
短い海外出張から戻った夫を駅まで迎えに行きました。
なかなか現場に行けない夫・・
疲れているだろうけど一応聞いてみます。
すごい勢いで変化してるけど、見に行く?
 ↑ あらっ、私ったら微妙にプレッシャーかけてる?(笑)

素直に 「行く」 と答えた夫を乗せて現場へレッツ・ゴー!(* ̄0 ̄)ノ


途中で激しく渋滞して現場に着いたのは夕方4時半頃だったかなぁ
細い道に入る時に2台の車とすれ違いました。
あ、この車・・ 社名が入っているけど乗ってるのは大工さんじゃなかった・・
ん~、誰だろう~  もしかして!?


現場に到着、私の読みは当たってました♪
塗り塗り担当さんだったようです。

   黒い靴下


炭の成分でできた 防腐・防蟻剤。
まるで柱たちが黒い靴下を履かせてもらったみたい(^_^)
ふくらはぎがしっかり引き締まりそうです(笑)

   スリムウォーク




さっきまで塗り塗りしてくれていたんでしょうね。
塗りたてでまだ乾いてないの、わかるかな~

   塗りたて1

   塗りたて2


色々見ていると1本の柱の中でも塗っていないところがあります。
これは何か意味があるのか、明日塗るのか・・
玄関の方角を塗っていない感じだから何か意味があるのかもしれませんね。

   塗っていない


LDの梁。 この梁たちを見ながら毎日生活する事になります。

   1210梁


今日は夫も足場を上がって見ていました。
何を思っていたんだろう・・
やっぱり私とはちょっと違う気持ちとかあるのかな。

次に夫が来ることができるのは早くて週末です。
また全然違った風景になっているんでしょうね♪


IKEAや先日のアンティークショップの日記と違って、ヒジョ~にモノトーンな日記になりました!
たまにはこういう感じもいい  よね(;´▽`A``


僅差で2位にいます。
チビ連れ現場通い妻に応援クリックどうぞよろしくお願いします!
 ランキングオレンジ   ありがとうございます



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2007/12/10 23:45】 | 上棟~
トラックバック(0) |

ホントだ~!!
つーこ
ホント黒い靴下みたい~!
でも、すごいですね~!
炭の成分。。。なんだか体にとっても良さそうだ~!!


麒麟
黒っ!w
うちはオレンジでした。
そっかーメーカーで色が違うのか。


妻♪@sweethome
ホント渋い~(*^_^*)
ぎゅっと締まってしっかり支えてくれそうですね~♪♪
ウチも(まだまだですが)何色なのかチェックしよう!
うちも炭が良いな~♪

カッコイイ~♪
tantan
黒の靴下カッコイイ~♪
私も買いに行かなくっちゃ!!

梁もいい感じですね~(^^)このまま使うのかな?塗装するのかな?仕上がりが楽しみです(^o^)

最近、基礎の枠組みで、あ、ここトイレ、お風呂、階段、キッチン・・・大体間取りが分かるようになった私(# ̄ー ̄#)ニヤ
結構間取りフェチなんです♪

つーこさんへ
mijupi
黒いニーソックスって感じですよね(笑)

炭の成分なので防蟻剤独特のニオイがないそうで・・
思い切りクンクンしてきちゃいました♪

麒麟さんへ
mijupi
ん? 麒麟さんの靴下はオレンジでしたか?
ではこの時期はビビッドな感じでしたね♪

メーカーで違うんでしょうかね(;´▽`A``


妻♪@sweethomeさんへ
mijupi
渋いですよね(*^m^*)

「炭」って聞くとなんとなく良さげな感じのする私(汗)
妻♪@sweethomeさん邸も黒いニーソックスになるのでしょうか♪♪

tantanさんへ
mijupi
おぉ、黒いの買いに行きますか?(≧∇≦)
私も欲しくなってしまいました~

梁は何も聞いてないんだけど・・塗装するのかなぁ
聞いてみます!

