
昨日は午後から打ち合わせでした。
設計士さんと、現場監督さんも参加してくださり今のところ届いている施主支給品を預かってもらいました。

その中で洗面ボウル・・ 私がホームセンターで買ってきたメキシコシンクです。

   1207メキシコシンク

箱から出したらすぐにひっくり返して排水口のサイズを確認する監督。
「・・大丈夫ですね!」  あぁよかった~(*´∇`*)

よかったんだけど・・・・・
私も買う時にかなり感じたことをその場の全員が思っていました。

デカイ・・ ( ▽|||)

オーバルという楕円形で、長い方が端から端まで44cm、短い方が35.5cmあります。
設計士さんが動揺する姿を初めて見ました(汗)
監督さんも冗談で 「これは手洗いじゃなくて洗面ボウルですね」なんて
( ̄▽ ̄;) ・・たしかに

2階のトイレは図面でこうなっています。

   1222トイレ図面2階

このカウンターの形は私がネットで見たあるトイレ手洗いに憧れて設計士さんにお願いしていたもの。
しかし買ってきたボウルがデカくてこの形は難しくなりました(≧▼≦;) アチャ

で、カウンターも欲しくてこのボウルも使いたい私・・
こうなりました。

   1222トイレ図面2階-2

念のためにアイアンステー(画像にちょっと写っている、ボウルを受ける枠のような?)を付けてボウル単体で支えることにして、カウンターの負担を減らすことに。
アイアンステー、また買ってこなきゃ・・・( ̄▽ ̄;)
私の記憶ではボウルと同じくらいの値段したんです。
・・・(≧∇≦)やっちゃったよ~

でも私が見たメキシコシンクはみんなこれくらいのサイズだったし・・
メキシコシンクに憧れていたからもうしょうがないですね!
出来上がりを楽しみにします(汗)


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします!(*´∇`*)
  ランキングオレンジ   ありがとうございます





スポンサーサイト

【2007/12/23 16:52】 | 水まわり
トラックバック(0) |

忙しそうですね~
キルフェボン
そっか、大きかったのね(汗)
でもそうですね、メキシコボウルといえばこの大きさですもんね。
最初に提案した時にボウルの大きさの目安が判っていればよかったんだねぇ。
mijupiさん最近打ち合わせが込んでますね。
うちもなんです…。年内に決定しなくちゃならない事が多すぎて混乱してます…
でもmijupiさんの頑張り見て励まされました。
お互い、年内いっぱい走り続けましょう!

キルフェボンさんへ
mijupi
大きかったわ~(滝汗)
ある意味、ボウルを見た瞬間にその場にいた全員の心が1つになったというか(笑)

キルフェボンさんもおうち作りが終盤に入っているから決め事が多くてしかもFIXになるからしんどいよねぇ
長く住むおうちを作る前のほんの数ヶ月、楽しみたいものです♪♪
と言いつつ私ももう脳みそバ~ン直前かも(汗)

お互いに頑張ろうねー!

我が家の持ち込み品
クズミコウ
素敵なボウルですね。いいです!しかし、おっしゃる通り、写真で見ても確かにでかいかも(笑)。

我が家は2年前の9月に新居が完成しました。最初、建て売りから探し始めたのですが、フリープランに行き着きました。そんな頃を思い出し、日記の最初から読んで、「分かる分かる」と拍手を送ってみました。11月分までは拝読しました。

我が家の持ち込みは先日も書いた妻飾りとアイアン風の格子です。配偶者はもっといろいろやりたかったようです。

mijupiさんのように足繁く現場に通いましたよ。 懐かしいです。

その後はDIYでコツコツ庭造り、小屋作り、自転車置き場作りという感じです。

クズミコウさんへ
mijupi
ボウル、いいですか?(*´∇`*)
あ、写真で見てもデカイのね(笑)

クズミコウさんも建売探しからスタートしたんですか・・
日記、最初から読んでくれたなんて感激です!!(涙)

アイアンの格子も施主支給されたんですね、いいなぁ
うちは結局普通の面格子ばかりです。
目立たない場所だから「しょうがない」って思えるんですけどね(;´▽`A``

奥様、かなり南欧風がお好きなのでしょうか♪
おうちができて行くのは楽しいですよね、本当に^^
クズミコウさんのおうち作りの様子、私もこれから読ませていただきますね!
色々参考にさせていただきます♪



Momomom
おひさしぶりです。
着々と進んでますね。一番楽しい時ですよね。

ボウルをうけるアイアンをつけられるようですが、
アイアンねーかなり重いです、、マジで。。
壁補強をすることをお忘れなく~♪



つーこ
そっか~ちょっとデカ過ぎたか~。。。
でも気に入ってるんだし、
カウンターから出てても素敵だからね~(笑)


Momomomさんへ
mijupi
こんばんは~(*´∇`*)
着々と進みすぎて私がついていけないくらいです(笑)
楽しいですね~♪

アイアンの・・そんなに重いんですか。
お店が遠いので送料を確認して配送してもらうことにしたんだけど、正解だったかな♪
壁補強、しっかり頼んでおきます!!

