
建築が始まったら思いのほか進みが速くて・・
なんていうか、これまですごい時間がかかったからギャップについていってない自分がいます(汗)

一昨日、現地で設計士さん、監督さんとお話ししました。
それで・・ そろそろ家の中のコマモノも準備し始めないとなぁ・・って。
気づいたら品切れ、なんてことがまた(IKEAみたいに)あったらショックだし(>_<)


まずは楽天でお気に入り登録してある商品を再び洗い出してみました!
お値段や販売店などわかりやすいのでアフィリで貼ってしまいますね。

これ、ダイニングテーブルのところに2つ下げたらいいかなぁ・・
ちょっと明るすぎるかしら~

   

こういうのもスッキリしていて いいねぇ(*´∇`*)

   

可愛くてどこかに使いたいけど・・ どこがいいやら(≧∇≦)

   

これも雰囲気があって素敵・・

   

わたくし、王冠好きでございます♪( ̄m ̄〃)
玄関にこういうの、キツイかな~~~

   

もひとつクラウン!(笑) きゃわい~

   

これ、本当は玄関に欲しいんだけど・・
梁にぶら下げるには高さがあり過ぎだよね(´・ω・`)

   

同じお店で売っている姉妹のような照明・・

      

お花・・ 4色あります。

   

和室にこういうの面白いかもなぁ。 明るさ足りるかしら。

        



だ~っと載せちゃったけど、探せば探すほど私って 「小さなペンダント好き」なんですよね・・
ブラケットで今のところ欲しいなぁと思うのはこれくらいでしょうか。
おそろいのペンダントもあって、すごく可愛い影が出ます!

        


楽天で見ただけでこんなに。
先日行ってきたホームセンター内のアンティークショップでも鼻血が出るかと思うくらいたくさんの可愛い照明がぶら下がってたし・・
お掃除の手間やその場所のイメージなどを考えて選ばなければなりません。
(・"・;) ウッ  厳しいわ。

実はステンドグラスもそろそろ用意した方がよさそうで・・
探してる時が一番楽しいのかもなぁ~。
実際に買うのはドキドキです。


好きな感じの、ありました?
どれが我が家に来るのやら♪ またご報告しますね(^_^)
今日も応援クリックよろしくお願いします!
 ランキングオレンジ   ありがとうございます



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

【2007/12/12 23:58】 | 照明
トラックバック(0) |

ありがとう。
キルフェボン
私もまだ施主支給の宿題が残ってて。なので今回のmijupiさんの特集にありがとう♪なのです。
チェックするお店が同じだから(´∀`人)記事にまとめてくれたお陰で見やすい見やすい(笑)
照度も気にしないといけないしねえ。
あ、あとね、買ってしまってイロイロ思った経験上のアドバイス♪
光の模様が振ってくるタイプは、狭いスペースの方がいいかもしれません。
部屋中に光の模様があるなんてロマンチックに感じるよね?
私も実際購入して部屋で点けてみた。
うーん、ステキ!だけどちょっとミラーボールみたいなのよね。
キラキラしたお店か、ここは(笑)
うちはそのミラーボールは玄関ホールという狭いスペースにつくからまあ何とかガマンできます。
mijupiさんの参考になればいいのだけど…

*かわいい*
紺ちゃん
ひとつめの王冠はおいら好み。
(丘ダイバーズハウスには似合わないけど)

もしかして光熱費とか気にされるなら、
あとで電球を省エネ蛍光灯電球に
変えられるかどうかも検討されるとよろしいかと。

大きさがあわなくて
白熱電球のままの箇所があって、
買う前に見ればよかったと
おもったことがあります。
失礼いたしました。



そろってますね~!
tantan
全部カワイイ♪です(*^_^*)
私もペンダント大好きなのでワクワクして見せてもらいました。
うちも結構使っていると思うのですが、やっぱり明るさが気になるところもありますので、足りない部分はダウンライトを仕込んでおけば安心かと・・・(60Wのミニクリプトン球は思ったほど明るくないです)
ペンダントは後でいくらでも変えられますから、明るさのチェックはビルダーさんとしっかり相談されるといいと思います(^o^)


