
午前中マッタリしながら 「今日は現場へ行こう!」などと考えていたら、社長から電話が入りました。

なんと、現場の方から水まわりの発注が催促入ったらしく、できるだけ早く決めて欲しい・・と。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン  そそそんな・・・
まぁね、私も先月末にショールームに行って見積もり出してもらったきり、「色はそのうち決めりゃいいや~」なんて口笛吹いてたからいけないんだけど(汗)
とにかく今日行って色を決めちゃわなくっちゃ・・・(滝汗)
どっちにしろ決める時はカタログじゃ無理だからショールームで唸ることになるワケだし・・

ただ、建築が始まるまでが長かっただけにホントついて行けない感じです、私(;´▽`A``

ショールームに行ってまずキッチンの色きめ。
私はオレンジとか好き♪
でもマーブルシンクはライムグリーンっていう色が素晴らしくキレイ!
んーーーーー・・ 迷った挙句、ライムグリーンにしました。
オレンジもいい色だけどショールームで展示されている正規の大きさのものを見ると私にはちょっと濃いかな~って気が・・

Gシンクでライムグリーン、こんな感じになります。

   Gシンク

そして扉は確か フレッシュグリーン だったかな。
ショールームに展示されていたのと同じ組み合わせになりました。

   シンクと扉


本当は扉をシンクと違う感じの色にしたい気持ちがあったんだけど、なかなかこのシンクと合わせる色が自分の選べる色の中では・・・(;^_^A
選べる色って結局予算なんだけどね
色のバリエーションを増やすのに5万円高くなるってことで、私としてはYAMAHAにしてもらってるだけでかなり金額UPしてるからもうこれ以上は・・(≧∇≦)

あと、キッチンパネル(コンロの向こう側と横の壁)はモザイクにしました♪

   キッチンパネル

展示のキッチンそのまんま(笑)

   シンクと扉とキッチンパネル


選ぶ時はこういうセットがあってここにサンプルをはめていくんですね。
キッチンパネル、シンク、扉・・・

   シンクとキッチンパネル

        1214セット

でもこれ、正直よくわかりません(>_<)
シンクも展示品で実際に同じ色の大きいのを見るとかなりイメージが違うのがあるし、扉もこれ1枚はめた感じと実際に展示キッチンを見た 「引き出しがダーッと並んでいる」感じではかなり違う気がしました。
まいったなぁ~・・


なんていうか、よくお弁当屋さんで目の前に店員さんが 「ご注文は?」って待ってるの、あるじゃないですか。
前にCMでもあったよね(笑)
べつに焦ることないのになんか焦っちゃう。
今日の私もそんなトコありました。
ショールームの女性は決して急かさないしイライラも見せないんだけど、いつまでもグジグジ迷ってる自分に焦っちゃうっていうか・・


とにかくキッチンを決めて次は洗面化粧台です!
私のこだわり、「エポック」!!
これ、最近の仕様変更で洗面ボウル部分が人大になったんですよ♪
金額UPもわずかで嬉しいことです(^_^)

さて、選べる色はというと・・

   ディープブルー スノーホワイト グレイッシュブルー アクアグリーン

左から ディーブブルー ・ スノーホワイト ・ グイレッシュブルー ・ アクアグリーン
この4色・・・(汗)
オレンジとかもあるけどマットな感じで鏡面じゃなくなるんです。
色がうまく出てないけど アクアグリーンとオレンジ

   エポック扉

オレンジは私の好みとちょっと違って、木の風合いに近い色に感じました。
せっかくヤマハだから鏡面がいいかなぁ・・
オレンジだとほんの少し安くなるって言われたけど、ここはアクアグリーンにしました。
鏡面でもっと明るい色もあるといいのになぁ。 


ところで、キッチンの色を決めた後にふと思ったんだけど・・
我が家は玄関扉もグリーンだったんだわ!!
薄いグリーンは元々好きだしキッチンもグリーンだし。
テーマカラーって感じになるかなっ(*´∇`*)

