
フフフ(汗)
ついに 「インテリア」なんてカテゴリを作ってしまいました( ̄▽ ̄;)
似合わね~!! (≧∇≦)


家作りはどんどん進行して、のんびり構えていた色々なモノをいよいよ購入しなくてはならない段階になっています。
洗面ボウル、水栓、チェッカーガラス、そしてステンドグラス・・

我が家は2箇所にステンドグラスを入れる予定なんです♪
1階は昨日の日記に書いたトイレ前手洗いの横壁。
ここ、玄関から丸見えのところなのですごく期待しています!

   ステンド予定1階

この場所の条件は、こぶりなもの・透明ガラスOKなこと。


・・もう1箇所は2階。
階段の小さな吹き抜けに面した部屋の斜めになっている壁に。
階段抜き抜けにきれいな光を落としてくれることでしょう♪
うまくいけばリビングに座っていて見られるかも。

   ステンド予定2階

この場所の条件は幅40cm以内で透明部分がスケスケでないことです。

ステンドグラスを選ぶにあたって、随分前からたくさんのお店をピックアップしてちょくちょく覗いていました。
いよいよ注文する時が来たので・・・

いい感じのもののURLをいくつか載せて夫にメール送りました。
いつも多忙でステンドグラスとか興味ないであろう夫。。
数を絞ってその中から選ぶようにしてあげたらいいかなぁと。
逆に言えば私の好みの中から選んでもらうことになるわけで。 ホッホッホ


ところが、「この中でこれかなぁ」と言われたのは、選んだ中で私が一番ビミョーだったもの(汗)
だったらURL載せなきゃいいんだけど、載せちゃいました(;´▽`A``
どうも夫って最初は教会にあるようなステンドグラスを入れると思っていたらしく、意識にかなりのギャップがあったんですよねぇ( ̄▽ ̄;)


気がつくと私がピックアップしていたお店のサイトをじっと見つめる夫の姿。
彼なりに好きなものを選び始めています(滝汗)

いえいいんですよもちろん夫の家ですから。 ← 早口
しかし、夫婦といえどもセンスも好みも違う。
あ~・・ 夫が本気で探し出したかぁ(≧∇≦)

2階のステンドグラスは夫の意見で決まりそうです。
 (私が最初に送ったURLのものでなんとか・・・)
1階のは私に選ばせてもらうことになりました♪

そろそろ注文しま~す!!


どんなのか見たいという方、ぜひポチっと押してください♪
決まったら画像を載せますね~ ヽ(=´▽`=)ノ
興味いまひとつの方も、応援をよろしくお願いします!(笑)
 ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/12/17 00:18】 | インテリア
トラックバック(0) |

ステンドグラス、キターーー!
キルフェボン
うふふ。嗅ぎつけて一番にコメントを書きに来ました。
判りますよ、オットとの駆け引き(笑)。
私も毎回ソレですから…
うちなんて選択肢出す中で選んでくれるのはいつも私が捨てゴマにしてるヤツ。
「エー?!( Д)   ゜ ゜ どうしてソレ選ぶの?!」って毎回びっくりします。
1階と2階で分けたのは正解かもしれませんね!
これを機に旦那さんもステンドグラスの魅力に気付いてくれるかもしれませんね。
どんなのに決まったか楽しみにしてます♪

キルフェボンさんへ
mijupi
ふふふ、嗅覚スバラシイですね(笑)
駆け引き関係の時はお互い早口で(ΦωΦ)ヌフ
捨てゴマ・・(*≧m≦*)ププッわかるわ~!!

夫はステンドグラスに興味はわいたみたいだけど趣味の違いはどこの家もしょうがないですよね(汗)
発注したら画像UPしますね~♪

ステンドグラス
つーこ
きれいですよね~!ステンドグラス♪
これまたスキスキ~♪

これも凝りだすとお高い商品で、ダンナちゃんとうちは
値段的にもこの辺かな~って
二人で納得して決めました~(笑)

1Fのガラスブロックは『これにしたけど、どう?(笑)』って、
イヤとは言わせないぞって感じで見せました~(笑)

つーこさんへ
mijupi
ステンドグラス、自分の家に付いたらネットやお店で見るより更にキレイに見えるんでしょうねー(笑)
いや~お値段ホントに様々で・・(;´▽`A``

私も1Fのステンドグラスは事後報告とさせてもらっちゃおう~♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ステンドグラス、キターーー!
うふふ。嗅ぎつけて一番にコメントを書きに来ました。
判りますよ、オットとの駆け引き(笑)。
私も毎回ソレですから…
うちなんて選択肢出す中で選んでくれるのはいつも私が捨てゴマにしてるヤツ。
「エー?!( Д)   ゜ ゜ どうしてソレ選ぶの?!」って毎回びっくりします。
1階と2階で分けたのは正解かもしれませんね!
これを機に旦那さんもステンドグラスの魅力に気付いてくれるかもしれませんね。
どんなのに決まったか楽しみにしてます♪
2007/12/17(Mon) 03:20 | URL  | キルフェボン #eKMuX3L2[ 編集]
キルフェボンさんへ
ふふふ、嗅覚スバラシイですね(笑)
駆け引き関係の時はお互い早口で(ΦωΦ)ヌフ
捨てゴマ・・(*≧m≦*)ププッわかるわ~!!

夫はステンドグラスに興味はわいたみたいだけど趣味の違いはどこの家もしょうがないですよね(汗)
発注したら画像UPしますね~♪
2007/12/17(Mon) 11:08 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
ステンドグラス
きれいですよね~!ステンドグラス♪
これまたスキスキ~♪

これも凝りだすとお高い商品で、ダンナちゃんとうちは
値段的にもこの辺かな~って
二人で納得して決めました~(笑)

1Fのガラスブロックは『これにしたけど、どう?(笑)』って、
イヤとは言わせないぞって感じで見せました~(笑)
2007/12/17(Mon) 23:35 | URL  | つーこ #-[ 編集]
つーこさんへ
ステンドグラス、自分の家に付いたらネットやお店で見るより更にキレイに見えるんでしょうねー(笑)
いや~お値段ホントに様々で・・(;´▽`A``

私も1Fのステンドグラスは事後報告とさせてもらっちゃおう~♪
2007/12/18(Tue) 22:51 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