さんじゃ
うちは夫が電気代を気にして、白熱灯は極力避けられました(>_<)

白熱灯で付いているところも、電球型蛍光灯に対応できるタイプだし…(^_^;)

これらを全部つけたら電気代が…と洗脳された私も気になってしまいました(当然全部はつけないでしょうけど)

私もペンダント好き
burico
がしかし、旦那の節電モードに押されて、ほとんど蛍光灯○| ̄|_
トイレと玄関しかペンダント付いてません(TДT)
しかも、かわいいペンダントに限ってワット数も低いし。
ダイニングやキッチンに、アンティーク風のペンダントライトを
2~3個吊るすの憧れてたんだけどな~
mijupiさん邸に期待!!

なやましい~~
ティガー
照明で雰囲気がガラッと変わるし、人を招いた時に「うわぁ~♪」と言ってもらいたい。でも住み心地良く・・・本当にいろんな種類があって悩みますね。
自分の中でこれにしようかなぁ~と思ってたものがあっても、またこの記事を見て悩み始めるのでした・・・
予算もあるしねぇ。


WoodBook
ペンダントって探すといろいろありますよね!
ウチみたいなのだと出来るだけツルッとした飾りっ気の無い物に絞るので簡単に決まりますけど、逆のパターンは選択肢がどんどん広がっていきますもんね~^^;
あれこれ悩む楽しさはそっちの方が大きいかもしれませんね♪


妻♪
小さなペンダント良いですよね~♪
私もトイレとかちっちゃい空間にペンダントつけたかったんですが
ぶら下げるタイプは頭にぶつかって邪魔ですよっと言われ躊躇中。。。
でもかわいいんだよね・・・

キルフェボンさんへ
mijupi
おぉ、家作り先輩のお役に立てることがあるなんて、嬉しいわ(*´∇`*)

>光の模様が振ってくるタイプは、狭いスペースの方がいいかもしれません

そうなんだ・・ うぅむ
私は逆に狭いスペースで光の柄まるけになるのはどうかと思っていたんだけど、確かに言われてみると部屋がミラーボール状になるのは~(笑)
何か歌わねば! ってなりそうかも!?(*≧m≦*)ププ

玄関ホールくらいならミラーボール状の照明もOKなのですねー♪
参考にさせていただきます! ありがとうヽ(=´▽`=)ノ

紺ちゃんへ
mijupi
1つ目の王冠、可愛いでしょう(≧∇≦)
これは店で現物も見てるから間違いないと思うですよ~

蛍光灯電球に替えられるかどうか、見ようと思うんだけどなかなかわからなくて・・(汗)
電球関係サッパリです(大汗)
サイズが合えば替えられるのかなぁ、もっと勉強しなくっちゃ(;´▽`A``

tantanさんへ
mijupi
tantanさんもペンダント好きですか(*^m^*) ムフッ
うちねぇ、踏み天だからダウンライト使えないんですよ(汗)
だからペンダントやブラケットで明るさ確保しないと・・
60Wのミニクリプトン球は意外に・・・なんですね。 そっかぁ
明るすぎくらいでちょうどいいかもしれませんね(^^;

さんじゃさんへ
mijupi
ダンナさまのこだわり、イイですねえ!
私も、白熱灯でも蛍光灯のものに替えられるのを・・と思うんだけど、ページに書いてないとわかりにくくって(汗)

毎日のことだから電気代は考えないと、ですよね~(^ー^)

buricoさんへ
mijupi
ここにもペンダント好きな方が♪♪
そうそう。かわいいペンダントってあまり明るくなさそうで(>_<)
私もトイレくらいしか思いつきませんわー

あ、あまり期待しないでくださいね・・( ▽|||)
スタート時点でセンスに自信ないので・・・

ティガーさんへ
mijupi
そうなの。
予算もあるし、ランニングコストも考えないと・・(汗)
で、雰囲気作りのセンスもだけどその前に生活していて難のない明るさは必要だし。
難しいわ~(≧∇≦)