・・と自分を励ましつつ。
車に乗ってからも 「本当にあの色でよかったんだろうか」
「いいのかなぁ」 (ノω・、) う~ん   ずっと揺れるのでした・・


色を決めてホッとするやらまだ迷うやら。
揺れまくりの私に応援ポチッとよろしくお願いします!
 ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2007/12/14 17:18】 | 水まわり
トラックバック(0) |

おつかれさま
とまと
今日もお疲れ様でした!
始まるまでが大変だったから、始まってからが本当に早いですよね。
色も急に選ぶの大変だったでしょう、おつかれさまです♪きれいなグリーンでうらやましい限りです☆



あずき
今日の今日、色を選べと言われても...(´Д`lli)
いづれは選ばなきゃならない事ですけど、大いに
悩みたいですよね(^_^;)
決めた後も車の中でまた悩む...っいうの、すごく
よく分かります!

mijupi邸はミドリがテーマカラーになりそうなんですね♪

私は色とかの前に、まず間取りでしょΣ(´Д`;)
って感じなのですが、テーマカラーを決めた方が
色んな色を決めて行く場面で、迷わなくて
済むのかしら?でも、悩むのも楽しかったり
するんですけどね~(´艸`o)゚.+:


ゆん
私もこの前キッチンと洗面台の色を決めてきたとこです♪
うちはどちらもタカラなんで、選べる色がすんごい少ない・・・
でも、お手入れラクチン重視だったので、色は妥協です(^_^;)
そしてキッチンの色は、私も展示してあったのと同じ色(の組み合わせ)になってしまいましたー(笑)

ヤマハのグリーン、友達の家が同じだけど、さわやかでいい感じだったよー♪



きりか
私もまだまだ先と思っていますが
心の中で「オレンジ」って思ってるんです~
mijupiさんグリーンで決定ですね!(泣)私も揺らぐのかなぁ???

楽しみになってきてます♪



バジル
爽やかでいい色ですね。
トイレの収納も、あんなとり方もあるんですね。配管の横にあいてるスペースがあるなんて、知りませんでした。

揺れるの分かります!
返事してからでさえ、やっぱり違う方がいいかも・・・、なんて。

うちは、すっかり楽しむ余裕がなくなってしまい、毎日追い込まれた夏休み最後の日みたい・・・。



yukiyuki
明るくて可愛いね♪
カーテンとかクッションとかもグリーンがアクセント的に入って来るのかな?
いろいろ決める事が多くて大変だろうけど楽しそうでうらやましいわ♪

キッチンの色
つーこ
グリーンでしたか~!!
ちょい当たり??
かじった??

でもきれいな色~♪
春の音&香りが漂ってきそうです♪




キルフェボン
ヤマハのマーブルシンクといえばこのライムのイメージがとっても強いです。
だって今までのシステムキッチンにない発色の良さ。斬新で私も物凄く惹かれました。
うちは設計士の「造作にしましょう!」に押されましたけど、それ言われなかったらマーブルシンクに決めてたと思います。
ホントいい色。そして何気にこのブログの縦ライン→
も、ライムグリーンですよね。ふふっ。
いやまてよ…抹茶色かな?

とまとさんへ
mijupi
本当に、始まると速くて・・気持ちがついていけないです(汗)
色は多分どれだけ悩んでも同じっていうか 「あ~、難しい!」の繰り返しなんだろうなぁ・・
でも時間は欲しかった(笑)

グリーンでいいでしょうか(;´▽`A``

あずきさんへ
mijupi
いや~、本当に車に乗ってからもグジグジ悩んじゃって( ̄▽ ̄;)ははは
私って決断力あると思ってたんですけどねぇ。。
テーマカラーだと思えばちょっと気が休まります(笑)

