
今日は娘の入園予定の幼稚園で催しがあったので朝から出かけました。
もちろんその後は現場見学です!


1時過ぎ、現場の見える角を曲がると  おおっ!!!(゜ロ゜)

   1221屋根遠目

屋根・・ 屋根・・・・・ (;´Д`)ハァハァ
娘を引きずりながら近づきます。

   1221屋根近く

・・・・・ (黙って感激)

我が家の屋根はこの3色を上から 2・4・4の割合で混ぜました。

   瓦2

想像していたより明るい気もするけれど、・・でもでも大満足!!
これから南欧風のおうちを建てる方の参考になれば嬉しいです(^_^)


   ・・ ranking ・・  ← よかったらクリックしてください♪



現場の前で車の中に監督さんを発見。
監督さん、前に聞いた時は3つの現場を見ているという事だったんだけど・・
現場で偶然会うということが多いんです。
これってとても嬉しいことですよね!にこにこ

大工さんはいないようです。
「写真撮らせてください♪」と中に入ってみると、おわーーーーっ!!(≧∇≦)

   1221窓たくさん

窓やサッシがたくさん置いてあって私の血圧は一気に上昇!
シャッター切りまくり。
こんな事したことないんだけど土台を渡って和室まで行き、しゃがんで撮影までしちゃいました( ̄m ̄〃)
というのは、このハイサイドライトからどういう風景が見えるのか気になっていたんです。。

   1221和室ハイサイド1


和室にしゃがんでみると空が見えました・・
床がもう少し高くなるけどきっと気持ちのよい景色を臨めそうです♪

   1221和室ハイサイド2

・・・ ってココ、型ガラスにしてたんでした。  がっかり



そろそろ外へ出ようと振り返ると、  ん?

   1221玄関ドア1

アワワワ・・ 玄関ドアじゃないですかぁ~~~~~

   1221玄関ドア2

久しぶりに見るグリーンです♪
養生を剥ぎ取ってしまいたい衝動に襲われたけどなんとか耐えました・・
念入りに写真を撮って外へ。 なんかものすごい達成感です(笑)


今日は盛りだくさんな現場見学となりました。
長くなるので続きますね。


家作り、本当に大変だけど・・
こうして頻繁に現場を見られることを幸せに感じます。
今日も応援ポチッとよろしくお願いします!
  ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2007/12/21 23:58】 | 上棟~
トラックバック(0) |

おお!
yukiyuki
興奮が伝わってきます^^
屋根、めっちゃいい!素敵!
玄関ドアも養生むしり取ってほしかったけど、さすがに無理ねw


しぇるぽ
屋根瓦が載ると、家も“らしく”なってきますね♪

ブログ引越しの件。うまくいったそうです。有難うございました。

興奮する現場見学後編も期待しています(笑)

ありがとうございました
久住コウ
楽天からのお引越し。
ツールを使って、うまくいきました。

http://kemigawaradio.blog17.fc2.com/blog-entry-63.html

妻飾り。うちもつけています。
配偶者が「どうしてもつけたい!」というので、下地を打ってもらいました。

僕の方は妻飾り?なんのこっちゃ? という感じではありましたが。女性の憧れなんですね。

洋風瓦もあこがれていましたが、こちらは断念。彼女が見たら、嫉妬することでしょう。

ツールの件、作者の方にもお礼を申し上げたいです。これは需要があると思います。

勝手ながらリンクさせてください。

yukiyukiさんへ
mijupi
ありがと~~!!(≧∇≦)
屋根、いいでしょう!?(嬉)
玄関ドアは実はちょっとめくってみたんだけど、段ボール紙が固かった・・(笑)

しぇるぽさんへ
mijupi
屋根で印象がガラッと変わりますね(^_^)
この画像を撮りながら本当に興奮しました!

お友達、お引越し完了されたのですね、よかったです(*´∇`*)

久住コウさんへ
mijupi
こんにちは♪
お引越し、お疲れさまでした(^_^)
ブログ拝見しましたよ~
おうち、すごく素敵ですね!!
そして趣味の部分でうちとかぶる部分が微妙にある感じで・・
親近感がわいてしまいました♪♪

ツールについてはメールさせていただきますね!^^
リンクありがとうございます。
私もリンクさせていただきます~(*´∇`*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おお!
興奮が伝わってきます^^
屋根、めっちゃいい!素敵!
玄関ドアも養生むしり取ってほしかったけど、さすがに無理ねw
2007/12/22(Sat) 08:26 | URL  | yukiyuki #-[ 編集]
屋根瓦が載ると、家も“らしく”なってきますね♪

ブログ引越しの件。うまくいったそうです。有難うございました。

興奮する現場見学後編も期待しています(笑)
2007/12/22(Sat) 09:20 | URL  | しぇるぽ #-[ 編集]
ありがとうございました
楽天からのお引越し。
ツールを使って、うまくいきました。

http://kemigawaradio.blog17.fc2.com/blog-entry-63.html

妻飾り。うちもつけています。
配偶者が「どうしてもつけたい!」というので、下地を打ってもらいました。

僕の方は妻飾り?なんのこっちゃ? という感じではありましたが。女性の憧れなんですね。

洋風瓦もあこがれていましたが、こちらは断念。彼女が見たら、嫉妬することでしょう。

ツールの件、作者の方にもお礼を申し上げたいです。これは需要があると思います。

勝手ながらリンクさせてください。
2007/12/22(Sat) 10:59 | URL  | 久住コウ #-[ 編集]
yukiyukiさんへ
ありがと~~!!(≧∇≦)
屋根、いいでしょう!?(嬉)
玄関ドアは実はちょっとめくってみたんだけど、段ボール紙が固かった・・(笑)
2007/12/23(Sun) 15:49 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
しぇるぽさんへ
屋根で印象がガラッと変わりますね(^_^)
この画像を撮りながら本当に興奮しました!

お友達、お引越し完了されたのですね、よかったです(*´∇`*)
2007/12/23(Sun) 15:50 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
久住コウさんへ
こんにちは♪
お引越し、お疲れさまでした(^_^)
ブログ拝見しましたよ~
おうち、すごく素敵ですね!!
そして趣味の部分でうちとかぶる部分が微妙にある感じで・・
親近感がわいてしまいました♪♪

ツールについてはメールさせていただきますね!^^
リンクありがとうございます。
私もリンクさせていただきます~(*´∇`*)
2007/12/23(Sun) 15:59 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
