
今日は夫が休みをとっていたので午後から現場に行ってきました♪
2人して 「瓦が並んでいるだろうねー!」と興奮を隠しながら現場に向かったのだけど・・
あれっ!?

   瓦はまだ

拍子抜けしながらよく見てみると・・
おっ!

   向こう側瓦

向こう側(西)は瓦が・・・
更によく見てみると、北側(やっぱり向こう側)もできています。

イケズな瓦職人さんだこと!(≧∇≦)
見える方からやってよ~~~ん(笑)
 ・・きっと上がる所から見て奥の方からやっているのでしょうね。。


屋根はまだ、、ということで。
壁の 「モイス」が貼られていました。

   モイス1

「モイス」ってこういうものです。 → 参考サイト

色んな方のブログで見てきた 「赤と青」が我が家にも♪

   赤と青


今日は現場で監督さんと相談することがかなりあって、最初は30分くらい見て帰るつもりが終わってみると薄暗くなっていました。
でも瓦の並んだ西側が見たい!!
ぐるっと迂回して西側に回ります。

   西から瓦

ヽ(TдT)ノアーウ…  ちょっと見にくいよぅ
アップにしてみてもデジカメだと暗い感じになっちゃって。

   西から瓦アップ

やっぱりこっちからだと見える面積が狭すぎです(涙)
イメージは・・ 思ったより明るい色合いになってました。
なんだかオアズケ気分になっちゃったわ(笑)

今日はたくさんのことが決まりました!
また少しずつ書いていくので読んでくださいね(^_^)


決める事が多くて頭の中すごいことになってきました(笑)
頑張る私に元気注入お願いします!
ポチッと押してください♪ →  ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2007/12/18 23:58】 | 上棟~
トラックバック(0) |


あずき
職人さんたら~(T▽T)
色々と順番があるのでしょうが、楽しみにしている
方としては「イケズ~(´∀`*)」てな気分に
なりますよね。

たくさんのことが決まったとのこと♪
ますます日記が楽しみです(^0^)
ポチもしにきますからね~(≧∇≦)


WoodBook
瓦は北側から貼らなければならないっていうのが『屋根葺法』というので決まってるんです。

・・・なんて話は全然ありません(笑)

こんにちは
yottanhappy
瓦、あまり見えなくて残念ですね。それにしても建て始める前が長かった...だけにいざ始まっちゃうとペースはやいですよね。


sera
こんにちは。
見える面積は狭いですが、素敵な瓦が並んでる~♪
よそのお宅なのにドキドキしちゃいます(*^^*)

我が家の先を行くmijupiさん宅の今後が
とてもとても楽しみです!

あずきさんへ
mijupi
そうなんですよ~
職人さんのやり方とかあるんだろうけど、こっちは見える方からやってもらえると嬉しい(笑)

色んなことがどんどん決まって自分の中では逐一記録していきたいんだけど、もうワヤワヤでついていけない感じになってます(汗)
いつも読んでくれてありがとう~(*´∇`*)

WoodBookさんへ
mijupi
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
『屋根葺法』ってのが本当にあるのかと思っちゃったじゃないですか~!!
すごいもっともらしく見えるわ(笑)

私はすぐ本気にするからダメですよー( ̄∇ ̄;)

yottanhappyさんへ
mijupi
こんばんは(^_^)
おっしゃる通りです~(汗)
始まるまでが長かったからもう建築スタートから心がついていきません(;^_^A

あっという間に建ってしまいそうでちょっと寂しい気すらします。。

seraさんへ
mijupi
いい感じに見えますか? よかった~♪
私もよく見える南側が出来上がったらとドキドキしてます(^^)

楽しみって言ってもらえて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします(*´∇`*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
職人さんたら~(T▽T)
色々と順番があるのでしょうが、楽しみにしている
方としては「イケズ~(´∀`*)」てな気分に
なりますよね。

たくさんのことが決まったとのこと♪
ますます日記が楽しみです(^0^)
ポチもしにきますからね~(≧∇≦)
2007/12/19(Wed) 00:31 | URL  | あずき #Z5QBPsx6[ 編集]
瓦は北側から貼らなければならないっていうのが『屋根葺法』というので決まってるんです。

・・・なんて話は全然ありません(笑)
2007/12/19(Wed) 11:26 | URL  | WoodBook #-[ 編集]
こんにちは
瓦、あまり見えなくて残念ですね。それにしても建て始める前が長かった...だけにいざ始まっちゃうとペースはやいですよね。
2007/12/19(Wed) 11:50 | URL  | yottanhappy #-[ 編集]
こんにちは。
見える面積は狭いですが、素敵な瓦が並んでる~♪
よそのお宅なのにドキドキしちゃいます(*^^*)

我が家の先を行くmijupiさん宅の今後が
とてもとても楽しみです!
2007/12/19(Wed) 15:32 | URL  | sera #5L0ekE16[ 編集]
あずきさんへ
そうなんですよ~
職人さんのやり方とかあるんだろうけど、こっちは見える方からやってもらえると嬉しい(笑)

色んなことがどんどん決まって自分の中では逐一記録していきたいんだけど、もうワヤワヤでついていけない感じになってます(汗)
いつも読んでくれてありがとう~(*´∇`*)
2007/12/19(Wed) 22:29 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
WoodBookさんへ
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
『屋根葺法』ってのが本当にあるのかと思っちゃったじゃないですか~!!
すごいもっともらしく見えるわ(笑)

私はすぐ本気にするからダメですよー( ̄∇ ̄;)
2007/12/19(Wed) 22:31 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
yottanhappyさんへ
こんばんは(^_^)
おっしゃる通りです~(汗)
始まるまでが長かったからもう建築スタートから心がついていきません(;^_^A

あっという間に建ってしまいそうでちょっと寂しい気すらします。。
2007/12/19(Wed) 22:32 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
seraさんへ
いい感じに見えますか? よかった~♪
私もよく見える南側が出来上がったらとドキドキしてます(^^)

楽しみって言ってもらえて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします(*´∇`*)
2007/12/19(Wed) 22:35 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
