
監督さんから、今日の午前中で仕事納め と聞いていました。
昨日が仕事納めだった夫は朝から年賀状作成です( ̄▽ ̄;) ギョエ
娘がいると年賀状の作業が何かとアレなので夫を残して現場へ行っちゃいました!

現場近くの駅に着いたのが12時半近く。
あぁー(>_<) 大工さんにご挨拶できないかも(汗)


と思ったら、現場近くでバックしてくる車を発見。
車に乗る大工さん2人にお礼を言うことができました。 (´▽`) ホッ


        ・・ ranking ・・ ← ブログランキングの応援をよろしくお願いします!



車を見送って角を曲がると防湿シートにくるまれた我が家・・
あ、柵がしてあるわ~

   1229フェンス

監督さんから聞いていた通り、玄関ドアも付いてます♪

   1229玄関ドア


・・ってあれっ!? 入れないじゃん ( ▽|||)サー

   1229フェンス2

うぅぅ、玄関ドアの開け方は聞いてあるからシメシメ・・だったのに。。
これでは大人1人、2歳児1人のチーム、 入れませんぜー ちぇっ ぁぅぁぅ


大好きな人に近づけないような切なさを抱えながら・・
リビングの掃き出し窓。

   1229掃き出し窓

ダイニングのトップライト。 ↓ サッシは全て白だけどこれは黒・・(?)

   1229トップライト


バルコニー壁の穴も我が家の希望の並びになっていました!
この日記です → 「こだわり過ぎ

   1229バルコニー穴

   1218バルコニー2

大工さんに感謝・・・(*´∇`*)


しかしねぇぇ、切なすぎるよ(涙)
夫がいればなんとかして中に入れるけれど・・ (どうするかはナイショ♪)

工程表からしてもう2階のユニットバスが付いているハズ。
でもまだ家の階段ができていないから見ることができないんです(>_<)
1階だと設置の様子までレポできている施主さんもいるのになぁ
激しくオアズケをくらっている空腹ワンコ状態だよまったく。 (;´Д`)ハァハァ

とりあえず、夫はまだ屋根ができたのを見ていないので年内にもう一度一緒に
来る予定でいます。
そん時ゃイリュージョンでこの柵の向こうに行くことを誓います!!
 (監督さんから玄関の開け方聞いてるから入っていいって事だよね、ね)


今年もあとわずか。
いつも読みにきてくれて、そして応援してくれてありがとうございました!
今日もぽちっと下のバナーを押していってもらえると嬉しいです♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2007/12/29 22:39】 | 上棟~
トラックバック(0) |


ゆん
うちも今日が仕事納めでしたが、雨で行けませんでした(^_^;)
年末年始の休み中に見に行きたいと思ってますが、果たして入れるかどうか・・・
玄関ドアの開け方も聞いてないしー!!

今年も残りわずか。
来年はステキな家が完成することを願って、お互いよい年を迎えましょう♪


残念!
なおきち
あらら、せっかく行ったのに…。悲しいですよね。
でも、mijupiさんの所は、玄関開け方教えてくれたんですね。うちはダメでした~。
でも、実は開け方知っていたのは秘密です(笑)。

2階は階段ができるまで見られないんですか?
うちは足場からとか、作業の時に使うはしごでのぼらせていただいていました。
子供もだっこして連れて上ったり…。
休みの間は防犯のために現場の戸締りは厳重なんでしょうね。最近、建材などの盗難が多いみたいですし、最悪放火とかも怖いですからねえ。ま、入ろうと思えば入れてしまうわけですが。


おきらく旦那
玄関ドアを開ける感覚は・・・たまりませんよ(笑)。
おおお~断熱ドア!って感じで。

ホントは管理上入ってはいけないんでしょうけど、
じっくり観察してレポートしてください(^^;
情報交換しましょう!

出入り方法
STARPRINCE
 我が家も出入り方法知りたいけど…。このあたりはわがHMはうるさそうだし…。
 棟梁も頑固そうだし…。うらやましいですね。

 トップライトの窓枠気になりますね。



りんごあめ
防水シートまでしてくれいていたら、
つぎの作業まで日にちが空くけど、安心ですね。
我が家はそこまでいかず、年明けまで持ち越しで
雨でぬれちゃうのが心配です。

うちは工事用の鍵を渡してもらいましたが、
「休み中はこれで中に入って見れますから」って
言ってたので、もちろん自由に入って見ていいんじゃ
ないですか?
作業が進まない分、じっくり細かく見てくださいね。
よいお年をー☆


june*berry
うちもおなじくバリケードがたってました。
合鍵もなく、休み中は何かあったら困るから
立ち入り禁止なんだそうです。さみしー。。
瓦屋根に天窓いいですね~!
でも、サッシ黒なんですかね??なんでだろう??
こだわりのバルコニーもいい感じ♪
高さは高かったんですね(T_T)
うちは変更間に合って、切ってもらうことになりました。
ユニットバスついたんですねー。
2階はまだ見ぬ未知の世界なんですね♪
うちのように室内のはしごってめずらしいのかな?




