
私ね、正直言ってホームセンターって侮ってました(汗)
DIYの時とか収納のこととか利用する機会はたくさんあるんだろうけど、おうちの彩り的なことでお世話になれるとは思っていなかったんです。
それが・・

「Howpa」 でお友達になった方のブログを読んでビックリしちゃいました!

ティガーさんの 「♪あったかい気分で家作り♪
june*berryさんの 「*HOME SWEET HOME*

どちらもホームセンターに行った時のお話が書かれたページにリンクしているので、ぜひぜひ読んでみてくださいね♪クリック

お2人とも家作りが軌道に乗るまでは色々あって乗り越えて来られた方です。
好みの方向が似ていることもあっていつも気になるブログなんですよ(^_^)

↑の日記を読んで、私もいてもたってもいられなくなりました!
うちの近所にはこういう色のあるホームセンターはないようだけどネットで調べるとアンティークショップを抱えたホームセンターが見つかりました・・
遠いけど~(>_<) でも直接見て買えるのってイイし~
ってことで思い立ったが吉日的性格の私は出かけました。

高速使って70分かかったよぉ(涙)
でも・・ 行ってよかったんです、すごく!!

ホームセンターの片隅にアンティークショップ

   アンティークショップ

いきなり目に飛び込んできた照明 可愛い~・・

   アンティーク照明2つ

1つずつ

   アンティーク照明4200

   アンティーク照明6300


お値段も手ごろでワクワクしちゃいます!(≧∇≦)
そしてこういうのって1つずつしかないというところがねー・・
この次来た時はもうないかもと思うと買って帰りたくなります。
あれ? 買って帰ればよかったじゃん、私・・ ( ̄▽ ̄;)アチャ

こういうのも。

   アンティーク照明1

   アンティーク照明2


あっ、これ少し前の日記で候補に書いてた紙巻器だわ!
うわ~、直接見られて嬉しい♪
やっぱりこういうタイプは指紋とか目立ちそうね(;´▽`A``

   アンティークショップ紙巻器

フックも色々。

   アンティークショップフック


ステンドグラスもありました。

   ステンド1

   ステンド2

少し前までお店でセールをやっていて、その時に結構売れたそうで・・
希望の条件と連絡先を伝えておくとそういうのが入った時にメール添付で知らせてくれるそうです♪
今はちょっと前にフランスで買い付けてきた商品が倉庫で眠っているとか。


別のエリアに行くと・・ おぉ、またこんなに!! ヒィー! ← 嬉しい悲鳴
5千円くらいのものからウン万円まで色々です。

   アンティーク照明3


かなり充実した気分でコーナーを出ると、普通の照明コーナーもありました。

   アンティークショップ街灯

ここもなかなかの照明があって楽しいです。
うちは梁に照明がつくのでダイニングにこういうのもいいかなぁ・・

   ダイニングにどうかな


もうね、今までのホームセンター観が覆されました(;´▽`A``
この後は洗面ボウルのコーナーに移動です。
その前にフードコートでランチ♪

   1207ランチ


ブログ更新の大きな励みになります。
ランキングの応援クリックをよろしくお願いします!
 ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2007/12/07 23:30】 | 照明
トラックバック(0) |


もんち
すっごーーーい!
ステキなお店ですねぇ。
うっとり…私だったら興奮してかなり鼻息が荒くなると思いますw

品揃えが随分充実してますね!
あれ?でも何も買わずに帰ってきたんですか?70分もかけて行ったので、そんな自分にご褒美(←何が?w)として、何か買ってこれば良かったのに~^^


遠いのね~
ティガー
頑張っていきましたね!!例のホームセンター?そのアンティークショップは世田谷の有名なショップの姉妹店らしいですね。聞いたかな。
充実したようで、また行きたいことでしょう。次の日記に購入の品が出てくるのかな。頑張っている様子に私も励まされます。
リンクありがとうございました。


素敵!
ステップ
私もこんなお店行ってみたいです。
こんなにたくさんあったらウキウキしちゃうけど、
どれにしようか迷い方も半端じゃないですね^^;

私も近くを探してみよ~っと!



june*berry
リンクありがとうございます♪
すごいホームセンターですね~~~!!
アンティークショップ素敵・:*:・(*´エ`*)・:*:・
私が行ったのは展示って感じではなく
完全に倉庫的なホームセンターで。。
いいなぁ~70分は遠いけど、いってよかったですね。
お値段もお手頃~~。
セシュシキュー大好きです(笑)


あずき
すごい!ホームセンターにアンティークショップが
併設されてるなんて(゚Д゚)

先日、B社さんが建てられたお宅を見学させて
もらった時、ステンドグラスがはめ込まれている
ところがあってなんとも素敵だったんです~(≧▽≦)

