
今日の打ち合わせの最後の方で、バルコニーの話になりました。
私としては細長いのが1つとちょっと奥行きのあるもの(布団干しとかも置けると完璧!)があると嬉しいなぁ といったところです。
グフフ♪ バルコニーはサービスと聞いてから欲が深くなりました(笑)

間取りの関係で後者の形は無理っぽいのだけど、両方のバルコニーの奥行きを30cmずつ出してくれる事になりそうです。
90cmと120cmの違いって大きいよね!?うっしっし

そして私はバルコニーの屋根の話をしました・・

色々見ていても後付け(?)のバルコニーの屋根ってあまりシャレッ気のないものばかりに感じます。
もっと可愛い形状のものを作ればみんな飛びつくと思うんだけどなぁ?
監督さんが言うには 「でもあれが一番機能的には優れているんですよねー」 確かに。

でもせっかく可愛いおうちを建ててもらってもアレを付けた時点でそこだけ異空間になってしまわないかい??

屋根の関係(よく覚えてないんだけど)で少し長めにできればバルコニーにも多少かかるようにできるかも、という事だけど・・どうなるんでしょうね。

可愛いおうちを建てているみなさん!
バルコニーの屋根はどうしましたか?
うちはこうしたよ、みたいなお話があれば是非教えてくださいませ~きらきら


ぽちっ♪




【2006/11/24 23:57】 | プランニング
トラックバック(0) |

これに関しては・・・・
♪ドリくま♪
参考にならにかも。

我が家は母と同居すると決めた段階で、主寝室にあるバルコニーに洗濯物を干すと、母が出入りする・・・・と言うことになるのがちょっと抵抗あって・・・それを解消したくてわがまま言ってエクシオールつけてしまったから・・・

でもよく考えたらバルコニーの屋根は結構短めでした。



雨の日も安心・・・・って感じではありません。





Re:これに関しては・・・・(11/24)
mijupi
♪ドリくま♪さん



エクシオールって何? と思って調べてみたら・・

あの素敵なテラスの事ですね!!

あれは本当に素敵だなぁと思って憧れちゃいます☆



エクシオールで洗濯物を干せるならバルコニーの屋根が短めでもそんなに気にならないかもしれませんね。



ウッドデッキを諦めた部分にエクシオールを設置したくなってしまいました♪

またお金のかかる「良いもの」を見つけてしまったわ・・(笑)


しまった!!
♪ドリくま♪
多分・・・エクシオールを付けるより屋根を伸ばすほうが断然安いと思いますΣ(T▽T;)

本当にアレを付けるには清水の舞台から飛び降りる覚悟で・・・くらい金額がUPしました・・・でも母が使いやすいようにしたかったので仕方なくて・・・

100万弱UPするかも・・・・です(T-T)



そんな訳で(どんなわけだ)気を取り直して我が家の玄関ポーチ画像見つけてきました。

こんな感じです(↓の日記参照)



http://plaza.rakuten.co.jp/cmktm/diary/200610310000/" target="_blank">http://plaza.rakuten.co.jp/cmktm/diary/200610310000/


Re:しまった!!(11/24)
mijupi
♪ドリくま♪さん



ひょぇぇー・・!

エクシオールって素敵なだけお金もかかるんですねー

ため息出ちゃいます。。

うちの場合は宝くじが当たらないと付けられないです(悲)



玄関ポーチのお写真、そうそう、ありましたね♪

この可愛い玄関の周りに門扉が付くとしたらどんなのかなぁ。

楽しみです^^



>多分・・・エクシオールを付けるより屋根を伸ばすほうが断然安いと思いますΣ(T▽T;)

>本当にアレを付けるには清水の舞台から飛び降りる覚悟で・・・くらい金額がUPしました・・・でも母が使いやすいようにしたかったので仕方なくて・・・

>100万弱UPするかも・・・・です(T-T)



>そんな訳で(どんなわけだ)気を取り直して我が家の玄関ポーチ画像見つけてきました。

>こんな感じです(↓の日記参照)



http://plaza.rakuten.co.jp/cmktm/diary/200610310000/" target="_blank">http://plaza.rakuten.co.jp/cmktm/diary/200610310000/



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
これに関しては・・・・
参考にならにかも。

我が家は母と同居すると決めた段階で、主寝室にあるバルコニーに洗濯物を干すと、母が出入りする・・・・と言うことになるのがちょっと抵抗あって・・・それを解消したくてわがまま言ってエクシオールつけてしまったから・・・

でもよく考えたらバルコニーの屋根は結構短めでした。



雨の日も安心・・・・って感じではありません。



2006/11/24(Fri) 18:05 | URL  | ♪ドリくま♪ #79D/WHSg[ 編集]
Re:これに関しては・・・・(11/24)
♪ドリくま♪さん



エクシオールって何? と思って調べてみたら・・

あの素敵なテラスの事ですね!!

あれは本当に素敵だなぁと思って憧れちゃいます☆



エクシオールで洗濯物を干せるならバルコニーの屋根が短めでもそんなに気にならないかもしれませんね。



ウッドデッキを諦めた部分にエクシオールを設置したくなってしまいました♪

またお金のかかる「良いもの」を見つけてしまったわ・・(笑)
2006/11/24(Fri) 20:45 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
しまった!!
多分・・・エクシオールを付けるより屋根を伸ばすほうが断然安いと思いますΣ(T▽T;)

本当にアレを付けるには清水の舞台から飛び降りる覚悟で・・・くらい金額がUPしました・・・でも母が使いやすいようにしたかったので仕方なくて・・・

100万弱UPするかも・・・・です(T-T)



そんな訳で(どんなわけだ)気を取り直して我が家の玄関ポーチ画像見つけてきました。

こんな感じです(↓の日記参照)



http://plaza.rakuten.co.jp/cmktm/diary/200610310000/" target="_blank">http://plaza.rakuten.co.jp/cmktm/diary/200610310000/
2006/11/25(Sat) 00:15 | URL  | ♪ドリくま♪ #79D/WHSg[ 編集]
Re:しまった!!(11/24)
♪ドリくま♪さん



ひょぇぇー・・!

エクシオールって素敵なだけお金もかかるんですねー

ため息出ちゃいます。。

うちの場合は宝くじが当たらないと付けられないです(悲)



玄関ポーチのお写真、そうそう、ありましたね♪

この可愛い玄関の周りに門扉が付くとしたらどんなのかなぁ。

楽しみです^^



>多分・・・エクシオールを付けるより屋根を伸ばすほうが断然安いと思いますΣ(T▽T;)

>本当にアレを付けるには清水の舞台から飛び降りる覚悟で・・・くらい金額がUPしました・・・でも母が使いやすいようにしたかったので仕方なくて・・・

>100万弱UPするかも・・・・です(T-T)



>そんな訳で(どんなわけだ)気を取り直して我が家の玄関ポーチ画像見つけてきました。

>こんな感じです(↓の日記参照)



http://plaza.rakuten.co.jp/cmktm/diary/200610310000/" target="_blank">http://plaza.rakuten.co.jp/cmktm/diary/200610310000/

2006/11/25(Sat) 16:32 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