間取りも決めつつテーマカラーも決めつつ、おうちのこだわりポイントを握っていけば良いかなぁと思うんだけど、プランを作っている最中ってなかなか整理できないですよね(^_^)
お互い頑張りましょう♪

ゆんさんへ
mijupi
おぉ~、やっぱり同じくらいのタイミングで・・ですね♪
展示にあった色になったんですか?
どんな色だろう、楽しみだわぁ♪♪

お友達のおうち、グリーンなんですね。
「いい感じ」と聞いてホッとしました・・(*´∇`*)

きりかさんへ
mijupi
あっ、オレンジいいですねぇ!
私の大好きな色です(*´∇`*)
元気の出るキッチンになりそうな気がするわ~♪

その時になって揺らぐかどうか・・
やっぱり「これで決まり!」ってなると慎重になるかもしれませんね!
でも楽しみですね~♪♪

バジルさんへ
mijupi
トイレの収納は本当に「どこかないんですかー」状態でした(笑)
探せば何か案が出てくるものですね( ̄m ̄〃)

バジルさんのおうちはもう大詰めなんですねぇ・・
最後まで楽しみながらっていうのはなかなか難しいのかもなぁ
決めることだらけだし引越しの準備もだし。。
頑張ってください♪^^

yukiyukiさんへ
mijupi
ありがと~、明るい雰囲気にしたかったからそう言ってもらえると嬉しいわ♪
カーテンとかも同じ色を入れると統一感が出てまとまりやすいだろうなぁ
センスないのでまた相談するかもっ!(笑)

つーこさんへ
mijupi
はい、グリーンです♪

本当は扉の色を落ち着いた感じのピンクと迷ったんだけど、合わせてみたら「春~」って感じで可愛くなりすぎちゃって・・(汗)
グリーン&グリーンで良かったかな。。(*´∇`*)

キルフェボンさんへ
mijupi
そうでしょう~♪
私もマーブルシンクでこの色を見た時は「なんてキレイな色なの~」ってビックリしました!

造作のキッチンって最近すごく羨ましいなぁと思うんだけど、とにかくこのマーブルシンクを手に入れたかったような気がします(笑)

そういえばこのテンプレのラインも緑・・
こりゃ抹茶ですな(笑)
こういう帯、ありそう・・(?)


june*berry
おつかれさま~!
うちもそんな感じでドタバタと決めていますw
ほんとついていけないってかんじw
グリーン、爽やかで素敵!いい色ですよね~♪
早朝のすがすがしいキッチンが目に浮かびます^^
洗面も人大になったんですか!
楽しみですね―!

june*berryさんへ
mijupi
ドタバタ仲間ですね(笑)
今まで色々と停滞することが続いていたのでこうサクサク進むと慌ててしまいます( ̄m ̄〃)

グリーン、すごくいい色なんですよぉ♪
ボサボサの寝ぼけた姿であの爽やかなキッチンに立つわけにはいかないわね~(笑)
洗面も人大でラッキーです!^^


WoodBook
やはりマーブルシンクは色を入れる人が多いみたいですね^^
ウチはとことん真っ白です(笑)
グリーン系は旧居の時にこれでもかってくらいいろんな所に使ってたので好きな色です♪
どんな感じに仕上がるか楽しみです!


WoodBookさんへ
mijupi
やはりせっかくのマーブルシンクなので色を入れたいな~という気はしますね(*´∇`*)
WoodBook邸みたいに白で統一されているのも綺麗だと思いますけどね~♪

グリーン好きですか?おぉっ!!
うち、知らぬ間にテーマカラーがグリーンになりそうなのでちょっとだけ期待してください(*^m^*) ムフ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おつかれさま
今日もお疲れ様でした!
始まるまでが大変だったから、始まってからが本当に早いですよね。
色も急に選ぶの大変だったでしょう、おつかれさまです♪きれいなグリーンでうらやましい限りです☆
2007/12/14(Fri) 18:23 | URL  | とまと #-[ 編集]
今日の今日、色を選べと言われても...(´Д`lli)
いづれは選ばなきゃならない事ですけど、大いに
悩みたいですよね(^_^;)
決めた後も車の中でまた悩む...っいうの、すごく
よく分かります!