つーこさんへ
mijupi
デカかったわ(笑)
気に入ってはいるんだけど、実際にトイレの中に据え付けた時にどう感じるか・・ちょっとビビってます。

トイレで顔を洗いたくならなきゃいいけど(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
忙しそうですね~
そっか、大きかったのね(汗)
でもそうですね、メキシコボウルといえばこの大きさですもんね。
最初に提案した時にボウルの大きさの目安が判っていればよかったんだねぇ。
mijupiさん最近打ち合わせが込んでますね。
うちもなんです…。年内に決定しなくちゃならない事が多すぎて混乱してます…
でもmijupiさんの頑張り見て励まされました。
お互い、年内いっぱい走り続けましょう!
2007/12/23(Sun) 17:34 | URL  | キルフェボン #eKMuX3L2[ 編集]
キルフェボンさんへ
大きかったわ~(滝汗)
ある意味、ボウルを見た瞬間にその場にいた全員の心が1つになったというか(笑)

キルフェボンさんもおうち作りが終盤に入っているから決め事が多くてしかもFIXになるからしんどいよねぇ
長く住むおうちを作る前のほんの数ヶ月、楽しみたいものです♪♪
と言いつつ私ももう脳みそバ~ン直前かも(汗)

お互いに頑張ろうねー!
2007/12/23(Sun) 18:11 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
我が家の持ち込み品
素敵なボウルですね。いいです!しかし、おっしゃる通り、写真で見ても確かにでかいかも(笑)。

我が家は2年前の9月に新居が完成しました。最初、建て売りから探し始めたのですが、フリープランに行き着きました。そんな頃を思い出し、日記の最初から読んで、「分かる分かる」と拍手を送ってみました。11月分までは拝読しました。

我が家の持ち込みは先日も書いた妻飾りとアイアン風の格子です。配偶者はもっといろいろやりたかったようです。

mijupiさんのように足繁く現場に通いましたよ。 懐かしいです。

その後はDIYでコツコツ庭造り、小屋作り、自転車置き場作りという感じです。
2007/12/24(Mon) 01:06 | URL  | クズミコウ #-[ 編集]
クズミコウさんへ
ボウル、いいですか?(*´∇`*)
あ、写真で見てもデカイのね(笑)

クズミコウさんも建売探しからスタートしたんですか・・
日記、最初から読んでくれたなんて感激です!!(涙)

アイアンの格子も施主支給されたんですね、いいなぁ
うちは結局普通の面格子ばかりです。
目立たない場所だから「しょうがない」って思えるんですけどね(;´▽`A``

奥様、かなり南欧風がお好きなのでしょうか♪
おうちができて行くのは楽しいですよね、本当に^^
クズミコウさんのおうち作りの様子、私もこれから読ませていただきますね!
色々参考にさせていただきます♪
2007/12/24(Mon) 03:36 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
おひさしぶりです。
着々と進んでますね。一番楽しい時ですよね。

ボウルをうけるアイアンをつけられるようですが、
アイアンねーかなり重いです、、マジで。。
壁補強をすることをお忘れなく~♪
2007/12/24(Mon) 07:53 | URL  | Momomom #-[ 編集]
そっか~ちょっとデカ過ぎたか~。。。
でも気に入ってるんだし、
カウンターから出てても素敵だからね~(笑)
2007/12/24(Mon) 08:30 | URL  | つーこ #-[ 編集]
Momomomさんへ
こんばんは~(*´∇`*)
着々と進みすぎて私がついていけないくらいです(笑)
楽しいですね~♪

アイアンの・・そんなに重いんですか。
お店が遠いので送料を確認して配送してもらうことにしたんだけど、正解だったかな♪
壁補強、しっかり頼んでおきます!!
2007/12/24(Mon) 22:26 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
つーこさんへ
デカかったわ(笑)
気に入ってはいるんだけど、実際にトイレの中に据え付けた時にどう感じるか・・ちょっとビビってます。

トイレで顔を洗いたくならなきゃいいけど(笑)
2007/12/24(Mon) 22:27 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