tantanさん、もう間取りフェチを超えて基礎フェチ、鉄筋フェチと呼んでいいですか?(笑)




おきらく旦那
ウチは緑です。同じ日でしたね~。

mijupiさんと違ってウチのブログは、いつも潤いのない内容ですが(笑)

まとめて読みました♪
ピンクミンク
なんだか忙しくて、おちおちネットサーフィンとか出来ない私。
だんだん形が見えてきましたね~
梁、いい感じです~梁を見上げての生活、楽しみですね。


うちは~
ステップ
我が家はオレンジでしたよ^^;
麒麟さんのお家とお揃いです。

緑の靴下の方もいらっしゃる!
色とりどりだぁ~(*^_^*)


紺ちゃん
うちは透明と色付き(オレンジ??)
と2色だったみたい。
検索したら日記書いてました。
柱そのまま仕上げだからですね。
あはは。http://yappariumigasuki.blog63.fc2.com/blog-entry-343.html
炭効果ありそう!
過去日記にコメント失礼しました。


おきらく旦那さんへ
mijupi
およっ!! 緑もあるんですか~
カレー&オイルですね(笑)

潤い不足なのですか??(・_・)
ではコラーゲンたっぷりポチしときますね!

ピンクミンクさんへ
mijupi
お忙しいのに遊びに来てくれて嬉しいです!!(≧∇≦)

今日は梁の下で打ち合わせしたんだけど、とてもいい感じで・・
ワクワクしました♪

ステップさんへ
mijupi
おぉ、オレンジの方がここにも♪
色んな色で塗ってある柱を持ち寄ってオフ会とかしたら楽しいでしょうね(*´∇`*)
 ↑ ホントか・・・?(汗)

うちもスリムウォーク
ティガー
炭って最近はあまり見かけないとか。
こんな柱まで一緒なんて、かなり嬉しい気がしちゃいます(*^_^*)

紺ちゃんへ
mijupi
透明もあるんですねぇ!
リンクしてくれた日記を見てみたら、私のおうちは紺ちゃんのほぼ1年後で追いかけてる感じで・・なんか嬉し~♪

うちの「塗ってない部分」は本当に塗ってなくて透明ではなかったようです(笑)
塗らなくてもいいところだけど、塗っときますって・・・( ̄m ̄〃)

ティガーさんへ
mijupi
うんうん。
ティガーさんのブログ見てて「あ、これきっと同じだ~」って思ってました(*´∇`*)

柱の靴下の色までオソロイね、あたしたち  ´3`)´3`)ウフフフフ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ホントだ~!!
ホント黒い靴下みたい~!
でも、すごいですね~!
炭の成分。。。なんだか体にとっても良さそうだ~!!
2007/12/11(Tue) 01:31 | URL  | つーこ #-[ 編集]
黒っ!w
うちはオレンジでした。
そっかーメーカーで色が違うのか。
2007/12/11(Tue) 05:51 | URL  | 麒麟 #wr80fq92[ 編集]
ホント渋い~(*^_^*)
ぎゅっと締まってしっかり支えてくれそうですね~♪♪
ウチも(まだまだですが)何色なのかチェックしよう!
うちも炭が良いな~♪
2007/12/11(Tue) 08:51 | URL  | 妻♪@sweethome #D.Zv7Kks[ 編集]
カッコイイ~♪
黒の靴下カッコイイ~♪
私も買いに行かなくっちゃ!!

