
16日の日記 「1階の手洗いに もがく。」 (こちら)で書いたことの結論が出そうです♪

いや~、やっちゃいました(;´▽`A``

16日の日記で 「これにしようと思う」と書いたボウル、打ち合わせで設計士さんに画像を見てもらってカウンターのサイズなど決めて帰宅しました。
そして 「早く納品してもらった方がいいから」 とネットで注文を済ませ、「忘れないうちに~」と振込みもしちゃったんです。


その後・・ よせばいいのにまたボウルを探しちゃう私(滝汗)
すると、良さそうなのがあったんです(>_<)

ネット注文済みなのはコレ。 

   1216ボウル

カウンターの上に置いて使うタイプです。
これだと水を止める時に必ずボウルの向こう側に水が落ちると思うんですね。
狭いところで水栓が立っているスペースだと拭き掃除もしにくそう・・
設計士さんに相談すると、タイルの施工を勧められました。

ここで名古屋モザイクへの出動が決定・・・(小声)



そして帰宅してまた調べて見つけたのがコレ。 お店のサイトに飛びます。

これだと埋め込み式だからボウルの向こう側も高さがあまりなくて掃除しやすいし、水栓がボウルの中から出ているから外側を塗らす可能性もちょっと低くなります♪
それにポップアップ排水金具(ボウルの底で水を止める丸いの)もあるんですよね。



しかし、上のは既に振り込んでしまった後・・( ▽|||)
前日のうちならネットバンキングで取り消しできたけどもう日が変わってしまってます。

結局、上のボウルのお店に電話してキャンセルしてもらう事になりました。
ごめんなさい・・ 号泣 1週間くらいで返金されるそうです。

そして設計士さんにも、ごめんなさい。。


後で見つけた方は在庫確認をして、希望の水栓が在庫切れなので入荷予定を調べてもらっています。
やっと・・ 1階の手洗いが落ち着きそうだわ ε-(´∀`*)ホッ

コメントで壁付けのオシャレな水栓を教えていただき、「あるんだ~!」とビックリでした。
調べまくっているつもりでいてもまだまだ知らない世界がたくさんあるんですね(*´∇`*)
ボウルや水栓の情報をくださったみなさん、本当にありがとうございました。


ブログランキング参加中です♪
現在2位です! みなさんいつもポチッとありがとうございます。
今日も応援よろしくお願いしますね~♪

 ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2007/12/18 00:18】 | 水まわり
トラックバック(0) |

良かった♪
つーこ
何はともあれ、キャンセルできて
気に入ったボウルが付けれるように
なって良かった(笑)
確かにこっちの方が、水タレの心配しなくてよさそう♪
余分なタイル代もかからずにすむし~(笑)
設置が楽しみ~♪

お久しぶりです!
piano life
お久しぶりです!
お引越し以来コメントもできずだったんですが、時々まとめて読み逃げ状態でした(汗)
息子の寝つきが悪くなって夜の時間もなかなか取れなくて(涙)

手洗い決まってよかったですね。私も変更した後の方がすっきりしていて好きです。

注文した後にまた探して、なんとキャンセルまでして変更するなんて、さすがmijupiさん!
妥協しないところあっぱれですv-82

我が家は先日やっと土地の契約を済ませました。これからはより一層色々参考にさせてもらいますね♪


キルフェボン
無事キャンセルできて良かったね!
キャンセルの手間はあったけど、ちゃんと希望の品が見つけ出せて運がヨカッタですねえ。
こだわり満載の家づくり、まだまだこれからたっぷり悩む機会ありそうですけど、
mijupiさん持ち前のポジティブパワーで楽しく乗り切っていけそうですね(ё_ё)ウフフ
お互いがんばろー!



