
昨日の日記に書いた玄関のガラスブロック・・

元々夫はカラーの入ったガラスブロックが良かったらしいんです。
ところがガラスの中に色を吹き付けてあるものは結露の問題で
選べないということで・・
その時点で夫、「好きなの選べない」ってことで妥協モードに入って
いたワケです(;´▽`A``

そして我が家が使えるサイズでプライバシーを守れるものの中から
必死で選ぼうとしたんだけど、どうしても私が気に入らない(>_<)
夫は 「カラーを選べない時点である程度のもので妥協」って言うけど
私は 「えーっ う~~~~ん(>_<)」って感じ。

すぐ決めないといけないし、困ったよ~

     ・・ ranking ・・


昨夜、どうしても諦めきれない私は再び検索しまくりました。
他社のものを使うのを社長が「うん」と言ってくれるかどうか
わからないけど、やるだけの事はやらないと後々ひきずりそうだし(^^;

だってさ、ガラスブロック1つ4500円。
4つ買ったら18000円するのに気に入らないものを付けるのも悲しい。


   きらきらライン


そして見つけました。
ヴェネチアンガラス!
このサイトで発見。 → サンワカンパニー

   0117ヴェネチアンガラス


このガラスを両側から透明ガラスで挟みこんで壁に入れたら
すごく可愛いんじゃないかな~♪
この玉虫感! そして1つずつ違う色感!! 気に入った~(*´∇`*)

・・でもさすがにコレは無理だろうなぁ(笑)
引き続き探していると・・・


あった。
ガラスブロック。 → やっぱりサンワカンパニー

   0117ガラスブロック


「たまゆら」のような波はないけど、フロスト具合がとても綺麗。
柔らかい光を取り込みつつ外から中は見えないと思うんです。
妥協したモノがハズレだったら悲し過ぎるけど、自分で見つけて
きたモノがハズレでも納得いくよね!


   きらきらライン


今朝、販売元に電話して確認、そして社長に相談しました。
やっぱり 「結露」の心配を気にしていた社長、直接販売元に電話して
確認してくれました。
その後、大工さんにも確認して・・

OK!!(≧∇≦)キャー♪

たかがガラスブロックだけど久々にこんなに嬉しい気持ちになったよ~
探しながら自分で 「私って根性あるなぁ」なんて思ったりして(笑)
ただしつこいだけですね、ハイ。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ついでに、18000円かかる予定だったところが5千円台で済む事に。
心地良い疲れを味わっております(*´∇`*)


たかがガラスブロックで~って
笑わないでくださいねー(汗)
1位継続中・・ みなさん、いつもありがとう!
  ランキングオレンジ   ありがとうございます






スポンサーサイト


追記を閉じる▲

昨夜、どうしても諦めきれない私は再び検索しまくりました。
他社のものを使うのを社長が「うん」と言ってくれるかどうか
わからないけど、やるだけの事はやらないと後々ひきずりそうだし(^^;

だってさ、ガラスブロック1つ4500円。
4つ買ったら18000円するのに気に入らないものを付けるのも悲しい。


   きらきらライン


そして見つけました。
ヴェネチアンガラス!
このサイトで発見。 → サンワカンパニー

   0117ヴェネチアンガラス


このガラスを両側から透明ガラスで挟みこんで壁に入れたら
すごく可愛いんじゃないかな~♪
この玉虫感! そして1つずつ違う色感!! 気に入った~(*´∇`*)

・・でもさすがにコレは無理だろうなぁ(笑)
引き続き探していると・・・


あった。
ガラスブロック。 → やっぱりサンワカンパニー

   0117ガラスブロック


「たまゆら」のような波はないけど、フロスト具合がとても綺麗。
柔らかい光を取り込みつつ外から中は見えないと思うんです。
妥協したモノがハズレだったら悲し過ぎるけど、自分で見つけて
きたモノがハズレでも納得いくよね!


