
メリークリスマス

クリスマスイブ、みなさんいかがお過ごしですか?
我が家は夫が恒例の出張のため、昨夜のうちにチキンを食べました♪
娘へのクリスマスプレゼントも今朝です!(*´∇`*)
サンタさんからもうすぐ3歳になる娘に プレゼント。
   2007クリスマス


   きらきらライン


さて・・
楽しみにしているのに他にも考えることが多すぎて忘れてた!(汗)
夫の模型はどこまでできてるんだろう~?

土曜日、打ち合わせから帰って聞いてみました。
すると部屋から持ってきて・・ w(゜o゜)w オオー!

   1222模型1


これ、2階の壁の下に床板をくっ付けてフロア別にできるようにするらしいんだけど、1階と2階の壁をジョイントできるように工夫されていてビックリです。
凝り性とは知っていたがここまでとは・・・( ̄▽ ̄;)
ちなみに壁と床はまだバラバラで私に見せる為にテープで固定中です。

踏み天」なので真ん中の板が1階の天井になり2階の床になります。

   1222模型2

こっち側が固定されてないから床が下がっちゃってますね(;´▽`A``
穴が開いているところは階段のプチ吹き抜けです♪

目線を低くしてみました。
ん~広々! 壁を付けちゃうのがもったいない(笑)

   1222模型3

私の予想では出来上がりが家の完成と同じくらいになるのではと・・
できれば家より早めに・・(≧∇≦)  よろしく、夫!


 クリスマスプレゼントに、応援のクリックを~♪ハートカエル

ぽちっと →  ランキングオレンジ  ありがとうございます! 




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2007/12/24 08:18】 | 模型
トラックバック(0) |

うう
あいきらり
完成は急いでいただきましょう。
だって本物が出来たら本物のほうがいいに決まっているもの。
旦那さまファイトp(^0^)q


miya244
これプラ版で作ってるの?
凝ってるねぇ~(^^;

出来上がりが楽しみですね♪


とまと
すごいですね!プロみたい。我が家のもお頼みしたいくらいです♪
プレゼントもかわいいですね~☆

すごいですね
もふもふ
個人で模型が作れるって凄いですね。マンションのモデルルームの模型を見たとき、あまりの精巧さに感動してしまいました。(自分の買う物件のほしーと思っちゃいました。)
家よりも先に模型できればいいですね

まめですね~
おがっち
ていねいな仕事ぶりですね。
たしか前号の「建築知識」が建築模型の特集でした。
会社にも模型があるので機会があれば写真にとっておきます。





おきらく旦那
凝ってますね~!
模型楽しみにしてる人いっぱいいるみたいですよ(笑)。

奨励賞おめでとうございます。


あつきちしお
素晴らしいと思います。
旦那様は素晴らしい!!

あいきらりさんへ
mijupi
あっ、確かに本物ができたらそっちの方がいいわ!!(笑)
これは急いでもらわねば~~~~
お正月もこもってもらいましょうか(;´▽`A``

miya244さんへ
mijupi
夫が凝るのは知っていたけど、家の模型でここまでしっかりやるとは思わなかったです(汗)

まぁ私が作るよりは楽しみな人が多いことでしょう(笑)( ̄m ̄〃)

とまとさんへ
mijupi
うわ~、そのほめ言葉、本人が喜びますよ!
プレゼントは今日1日かなり遊んでました♪
すごく可愛いけど音が意外に大きくて大変です( ̄▽ ̄;)

もふもふさんへ
mijupi
マンションでも戸建と変わらず自分の買う部屋の模型って欲しくなりますよね!
できれば入居前に・・(笑)

家作りしている人で模型を作る人って結構いるみたいなんです。
私にもできそうな気がしていたけど、やっぱり無理だったな~って思いました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

おがっちさんへ
mijupi
ていねいですか?^^
キッチリやりたい性格だとは知っていたけど、模型のために色々と細かい計算を自分でしたりしてかなり精密にやっているみたいです。

「建築知識」ってプロの方が主に読まれる雑誌なのかしら・・
すごい建築模型がずらり~なんでしょうね♪
会社にある模型、見てみたいです!
写真楽しみにしていますね。


おきらく旦那さんへ
mijupi
模型、楽しみにしてくれる人が増えると夫のスピードが増すと思うので嬉しいです♪

奨励賞・・ありがとうございます!(*´∇`*)
良いクリスマスプレゼントになりました♪

ちしおさんへ
mijupi
あ、ありがとうございます・・・
「旦那さま」『は』が激しく気になりますが、夫婦ですので私も同等の扱いと思っておきますね( ̄ー ̄;



WoodBook
スゴイ凝ってますね~!
こういうのに打ち込んでるとあっという間に時間が過ぎちゃうんですよね^^;
あ~・・・特に何もしてないけど3連休ももう終わりか~_| ̄|○


WoodBookさんへ
mijupi
めちゃめちゃ凝ってるでしょ~(笑)
WoodBookさんもやり出したらスゴそうですよね!