麒麟
Hitsは私も何度もチェックしたよ。
後でチェックした方のが格好良いし
キャンセルしてくれたお店に感謝
ですね。次からは奥の奥まで調べ
つくしたところで発注してください(笑


june*berry
おめでと~~!
よかったですね♪うんうん。
納得のいくものがギリギリでも
なんとか間に合ってよかったです~。
私まで小躍りしちゃうかもってぐらい嬉しいw


あずき
最初のボウル、キャンセルできてよかったですね~
(T∇T)
私もよく勇み足しちゃうので、mijupiさん
キャンセルできるかしら...?とハラハラしてました。

やはり、気に入ったものを設置したいですもんね。
よかった、よかった♪

つーこさんへ
mijupi
もうね、どちらも気には入ってるんだけど使い勝手で後者の勝ちです♪
水タレは重要ですよね(汗)

余分なタイル代は・・
やっぱり名古屋モザイクには一度潜入してみたいと思っているんだけど(笑)
板にそのまま埋め込んじゃった方が話は早いですよね(*≧m≦*)

piano lifeさんへ
mijupi
お久しぶりです~!(≧∇≦)

子供の寝つきが良くないとなかなか自分の時間がとれないですよね・・
うちも昼寝した日は夜なかなか、、です。

手洗い、変更後の方がいいですか? 良かった~
妥協しなくてあっぱれというか、人騒がせというか(笑)

土地の契約おめでとうございます。
どんなおうちになるか楽しみにしています♪

キルフェボンさんへ
mijupi
いや~、届いてから返品とかよりは注文直後でまだよかったかなぁ・・とまたまたポジティブ過ぎでしょうか?(笑)
家作りってホント悩み満載だけどこうしてブログやHowpaで情報交換できて幸せだな~って思います(*´∇`*)

お互いにこれからも楽しく頑張りましょうねー♪♪

麒麟さんへ
mijupi
Hitsはイイですよね!
麒麟さんも要チェックなお店だったのね~♪
後の方がやっぱり良いですか? 嬉しー!(≧∇≦)

本当にこれからはじっくり調べた末に発注するようにします(汗)
なんか最近焦り気味な自分でイカンなぁ(;´▽`A``

june*berryさんへ
mijupi
一緒に喜んでくれてありがとう!!(*´∇`*)

他のを発注する前にもっと良いのに気づかないっていうのが私の間の抜けたところなんだけど・・(汗)
なんとかキャンセルしてもらえて助かりました♪

あずきさんへ
mijupi
ご心配おかけしちゃってすみません(〃'∇'〃)ゝ
振込みした翌朝にキャンセルってかっこ悪いけど、毎日使うものだし思い切ってお願いしましたー

設置されるのが楽しみです(^_^)


WoodBook
変更後のヤツカッコイイじゃないですか♪
無事にキャンセルできて良かったですね^^


WoodBookさんへ
mijupi
カッコイイ!?
WoodBookさんに白いものを褒められると勇気100倍です!(笑)

キャンセル、まだ返金はされてないからちょっとビクビクしてるけどとりあえずお店と連絡とれてよかったです(;´▽`A``

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
良かった♪
何はともあれ、キャンセルできて
気に入ったボウルが付けれるように
なって良かった(笑)
確かにこっちの方が、水タレの心配しなくてよさそう♪
余分なタイル代もかからずにすむし~(笑)
設置が楽しみ~♪
2007/12/18(Tue) 00:40 | URL  | つーこ #-[ 編集]
お久しぶりです!
お久しぶりです!
お引越し以来コメントもできずだったんですが、時々まとめて読み逃げ状態でした(汗)
息子の寝つきが悪くなって夜の時間もなかなか取れなくて(涙)

