいいと思い、
お悩みの日の日記にはコメントを避けてきました。

でもこのブログのファンになって一年半以上…どうにもいたたまれない気持ちになって。

ワクワクした気持ちでブログが読めるように、そんな日記が書けるように、
大切な家で、雑貨の話などしながら楽しく過ごせるように、
…応援と待つ事しか私にはできませんが、
mijupiさん、どうぞ頑張ってください。
2008/04/17(Thu) 12:32 | URL  | izumo #-[ 編集]
自分自身がドタバタして、ブログから離れている間に、mijupiさんに色々なことが起こっていて…それは、予想していたのとは違った方向で・・・
正直、何ていったらいいのかもよく分からない(;_;)

ただただ、ことが少しでもいい方向に向かうことを祈るしかできなくて歯がゆいです。

お友達の方が心配されているように、私も、mijupiさんの心が心配。

こういうことを、今のmijupiさんに言っていいのかよく分からないけれど、
私自身が弁護士たてての裁判に巻き込まれたときに、実家の母が、
「命まで取られるわけじゃない。」っていう祖父の言葉を繰り返してくれたことで少し気持ちが楽になったから。。。

気持ちが高ぶっていると、なかなか熟睡できないかもしれないけれど、
体が健康じゃないと、心の健康は保てないから、なるべく眠ってね。
美味しいものや、甘いもの、食べてね。
2008/04/17(Thu) 13:18 | URL  | Bistro Cassis #1ExcCATc[ 編集]
リンクを外すという対応、素晴らしいです。

きっとこの行動は相手にも伝わることでしょう。

このことによって、相手がもっと真摯な対応をしてくれることを期待します。

がんばってください。。。

2008/04/17(Thu) 13:42 | URL  | あつきちしお #-[ 編集]
・・かえるさんへ・・

昨年おうちが完成して、建築中から今もトラブルということは本当に辛いでしょうね。
家は自分たちで一生懸命考えて建築を見守ってきたのだから住めば住むほど愛着がわいてくるのでしょう。。

どのようなトラブルかわかりませんが、かえるさんにとって一番望ましい結論に落ち着きますように。
お互いに体に気をつけて頑張りましょうね。
2008/04/17(Thu) 14:45 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・なおきちさんへ・・

あ、同じ気持ちでしたか。
社名を載せることで書きにくいことも出てきたりするんだけど、それよりも「こういう会社に建ててもらっているんです♪」という気持ちですよね。

なんでもそうだけど間違いがあった時こそ、ですよね。
信じていただけにそこを裏切られると非常に辛いものです。。
2008/04/17(Thu) 14:51 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・もんちさんへ・・

役に立たないなんて、とんでもない~
コメントありがとうございます^^
私、冷静ですか?  あぁよかった。。
自分では冷静になっているつもりでももしかしたら変なこと書いてたりするかも、なんてたまに思っちゃう事があります(^^;

家って不思議ですねー
大きなトラブルで心が落ち着いていないせいか、なんともしっくり来ない気がします。
何かが違ってるという気持ちが私の中にあるからかな・・
2008/04/17(Thu) 14:53 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・おきらく旦那さんへ・・

あっ、そういえば載ってますね!
職人さんのリンクが貼ってあるブログってあまり見ないような^^

「紹介してやってる」とかではないですよねぇ
なんていうか、自分の家をしっかり建ててもらって、それを記録することによってビルダーの良い点を伝えられたら嬉しいな、という気持ちです。
あぁ、でも後半はプレッシャーとしての意味になってしまっていたかなぁ(汗)
2008/04/17(Thu) 14:57 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
あはは、「ブログこわい」って?(笑)
普通に建ててミスがあってもちゃんとフォローしてくれれば施主は嬉しい気持ちをそのまま書くだけですよね♪

ずっとリンクを外さなくて私しつこかったかなーって思うのだけど、やっぱりあちらからリンクして欲しいという事だったし、色々起きてきているという責任を感じて欲しかったんです。。
ん、それにしてもしつこかったかしら(汗)

どういう結末になるのでしょうねぇ・・・
2008/04/17(Thu) 15:02 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/17(Thu) 15:06 |   |  #[ 編集]
そう、色んな受け止め方の人がいるし、どういう人が見ているかもわからない。
社名公開していることでの影響を考えて今まで書いてこなかったこと、たくさんある・・