   きらきらライン


今朝、販売元に電話して確認、そして社長に相談しました。
やっぱり 「結露」の心配を気にしていた社長、直接販売元に電話して
確認してくれました。
その後、大工さんにも確認して・・

OK!!(≧∇≦)キャー♪

たかがガラスブロックだけど久々にこんなに嬉しい気持ちになったよ~
探しながら自分で 「私って根性あるなぁ」なんて思ったりして(笑)
ただしつこいだけですね、ハイ。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ついでに、18000円かかる予定だったところが5千円台で済む事に。
心地良い疲れを味わっております(*´∇`*)


たかがガラスブロックで~って
笑わないでくださいねー(汗)
1位継続中・・ みなさん、いつもありがとう!
  ランキングオレンジ   ありがとうございます






スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2008/01/17 22:58】 | 外観
トラックバック(0) |

*大事よ*
紺ちゃん
されどガラスブロックですよぅ。
サンワカンパニー・・・
けっこう使えますよね。
お疲れ様でした♪

うちなんか設計士さんの持っていた船の窓。
なぜ・・・なぜ・・・持っている???

・・紺ちゃんへ・・
mijupi
されどガラスブロック、そうよね!!(≧∇≦)
こだわり始めちゃったらもう諦められないって感じでした~
サンワカンパニーは何かと家作りの強い味方ですね(笑)

設計士さん、船の窓・・・ どうしたんでしょうか(;´▽`A``


ヨカッタですね!
キルフェボン
おお、サンワカンパニー!私、昨日の記事読みながら
「サンワカンパニーはあたってみたのかしら」と思っていたのです。
でもmijupiさんはもしかしたらbrogで記事になってるって事は
着地点みつかった?とも思って・・
とにかく、ヨカッタヨカッタ。



よかったですね~!
あずき
気に入った物で、しかもお値段もお安くすんで(≧∇≦)
うんうん、mijupiさん根性あります!

私も玄関にガラスブロック入れたいな~...と思っていたので
そういう話になったらサンワカンパニーさんですね!
ブックマークしときました(´艸`o)゚.+:

なんだか、もしかしたらステンドグラス入れられないかも
しれないんです(T_T)
間取りの関係で入れる場所がぁぁぁ(>_<)って感じで。
なので、ガラスブロックは絶対入れたいなと思ってます!!!
後でサンワカンパニーさん、ゆっくり見に行ってみますね♪



Yummy
うん、うん♪

皆さんもおっしゃっているけれど、サンワカンパニーは使える会社ですね(^^)

フロストの具合、いい感じです!
実際に組み込まれるとどんな感じになるのか、ドキドキしますね~(>▽<)
玄関に、いかに明かりを取り込むかは、我が家でも大きな問題となってます。
「外断熱にするとガラスブロック埋め込みはできない」って言われちゃって・・・

私もガラスブロックにしたかったです~(T_T) いっそのこと断熱方法を変えちゃおっかな~(笑)


つーこ
お~気に入ったのが見つかって良かったですよね~!
せっかくだから、これっていうのを使いたいですもんね!!
かわいい感じになりそう!
mijupi邸にもばっちし合いそうだわ♪


ゆきのん☆彡
オオーw(*゜o゜*)w
よかったですね!読んでいて嬉しくなりました♪
あーぁ・・・って事が続くと
こういうのがあるとほっとします^^



mijupi
サンワカンパニーって評判良いんですねぇ♪
ずっと前に「ガラスブロック」で検索したら出てきていたんだけど、
社長の方針で決まった販売店から買うことになっていたからサンワカンパニーをあまり真剣に見てなかったんです。

今回は真剣なんてもんじゃなかったわー(笑)
いや~、使える!

