
昨日の現場見学では和室の窓も付けられていました。
面格子の形状を決める時に和室はちょっと考えてこういうのにしたんですよねぇ・・

   1225和室窓

今のところはプリーツスクリーンを付けようかと思っているんだけど、
面格子の影が映りこんでくるだろうから菱クロスやストライプよりこういうの
 「井桁」がいいかなぁと思って・・
実際に見てみるとかなり大きな引き違い窓。
空間への影響が大きそうです(汗)

      ・・ ranking ・・


そして北側のハイサイドライト。
私が見ている前で取り付けられました!

   1225和室ハイサイド1

先日、和室の真ん中あたりでしゃがんでこの窓の穴から外を見た時に
きれいな青空が見えたんですよね~

   1221和室ハイサイド2

その後にココがくもりガラスになっていることを思い出して残念~!って
思ったんだけど、今日見て 「くもりガラス正解!」って確信しました♪

北のおうちのベランダから丸見えです ( ▽|||)  うひょ~・・
  
   1225和室ハイサイド2



最後に照明計画。
実はこの和室、ペンダントライトの他にブラケットも付けることにしました。
私が照度低め天井照明を選ぶ可能性があるので(汗) 保険です。
和室の照明はまだ決まってません。。
ここについては随分前からあまりに迷い過ぎて、どういうイメージにしたいのか
わからなくなってきているような気がします ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ ← 弱気

とはいえ出来上がりが楽しみなスペースの1つですけどね♪ にこにこ
図面で相談してきたことがこうして立体的な形になっていくのって本当に不思議です。


もうすぐ今年も終わり・・
みなさんのお蔭でランキング1位にもなれて、感謝です!
今日も応援ポチッとよろしくお願いします♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます







スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2007/12/26 11:48】 | 和室
トラックバック(0) |


りんごあめ
いつも拝見させていただいていますが、お久しぶりです。
窓が入ってくると、一段と家らしくなってきますね!
ハイサイドの窓があるおうちを見たりすると、
お、かっこいいなーとか思っちゃいます。

我が家も今日、窓やら玄関ドアが来ているはずなんですが、
見にいけなくて(泣)
ぜひ照明計画の記事なんかも期待していますー。

うれしいですよねぇ~~
sally
ここにも、同じくらいテンションが高い人がいて良かった(笑)
おウチも同じくらいの進み具合ですねぇ。
ウチは、照明をまだ全然決めていないの(汗)
やばいですよね!!

そして、ウチのダイニングのハイサイドの窓も同じだわ。
青空も捨てがたかったんですけどねぇ~~(>_<)
まる見えじゃねぇ~~~(+_+)
ってことで、ウチも同じ曇りガラスです。


キルフェボン
mijupiさんとはどこまでもシンクロしていて驚きます。
実は私もたった今、和室の記事をアップしたところ(笑)。
和室の窓って悩むよね…。でもうちは家の真正面になるので洋室と同じ上げ下げ窓なのです(-公-)コレマタ
照明も難しいところですよね。全体とのバランスも考えたいし…
照度もちゃんとないといけないし…(迷いを助長する発言でゴメンw)

りんごあめさんへ
mijupi
いつもありがとう~^^
こちらこそいつも楽しみにしてますよ♪♪

ハイサイド、私も間取り検討中に他の方のブログで見て憧れたんです。
かっこいいですよね(〃∇〃)

窓や玄関が届くってわかっていると落ち着かないでしょう~(^^;
どんなのにされたのかしら、楽しみにしてますよ♪


sallyさんへ
mijupi
お互いに「待った身」、今テンション上がらなくていつ上がる~!って感じでしょ~(笑)
( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイ  上げてー!w

照明、全然ですか・・ 結構迷うタイプですか?
であればお早めにどーぞ(;´▽`A``
色んなの見てるとまたテンション上がってしまうでしょうけど(笑)

sallyさんとこはダイニングにハイサイド?
ほぉぉ、どういう感じになるか楽しみです!
ハイサイド曇りガラス仲間って・・他人じゃないような気がするわ(*^m^*) ムフ

キルフェボンさんへ
mijupi
すごーっ! 申し合わせたようなタイミングですね!!
家作りと別のところで興奮してしまいました(笑)

和室に上げ下げ窓、いいですねぇ
前に完成見学会に行ったおうちが玄関の横に和室で通りから上げ下げ窓が見えました。
最初は南欧風の家で外から障子が見えてビックリしたけど中に入ったら全然違和感ナシでした!

