
半年ほど前に日記で書いたのだけど、バルコニーで布団を干すとかどうとか・・・
この日記です。 → 「塗り壁に 布団干し

あれからバルコニーの形が変わったので、記事内容だけ思い出していただけると嬉しいです♪
今はこういう形になっています。(パースは夫作)
南のバルコニー・・ うねうね

  バルコニーうねうね南

そして東から見たバルコニー・・

   バルコニー東

私が 「布団はバルコニーで干すから塗り壁だと引っかかるのは困る~!」と主張した為、東側には手すりを付けてもらうことになっていたんですね。
見積もりでは 「笠木」となっています。

この笠木というもの、1m1万円弱で見積もりが出るのだけど・・
1階のシャッターをヤメて20万近く浮くとはいえ、まだまだ予算の厳しい我が家。
この笠木クンも検討対象です。


で、よく考えてみたんですね。
新居ではベッド生活になる予定の我が家。
ってことは干すといっても掛け布団や毛布?
しかも羽毛だとそんなにバンバン干さなくていいっていうし。
毛布は物干し竿に掛ければ済むことだし。。
う~~ん、どうしよう(>_<)

楽天でたまたまこういうのを見つけたことで私は更に迷っていました。
フトンホシーナ」   ← クリックで商品ページに飛びます♪

 フトンホシーナ


これどうなんでしょう
頻繁に干すこともなくて、どうしても気になるようならこういう手もあるという感じでしょうか・・・
しょっちゅうだったら大変ですよね、いちいち(;^_^A ←ズボラ主婦


きらきらライン



この数日間そういう事を迷っていて昨日の現場。
あ~、東側、目立つじゃないの( ̄▽ ̄;)

   バルコニー東目立つ

道路から見ると ↑の画像の赤く囲んだ部分が一番目立って目に入る事がわかったんです・・
あ、もちろん屋根も目立つんでしょうけど(汗)
逆に南のバルコニーは隣家が近いため、道路からそんなに目立ちません
ぐぁ~~ん・・ (´Д`|||)

・・という事で、こりゃぁ東側に笠木を付けるのは見た目もお金ももったいないな~って思いました。
こちら側もうねうねしてもらうことにします♪ 決定!

家作りの中では小さいことかもしれないけど、接道の少ない土地の持ち主には重大なことなのですよ~( ̄∇ ̄;)ハハハハハ


どこかが減ると、どこかで増える。
見積もりって不思議だわ~(*´∇`*) ← とトボケる
追う立場になりました。 応援の1クリック、よろしくお願いします。
 ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2007/12/10 15:18】 | 外観
トラックバック(0) |

うねうねうねうねうn…
キルフェボン
このうねり具合、カワイイったらありゃしないじゃないですか!
羨ましい~(´∀`人)さすが、こだわっていますね!
うちもガサガサひっかかる吹き付けです。
一緒にベストな干し方考えましょ♪
うね、もっとうちの着工が遅かったら真似っこしたのに…
悔しいので私がパソコンの前でうねる事にします。


tantan
こんにちは~(^o^)
うちも羽布団なんですけど、外干しするよりは部屋の窓を開けて陰干しするほうが布団にはいいって言われました。なので、外に干すのはシーツと毛布だけ。これらは折りたたみ式のパイプみたいなのに干してます。この方が布団も汚れなくていいですよ(*^_^*)
やっぱり「うねうね」でしょう!
凡さんと一緒にうねうね♪


つーこ
うねうね可愛い~♪
うちは普通のパンチングのバルコニーなんで~(涙)

うちもキルフェボンさんと一緒にパソの前でうねうねすることに決定(笑)

キルフェボンさんへ
mijupi
おぉ、このうねりは好みのタイプですか?
ここは設計士さんの得意なうねりらしく、私は従うのみです♪(キッパリ)
最初は全部笠木付けちゃおか~とか言ってたくらいで(笑)

パソコンの前でうねってもらえるなんて、設計士さんも本望でしょう!!
ぜひその様子をYOUTUBEに・・・(*´∇`*)

tantanさんへ
mijupi
羽布団は部屋の窓を開けて陰干し・・ですね♪(゜◇゜)ゞラジャ
シーツと毛布だけなら私が必死で背伸びして物干し竿にかけちゃえばいいし、一件落着です~^^

うねうね、人気ありますねぇ♪
なんか私、幸せ者かも・・(笑)

つーこさんへ
mijupi
つーこさんまでPC前でうねうねしてくれるんですか!?(≧∇≦)

我が家のうねうねバルコニー画像がUPされた日はみなさんのうねうねで地球が動くかもしれませんね!!


