
クリスマスともなるとさすがに寒いですね~
娘にしっかり着込ませて現場に出かけました。
今日はどうなっているかな~~♪  おっ・・・

   1225全体

これは防水シートですね!
瓦職人さんは屋根と地上を行き来しているし、玄関も色んなものが置いてあるみたいで
今日はなんとなく入りにくい感じがします・・

      ・・ ranking ・・  


外からじーっと見つめていると、 (;゜ロ゜)ハッ・・
さっきの画像の左下! 外壁の塗料が届いているではないですか!!

   1225オメガ1


「オメガ」 です。
近くでしつこく見たけど色名が見つかりませんでした(汗)
色についてはちょっと冒険することになったのでまた書きますね♪


更に家を見つめていると・・  ハッΣ(゜ロ゜〃)

   1225リビング窓

まどです!!!(≧∇≦)
よく見たら大工さんはダイニングのトップライトを付けてくれているんですねぇ

   1225トップライト


もう辛抱たまらん! (;´Д`)ハァハァ
大工さんが近くを通った時に 「玄関から中を見せてもらってもいいですか?」と聞きました。
すると笑顔で 「どうぞ~」

玄関に入ると付けられたばかりのシューズインクローゼットの小窓が見えました。
あとトイレ、夫の部屋にもついていました。
私が見ている前で和室の窓の取り付け・・  (=゜∇゜)ボー


こうして1つ1つ丁寧に取り付けられているんだなぁ・・と感激です。
屋根は玄関横の下屋の施工中・・

   1225下屋


今日の職人さんは3人でした。   ビンゴ・・・
小さなクリスマスプレゼントを用意していたんです。 3つ。(;´▽`A``

   1225差し入れ

来年のクリスマスはこのおうちでツリーを飾ります・・ ツリー



1位に近づきつつあるようなないような・・♪
今日も応援ポチッとよろしくお願いします!
  ランキングオレンジ   ありがとうございます





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2007/12/25 23:45】 | 上棟~
トラックバック(0) |


とまと
おはようございます。
エライです、クリスマスプレゼントだなんて、泣かせます!
さすがmijupiさんです♪
もう屋根ものっていて、窓も付いて、もうお家になってますね~
もうすぐ、お家に住めるんですね!
感動しちゃいますね♪
今日もとっても冷えるので、お子さん共々暖かくして頑張ってくださいね☆

こんにちは
yukiyuki
もう辛抱たまらん! (;´Д`)ハァハァ
これにちょっと笑っちゃったw
その気持ちよーくわかります。
どんどん出来て行くお家を見るのは楽しいよね。
年内はいつまで作業されるのかな?
うちは去年の今頃は基礎を寝かせてたので
お正月休みはまったく動きなしでした。
それでも見に行きたくなったものです♪


とまとさんへ
mijupi
えっ、いえ・・ クリスマスプレゼントといっても大した中身じゃないんですよぉ
生協で売っていたので(笑)

屋根と窓が付いて雨風をしのげる状態で連休に入れるのはとても嬉しいですね(^-^)
子供は上着の前ボタンがギリギリになるほど着せて行ってます(笑)
風邪ひいたら現場見れなくなっちゃいますもんねー^^

yukiyukiさんへ
mijupi
「辛抱たまらん」 わかるでしょ(笑)
せっかく来たのに中が見られなくて切ないな~っていう気持ちが胸の中でグツグツと沸騰してしまいました!(≧∇≦)

年末は工程表を見ると明日までになってるわ。。
止まっちゃうの、サビシ(´・ω・`)
yukiyukiさんのおうちは1年前に基礎だったんだ~
不思議だね、そこで今生活してるの♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
エライです、クリスマスプレゼントだなんて、泣かせます!
さすがmijupiさんです♪
もう屋根ものっていて、窓も付いて、もうお家になってますね~
もうすぐ、お家に住めるんですね!
感動しちゃいますね♪
今日もとっても冷えるので、お子さん共々暖かくして頑張ってくださいね☆
2007/12/26(Wed) 10:11 | URL  | とまと #-[ 編集]
こんにちは
もう辛抱たまらん! (;´Д`)ハァハァ
これにちょっと笑っちゃったw
その気持ちよーくわかります。
どんどん出来て行くお家を見るのは楽しいよね。
年内はいつまで作業されるのかな?
うちは去年の今頃は基礎を寝かせてたので
お正月休みはまったく動きなしでした。
それでも見に行きたくなったものです♪
2007/12/26(Wed) 13:19 | URL  | yukiyuki #-[ 編集]
とまとさんへ
えっ、いえ・・ クリスマスプレゼントといっても大した中身じゃないんですよぉ
生協で売っていたので(笑)

屋根と窓が付いて雨風をしのげる状態で連休に入れるのはとても嬉しいですね(^-^)
子供は上着の前ボタンがギリギリになるほど着せて行ってます(笑)
風邪ひいたら現場見れなくなっちゃいますもんねー^^
2007/12/26(Wed) 16:34 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
yukiyukiさんへ
「辛抱たまらん」 わかるでしょ(笑)
せっかく来たのに中が見られなくて切ないな~っていう気持ちが胸の中でグツグツと沸騰してしまいました!(≧∇≦)

年末は工程表を見ると明日までになってるわ。。
止まっちゃうの、サビシ(´・ω・`)
yukiyukiさんのおうちは1年前に基礎だったんだ~
不思議だね、そこで今生活してるの♪
2007/12/26(Wed) 16:38 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
