
防犯に対する考え方って人それぞれです。
一度でも怖い思いをしたり近所で事件があったりすると敏感(過敏気味?)に
なりやすいですね。 過敏なくらいでイイと思うけどねー

前にも書いたと思うけど私は結婚前の1人暮らしの時に怖い思いをしたことが
あるので神経質になっています。
特に 音。

今はかなりマシになったものの子供が生まれる前は1人でいる時に物音がする
だけで窓や玄関の施錠を確認しに行ったりビクビクしていました。
怖い思いをした直後からは防犯スプレーも携帯していたんですよ(汗)

      ・・ ranking ・・


さて、我が家は最初のプランでセンサーライトを2つ予定していました。
私はもっと付けたいんだけど(特に狭い通路のところ)、隣家への配慮というか・・
こっちでビカビカしてるのがお隣への迷惑になる可能性もあるってことで・・
そして夫がほとんど使うことになる通路も夫が「センサーじゃなくてよし」と言うので
却下になっていました。

そこで日曜日の打ち合わせ。。
監督さんが 「またお金かかる話しちゃいますけどー」と。
センサーライトを増やす提案でした!

マッテマシタ・・・  ̄m ̄  ← 心の声


監督さんは 「ボクが泥棒だったらここから入ります」と説明してくれました(笑)
それは道路側と反対の予想していなかった方向・・
そこは防犯砂利を仕込むつもりだけど複層ガラスとセルロースファイバーでかなり
防音されちゃうみたいなんですよね。
砂利は悪いヤツへのプレッシャー程度に考えます・・

私はやっぱり室内にいて敷地への侵入者がわかりやすいようにセンサーライトを
付けたいと夫に伝えました。
結果、我が家のセンサーライトは ○個になる予定~
                      ↑ セキュリティ上  ひ み ヽ(  ̄з ̄)丿ちゅ♪

プチ要塞への道は一歩進みました・・・♪
あとはお庭部分の防犯を考えます!


いつも応援ありがとうございます♪
今日も応援ポチッとよろしくお願いします!
  ランキングオレンジ   ありがとうございます



一瞬笑っちゃったけど 「自分が泥棒だったら・・」って考えるのって
とてもイイことですよね!



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2007/12/28 11:58】 | 防犯
トラックバック(0) |


WoodBook
ウチのアプローチもセンサーライトなので誰か来ると家の中から光るのが見えます。
アプローチなのでそれほどでもないんですけど、場所によっては室内からピカッと点くのが見えたらそれはそれで怖いですよね・・・。


キルフェボン
都会はやっぱり防犯に気を配っているのね。
うちはド田舎だからとつい油断してしまって、センサーは玄関ポーチのみ。
本当はもっと付けたいけれど理由はやっぱりお隣への影響ですね~。
んー、でもmijupiさんの記事読んでたら私もセンサー付けたくなってきました。
さっき「最終確認お願いします」って照明の明細貰ったところなんだけど、
今からでも変更できるのかしら?
いつまで迷とんねん(#゚Д゚) ゴルァ!! って怒られるかな…

センサーライト
yottanhappy
我が家はセンサーライトもつけていますが、防犯上の一番の切り札は貫禄ある秋田犬がいることですね。私たち以外が家に近づいてくると宅急便屋さんも二の足踏むぐらい吠えまくります!!私が住んでいるような田舎でも物騒な話をきくので用心に越したことはないと思っています。

WoodBookさんへ
mijupi
そうそう。
玄関あたりだと光るのは便利だけど、全然人が入って来ないハズのところで光るのが見えたりしたら怖いなーって思います(>_<)

猫とかに反応することもあるらしいけどねー(^^;

キルフェボンさんへ
mijupi
いえいえウチもそんな街じゃないんだけどね~
でも私はかなり神経質になってます(^^;
とはいえお隣への影響はやっぱり気になるわ。。

照明の明細、もらったところならまだイケるのでは・・(ΦωΦ)ふふふ
怒られたら可愛く微笑んで「ごめんなさ~い」って言いましょう♪
うち、何度も締め切りって言われてるけど実は年明けまで良さそうです・・(汗)

yottanhappyさんへ
mijupi
秋田犬がいるんですか!
それは心強い~!!(≧∇≦)
用があって家を訪れる人はビビるだろうけど素晴らしい防犯ですよね。

もうね、用心し過ぎってことはない世の中だと思うので・・
うちも実家が遠くて帰省が大変じゃなかったらワンコとか買いたいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ウチのアプローチもセンサーライトなので誰か来ると家の中から光るのが見えます。
アプローチなのでそれほどでもないんですけど、場所によっては室内からピカッと点くのが見えたらそれはそれで怖いですよね・・・。
2007/12/28(Fri) 13:22 | URL  | WoodBook #-[ 編集]
都会はやっぱり防犯に気を配っているのね。
うちはド田舎だからとつい油断してしまって、センサーは玄関ポーチのみ。
本当はもっと付けたいけれど理由はやっぱりお隣への影響ですね~。
んー、でもmijupiさんの記事読んでたら私もセンサー付けたくなってきました。
さっき「最終確認お願いします」って照明の明細貰ったところなんだけど、
今からでも変更できるのかしら?
いつまで迷とんねん(#゚Д゚) ゴルァ!! って怒られるかな…
2007/12/28(Fri) 14:30 | URL  | キルフェボン #eKMuX3L2[ 編集]
センサーライト
我が家はセンサーライトもつけていますが、防犯上の一番の切り札は貫禄ある秋田犬がいることですね。私たち以外が家に近づいてくると宅急便屋さんも二の足踏むぐらい吠えまくります!!私が住んでいるような田舎でも物騒な話をきくので用心に越したことはないと思っています。
2007/12/28(Fri) 15:28 | URL  | yottanhappy #-[ 編集]
WoodBookさんへ
そうそう。
玄関あたりだと光るのは便利だけど、全然人が入って来ないハズのところで光るのが見えたりしたら怖いなーって思います(>_<)

猫とかに反応することもあるらしいけどねー(^^;
2007/12/28(Fri) 15:33 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
キルフェボンさんへ
いえいえウチもそんな街じゃないんだけどね~
でも私はかなり神経質になってます(^^;
とはいえお隣への影響はやっぱり気になるわ。。

照明の明細、もらったところならまだイケるのでは・・(ΦωΦ)ふふふ
怒られたら可愛く微笑んで「ごめんなさ~い」って言いましょう♪
うち、何度も締め切りって言われてるけど実は年明けまで良さそうです・・(汗)
2007/12/28(Fri) 15:36 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
yottanhappyさんへ
秋田犬がいるんですか!
それは心強い~!!(≧∇≦)
用があって家を訪れる人はビビるだろうけど素晴らしい防犯ですよね。

もうね、用心し過ぎってことはない世の中だと思うので・・
うちも実家が遠くて帰省が大変じゃなかったらワンコとか買いたいです。
2007/12/28(Fri) 15:38 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
