
実は昨日、ヤマハのショールームに行った後、現場にも寄っちゃったんです
(* ̄∇ ̄*)エヘ
はっきり言って遠いんだけど、ヤマハを出たら娘がチャイルドシートで寝たので
チャーンス!!щ(゜ロ゜щ)

・・ ranking ・・  ← ぽちっとお願いします♪


現場に着くとまず目に入ったのがトラック。
(;゜ロ゜)ハッ  横に 「瓦」って文字が!

動悸を抑えながら現場が見えるところまで行くと、こういう光景が目に飛び込んできました。

   1214瓦

アワワワ・・ 瓦が・・・ もうそんな段階なのね(滝汗)
小走りで現場に近づくと、敷地内に瓦が積んでありました。

   1214瓦1

   1214瓦2

うちは3種の瓦を混ぜ混ぜします。
やっぱりどんな感じになるかドキドキしますね~・・

瓦は何枚かずつ乗せられてこのハシゴをウィーンと上っていきます。
結構速かったです♪

   1214瓦ハシゴ


これは何でしょうね。。

   1214水シャット


今日は明るい時間だったし、筋交いもハッキリ見えました。
奥の筋交いの右には上げ下げ窓が入ります。

   1214筋交い1

並ぶ筋交い。 この向こう側にピアノを置きます(^_^)

   1214筋交い2

金具も見ちゃったりして♪

   1214金具1

   1214金具2


この日も空は青かった~(*´∇`*)

   1214青空

大工さんは2人とも2階で作業されていたので挨拶だけしてコーヒーを置きました。
帰り際に振り返ると瓦が輝いて見えたよ~! ← 私だけ?(笑)

   1214輝く瓦


次に行ったら瓦が並んでいるのが見られるんだろうなぁ♪
楽しみです!
それと同時に色々な仕様を決めていかなければならない焦りと
家作りが進んでいく寂しさと・・
ふくざつ(´・ω・`)


スムーズに進んだら進んだで寂しい(笑)
複雑な私にポチッとお願いします♪
 ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2007/12/15 20:18】 | 上棟~
トラックバック(0) |

3色いいな~
キルフェボン
これは…カパラスかな?
いいですね、3色混ぜ葺き!
きっとかわいいお屋根が遠目にも目立つんじゃないかな?
並んだ姿が待ち遠しいですね(*´ё`)ウフフ
着々と進んでるね~。何だか追い越されそうな気配です(笑)

キルフェボンさんへ
mijupi
すごい~!
「ん? カパラスだったっけ・・」と同じビルダーで建てた方のブログを確認してみたら「カパラス」って書いてありました(笑)
キルフェボンさん、さすがです!!(≧∇≦)

かわいいお屋根・・
実は遠目からでないと屋根が見えないんですよね( ̄m ̄〃)
勾配のせいかなぁ、近づくと屋根の様子が見えません。
あ、私の身長のせいか!?(汗)

なんか始まったらすいすい進み過ぎて正直ビビってます( ̄▽ ̄;)


おきらく旦那
南欧風って言ったらカラパスですよね~。
ウチは何であんな色になってしまったのでしょう・・・(笑)

3種混ぜ混ぜのセンスは職人さんの腕次第ですかね。
楽しみですねー。


おきらく旦那さんへ
mijupi
あっ、南欧風といえばカパラスなんですか(笑)
ありゃ~ん(///∇//)

おきらく旦那さん邸のおうちは渋い色の屋根ですよね♪
スッキリ引き締まって見えます(^_^)

混ぜ混ぜのセンスはホント、よろしくお願いします!って感じで(笑)
よっぽど偏ってなければいい感じになるんじゃないかと思いつつ、直接見るまではドキドキです。。



おきらく旦那
カパラスでした!(カラパスは別の・・・(笑))
あまりの恥ずかしさに訂正いたします。i-201

ちなみに「おきらく邸」でいいっすよ。

あの青磁の屋根にフォラードT12、スパニッシュ格子ですよ。
どうしたもんだか。(月曜に設置します。)


june*berry
わぁ~~~憧れの瓦屋根!!
北海道では叶わなかったのでmijupiさんのおうちの屋根をみて
ウキウキさせていただいています♪
今度の写真ではぴしっとキレイにならべられているんでしょうね^^
あのうまい具合の色あいでの配置、
難しいんでしょうね。
でもあの感じが素敵ですよね~!!