ゆんさんへ
mijupi
雨でしたか~・・ うちもそういえば雨上がりでした。
なんとか年末年始のお休み中にゆっくり中を見させてもらいたいな~って思いますよね(^^)
玄関ドアはなんとか気合で開かないかしら(笑)

あと2~3ヶ月したら新居ですよ、新居。
信じられないですねー!!
お互いに来年のレポも頑張るってことで現場ストップ中に体力温存しておきましょう(*´∇`*)

なおきちさんへ
mijupi
柵を付けてもらうのは私の希望だったんだけど、自分が入れなくなってるとショックですね(笑)
玄関の開け方は監督さんに聞いたらサクッと教えてくれました♪
なおきちさんは教えてもらわなくても知っていたんですね~、すごいなぁ(≧∇≦)

2階は・・まだ床が貼られてないけどいいのかなぁ
できれば足場からとか上がっちゃいたいんですけどね。
でも足場階段はダイニングの下屋とバルコニーの近くにあるのでそこから素人が中に入るのはキツイかもしれません(>_<)



おきらく旦那さんへ
mijupi
「断熱ドア!」っていう感じがするのは・・重いんでしょうか♪ 音かなぁ♪
楽しみです~(*´∇`*)

明日行ってくる予定なのでなんとかして中に潜入したいと思います!
が・・ キーボックスのカギ番号を聞いたのにキーボックスの場所を聞いてなかった私( ̄▽ ̄;)
入れるかしら(汗)


STARPRINCEさんへ
mijupi
STARPRINCEさんのHMさんは留守時(?)の施主見学は難しそうなんですか・・
お仕事が休みの日にゆっくり見られるといいんですけどねぇ。。

トップライトの窓枠、やっぱり気になりますよね!?
ちょっと確認してみます。なんで黒なんだろう(汗)

りんごあめさんへ
mijupi
防湿シートまで行かなかったですかー・・
年末年始にお天気が良いことを祈ります!

工事用のカギ、貸してもらえたんですね、いいなぁ♪
それが一番楽で嬉しいですよね(^^)
うちもキーボックスの鍵ナンバーを教えてもらったけどキーボックスの場所を聞き忘れました(大汗)
頑張って探します・・

お互いに来年はおうち完成→引越しですね。
健康管理を頑張ってたくさんレポしましょう~^^
りんごあめさんも良いお年を・・♪

june*berryさんへ
mijupi
休み中は立ち入り禁止なのねー(>_<)
安全対策としてはそれに勝るものはないけれど寂しいですね・・

トップライトの窓枠気になるでしょ~やっぱり!?
質問メール出しときます。。なぜ黒か(汗)
バルコニー壁の高さ、変更できたんですか!?びっくり!!
うちは無理かなぁ(>_<) ダメ元で聞いてみようかなぁ・・

ユニットバスは工程表からしてもう付いてるハズなんですね。
なんとかして見たいんだけど子供と2人で行ってる時は2階は(床もなくて)無理です(涙)
早く見たいなぁ・・
室内はしご、いいですね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うちも今日が仕事納めでしたが、雨で行けませんでした(^_^;)
年末年始の休み中に見に行きたいと思ってますが、果たして入れるかどうか・・・
玄関ドアの開け方も聞いてないしー!!

今年も残りわずか。
来年はステキな家が完成することを願って、お互いよい年を迎えましょう♪
2007/12/29(Sat) 23:31 | URL  | ゆん #-[ 編集]
残念!
あらら、せっかく行ったのに…。悲しいですよね。
でも、mijupiさんの所は、玄関開け方教えてくれたんですね。うちはダメでした~。
でも、実は開け方知っていたのは秘密です(笑)。

2階は階段ができるまで見られないんですか?
うちは足場からとか、作業の時に使うはしごでのぼらせていただいていました。
子供もだっこして連れて上ったり…。
休みの間は防犯のために現場の戸締りは厳重なんでしょうね。最近、建材などの盗難が多いみたいですし、最悪放火とかも怖いですからねえ。ま、入ろうと思えば入れてしまうわけですが。
2007/12/29(Sat) 23:33 | URL  | なおきち #-[ 編集]
玄関ドアを開ける感覚は・・・たまりませんよ(笑)。
おおお~断熱ドア!って感じで。