それで、1枚でもいいからどこかにステンドグラスを
はめたい熱を発症しまして(^^;)
ステンドグラス、見に行きたいな~♪

mijupiさんも、紙巻き器の現物が見れたりして
よかったですね!
ネットでは、質感まではわからないですもんね。

照明もすごく充実しているように見えました。
何かお買い上げされてきたんでしょうか?
次回の日記が楽しみです♪


もんちさんへ
mijupi
鼻息、もちろん!! (;´Д`)…ハァハァ でしたとも(笑)

お品はステンドグラスがもう少しあると良かったんだけど・・
なんだか「一点もの」ってのがピンときてなくて、どうしても「下見」気分だったんですよね(汗)
次来たらないかも・・っていう感覚が鈍くて買わずに帰ってしまいました( ̄▽ ̄;)
あとその場で即断する勇気(滝汗)

ティガーさんへ
mijupi
遠かったです、はい(汗)
高速を下りてからが渋滞で長かったから下を走った方が早く着いたかも・・
世田谷に姉妹店があるんですね、知らなかったです^^

購入した品、書きましたが・・
ひっくり返らないでね( ̄▽ ̄;)ハハハ・・・

ステップさんへ
mijupi
そうなんです~、迷っちゃって。
それにこれだけ数があると、「もっと気に入るのが後から出てくるかもしれない」とか思ってしまってなかなか即断できない私でした(´・ω・`)

ホームセンター、意外に侮れませんよ~
ぜひ探してみてください♪♪

june*berryさんへ
mijupi
倉庫っぽいお店だったんですねぇ
でも希望のものが安価で入手できるならそれは素晴らしいお店です!!(*´∇`*)
そういえば私が行ったお店、ドアも色々あってステンドグラスを選んではめ込むようになってました・・
探せば色々選択肢があるものですね、ホント。

うふふ、june*berryさんもセシュシキューしまくりになりそうですね!(笑)

あずきさんへ
mijupi
今は小さなステンドグラスを入れるおうちが増えているし、ネットでも店舗でもとても入手しやすいと思うんですよね♪
あずきさん邸にもぜひ~!(≧∇≦)

紙巻器は指紋とか見て「やっぱり・・・」と思ったけど納得して買えばOKだものね^^
お買い上げは・・・・ _| ̄|○

*ほーむせんたーダイスキ♪*
紺ちゃん
私はジョイフル本田千葉ニュータウン店の中にあるアンティークショップ
OLDHOUSEによく行きます。
富里店にもあるので、こちらにもたまに。
品揃えは甲乙付けがたく・・・
壁につけるフックとか買っています。

お住まいからは遠いでしょうか?
ご参考まで。
失礼いたしました。

紺ちゃん・・・
mijupi
>私はジョイフル本田千葉ニュータウン店の中にあるアンティークショップ
OLDHOUSEによく行きます。

これ・・ そのお店なんだけど・・(笑)
見覚えないッスか?(≧∇≦)

住まいから遠かったですねー(涙)
高速乗ったけど下りてからが長かったから、今度行く時は下を通って行こうと思います!
あそこ、紺ちゃんに会えるお店なんですねー♪


moco
やっぱりジョイフル本田だったのね(笑)

宇都宮店にはしょっちゅう行ってます。
オールドフレンドという、アンティークショップがあります。

なんか、品そろえが似てるなぁって思ったのよ。。。

今度、そっち方面に行く時寄り道して行ってみようかなぁ(笑)

mocoさんへ
mijupi
ジョイフルだと見抜いてましたか! さすが~

宇都宮にもあるんですねぇ
おぉ、同じ系列のアンティークショップが!? 素敵~・・

なかなか遠くて行くの大変だったけど、mocoさんだったら私より便利に寄れそうな気がしますね♪♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すっごーーーい!
ステキなお店ですねぇ。
うっとり…私だったら興奮してかなり鼻息が荒くなると思いますw

品揃えが随分充実してますね!
あれ?でも何も買わずに帰ってきたんですか?70分もかけて行ったので、そんな自分にご褒美(←何が?w)として、何か買ってこれば良かったのに~^^
2007/12/08(Sat) 11:48 | URL  | もんち #-[ 編集]
遠いのね~
頑張っていきましたね!!例のホームセンター?そのアンティークショップは世田谷の有名なショップの姉妹店らしいですね。聞いたかな。
充実したようで、また行きたいことでしょう。次の日記に購入の品が出てくるのかな。頑張っている様子に私も励まされます。
リンクありがとうございました。
2007/12/08(Sat) 15:25 | URL  | ティガー #-[ 編集]
素敵!
私もこんなお店行ってみたいです。
こんなにたくさんあったらウキウキしちゃうけど、
どれにしようか迷い方も半端じゃないですね^^;