たった4つのガラスブロックの事だけど「ホッ」がかなり大きいです(*´∇`*)

・・あずきさんへ・・
mijupi
気に入ったものが見つかったのも嬉しいけど「安くなった」というオマケが更なる喜びを呼びますね^^
自分がこんなに細かいオンナだとは思わなかったけど・・
どうやらこだわるトコロにはヘビのようにしつこくなるようです、私(汗)

ステンドグラスはその気になれば入れる場所はあるハズです♪
例えばトイレと居室以外のスペースが隣り合ってるところとかないですか?
そういう壁のちょっと上の方とか・・
間取り公開ぜひしてください(笑) 探しましょう~
あ、でもガラスブロックも素敵だし、いいですよね^^

・・Yummyさんへ・・
mijupi
フロストの具合、いいでしょう~♪♪
なんとなくシャーベットっぽい風合いがとても気に入って・・
結露の問題とかクリアできて本当に嬉しいです!

Yummyさんのおうち、外断熱なんですねぇ
ガラスブロック入れられないんですか・・ FIX窓とかも?

明かりとりの為に断熱方法を変えるっていうのもこだわりを感じさせますね(笑)
どうされるか楽しみにしています♪^^

・・つーこさんへ・・
mijupi
締め切りギリギリで滑り込みでした(;´▽`A``
見つかって本当によかったわ~

うちに合いそう? 嬉しいなぁ♪
早く取り付けたいです!

・・ゆきのん☆彡さんへ・・
mijupi
一緒に喜んでくれてありがとうございます(*´∇`*)
決め事やらなんやらしんどい事が続くと、1つ決まってホッ・・、
それがダメだと諦めかけてたことだから余計に嬉しいです♪


おおお。
めえめえ羊
寝る前にもう一度訪問したらまた更新されてた(^0^)わーい。

サンワで決定したんですね~。良かったです。
あのベンチアンガラスも私狙ってましたよ!!
枠を造作してもらうのに手間がかかりそうであきらめました。
本当にアレ、きれいですよね・・・。

私、送料込みなのに計算間違って大目に入金したんですが、
すぐメールと電話が来てすごく感じよかったですよ!

今私の目の前にあるブロック、、、、
フロスト部分は汚れないようにカバーが貼ってあるんです。

ものすごくはがしたくて仕方ない衝動...(笑)

社長さん、直接業者さんと問い合わせてくれるなんてやさいいなぁ。
私も寝室の外壁にガラスブロックにしようとしたんですが、
残念ながらやはり結露の関係でダメでした。
かわりに「サッシ入りガラスブロック」といった商品になりました。

本当にエネルギーいりますよね。
まずはお疲れ様でした!



よかったですね
kaokaorina
解決おめでとうございます!!!

しかも1個分強のお値段なんて。びっくり☆
がんばった粘りがちですね!!

これでちょっと気が休まるといいのですが・・・まだまだ決めること山積みなのでしょうか?

・・めえめえ羊さんへ・・
mijupi
寝る前にまた遊びにきてくれるなんて嬉しいなぁ♪
私たち、サンワ姉妹ですね(笑) ガラスの好みも似てるようだし。

フロストにはカバーがかかっているんですね。
めくって覗けないの?(ΦωΦ)ふふふ
サッシ入りガラスブロックってトステムから出てる「1枚のセットになっちゃってる商品」ですか?
やはり外壁には慎重にならないと・・ねぇ

めえめえ羊邸のガラスブロック施工、早くできないかなぁ^^


・・kaokaorinaさんへ・・
mijupi
ありがとうございます(^-^)
目立つ場所のことで妥協しなきゃならないのかと、ものすごい妥協だったので・・ 決まって本当によかったです♪
お値段も小躍りしたいくらい(笑)

決めること、後は造作のこととか照明、カーテンとか・・
他にもあるんでしょうね。
そしてまだ見ぬ追加工事費(涙)

うれしい~
とまと
mijupiさんが楽しそうで嬉しいです!
良い物が見つかってよかったですね♪
そして、おつかれさまでした☆
mijupiさんの諦めない精神を私も見習いたいと思います!


yu2
mijupiさんグッジョブ&おつかれっす
いや~よかった×2 気に入ったガラスブロック見つかったんすね~\(^^)/  しかもコストダウンできるなんて!!
玄関出入りするたびにニンマリですね^^
家づくりは根性ですね^^  気合だ~×3(オリンピックイヤーなんで)
あとこちらもリンクしたいのでよろしいでしょうか?