きりか
バルコニーの記事覚えてます!

図面で見て考えるのと実物とでは違ってくるっていうことが
よーくわかるお話でした!
フムフムなるほど勉強になりました

私も2階で布団を干してたいと思い
あとからバルコニー付けてもらいました(図面でね♪)


きりかさんへ
mijupi
覚えてくれてましたか!? 嬉しい~(^^)
図面はちゃんと土地の中で正しい位置に家が描かれていたのに、どうしても私が実感わいてなくて・・
道路から見て「あちゃ~!」って感じでした(汗)

きりかさんはバルコニーでお布団干すんですね♪
ふわふわになりそう~(*´∇`*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うねうねうねうねうn…
このうねり具合、カワイイったらありゃしないじゃないですか!
羨ましい~(´∀`人)さすが、こだわっていますね!
うちもガサガサひっかかる吹き付けです。
一緒にベストな干し方考えましょ♪
うね、もっとうちの着工が遅かったら真似っこしたのに…
悔しいので私がパソコンの前でうねる事にします。
2007/12/10(Mon) 16:37 | URL  | キルフェボン #eKMuX3L2[ 編集]
こんにちは~(^o^)
うちも羽布団なんですけど、外干しするよりは部屋の窓を開けて陰干しするほうが布団にはいいって言われました。なので、外に干すのはシーツと毛布だけ。これらは折りたたみ式のパイプみたいなのに干してます。この方が布団も汚れなくていいですよ(*^_^*)
やっぱり「うねうね」でしょう!
凡さんと一緒にうねうね♪
2007/12/10(Mon) 16:53 | URL  | tantan #-[ 編集]
うねうね可愛い~♪
うちは普通のパンチングのバルコニーなんで~(涙)

うちもキルフェボンさんと一緒にパソの前でうねうねすることに決定(笑)
2007/12/10(Mon) 21:11 | URL  | つーこ #-[ 編集]
キルフェボンさんへ
おぉ、このうねりは好みのタイプですか?
ここは設計士さんの得意なうねりらしく、私は従うのみです♪(キッパリ)
最初は全部笠木付けちゃおか~とか言ってたくらいで(笑)

パソコンの前でうねってもらえるなんて、設計士さんも本望でしょう!!
ぜひその様子をYOUTUBEに・・・(*´∇`*)
2007/12/10(Mon) 21:46 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
tantanさんへ
羽布団は部屋の窓を開けて陰干し・・ですね♪(゜◇゜)ゞラジャ
シーツと毛布だけなら私が必死で背伸びして物干し竿にかけちゃえばいいし、一件落着です~^^

うねうね、人気ありますねぇ♪
なんか私、幸せ者かも・・(笑)
2007/12/10(Mon) 21:48 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
つーこさんへ
つーこさんまでPC前でうねうねしてくれるんですか!?(≧∇≦)

我が家のうねうねバルコニー画像がUPされた日はみなさんのうねうねで地球が動くかもしれませんね!!
2007/12/10(Mon) 21:49 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
バルコニーの記事覚えてます!

図面で見て考えるのと実物とでは違ってくるっていうことが
よーくわかるお話でした!
フムフムなるほど勉強になりました

私も2階で布団を干してたいと思い
あとからバルコニー付けてもらいました(図面でね♪)
2007/12/11(Tue) 09:56 | URL  | きりか #-[ 編集]
きりかさんへ
覚えてくれてましたか!? 嬉しい~(^^)
図面はちゃんと土地の中で正しい位置に家が描かれていたのに、どうしても私が実感わいてなくて・・
道路から見て「あちゃ~!」って感じでした(汗)

きりかさんはバルコニーでお布団干すんですね♪
ふわふわになりそう~(*´∇`*)
2007/12/11(Tue) 10:49 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