憧れの瓦屋根♪
トニー
いやぁ~

わたし、瓦屋根、

こーゆー色合い、風合いの瓦屋根、

憧れなんですよねぇ~

こーゆーお店が、ほしー。

でも、青森では、無理なんです。

青森で、瓦屋根の家つくると、

つぶれるんです★

雪の重みで。

青森市内には、瓦屋根、ないんですよぉー。

瓦屋根もどきはありますけど…

なので、憧れなのです♪



あずき
こないだ上棟したばかりと思っていましたが
もう瓦がっ!
おうち作り、とてもスムーズに進んでいますね♪

次に現場に行ったら、瓦の屋根が完成して
いるのでしょうか(≧▽≦)ワクワクしますね~♪

屋根の形はまだ悩んでいたりするので
mijupi邸の屋根、参考にさせて下さいね(^0^)

おきらく旦那さんへ
mijupi
およっ、あっ。。
カラパス( ̄▽ ̄;) そういうのもあるんですね・・

フォラードT12ってウチと同じじゃないですか~!!
玄関ドアおそろいなんですね。
養生が取れる時にはお互い興奮しそうです(笑)
格子もスパニッシュなんて羨ましい・・・

june*berryさんへ
mijupi
北海道は瓦は使えないんでしたっけ・・
私も最近知りました(汗)
june*berryさんのおうちの屋根はどんな感じにおさまるのかしら♪(^^)

3色も混ぜちゃうので気分はドキドキだけど職人さんのセンスを信じてまた見に行ってきます♪

トニーさんへ
mijupi
おぉ、こういう感じ好きですか!?
雪の地域は瓦は・・と少し前に知ったのですが青森もやはり瓦、使えないんですか。。

ぜひぜひ関東に進出もしくは支店出しませんか?(笑)


あずきさんへ
mijupi
本当に、上棟からあっという間です~
次は明日か火曜日に・・と思っているので瓦が並んでいるでしょうね(*´∇`*)

自分が屋根に悩み出すと他のおうちの屋根ばかり見ちゃったりしませんか?
いっぱい見て可愛い屋根にしてくださいね~
私もあずきさんの屋根、楽しみにしてますよ♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
3色いいな~
これは…カパラスかな?
いいですね、3色混ぜ葺き!
きっとかわいいお屋根が遠目にも目立つんじゃないかな?
並んだ姿が待ち遠しいですね(*´ё`)ウフフ
着々と進んでるね~。何だか追い越されそうな気配です(笑)
2007/12/15(Sat) 21:09 | URL  | キルフェボン #eKMuX3L2[ 編集]
キルフェボンさんへ
すごい~!
「ん? カパラスだったっけ・・」と同じビルダーで建てた方のブログを確認してみたら「カパラス」って書いてありました(笑)
キルフェボンさん、さすがです!!(≧∇≦)

かわいいお屋根・・
実は遠目からでないと屋根が見えないんですよね( ̄m ̄〃)
勾配のせいかなぁ、近づくと屋根の様子が見えません。
あ、私の身長のせいか!?(汗)

なんか始まったらすいすい進み過ぎて正直ビビってます( ̄▽ ̄;)
2007/12/15(Sat) 22:49 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
南欧風って言ったらカラパスですよね~。
ウチは何であんな色になってしまったのでしょう・・・(笑)