パグたま
気に入ったのがみつかってよかったですね♪

お家が出来るまで、粘り強く、、根性出してがんばってくださいませ(^o^)




june*berry
好みのものがみつかりOKもらえてよかったです。
サンワさん、うちもタイルはここのが希望で
お返事まちです。
安くて可愛いのがいっぱいありますよね♪
よかったよかった!!

・・とまとさんへ・・
mijupi
あははは、私は単にしつこいって感じですけど(*´σー`)エヘヘ
でも気に入ったのが見つかって本当に嬉しいです♪

いつも一緒に喜んでくれてありがとうございます^^

・・yu2さんへ・・
mijupi
おぉ、「グッジョブ」って言われると嬉しいですねー♪
玄関で妥協せずに済んでよかったです!
この時期のコストダウンは1万でも助かるし・・
普段はあんまり根性ない私ですけど今回はこだわってみました^^

リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね~(*´∇`*)

・・パグたまさんへ・・
mijupi
ありがとうございます、ギリギリで気に入ったのが見つかってホッ・・って感じです(*´∇`*)

家作りは粘りと根性ですね(^-^)

・・june*berryさんへ・・
mijupi
タイルでサンワさん利用ですか♪
人気あるんですね~(^-^)
どんな商品か楽しみです!

お互いに好みのものを頑張って探しておうちに導入していきましょう!^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
*大事よ*
されどガラスブロックですよぅ。
サンワカンパニー・・・
けっこう使えますよね。
お疲れ様でした♪

うちなんか設計士さんの持っていた船の窓。
なぜ・・・なぜ・・・持っている???
2008/01/17(Thu) 23:21 | URL  | 紺ちゃん #-[ 編集]
・・紺ちゃんへ・・
されどガラスブロック、そうよね!!(≧∇≦)
こだわり始めちゃったらもう諦められないって感じでした~
サンワカンパニーは何かと家作りの強い味方ですね(笑)

設計士さん、船の窓・・・ どうしたんでしょうか(;´▽`A``
2008/01/17(Thu) 23:25 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
ヨカッタですね!
おお、サンワカンパニー!私、昨日の記事読みながら
「サンワカンパニーはあたってみたのかしら」と思っていたのです。
でもmijupiさんはもしかしたらbrogで記事になってるって事は
着地点みつかった?とも思って・・
とにかく、ヨカッタヨカッタ。

2008/01/17(Thu) 23:32 | URL  | キルフェボン #eKMuX3L2[ 編集]
よかったですね~!
気に入った物で、しかもお値段もお安くすんで(≧∇≦)
うんうん、mijupiさん根性あります!

私も玄関にガラスブロック入れたいな~...と思っていたので
そういう話になったらサンワカンパニーさんですね!
ブックマークしときました(´艸`o)゚.+:

なんだか、もしかしたらステンドグラス入れられないかも
しれないんです(T_T)
間取りの関係で入れる場所がぁぁぁ(>_<)って感じで。
なので、ガラスブロックは絶対入れたいなと思ってます!!!
後でサンワカンパニーさん、ゆっくり見に行ってみますね♪
2008/01/17(Thu) 23:43 | URL  | あずき #Z5QBPsx6[ 編集]
うん、うん♪

皆さんもおっしゃっているけれど、サンワカンパニーは使える会社ですね(^^)

フロストの具合、いい感じです!
実際に組み込まれるとどんな感じになるのか、ドキドキしますね~(>▽<)
玄関に、いかに明かりを取り込むかは、我が家でも大きな問題となってます。
「外断熱にするとガラスブロック埋め込みはできない」って言われちゃって・・・