照明って見れば見るほど選択肢が増えちゃって迷うわね~

WoodBookさんへ
mijupi
つるっとしたシンプルな照明と組み合わせて照度を確保するっていうのが一番好ましいんだけど・・
明るさの確保をしつつ飾ったりして~っていうのが難しいですね(汗)

悩む楽しさがあるのは色々見て選んでる段階までのような気が・・
なんか注文するの怖いんですけどー( ̄▽ ̄;)

妻♪さんへ
mijupi
あっそうか・・
頭にぶつかるっていう心配もありますね(汗)
もしかして嫁♪さんは身長高めですか?
私はかなりのちびっ子なのでまず頭が当たる心配はないんだけど、、
あまり長いの付けると夫は当たるかも(笑)( ̄m ̄〃)

その辺も気にしてみます♪

かわいい♪
つーこ
もう超スキスキこういう系!
ミニペンダント大好き♪
でもうちはダイニングテーブルの上しか設置できませんでした~(泣)
トイレとかにも良かったのかしら。。。

うちの好みは~。。。
みんな可愛くて迷うとこだけど
チェック好きなんで、ガラスがチェックになってる照明!
和用も良いね~!



こうちゃん
照明写真の上から8つ下から全部が私の照明のお気に入りに入っていますよ♪ 
私も照明に苦戦しております・・・


つーこさんへ
mijupi
超スキスキ?(笑) うふふふ~
ミニペンダント、ダイニングにあったら毎日見れていいですね!
トイレは高さによってはいいでしょうね~^^

ガラスがチェックになってる照明、可愛いですよねー
しかし・・画像を見ると光が○○の巣みたいになってる感じもしたりして(;´▽`A``
和のやつ、いいでしょう♪♪

こうちゃんへ
mijupi
おぉ~、照明の好みがたくさんかぶってるんですね♪(*´∇`*)

好きなの全部付けられないし、なかなか難しいですよね(汗)


そうなんです
こうちゃん
照明の付ける箇所がすくないのに お気に入りには沢山の照明が・・・
できることなら ショップのようにた~くさんぶら下げて 見上げていたいものです。

こうちゃんへ
mijupi
あははは、モロそういう感じですよね!!(笑)
梁に小さなペンダントをいくつも下げてるおうちの写真を見てすごく可愛いと思ったんだけど、私にアレを成功させる自信はないです・・( ̄へ ̄|||)う~む

照明もレンタルで季節ごとに交換できるといいのにねぇ^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ありがとう。
私もまだ施主支給の宿題が残ってて。なので今回のmijupiさんの特集にありがとう♪なのです。
チェックするお店が同じだから(´∀`人)記事にまとめてくれたお陰で見やすい見やすい(笑)
照度も気にしないといけないしねえ。
あ、あとね、買ってしまってイロイロ思った経験上のアドバイス♪
光の模様が振ってくるタイプは、狭いスペースの方がいいかもしれません。
部屋中に光の模様があるなんてロマンチックに感じるよね?
私も実際購入して部屋で点けてみた。
うーん、ステキ!だけどちょっとミラーボールみたいなのよね。
キラキラしたお店か、ここは(笑)
うちはそのミラーボールは玄関ホールという狭いスペースにつくからまあ何とかガマンできます。
mijupiさんの参考になればいいのだけど…
2007/12/13(Thu) 02:15 | URL  | キルフェボン #eKMuX3L2[ 編集]
*かわいい*
ひとつめの王冠はおいら好み。
(丘ダイバーズハウスには似合わないけど)

