
またしてもあの遠いホームセンターへ行ってきちゃいました~ 車

今日の目的は、まず洗面ボウルを買うこと。


   ・・ ranking ・・  ← ランキングの応援をよろしくお願いします!


昨日、監督さんと打ち合わせた中で 「メキシコシンクを買う際に・・」と注意をいただいていたんですね。
輸入ものを入れる場合は排水の穴のサイズが国産と合っていないと国産のトラップが合わせ辛くなるのでマズイという事なんです。
で、じゃあトラップも輸入サイズにすれば? となると今度はトラップとその下の配水管が合わなくなる・・と。
なので輸入もののボウルを買う前にその点を確認するように、との事でした。

お店に着いてまず洗面コーナーへ。
店員さんに聞いてみると 「排水の穴は国産サイズになってますよ」という回答が♪

よしっ、じゃぁ・・ 買っちゃうか!!(≧∇≦)

   1207メキシコシンク


これね、実はオークションでも同じの見たんだけど・・
その半分以下の価格で買えました ( ̄▽ ̄)v

2階のトイレは手洗いがコレでカウンターに埋め込み。
紙巻器はこういうのを使い、照明はこれ。

      

どうかなぁ、合うかなぁ・・
ボウルをもう少し渋いのにした方がよかったような気もするけどもう買っちゃいました(笑)
ドキドキです!


もう1つ照明も買ったので続けて書きますね。
ランキングの応援をポチッとよろしくお願いします♪
  ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2007/12/19 23:28】 | 水まわり
トラックバック(0) |

買っちゃったのね~~
ティガー
私も狙っています☆当然!mijupiさんとよくかぶる・・・^_^; 紙巻器もね♪排水の穴は大丈夫なんですね。
まだ建築士さんに宿題として出されていないけれど、もう一回見に行こうっと。
どんな洗面所になるのかとっても楽しみです♪


ティガーさんへ
mijupi
買っちゃったわー(大汗)
施主支給品はなんとも勇気がいるっていうか・・はぁ~

ティガーさんはどんなボウルを選ぶのか楽しみにしています♪
お互いに仕上がるまではワクワクドキドキですね!(*≧m≦*)

かわいい
つーこ
なんか合いそうな雰囲気かもし出してるよ~!!
いいなぁ~、うちもこだわりたかった!!
でも場所がなかった~!

つーこさんへ
mijupi
合いそうですか!? 嬉しい~・・ (´▽`) ホッ

ここの為に裏側の洋室の収納が若干薄くなっております(笑)
もう無理やり(;´▽`A``

はじめまして。
ricoco
はじめまして。私も今新築中で、洗面ボウルを探していてメキシコシンクいいなぁ~って思ってました。どこで購入されたのか是非是非教えて頂きたく投稿しました。行けるとこだったらいいんですけど・・・・どこのホームセンターか教えてくださいっ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
買っちゃったのね~~
私も狙っています☆当然!mijupiさんとよくかぶる・・・^_^; 紙巻器もね♪排水の穴は大丈夫なんですね。
まだ建築士さんに宿題として出されていないけれど、もう一回見に行こうっと。
どんな洗面所になるのかとっても楽しみです♪
2007/12/20(Thu) 00:05 | URL  | ティガー #-[ 編集]
ティガーさんへ
買っちゃったわー(大汗)
施主支給品はなんとも勇気がいるっていうか・・はぁ~

ティガーさんはどんなボウルを選ぶのか楽しみにしています♪
お互いに仕上がるまではワクワクドキドキですね!(*≧m≦*)
2007/12/20(Thu) 00:16 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
かわいい
なんか合いそうな雰囲気かもし出してるよ~!!
いいなぁ~、うちもこだわりたかった!!
でも場所がなかった~!
2007/12/20(Thu) 14:08 | URL  | つーこ #-[ 編集]
つーこさんへ
合いそうですか!? 嬉しい~・・ (´▽`) ホッ

ここの為に裏側の洋室の収納が若干薄くなっております(笑)
もう無理やり(;´▽`A``
2007/12/20(Thu) 17:37 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
はじめまして。
はじめまして。私も今新築中で、洗面ボウルを探していてメキシコシンクいいなぁ~って思ってました。どこで購入されたのか是非是非教えて頂きたく投稿しました。行けるとこだったらいいんですけど・・・・どこのホームセンターか教えてくださいっ。
2009/04/25(Sat) 17:42 | URL  | ricoco #-[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