特に何もしてない・・・ 
私もだわ・・・ ( ▽|||)


こうちゃん
素晴らしいです!私のは恥ずかしくて見せられないと思います~(まだ取り掛かっていませんが・・・)

こうちゃんへ
mijupi
模型これからですか♪
ぜひぜひ頑張ってください~^^

私こそ、自分で作ると言っておきながら夫の作品を見ていると「ヤメといてよかったかも・・」って汗かいてます( ̄m ̄〃)

いやー
すみません、コメント遅いですけど・・・
このコーナー楽しみにしてるんですよ!
しかし凝ってますね~すごい!
ボクももらった模型を改造したいと思ってるんですけど、
なかなかそこまで手が回りません・・・
ボクも作ってみたい!!!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うう
完成は急いでいただきましょう。
だって本物が出来たら本物のほうがいいに決まっているもの。
旦那さまファイトp(^0^)q
2007/12/24(Mon) 09:05 | URL  | あいきらり #-[ 編集]
これプラ版で作ってるの?
凝ってるねぇ~(^^;

出来上がりが楽しみですね♪
2007/12/24(Mon) 10:28 | URL  | miya244 #-[ 編集]
すごいですね!プロみたい。我が家のもお頼みしたいくらいです♪
プレゼントもかわいいですね~☆
2007/12/24(Mon) 16:29 | URL  | とまと #-[ 編集]
すごいですね
個人で模型が作れるって凄いですね。マンションのモデルルームの模型を見たとき、あまりの精巧さに感動してしまいました。(自分の買う物件のほしーと思っちゃいました。)
家よりも先に模型できればいいですね
2007/12/24(Mon) 17:01 | URL  | もふもふ #GxR0ugOw[ 編集]
まめですね~
ていねいな仕事ぶりですね。
たしか前号の「建築知識」が建築模型の特集でした。
会社にも模型があるので機会があれば写真にとっておきます。


2007/12/24(Mon) 18:39 | URL  | おがっち #-[ 編集]
凝ってますね~!
模型楽しみにしてる人いっぱいいるみたいですよ(笑)。

奨励賞おめでとうございます。
2007/12/24(Mon) 19:35 | URL  | おきらく旦那 #yzZvjdco[ 編集]
素晴らしいと思います。
旦那様は素晴らしい!!
2007/12/24(Mon) 22:19 | URL  | あつきちしお #-[ 編集]
あいきらりさんへ
あっ、確かに本物ができたらそっちの方がいいわ!!(笑)
これは急いでもらわねば~~~~
お正月もこもってもらいましょうか(;´▽`A``
2007/12/24(Mon) 22:28 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
miya244さんへ
夫が凝るのは知っていたけど、家の模型でここまでしっかりやるとは思わなかったです(汗)

まぁ私が作るよりは楽しみな人が多いことでしょう(笑)( ̄m ̄〃)
2007/12/24(Mon) 22:29 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
とまとさんへ
うわ~、そのほめ言葉、本人が喜びますよ!
プレゼントは今日1日かなり遊んでました♪
すごく可愛いけど音が意外に大きくて大変です( ̄▽ ̄;)
2007/12/24(Mon) 22:31 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
もふもふさんへ
マンションでも戸建と変わらず自分の買う部屋の模型って欲しくなりますよね!
できれば入居前に・・(笑)

家作りしている人で模型を作る人って結構いるみたいなんです。
私にもできそうな気がしていたけど、やっぱり無理だったな~って思いました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2007/12/24(Mon) 22:33 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
おがっちさんへ
ていねいですか?^^
キッチリやりたい性格だとは知っていたけど、模型のために色々と細かい計算を自分でしたりしてかなり精密にやっているみたいです。

「建築知識」ってプロの方が主に読まれる雑誌なのかしら・・
すごい建築模型がずらり~なんでしょうね♪
会社にある模型、見てみたいです!
写真楽しみにしていますね。
2007/12/24(Mon) 22:35 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
おきらく旦那さんへ
模型、楽しみにしてくれる人が増えると夫のスピードが増すと思うので嬉しいです♪

奨励賞・・ありがとうございます!(*´∇`*)
良いクリスマスプレゼントになりました♪
2007/12/24(Mon) 22:37 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
ちしおさんへ
あ、ありがとうございます・・・
「旦那さま」『は』が激しく気になりますが、夫婦ですので私も同等の扱いと思っておきますね( ̄ー ̄;
2007/12/24(Mon) 22:38 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
スゴイ凝ってますね~!
こういうのに打ち込んでるとあっという間に時間が過ぎちゃうんですよね^^;
あ~・・・特に何もしてないけど3連休ももう終わりか~_| ̄|○
2007/12/24(Mon) 23:41 | URL  | WoodBook #-[ 編集]
WoodBookさんへ
めちゃめちゃ凝ってるでしょ~(笑)
WoodBookさんもやり出したらスゴそうですよね!

特に何もしてない・・・ 
私もだわ・・・ ( ▽|||)
2007/12/25(Tue) 01:12 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
素晴らしいです!私のは恥ずかしくて見せられないと思います~(まだ取り掛かっていませんが・・・)
2007/12/26(Wed) 07:46 | URL  | こうちゃん #-[ 編集]
こうちゃんへ
模型これからですか♪
ぜひぜひ頑張ってください~^^

私こそ、自分で作ると言っておきながら夫の作品を見ていると「ヤメといてよかったかも・・」って汗かいてます( ̄m ̄〃)
2007/12/26(Wed) 16:52 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
いやー
すみません、コメント遅いですけど・・・
このコーナー楽しみにしてるんですよ!
しかし凝ってますね~すごい!
ボクももらった模型を改造したいと思ってるんですけど、
なかなかそこまで手が回りません・・・
ボクも作ってみたい!!!
2007/12/27(Thu) 06:02 | URL  | 島 #dfdn2D6U[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