梁もいい感じですね~(^^)このまま使うのかな?塗装するのかな?仕上がりが楽しみです(^o^)

最近、基礎の枠組みで、あ、ここトイレ、お風呂、階段、キッチン・・・大体間取りが分かるようになった私(# ̄ー ̄#)ニヤ
結構間取りフェチなんです♪
2007/12/11(Tue) 09:00 | URL  | tantan #-[ 編集]
つーこさんへ
黒いニーソックスって感じですよね(笑)

炭の成分なので防蟻剤独特のニオイがないそうで・・
思い切りクンクンしてきちゃいました♪
2007/12/11(Tue) 10:51 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
麒麟さんへ
ん? 麒麟さんの靴下はオレンジでしたか?
ではこの時期はビビッドな感じでしたね♪

メーカーで違うんでしょうかね(;´▽`A``
2007/12/11(Tue) 10:54 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
妻♪@sweethomeさんへ
渋いですよね(*^m^*)

「炭」って聞くとなんとなく良さげな感じのする私(汗)
妻♪@sweethomeさん邸も黒いニーソックスになるのでしょうか♪♪
2007/12/11(Tue) 10:57 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
tantanさんへ
おぉ、黒いの買いに行きますか?(≧∇≦)
私も欲しくなってしまいました~

梁は何も聞いてないんだけど・・塗装するのかなぁ
聞いてみます!

tantanさん、もう間取りフェチを超えて基礎フェチ、鉄筋フェチと呼んでいいですか?(笑)

2007/12/11(Tue) 11:03 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
ウチは緑です。同じ日でしたね~。

mijupiさんと違ってウチのブログは、いつも潤いのない内容ですが(笑)
2007/12/11(Tue) 12:06 | URL  | おきらく旦那 #yzZvjdco[ 編集]
まとめて読みました♪
なんだか忙しくて、おちおちネットサーフィンとか出来ない私。
だんだん形が見えてきましたね~
梁、いい感じです~梁を見上げての生活、楽しみですね。
2007/12/11(Tue) 12:09 | URL  | ピンクミンク #-[ 編集]
うちは~
我が家はオレンジでしたよ^^;
麒麟さんのお家とお揃いです。

緑の靴下の方もいらっしゃる!
色とりどりだぁ~(*^_^*)
2007/12/11(Tue) 12:50 | URL  | ステップ #-[ 編集]
うちは透明と色付き(オレンジ??)
と2色だったみたい。
検索したら日記書いてました。
柱そのまま仕上げだからですね。
あはは。http://yappariumigasuki.blog63.fc2.com/blog-entry-343.html
炭効果ありそう!
過去日記にコメント失礼しました。
2007/12/11(Tue) 21:11 | URL  | 紺ちゃん #-[ 編集]
おきらく旦那さんへ
およっ!! 緑もあるんですか~
カレー&オイルですね(笑)

潤い不足なのですか??(・_・)
ではコラーゲンたっぷりポチしときますね!
2007/12/11(Tue) 23:31 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
ピンクミンクさんへ
お忙しいのに遊びに来てくれて嬉しいです!!(≧∇≦)

今日は梁の下で打ち合わせしたんだけど、とてもいい感じで・・
ワクワクしました♪
2007/12/11(Tue) 23:33 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
ステップさんへ
おぉ、オレンジの方がここにも♪
色んな色で塗ってある柱を持ち寄ってオフ会とかしたら楽しいでしょうね(*´∇`*)
 ↑ ホントか・・・?(汗)
2007/12/11(Tue) 23:35 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
うちもスリムウォーク
炭って最近はあまり見かけないとか。
こんな柱まで一緒なんて、かなり嬉しい気がしちゃいます(*^_^*)
2007/12/11(Tue) 23:38 | URL  | ティガー #-[ 編集]
紺ちゃんへ
透明もあるんですねぇ!
リンクしてくれた日記を見てみたら、私のおうちは紺ちゃんのほぼ1年後で追いかけてる感じで・・なんか嬉し~♪

うちの「塗ってない部分」は本当に塗ってなくて透明ではなかったようです(笑)
塗らなくてもいいところだけど、塗っときますって・・・( ̄m ̄〃)
2007/12/11(Tue) 23:39 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
ティガーさんへ
うんうん。
ティガーさんのブログ見てて「あ、これきっと同じだ~」って思ってました(*´∇`*)

柱の靴下の色までオソロイね、あたしたち  ´3`)´3`)ウフフフフ
2007/12/11(Tue) 23:40 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