mijupi邸はミドリがテーマカラーになりそうなんですね♪

私は色とかの前に、まず間取りでしょΣ(´Д`;)
って感じなのですが、テーマカラーを決めた方が
色んな色を決めて行く場面で、迷わなくて
済むのかしら?でも、悩むのも楽しかったり
するんですけどね~(´艸`o)゚.+:
2007/12/14(Fri) 19:40 | URL  | あずき #Z5QBPsx6[ 編集]
私もこの前キッチンと洗面台の色を決めてきたとこです♪
うちはどちらもタカラなんで、選べる色がすんごい少ない・・・
でも、お手入れラクチン重視だったので、色は妥協です(^_^;)
そしてキッチンの色は、私も展示してあったのと同じ色(の組み合わせ)になってしまいましたー(笑)

ヤマハのグリーン、友達の家が同じだけど、さわやかでいい感じだったよー♪
2007/12/14(Fri) 20:47 | URL  | ゆん #-[ 編集]
私もまだまだ先と思っていますが
心の中で「オレンジ」って思ってるんです~
mijupiさんグリーンで決定ですね!(泣)私も揺らぐのかなぁ???

楽しみになってきてます♪
2007/12/14(Fri) 22:01 | URL  | きりか #-[ 編集]
爽やかでいい色ですね。
トイレの収納も、あんなとり方もあるんですね。配管の横にあいてるスペースがあるなんて、知りませんでした。

揺れるの分かります!
返事してからでさえ、やっぱり違う方がいいかも・・・、なんて。

うちは、すっかり楽しむ余裕がなくなってしまい、毎日追い込まれた夏休み最後の日みたい・・・。
2007/12/14(Fri) 22:45 | URL  | バジル #tHX44QXM[ 編集]
明るくて可愛いね♪
カーテンとかクッションとかもグリーンがアクセント的に入って来るのかな?
いろいろ決める事が多くて大変だろうけど楽しそうでうらやましいわ♪
2007/12/15(Sat) 00:33 | URL  | yukiyuki #-[ 編集]
キッチンの色
グリーンでしたか~!!
ちょい当たり??
かじった??

でもきれいな色~♪
春の音&香りが漂ってきそうです♪

2007/12/15(Sat) 01:29 | URL  | つーこ #-[ 編集]
ヤマハのマーブルシンクといえばこのライムのイメージがとっても強いです。
だって今までのシステムキッチンにない発色の良さ。斬新で私も物凄く惹かれました。
うちは設計士の「造作にしましょう!」に押されましたけど、それ言われなかったらマーブルシンクに決めてたと思います。
ホントいい色。そして何気にこのブログの縦ライン→
も、ライムグリーンですよね。ふふっ。
いやまてよ…抹茶色かな?
2007/12/15(Sat) 18:35 | URL  | キルフェボン #eKMuX3L2[ 編集]
とまとさんへ
本当に、始まると速くて・・気持ちがついていけないです(汗)
色は多分どれだけ悩んでも同じっていうか 「あ~、難しい!」の繰り返しなんだろうなぁ・・
でも時間は欲しかった(笑)

グリーンでいいでしょうか(;´▽`A``
2007/12/15(Sat) 20:25 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
あずきさんへ
いや~、本当に車に乗ってからもグジグジ悩んじゃって( ̄▽ ̄;)ははは
私って決断力あると思ってたんですけどねぇ。。
テーマカラーだと思えばちょっと気が休まります(笑)

