
ウッドデッキは諦めてもロフトは諦められない私!
間取りが変わる度に設計士さんに 「この間取りだとロフトって作れます?」と聞いてます(笑)
今日も聞きました。

すると、「作れるけど高いんですよね~」
「今回坪数が減った分が吹っ飛ぶくらいかかりますよ」  それは困るぅー!

収納は十分だと思う、という設計士さん側に対して 「でもあったらいいなぁ」が収まらない私。
そこへ 「小屋裏収納なら」という話が飛び出しました。
エッ? 小屋裏収納ってロフトの事じゃないの???

小屋裏収納なら10万くらいでできる・・
ちゃんと見てみないと正確ではないけどこの間取りなら4畳半くらいまでできるんじゃないかという事です。

マジですか

ぜひ! ぜひ!!
未だにロフトとの違いがよくわかっていない私だけど、部屋の上に広い収納ができるのは心強いです。
何でもしつこく言ってみるものですね(笑)


                                               ぽちっ♪


スポンサーサイト

【2006/11/24 23:57】 | プランニング
トラックバック(0) |

違いは・・・・
♪ドリくま♪
私もよく判らない~!!

小屋裏収納の方がお安いならうちもそうして欲しかったなぁ・・・・

娘の部屋にロフト付けたけど、ちょっと失敗したかな~って思うところが。

階段が邪魔なんですよ。

しかも移動するのに重いんです。

だから・・・ちょっと億劫かもしれません・・・

それでも収納のためにつけたので使いますが。





Re:違いは・・・・(11/24)
mijupi
♪ドリくま♪さん



どう違うんでしょうねー??

同じように部屋の上に収納が付けられるのにお値段がかなり違うってどういう事なのか不思議です。



♪ドリくま♪さんのロフトは階段なんですね。

なんでもロフトのお値段が上がるのはハシゴ類が高いんだと今日聞きました。

私もロフトが付けられるならハシゴより階段がいいな~と思っていたけど・・邪魔ですか(^^;



でも収納力としてはロフトも小屋裏収納も魅力的ですよね!

(まだ違いがわからないけど・・)



今日はたくさんのコメントありがとうございました♪

アドバイス嬉しいです!(^^)


あ・・・・そうか!!
♪ドリくま♪
ごめんなさい、うちの場合は階段じゃなくはしごって言うヤツです。

はしごでも邪魔なんですよかなり・・・・



Re:あ・・・・そうか!!(11/24)
mijupi
♪ドリくま♪さん

>ごめんなさい、うちの場合は階段じゃなくはしごって言うヤツです。



あっ、ハシゴでしたか(^^)

しかしハシゴでも邪魔だとしたら階段だったらもっと・・・かもしれませんねぇ(^^;



小屋裏収納だとどうなるのかな・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
違いは・・・・
私もよく判らない~!!

小屋裏収納の方がお安いならうちもそうして欲しかったなぁ・・・・

娘の部屋にロフト付けたけど、ちょっと失敗したかな~って思うところが。

階段が邪魔なんですよ。

しかも移動するのに重いんです。

だから・・・ちょっと億劫かもしれません・・・

それでも収納のためにつけたので使いますが。



2006/11/24(Fri) 18:07 | URL  | ♪ドリくま♪ #79D/WHSg[ 編集]
Re:違いは・・・・(11/24)
♪ドリくま♪さん



どう違うんでしょうねー??

同じように部屋の上に収納が付けられるのにお値段がかなり違うってどういう事なのか不思議です。



♪ドリくま♪さんのロフトは階段なんですね。

なんでもロフトのお値段が上がるのはハシゴ類が高いんだと今日聞きました。

私もロフトが付けられるならハシゴより階段がいいな~と思っていたけど・・邪魔ですか(^^;



でも収納力としてはロフトも小屋裏収納も魅力的ですよね!

(まだ違いがわからないけど・・)



今日はたくさんのコメントありがとうございました♪

アドバイス嬉しいです!(^^)
2006/11/24(Fri) 20:49 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
あ・・・・そうか!!
ごめんなさい、うちの場合は階段じゃなくはしごって言うヤツです。

はしごでも邪魔なんですよかなり・・・・

2006/11/25(Sat) 00:11 | URL  | ♪ドリくま♪ #79D/WHSg[ 編集]
Re:あ・・・・そうか!!(11/24)
♪ドリくま♪さん

>ごめんなさい、うちの場合は階段じゃなくはしごって言うヤツです。



あっ、ハシゴでしたか(^^)

しかしハシゴでも邪魔だとしたら階段だったらもっと・・・かもしれませんねぇ(^^;



小屋裏収納だとどうなるのかな・・
2006/11/25(Sat) 16:30 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