もしかして光熱費とか気にされるなら、
あとで電球を省エネ蛍光灯電球に
変えられるかどうかも検討されるとよろしいかと。

大きさがあわなくて
白熱電球のままの箇所があって、
買う前に見ればよかったと
おもったことがあります。
失礼いたしました。

2007/12/13(Thu) 07:35 | URL  | 紺ちゃん #-[ 編集]
そろってますね~!
全部カワイイ♪です(*^_^*)
私もペンダント大好きなのでワクワクして見せてもらいました。
うちも結構使っていると思うのですが、やっぱり明るさが気になるところもありますので、足りない部分はダウンライトを仕込んでおけば安心かと・・・(60Wのミニクリプトン球は思ったほど明るくないです)
ペンダントは後でいくらでも変えられますから、明るさのチェックはビルダーさんとしっかり相談されるといいと思います(^o^)
2007/12/13(Thu) 08:21 | URL  | tantan #-[ 編集]
うちは夫が電気代を気にして、白熱灯は極力避けられました(>_<)

白熱灯で付いているところも、電球型蛍光灯に対応できるタイプだし…(^_^;)

これらを全部つけたら電気代が…と洗脳された私も気になってしまいました(当然全部はつけないでしょうけど)
2007/12/13(Thu) 09:30 | URL  | さんじゃ #-[ 編集]
私もペンダント好き
がしかし、旦那の節電モードに押されて、ほとんど蛍光灯○| ̄|_
トイレと玄関しかペンダント付いてません(TДT)
しかも、かわいいペンダントに限ってワット数も低いし。
ダイニングやキッチンに、アンティーク風のペンダントライトを
2~3個吊るすの憧れてたんだけどな~
mijupiさん邸に期待!!
2007/12/13(Thu) 09:44 | URL  | burico #8c9TyY0w[ 編集]
なやましい~~
照明で雰囲気がガラッと変わるし、人を招いた時に「うわぁ~♪」と言ってもらいたい。でも住み心地良く・・・本当にいろんな種類があって悩みますね。
自分の中でこれにしようかなぁ~と思ってたものがあっても、またこの記事を見て悩み始めるのでした・・・
予算もあるしねぇ。
2007/12/13(Thu) 09:47 | URL  | ティガー #-[ 編集]
ペンダントって探すといろいろありますよね!
ウチみたいなのだと出来るだけツルッとした飾りっ気の無い物に絞るので簡単に決まりますけど、逆のパターンは選択肢がどんどん広がっていきますもんね~^^;
あれこれ悩む楽しさはそっちの方が大きいかもしれませんね♪
2007/12/13(Thu) 10:46 | URL  | WoodBook #-[ 編集]
小さなペンダント良いですよね~♪
私もトイレとかちっちゃい空間にペンダントつけたかったんですが
ぶら下げるタイプは頭にぶつかって邪魔ですよっと言われ躊躇中。。。
でもかわいいんだよね・・・
2007/12/13(Thu) 12:25 | URL  | 妻♪ #D.Zv7Kks[ 編集]
キルフェボンさんへ
おぉ、家作り先輩のお役に立てることがあるなんて、嬉しいわ(*´∇`*)

>光の模様が振ってくるタイプは、狭いスペースの方がいいかもしれません

そうなんだ・・ うぅむ
私は逆に狭いスペースで光の柄まるけになるのはどうかと思っていたんだけど、確かに言われてみると部屋がミラーボール状になるのは~(笑)
何か歌わねば! ってなりそうかも!?(*≧m≦*)ププ

玄関ホールくらいならミラーボール状の照明もOKなのですねー♪
参考にさせていただきます! ありがとうヽ(=´▽`=)ノ
2007/12/13(Thu) 13:12 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
紺ちゃんへ
1つ目の王冠、可愛いでしょう(≧∇≦)
これは店で現物も見てるから間違いないと思うですよ~

蛍光灯電球に替えられるかどうか、見ようと思うんだけどなかなかわからなくて・・(汗)
電球関係サッパリです(大汗)
サイズが合えば替えられるのかなぁ、もっと勉強しなくっちゃ(;´▽`A``
2007/12/13(Thu) 13:19 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
tantanさんへ
tantanさんもペンダント好きですか(*^m^*) ムフッ
うちねぇ、踏み天だからダウンライト使えないんですよ(汗)
だからペンダントやブラケットで明るさ確保しないと・・
60Wのミニクリプトン球は意外に・・・なんですね。 そっかぁ
明るすぎくらいでちょうどいいかもしれませんね(^^;
2007/12/13(Thu) 13:22 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
さんじゃさんへ
ダンナさまのこだわり、イイですねえ!
私も、白熱灯でも蛍光灯のものに替えられるのを・・と思うんだけど、ページに書いてないとわかりにくくって(汗)