そうだね、めえめえ羊さんの書いてくれているように考えることにします^^

こんなブログを読んでくれていつも励ましてくれるだけで本当にありがたいです。
大変な内容が全然違うけど、お互いに頑張っていこうね。。
2008/04/17(Thu) 15:06 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・まゆ。さんへ・・

まゆ。さんも色々と大変な思いをされたんですよね。
家作りで信頼関係が薄くなるとどれほど辛いか・・身に沁みました。

まだ割り切ったりするところにどうしても気持ちを持っていけないので、色々やってみます。
ブログも見苦しいところが多いと思うけど、いつもありがとう♪
2008/04/17(Thu) 15:09 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ぶなさんへ・・

色々と教えていただいたのに私が興奮してしまってこういう事になり、本当に申し訳ない気持ちです。
金銭の授受っていうか、約束通り車を入れられるようにして欲しいんですけどね・・
まだ言うか、っていう感じかしら(汗)

狭小敷地・住宅に詳しい建築家さんというのは考えたことがなかったです。
自分の家のことだから自分が頑張らなきゃと思うんだけど、、
このビルダーと話し合いをすることに疲れてしまってます、今は(涙)
全然進まないし話はどうなんだ、だし。。

あ、また愚痴っちゃってごめんなさい。
ぶなさんにはいつも冷静なアドバイスをいただいて感謝しています。
2008/04/17(Thu) 15:15 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・嫁ちゃんへ・・

↑ の名前で呼ぶの久しぶりな気がする~
心配してくれて本当にありがとうね。

ただ、今は書いて外とつながっていた方が気持ちが楽になれる気がするの。
地元から遠くに来てちょっとお友達ができた頃に引越して・・
親にも心配かけちゃうし
近所の人にはまさかこんな話できないしねー

今のところは聞いてもらえる事で助けられてると思います。
書くのも辛くなったらお休みすることにするね^^
2008/04/17(Thu) 15:26 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・DJ.きんたろうさんへ・・

信頼できる人だと思ったからお願いしたんだけど、今までのミスもその対応にも残念な思いでいっぱいです。
会社のことを考えて最小限の出費で解決・・はわかるんだけど、1人1人の施主の満足なくして次につながらないよ って思う今日この頃。。

うちで話していた時は「年間何十棟の1つなんて考えていません!」って言ってくれていたけど、やっぱり支払いの済んだトコロより「これから」の方にいきたいんだな、って感じる今日この頃(汗)
2008/04/17(Thu) 15:31 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ももさんへ・・

初めまして、ブログ読んでくださりありがとうございます。
これからおうち作りなんですね、楽しい時間になるように祈ってます!

同じビルダーを検討されていたということですが、私のブログではこういう話ばかりになってしまって、、なんと言ってよいか・・(汗)

ももさんが相性の良い誠実なビルダーに出会えるよう願っていますよ♪
2008/04/17(Thu) 15:35 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・izumoさんへ・・

ずっと読み続けてくださっていたのに最近はこんな話ばかりで本当にごめんなさい。
おうちの情報や感想をたくさん書いていきたかったんだけどなぁ。。

こういう記事だったらもう書かない方がいいのか、、なんだか迷ってしまいますね。。
いつか楽しいブログに戻れるよう、頑張ります。
2008/04/17(Thu) 15:39 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・Bistro Cassisさんへ・・

あっ、もうそろそろではないですか?
お体が色々大変になってきている時に心配かけてしまってごめんね。。

Bistro Cassisさんもそういう経験があったのですね。
「命までとられるわけじゃない」っていうの、確かに。。

食欲はちょっと落ちてるけど睡眠は割ととれてます^^
子供が園に行っている間に甘いもの、たくさん食べて力つけますね!
2008/04/17(Thu) 15:45 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ちしおさんへ・・

ありがとうございます。
ちしおさんに褒めてもらえるなんてあんまりないから嬉しいわ♪

がんばります。
2008/04/17(Thu) 15:47 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・秘密のコメントさんへ・・

心配してくださりありがとうございます。
アドバイスしてくださったこと、胸に刻んでおきます。
子供が一番ですもんね。。
2008/04/17(Thu) 15:49 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