私もガラスブロックにしたかったです~(T_T) いっそのこと断熱方法を変えちゃおっかな~(笑)
2008/01/17(Thu) 23:49 | URL  | Yummy #1ExcCATc[ 編集]
お~気に入ったのが見つかって良かったですよね~!
せっかくだから、これっていうのを使いたいですもんね!!
かわいい感じになりそう!
mijupi邸にもばっちし合いそうだわ♪
2008/01/17(Thu) 23:53 | URL  | つーこ #-[ 編集]
オオーw(*゜o゜*)w
よかったですね!読んでいて嬉しくなりました♪
あーぁ・・・って事が続くと
こういうのがあるとほっとします^^
2008/01/17(Thu) 23:55 | URL  | ゆきのん☆彡 #zfBORS1s[ 編集]
サンワカンパニーって評判良いんですねぇ♪
ずっと前に「ガラスブロック」で検索したら出てきていたんだけど、
社長の方針で決まった販売店から買うことになっていたからサンワカンパニーをあまり真剣に見てなかったんです。

今回は真剣なんてもんじゃなかったわー(笑)
いや~、使える!

たった4つのガラスブロックの事だけど「ホッ」がかなり大きいです(*´∇`*)
2008/01/17(Thu) 23:57 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・あずきさんへ・・
気に入ったものが見つかったのも嬉しいけど「安くなった」というオマケが更なる喜びを呼びますね^^
自分がこんなに細かいオンナだとは思わなかったけど・・
どうやらこだわるトコロにはヘビのようにしつこくなるようです、私(汗)

ステンドグラスはその気になれば入れる場所はあるハズです♪
例えばトイレと居室以外のスペースが隣り合ってるところとかないですか?
そういう壁のちょっと上の方とか・・
間取り公開ぜひしてください(笑) 探しましょう~
あ、でもガラスブロックも素敵だし、いいですよね^^
2008/01/18(Fri) 00:02 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・Yummyさんへ・・
フロストの具合、いいでしょう~♪♪
なんとなくシャーベットっぽい風合いがとても気に入って・・
結露の問題とかクリアできて本当に嬉しいです!

Yummyさんのおうち、外断熱なんですねぇ
ガラスブロック入れられないんですか・・ FIX窓とかも?

明かりとりの為に断熱方法を変えるっていうのもこだわりを感じさせますね(笑)
どうされるか楽しみにしています♪^^
2008/01/18(Fri) 00:04 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・つーこさんへ・・
締め切りギリギリで滑り込みでした(;´▽`A``
見つかって本当によかったわ~

うちに合いそう? 嬉しいなぁ♪
早く取り付けたいです!
2008/01/18(Fri) 00:05 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ゆきのん☆彡さんへ・・
一緒に喜んでくれてありがとうございます(*´∇`*)
決め事やらなんやらしんどい事が続くと、1つ決まってホッ・・、
それがダメだと諦めかけてたことだから余計に嬉しいです♪
2008/01/18(Fri) 00:06 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
おおお。
寝る前にもう一度訪問したらまた更新されてた(^0^)わーい。

サンワで決定したんですね~。良かったです。
あのベンチアンガラスも私狙ってましたよ!!
枠を造作してもらうのに手間がかかりそうであきらめました。
本当にアレ、きれいですよね・・・。

私、送料込みなのに計算間違って大目に入金したんですが、
すぐメールと電話が来てすごく感じよかったですよ!

今私の目の前にあるブロック、、、、
フロスト部分は汚れないようにカバーが貼ってあるんです。

ものすごくはがしたくて仕方ない衝動...(笑)

社長さん、直接業者さんと問い合わせてくれるなんてやさいいなぁ。
私も寝室の外壁にガラスブロックにしようとしたんですが、
残念ながらやはり結露の関係でダメでした。
かわりに「サッシ入りガラスブロック」といった商品になりました。

本当にエネルギーいりますよね。
まずはお疲れ様でした!