間取りも決めつつテーマカラーも決めつつ、おうちのこだわりポイントを握っていけば良いかなぁと思うんだけど、プランを作っている最中ってなかなか整理できないですよね(^_^)
お互い頑張りましょう♪
2007/12/15(Sat) 20:28 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
ゆんさんへ
おぉ~、やっぱり同じくらいのタイミングで・・ですね♪
展示にあった色になったんですか?
どんな色だろう、楽しみだわぁ♪♪

お友達のおうち、グリーンなんですね。
「いい感じ」と聞いてホッとしました・・(*´∇`*)
2007/12/15(Sat) 20:29 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
きりかさんへ
あっ、オレンジいいですねぇ!
私の大好きな色です(*´∇`*)
元気の出るキッチンになりそうな気がするわ~♪

その時になって揺らぐかどうか・・
やっぱり「これで決まり!」ってなると慎重になるかもしれませんね!
でも楽しみですね~♪♪
2007/12/15(Sat) 20:30 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
バジルさんへ
トイレの収納は本当に「どこかないんですかー」状態でした(笑)
探せば何か案が出てくるものですね( ̄m ̄〃)

バジルさんのおうちはもう大詰めなんですねぇ・・
最後まで楽しみながらっていうのはなかなか難しいのかもなぁ
決めることだらけだし引越しの準備もだし。。
頑張ってください♪^^
2007/12/15(Sat) 20:32 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
yukiyukiさんへ
ありがと~、明るい雰囲気にしたかったからそう言ってもらえると嬉しいわ♪
カーテンとかも同じ色を入れると統一感が出てまとまりやすいだろうなぁ
センスないのでまた相談するかもっ!(笑)
2007/12/15(Sat) 20:34 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
つーこさんへ
はい、グリーンです♪

本当は扉の色を落ち着いた感じのピンクと迷ったんだけど、合わせてみたら「春~」って感じで可愛くなりすぎちゃって・・(汗)
グリーン&グリーンで良かったかな。。(*´∇`*)
2007/12/15(Sat) 20:35 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
キルフェボンさんへ
そうでしょう~♪
私もマーブルシンクでこの色を見た時は「なんてキレイな色なの~」ってビックリしました!

造作のキッチンって最近すごく羨ましいなぁと思うんだけど、とにかくこのマーブルシンクを手に入れたかったような気がします(笑)

そういえばこのテンプレのラインも緑・・
こりゃ抹茶ですな(笑)
こういう帯、ありそう・・(?)
2007/12/15(Sat) 20:37 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
おつかれさま~!
うちもそんな感じでドタバタと決めていますw
ほんとついていけないってかんじw
グリーン、爽やかで素敵!いい色ですよね~♪
早朝のすがすがしいキッチンが目に浮かびます^^
洗面も人大になったんですか!
楽しみですね―!
2007/12/16(Sun) 00:18 | URL  | june*berry #-[ 編集]
june*berryさんへ
ドタバタ仲間ですね(笑)
今まで色々と停滞することが続いていたのでこうサクサク進むと慌ててしまいます( ̄m ̄〃)

グリーン、すごくいい色なんですよぉ♪
ボサボサの寝ぼけた姿であの爽やかなキッチンに立つわけにはいかないわね~(笑)
洗面も人大でラッキーです!^^
2007/12/16(Sun) 23:45 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
やはりマーブルシンクは色を入れる人が多いみたいですね^^
ウチはとことん真っ白です(笑)
グリーン系は旧居の時にこれでもかってくらいいろんな所に使ってたので好きな色です♪
どんな感じに仕上がるか楽しみです!
2007/12/19(Wed) 11:17 | URL  | WoodBook #-[ 編集]
WoodBookさんへ
やはりせっかくのマーブルシンクなので色を入れたいな~という気はしますね(*´∇`*)
WoodBook邸みたいに白で統一されているのも綺麗だと思いますけどね~♪

グリーン好きですか?おぉっ!!
うち、知らぬ間にテーマカラーがグリーンになりそうなのでちょっとだけ期待してください(*^m^*) ムフ
2007/12/19(Wed) 22:25 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
