
メキシコシンクを買ったら次は例のアンティークショップです!

ここでは3つの目的が・・
ワンポイント赤 ステンドグラスをチェック
ワンポイント赤 照明をチェック
ワンポイント赤 紙巻器をチェック

ステンドグラスは店頭にあったもので気に入るのがなかったので引き続き探します。
紙巻器のチェックというのは・・
気に入った商品を楽天で買おうと思っているのだけど、手垢や指紋の付き具合が気になるので確認したいという・・ヤ~ラシイ客です(;^_^A


   ・・ ranking ・・  ← ランキングの応援をよろしくお願いします!


さて、照明 電気

ネットで探してる時も思ったんだけど、可愛い照明ってペンダントが圧倒的に多いような気がします。
このお店でもペンダントがほとんどでブラケットはあまりありません。
見つけたのがこの一角・・

   1219ブラケット1

この照明たち、ちょっと錆びてたり薄汚れが感じられたりしたのでアンティークかと思ったら新品で、「アンティークっぽく作ってある」んだそうです(驚)
どうりでお値段が優しいわけだわ・・(;´▽`A``

とりあえずスルーしたんだけど娘とご飯を食べながらどうしても気になるものが1つ!
一番左の大きいのです。
色々見ていてわかったこと、私ってキラキラしてる照明が好きみたい♪
すりガラス調のもいいなぁと思うけど実際に見るとキラキラしてる方に目が行きます。

これは取り付け金具が8千円強、シェードが3千円台です。
今まで量販店でしか照明を買ったことのない私。
取り付け金具とシェードが別になるお買い物なんて初めてだ~!

このシェードを他の金具に付け替えてもらったり・・

   1219ブラケット2


あっ、アイアンの金具もある~! とそちらも試してみたり・・

   1219ブラケット3

嫌な顔を見せずに脚立を持って色々と付け替えてくれた店員さんに心から感謝です!

結局2つ目の取り付け金具とセットで買いました(*´∇`*)
金具が黒だとちょっと渋すぎというかキツく感じるというか・・
ま、好みですね♪
さあ~、どこに付けようかな!きゃー



ところでこの取り付け金具、口金が小さいんだそうで・・
「12mm」です(汗)
よくあるのは17mmとか26mmってことで12mmだと売っているお店も少ないかもしれません( ̄▽ ̄;)
それを聞いた時は一瞬ひるんだけど、在庫がなくて壁からはずしてもらったり大変だったのでもう変えられません(笑)

交換用の電球、あまりに多種だと買い置きが大変ですよね
これから照明を買う時はそこらへんも意識して買おうと思います。

今日買ったボウルとブラケットは土曜の打ち合わせの時に持っていって預かってもらうつもりなので、次に会うのは現場です。
ドキドキ・・


ランキング2位継続中です。
応援をポチッとよろしくお願いします♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2007/12/19 23:55】 | 照明
トラックバック(0) |

いーっぱい
キルフェボン
買っちゃってますね♪楽しいよね~(*´ё`)ウフフ
照明やボウル選びにご主人様の意見は反映されています?
うちはほとんど私が突っ走っています(汗)
これは、どこにつけるのかな。ああっ、自分の家のようにワクワクします。
どんどん南欧風のお家が肉付けされていきますね。

キルフェボンさんへ
mijupi
いや~、まだまだだわよ~(ΦωΦ)ふふふ・・
欲しいものを削る作業が大変です(笑)
一応夫の意見も聞いてGOサインが出たものを買っているんですよ♪
キルフェボンさんのダンナさまもきっと・・・(*´∇`*)

これ、どこにしようかなぁ
玄関、階段(デカイから頭ぶつけそう?)、洗面・・
打ち合わせの時に相談してきまーす♪♪


つーこ
このお店行ってみた~い!!
好きなのよ~!!!
でも、毎回言ってるかもしれんけど
こういうのが全く似合わない我が家。。。(泣)
次建てるなら、すべて自分の好みでいってみたい~!
宝くじ、当たれ~!!

つーこさんへ
mijupi
このお店、本当に楽しいですよー(≧∇≦)
つーこさん、本当にこういう感じが好きなのね・・
やっぱりもう一軒建ててはどうですか?(*^▽^*)

宝くじ、お互いに頑張りましょう!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いーっぱい
買っちゃってますね♪楽しいよね~(*´ё`)ウフフ
照明やボウル選びにご主人様の意見は反映されています?
うちはほとんど私が突っ走っています(汗)
これは、どこにつけるのかな。ああっ、自分の家のようにワクワクします。
どんどん南欧風のお家が肉付けされていきますね。
2007/12/20(Thu) 01:04 | URL  | キルフェボン #eKMuX3L2[ 編集]
キルフェボンさんへ
いや~、まだまだだわよ~(ΦωΦ)ふふふ・・
欲しいものを削る作業が大変です(笑)
一応夫の意見も聞いてGOサインが出たものを買っているんですよ♪
キルフェボンさんのダンナさまもきっと・・・(*´∇`*)

これ、どこにしようかなぁ
玄関、階段(デカイから頭ぶつけそう?)、洗面・・
打ち合わせの時に相談してきまーす♪♪
2007/12/20(Thu) 01:16 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
このお店行ってみた~い!!
好きなのよ~!!!
でも、毎回言ってるかもしれんけど
こういうのが全く似合わない我が家。。。(泣)
次建てるなら、すべて自分の好みでいってみたい~!
宝くじ、当たれ~!!
2007/12/20(Thu) 14:15 | URL  | つーこ #-[ 編集]
つーこさんへ
このお店、本当に楽しいですよー(≧∇≦)
つーこさん、本当にこういう感じが好きなのね・・
やっぱりもう一軒建ててはどうですか?(*^▽^*)

宝くじ、お互いに頑張りましょう!
2007/12/20(Thu) 17:38 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