2008/01/18(Fri) 02:15 | URL  | めえめえ羊 #-[ 編集]
よかったですね
解決おめでとうございます!!!

しかも1個分強のお値段なんて。びっくり☆
がんばった粘りがちですね!!

これでちょっと気が休まるといいのですが・・・まだまだ決めること山積みなのでしょうか?
2008/01/18(Fri) 12:13 | URL  | kaokaorina #-[ 編集]
・・めえめえ羊さんへ・・
寝る前にまた遊びにきてくれるなんて嬉しいなぁ♪
私たち、サンワ姉妹ですね(笑) ガラスの好みも似てるようだし。

フロストにはカバーがかかっているんですね。
めくって覗けないの?(ΦωΦ)ふふふ
サッシ入りガラスブロックってトステムから出てる「1枚のセットになっちゃってる商品」ですか?
やはり外壁には慎重にならないと・・ねぇ

めえめえ羊邸のガラスブロック施工、早くできないかなぁ^^
2008/01/18(Fri) 16:39 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・kaokaorinaさんへ・・
ありがとうございます(^-^)
目立つ場所のことで妥協しなきゃならないのかと、ものすごい妥協だったので・・ 決まって本当によかったです♪
お値段も小躍りしたいくらい(笑)

決めること、後は造作のこととか照明、カーテンとか・・
他にもあるんでしょうね。
そしてまだ見ぬ追加工事費(涙)
2008/01/18(Fri) 16:41 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
うれしい~
mijupiさんが楽しそうで嬉しいです!
良い物が見つかってよかったですね♪
そして、おつかれさまでした☆
mijupiさんの諦めない精神を私も見習いたいと思います!
2008/01/18(Fri) 19:44 | URL  | とまと #-[ 編集]
mijupiさんグッジョブ&おつかれっす
いや~よかった×2 気に入ったガラスブロック見つかったんすね~\(^^)/  しかもコストダウンできるなんて!!
玄関出入りするたびにニンマリですね^^
家づくりは根性ですね^^  気合だ~×3(オリンピックイヤーなんで)
あとこちらもリンクしたいのでよろしいでしょうか?

2008/01/18(Fri) 21:41 | URL  | yu2 #-[ 編集]
気に入ったのがみつかってよかったですね♪

お家が出来るまで、粘り強く、、根性出してがんばってくださいませ(^o^)

2008/01/18(Fri) 21:43 | URL  | パグたま #-[ 編集]
好みのものがみつかりOKもらえてよかったです。
サンワさん、うちもタイルはここのが希望で
お返事まちです。
安くて可愛いのがいっぱいありますよね♪
よかったよかった!!
2008/01/19(Sat) 14:04 | URL  | june*berry #gQ4vMuXA[ 編集]
・・とまとさんへ・・
あははは、私は単にしつこいって感じですけど(*´σー`)エヘヘ
でも気に入ったのが見つかって本当に嬉しいです♪

いつも一緒に喜んでくれてありがとうございます^^
2008/01/19(Sat) 22:17 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・yu2さんへ・・
おぉ、「グッジョブ」って言われると嬉しいですねー♪
玄関で妥協せずに済んでよかったです!
この時期のコストダウンは1万でも助かるし・・
普段はあんまり根性ない私ですけど今回はこだわってみました^^

リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね~(*´∇`*)
2008/01/19(Sat) 22:19 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・パグたまさんへ・・
ありがとうございます、ギリギリで気に入ったのが見つかってホッ・・って感じです(*´∇`*)

家作りは粘りと根性ですね(^-^)
2008/01/19(Sat) 22:21 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・june*berryさんへ・・
タイルでサンワさん利用ですか♪
人気あるんですね~(^-^)
どんな商品か楽しみです!

お互いに好みのものを頑張って探しておうちに導入していきましょう!^^
2008/01/19(Sat) 22:23 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