毎日のことだから電気代は考えないと、ですよね~(^ー^)
2007/12/13(Thu) 13:23 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
buricoさんへ
ここにもペンダント好きな方が♪♪
そうそう。かわいいペンダントってあまり明るくなさそうで(>_<)
私もトイレくらいしか思いつきませんわー

あ、あまり期待しないでくださいね・・( ▽|||)
スタート時点でセンスに自信ないので・・・
2007/12/13(Thu) 13:26 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
ティガーさんへ
そうなの。
予算もあるし、ランニングコストも考えないと・・(汗)
で、雰囲気作りのセンスもだけどその前に生活していて難のない明るさは必要だし。
難しいわ~(≧∇≦)

照明って見れば見るほど選択肢が増えちゃって迷うわね~
2007/12/13(Thu) 13:28 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
WoodBookさんへ
つるっとしたシンプルな照明と組み合わせて照度を確保するっていうのが一番好ましいんだけど・・
明るさの確保をしつつ飾ったりして~っていうのが難しいですね(汗)

悩む楽しさがあるのは色々見て選んでる段階までのような気が・・
なんか注文するの怖いんですけどー( ̄▽ ̄;)
2007/12/13(Thu) 13:31 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
妻♪さんへ
あっそうか・・
頭にぶつかるっていう心配もありますね(汗)
もしかして嫁♪さんは身長高めですか?
私はかなりのちびっ子なのでまず頭が当たる心配はないんだけど、、
あまり長いの付けると夫は当たるかも(笑)( ̄m ̄〃)

その辺も気にしてみます♪
2007/12/13(Thu) 13:33 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
かわいい♪
もう超スキスキこういう系!
ミニペンダント大好き♪
でもうちはダイニングテーブルの上しか設置できませんでした~(泣)
トイレとかにも良かったのかしら。。。

うちの好みは~。。。
みんな可愛くて迷うとこだけど
チェック好きなんで、ガラスがチェックになってる照明!
和用も良いね~!
2007/12/13(Thu) 15:22 | URL  | つーこ #-[ 編集]
照明写真の上から8つ下から全部が私の照明のお気に入りに入っていますよ♪ 
私も照明に苦戦しております・・・
2007/12/14(Fri) 02:45 | URL  | こうちゃん #-[ 編集]
つーこさんへ
超スキスキ?(笑) うふふふ~
ミニペンダント、ダイニングにあったら毎日見れていいですね!
トイレは高さによってはいいでしょうね~^^

ガラスがチェックになってる照明、可愛いですよねー
しかし・・画像を見ると光が○○の巣みたいになってる感じもしたりして(;´▽`A``
和のやつ、いいでしょう♪♪
2007/12/14(Fri) 09:54 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
こうちゃんへ
おぉ~、照明の好みがたくさんかぶってるんですね♪(*´∇`*)

好きなの全部付けられないし、なかなか難しいですよね(汗)
2007/12/14(Fri) 09:56 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
そうなんです
照明の付ける箇所がすくないのに お気に入りには沢山の照明が・・・
できることなら ショップのようにた~くさんぶら下げて 見上げていたいものです。
2007/12/14(Fri) 10:36 | URL  | こうちゃん #-[ 編集]
こうちゃんへ
あははは、モロそういう感じですよね!!(笑)
梁に小さなペンダントをいくつも下げてるおうちの写真を見てすごく可愛いと思ったんだけど、私にアレを成功させる自信はないです・・( ̄へ ̄|||)う~む

照明もレンタルで季節ごとに交換できるといいのにねぇ^^
2007/12/14(Fri) 17:34 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