ホントは管理上入ってはいけないんでしょうけど、
じっくり観察してレポートしてください(^^;
情報交換しましょう!
2007/12/30(Sun) 03:14 | URL  | おきらく旦那 #yzZvjdco[ 編集]
出入り方法
 我が家も出入り方法知りたいけど…。このあたりはわがHMはうるさそうだし…。
 棟梁も頑固そうだし…。うらやましいですね。

 トップライトの窓枠気になりますね。
2007/12/30(Sun) 08:36 | URL  | STARPRINCE #-[ 編集]
防水シートまでしてくれいていたら、
つぎの作業まで日にちが空くけど、安心ですね。
我が家はそこまでいかず、年明けまで持ち越しで
雨でぬれちゃうのが心配です。

うちは工事用の鍵を渡してもらいましたが、
「休み中はこれで中に入って見れますから」って
言ってたので、もちろん自由に入って見ていいんじゃ
ないですか?
作業が進まない分、じっくり細かく見てくださいね。
よいお年をー☆
2007/12/30(Sun) 13:34 | URL  | りんごあめ #-[ 編集]
うちもおなじくバリケードがたってました。
合鍵もなく、休み中は何かあったら困るから
立ち入り禁止なんだそうです。さみしー。。
瓦屋根に天窓いいですね~!
でも、サッシ黒なんですかね??なんでだろう??
こだわりのバルコニーもいい感じ♪
高さは高かったんですね(T_T)
うちは変更間に合って、切ってもらうことになりました。
ユニットバスついたんですねー。
2階はまだ見ぬ未知の世界なんですね♪
うちのように室内のはしごってめずらしいのかな?


2007/12/30(Sun) 14:33 | URL  | june*berry #-[ 編集]
ゆんさんへ
雨でしたか~・・ うちもそういえば雨上がりでした。
なんとか年末年始のお休み中にゆっくり中を見させてもらいたいな~って思いますよね(^^)
玄関ドアはなんとか気合で開かないかしら(笑)

あと2~3ヶ月したら新居ですよ、新居。
信じられないですねー!!
お互いに来年のレポも頑張るってことで現場ストップ中に体力温存しておきましょう(*´∇`*)
2007/12/31(Mon) 00:57 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
なおきちさんへ
柵を付けてもらうのは私の希望だったんだけど、自分が入れなくなってるとショックですね(笑)
玄関の開け方は監督さんに聞いたらサクッと教えてくれました♪
なおきちさんは教えてもらわなくても知っていたんですね~、すごいなぁ(≧∇≦)

2階は・・まだ床が貼られてないけどいいのかなぁ
できれば足場からとか上がっちゃいたいんですけどね。
でも足場階段はダイニングの下屋とバルコニーの近くにあるのでそこから素人が中に入るのはキツイかもしれません(>_<)

2007/12/31(Mon) 01:03 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
おきらく旦那さんへ
「断熱ドア!」っていう感じがするのは・・重いんでしょうか♪ 音かなぁ♪
楽しみです~(*´∇`*)

明日行ってくる予定なのでなんとかして中に潜入したいと思います!
が・・ キーボックスのカギ番号を聞いたのにキーボックスの場所を聞いてなかった私( ̄▽ ̄;)
入れるかしら(汗)
2007/12/31(Mon) 01:04 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
STARPRINCEさんへ
STARPRINCEさんのHMさんは留守時(?)の施主見学は難しそうなんですか・・
お仕事が休みの日にゆっくり見られるといいんですけどねぇ。。

トップライトの窓枠、やっぱり気になりますよね!?
ちょっと確認してみます。なんで黒なんだろう(汗)
2007/12/31(Mon) 01:06 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
りんごあめさんへ
防湿シートまで行かなかったですかー・・
年末年始にお天気が良いことを祈ります!

工事用のカギ、貸してもらえたんですね、いいなぁ♪
それが一番楽で嬉しいですよね(^^)
うちもキーボックスの鍵ナンバーを教えてもらったけどキーボックスの場所を聞き忘れました(大汗)
頑張って探します・・

お互いに来年はおうち完成→引越しですね。
健康管理を頑張ってたくさんレポしましょう~^^
りんごあめさんも良いお年を・・♪
2007/12/31(Mon) 01:09 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
june*berryさんへ
休み中は立ち入り禁止なのねー(>_<)
安全対策としてはそれに勝るものはないけれど寂しいですね・・

トップライトの窓枠気になるでしょ~やっぱり!?
質問メール出しときます。。なぜ黒か(汗)
バルコニー壁の高さ、変更できたんですか!?びっくり!!
うちは無理かなぁ(>_<) ダメ元で聞いてみようかなぁ・・

ユニットバスは工程表からしてもう付いてるハズなんですね。
なんとかして見たいんだけど子供と2人で行ってる時は2階は(床もなくて)無理です(涙)
早く見たいなぁ・・
室内はしご、いいですね!
2007/12/31(Mon) 01:13 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