純和風だったら照明もそう悩まないと思うんだけど、ちょっと雰囲気を変えたいと思うとなかなか(汗)
でもブラケットを足すことにしてかなり気が楽になりました(*´∇`*)


moco
テンプレート変えたのね♪
私が今使ってるのが、これをカスタマイズしたテンプレだわ~と
うれしくなっちゃった♪

丸見えは避けられてよかったね( ̄▽ ̄)




団十郎
こんにちは!
ブログサーフィン中に立ち寄りました。
応援ポチッ!

mocoさんへ
mijupi
クリスマスも終わったし、前のは秋っぽいし・・とかなり探してこれになりました♪
mocoさんと隠れオソロイなのね! 嬉しい~(*´∇`*)

丸見え、すごいでしょう(汗)
和室の建具を普段は開けとくつもりだから玄関まで丸見え~になるところだったわ( ̄▽ ̄;)

団十郎さんへ
mijupi
こんばんは。
前にも応援してくれましたね(^-^)
ありがとうございます♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いつも拝見させていただいていますが、お久しぶりです。
窓が入ってくると、一段と家らしくなってきますね!
ハイサイドの窓があるおうちを見たりすると、
お、かっこいいなーとか思っちゃいます。

我が家も今日、窓やら玄関ドアが来ているはずなんですが、
見にいけなくて(泣)
ぜひ照明計画の記事なんかも期待していますー。
2007/12/26(Wed) 12:44 | URL  | りんごあめ #-[ 編集]
うれしいですよねぇ~~
ここにも、同じくらいテンションが高い人がいて良かった(笑)
おウチも同じくらいの進み具合ですねぇ。
ウチは、照明をまだ全然決めていないの(汗)
やばいですよね!!

そして、ウチのダイニングのハイサイドの窓も同じだわ。
青空も捨てがたかったんですけどねぇ~~(>_<)
まる見えじゃねぇ~~~(+_+)
ってことで、ウチも同じ曇りガラスです。
2007/12/26(Wed) 14:33 | URL  | sally #-[ 編集]
mijupiさんとはどこまでもシンクロしていて驚きます。
実は私もたった今、和室の記事をアップしたところ(笑)。
和室の窓って悩むよね…。でもうちは家の真正面になるので洋室と同じ上げ下げ窓なのです(-公-)コレマタ
照明も難しいところですよね。全体とのバランスも考えたいし…
照度もちゃんとないといけないし…(迷いを助長する発言でゴメンw)
2007/12/26(Wed) 15:30 | URL  | キルフェボン #eKMuX3L2[ 編集]
りんごあめさんへ
いつもありがとう~^^
こちらこそいつも楽しみにしてますよ♪♪

ハイサイド、私も間取り検討中に他の方のブログで見て憧れたんです。
かっこいいですよね(〃∇〃)

窓や玄関が届くってわかっていると落ち着かないでしょう~(^^;
どんなのにされたのかしら、楽しみにしてますよ♪
2007/12/26(Wed) 16:45 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
sallyさんへ
お互いに「待った身」、今テンション上がらなくていつ上がる~!って感じでしょ~(笑)
( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイ  上げてー!w

照明、全然ですか・・ 結構迷うタイプですか?
であればお早めにどーぞ(;´▽`A``
色んなの見てるとまたテンション上がってしまうでしょうけど(笑)

sallyさんとこはダイニングにハイサイド?
ほぉぉ、どういう感じになるか楽しみです!
ハイサイド曇りガラス仲間って・・他人じゃないような気がするわ(*^m^*) ムフ
2007/12/26(Wed) 16:48 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
キルフェボンさんへ
すごーっ! 申し合わせたようなタイミングですね!!
家作りと別のところで興奮してしまいました(笑)

和室に上げ下げ窓、いいですねぇ
前に完成見学会に行ったおうちが玄関の横に和室で通りから上げ下げ窓が見えました。
最初は南欧風の家で外から障子が見えてビックリしたけど中に入ったら全然違和感ナシでした!

純和風だったら照明もそう悩まないと思うんだけど、ちょっと雰囲気を変えたいと思うとなかなか(汗)
でもブラケットを足すことにしてかなり気が楽になりました(*´∇`*)
2007/12/26(Wed) 16:51 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
テンプレート変えたのね♪
私が今使ってるのが、これをカスタマイズしたテンプレだわ~と
うれしくなっちゃった♪

丸見えは避けられてよかったね( ̄▽ ̄)

2007/12/26(Wed) 21:15 | URL  | moco #-[ 編集]
こんにちは!
ブログサーフィン中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
2007/12/26(Wed) 22:21 | URL  | 団十郎 #-[ 編集]
mocoさんへ
クリスマスも終わったし、前のは秋っぽいし・・とかなり探してこれになりました♪
mocoさんと隠れオソロイなのね! 嬉しい~(*´∇`*)

丸見え、すごいでしょう(汗)
和室の建具を普段は開けとくつもりだから玄関まで丸見え~になるところだったわ( ̄▽ ̄;)
2007/12/26(Wed) 23:12 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
団十郎さんへ
こんばんは。
前にも応援してくれましたね(^-^)
ありがとうございます♪
2007/12/26(Wed) 23:13 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