手洗い決まってよかったですね。私も変更した後の方がすっきりしていて好きです。

注文した後にまた探して、なんとキャンセルまでして変更するなんて、さすがmijupiさん!
妥協しないところあっぱれですv-82

我が家は先日やっと土地の契約を済ませました。これからはより一層色々参考にさせてもらいますね♪
2007/12/18(Tue) 01:20 | URL  | piano life #-[ 編集]
無事キャンセルできて良かったね!
キャンセルの手間はあったけど、ちゃんと希望の品が見つけ出せて運がヨカッタですねえ。
こだわり満載の家づくり、まだまだこれからたっぷり悩む機会ありそうですけど、
mijupiさん持ち前のポジティブパワーで楽しく乗り切っていけそうですね(ё_ё)ウフフ
お互いがんばろー!
2007/12/18(Tue) 08:19 | URL  | キルフェボン #eKMuX3L2[ 編集]
Hitsは私も何度もチェックしたよ。
後でチェックした方のが格好良いし
キャンセルしてくれたお店に感謝
ですね。次からは奥の奥まで調べ
つくしたところで発注してください(笑
2007/12/18(Tue) 10:01 | URL  | 麒麟 #wr80fq92[ 編集]
おめでと~~!
よかったですね♪うんうん。
納得のいくものがギリギリでも
なんとか間に合ってよかったです~。
私まで小躍りしちゃうかもってぐらい嬉しいw
2007/12/18(Tue) 11:02 | URL  | june*berry #-[ 編集]
最初のボウル、キャンセルできてよかったですね~
(T∇T)
私もよく勇み足しちゃうので、mijupiさん
キャンセルできるかしら...?とハラハラしてました。

やはり、気に入ったものを設置したいですもんね。
よかった、よかった♪
2007/12/18(Tue) 21:17 | URL  | あずき #Z5QBPsx6[ 編集]
つーこさんへ
もうね、どちらも気には入ってるんだけど使い勝手で後者の勝ちです♪
水タレは重要ですよね(汗)

余分なタイル代は・・
やっぱり名古屋モザイクには一度潜入してみたいと思っているんだけど(笑)
板にそのまま埋め込んじゃった方が話は早いですよね(*≧m≦*)
2007/12/18(Tue) 22:53 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
piano lifeさんへ
お久しぶりです~!(≧∇≦)

子供の寝つきが良くないとなかなか自分の時間がとれないですよね・・
うちも昼寝した日は夜なかなか、、です。

手洗い、変更後の方がいいですか? 良かった~
妥協しなくてあっぱれというか、人騒がせというか(笑)

土地の契約おめでとうございます。
どんなおうちになるか楽しみにしています♪
2007/12/18(Tue) 22:58 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
キルフェボンさんへ
いや~、届いてから返品とかよりは注文直後でまだよかったかなぁ・・とまたまたポジティブ過ぎでしょうか?(笑)
家作りってホント悩み満載だけどこうしてブログやHowpaで情報交換できて幸せだな~って思います(*´∇`*)

お互いにこれからも楽しく頑張りましょうねー♪♪
2007/12/18(Tue) 23:00 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
麒麟さんへ
Hitsはイイですよね!
麒麟さんも要チェックなお店だったのね~♪
後の方がやっぱり良いですか? 嬉しー!(≧∇≦)

本当にこれからはじっくり調べた末に発注するようにします(汗)
なんか最近焦り気味な自分でイカンなぁ(;´▽`A``
2007/12/18(Tue) 23:02 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
june*berryさんへ
一緒に喜んでくれてありがとう!!(*´∇`*)

他のを発注する前にもっと良いのに気づかないっていうのが私の間の抜けたところなんだけど・・(汗)
なんとかキャンセルしてもらえて助かりました♪
2007/12/18(Tue) 23:03 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
あずきさんへ
ご心配おかけしちゃってすみません(〃'∇'〃)ゝ
振込みした翌朝にキャンセルってかっこ悪いけど、毎日使うものだし思い切ってお願いしましたー

設置されるのが楽しみです(^_^)
2007/12/18(Tue) 23:05 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
変更後のヤツカッコイイじゃないですか♪
無事にキャンセルできて良かったですね^^
2007/12/19(Wed) 11:24 | URL  | WoodBook #-[ 編集]
WoodBookさんへ
カッコイイ!?
WoodBookさんに白いものを褒められると勇気100倍です!(笑)

キャンセル、まだ返金はされてないからちょっとビクビクしてるけどとりあえずお店と連絡とれてよかったです(;´▽`A``
2007/12/19(Wed) 22:27 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