3種混ぜ混ぜのセンスは職人さんの腕次第ですかね。
楽しみですねー。
2007/12/15(Sat) 22:54 | URL  | おきらく旦那 #yzZvjdco[ 編集]
おきらく旦那さんへ
あっ、南欧風といえばカパラスなんですか(笑)
ありゃ~ん(///∇//)

おきらく旦那さん邸のおうちは渋い色の屋根ですよね♪
スッキリ引き締まって見えます(^_^)

混ぜ混ぜのセンスはホント、よろしくお願いします!って感じで(笑)
よっぽど偏ってなければいい感じになるんじゃないかと思いつつ、直接見るまではドキドキです。。
2007/12/15(Sat) 23:31 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
カパラスでした!(カラパスは別の・・・(笑))
あまりの恥ずかしさに訂正いたします。i-201

ちなみに「おきらく邸」でいいっすよ。

あの青磁の屋根にフォラードT12、スパニッシュ格子ですよ。
どうしたもんだか。(月曜に設置します。)
2007/12/16(Sun) 00:06 | URL  | おきらく旦那 #yzZvjdco[ 編集]
わぁ~~~憧れの瓦屋根!!
北海道では叶わなかったのでmijupiさんのおうちの屋根をみて
ウキウキさせていただいています♪
今度の写真ではぴしっとキレイにならべられているんでしょうね^^
あのうまい具合の色あいでの配置、
難しいんでしょうね。
でもあの感じが素敵ですよね~!!
2007/12/16(Sun) 00:21 | URL  | june*berry #-[ 編集]
憧れの瓦屋根♪
いやぁ~

わたし、瓦屋根、

こーゆー色合い、風合いの瓦屋根、

憧れなんですよねぇ~

こーゆーお店が、ほしー。

でも、青森では、無理なんです。

青森で、瓦屋根の家つくると、

つぶれるんです★

雪の重みで。

青森市内には、瓦屋根、ないんですよぉー。

瓦屋根もどきはありますけど…

なので、憧れなのです♪
2007/12/16(Sun) 00:44 | URL  | トニー #mQop/nM.[ 編集]
こないだ上棟したばかりと思っていましたが
もう瓦がっ!
おうち作り、とてもスムーズに進んでいますね♪

次に現場に行ったら、瓦の屋根が完成して
いるのでしょうか(≧▽≦)ワクワクしますね~♪

屋根の形はまだ悩んでいたりするので
mijupi邸の屋根、参考にさせて下さいね(^0^)
2007/12/16(Sun) 21:01 | URL  | あずき #Z5QBPsx6[ 編集]
おきらく旦那さんへ
およっ、あっ。。
カラパス( ̄▽ ̄;) そういうのもあるんですね・・

フォラードT12ってウチと同じじゃないですか~!!
玄関ドアおそろいなんですね。
養生が取れる時にはお互い興奮しそうです(笑)
格子もスパニッシュなんて羨ましい・・・
2007/12/16(Sun) 23:38 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
june*berryさんへ
北海道は瓦は使えないんでしたっけ・・
私も最近知りました(汗)
june*berryさんのおうちの屋根はどんな感じにおさまるのかしら♪(^^)

3色も混ぜちゃうので気分はドキドキだけど職人さんのセンスを信じてまた見に行ってきます♪
2007/12/16(Sun) 23:40 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
トニーさんへ
おぉ、こういう感じ好きですか!?
雪の地域は瓦は・・と少し前に知ったのですが青森もやはり瓦、使えないんですか。。

ぜひぜひ関東に進出もしくは支店出しませんか?(笑)
2007/12/16(Sun) 23:41 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
あずきさんへ
本当に、上棟からあっという間です~
次は明日か火曜日に・・と思っているので瓦が並んでいるでしょうね(*´∇`*)

自分が屋根に悩み出すと他のおうちの屋根ばかり見ちゃったりしませんか?
いっぱい見て可愛い屋根にしてくださいね~
私もあずきさんの屋根、楽しみにしてますよ♪
2007/12/16(Sun) 23:43 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