私も近くを探してみよ~っと!
2007/12/08(Sat) 18:14 | URL  | ステップ #-[ 編集]
リンクありがとうございます♪
すごいホームセンターですね~~~!!
アンティークショップ素敵・:*:・(*´エ`*)・:*:・
私が行ったのは展示って感じではなく
完全に倉庫的なホームセンターで。。
いいなぁ~70分は遠いけど、いってよかったですね。
お値段もお手頃~~。
セシュシキュー大好きです(笑)
2007/12/08(Sat) 19:36 | URL  | june*berry #-[ 編集]
すごい!ホームセンターにアンティークショップが
併設されてるなんて(゚Д゚)

先日、B社さんが建てられたお宅を見学させて
もらった時、ステンドグラスがはめ込まれている
ところがあってなんとも素敵だったんです~(≧▽≦)

それで、1枚でもいいからどこかにステンドグラスを
はめたい熱を発症しまして(^^;)
ステンドグラス、見に行きたいな~♪

mijupiさんも、紙巻き器の現物が見れたりして
よかったですね!
ネットでは、質感まではわからないですもんね。

照明もすごく充実しているように見えました。
何かお買い上げされてきたんでしょうか?
次回の日記が楽しみです♪
2007/12/08(Sat) 21:52 | URL  | あずき #Z5QBPsx6[ 編集]
もんちさんへ
鼻息、もちろん!! (;´Д`)…ハァハァ でしたとも(笑)

お品はステンドグラスがもう少しあると良かったんだけど・・
なんだか「一点もの」ってのがピンときてなくて、どうしても「下見」気分だったんですよね(汗)
次来たらないかも・・っていう感覚が鈍くて買わずに帰ってしまいました( ̄▽ ̄;)
あとその場で即断する勇気(滝汗)
2007/12/09(Sun) 08:08 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
ティガーさんへ
遠かったです、はい(汗)
高速を下りてからが渋滞で長かったから下を走った方が早く着いたかも・・
世田谷に姉妹店があるんですね、知らなかったです^^

購入した品、書きましたが・・
ひっくり返らないでね( ̄▽ ̄;)ハハハ・・・
2007/12/09(Sun) 08:10 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
ステップさんへ
そうなんです~、迷っちゃって。
それにこれだけ数があると、「もっと気に入るのが後から出てくるかもしれない」とか思ってしまってなかなか即断できない私でした(´・ω・`)

ホームセンター、意外に侮れませんよ~
ぜひ探してみてください♪♪
2007/12/09(Sun) 08:12 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
june*berryさんへ
倉庫っぽいお店だったんですねぇ
でも希望のものが安価で入手できるならそれは素晴らしいお店です!!(*´∇`*)
そういえば私が行ったお店、ドアも色々あってステンドグラスを選んではめ込むようになってました・・
探せば色々選択肢があるものですね、ホント。

うふふ、june*berryさんもセシュシキューしまくりになりそうですね!(笑)
2007/12/09(Sun) 08:14 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
あずきさんへ
今は小さなステンドグラスを入れるおうちが増えているし、ネットでも店舗でもとても入手しやすいと思うんですよね♪
あずきさん邸にもぜひ~!(≧∇≦)

紙巻器は指紋とか見て「やっぱり・・・」と思ったけど納得して買えばOKだものね^^
お買い上げは・・・・ _| ̄|○
2007/12/09(Sun) 08:17 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
*ほーむせんたーダイスキ♪*
私はジョイフル本田千葉ニュータウン店の中にあるアンティークショップ
OLDHOUSEによく行きます。
富里店にもあるので、こちらにもたまに。
品揃えは甲乙付けがたく・・・
壁につけるフックとか買っています。

お住まいからは遠いでしょうか?
ご参考まで。
失礼いたしました。
2007/12/10(Mon) 15:41 | URL  | 紺ちゃん #hEMd9J4w[ 編集]
紺ちゃん・・・
>私はジョイフル本田千葉ニュータウン店の中にあるアンティークショップ
OLDHOUSEによく行きます。

これ・・ そのお店なんだけど・・(笑)
見覚えないッスか?(≧∇≦)

住まいから遠かったですねー(涙)
高速乗ったけど下りてからが長かったから、今度行く時は下を通って行こうと思います!
あそこ、紺ちゃんに会えるお店なんですねー♪
2007/12/10(Mon) 21:43 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
やっぱりジョイフル本田だったのね(笑)

宇都宮店にはしょっちゅう行ってます。
オールドフレンドという、アンティークショップがあります。

なんか、品そろえが似てるなぁって思ったのよ。。。

今度、そっち方面に行く時寄り道して行ってみようかなぁ(笑)
2007/12/10(Mon) 22:14 | URL  | moco #-[ 編集]
mocoさんへ
ジョイフルだと見抜いてましたか! さすが~

宇都宮にもあるんですねぇ
おぉ、同じ系列のアンティークショップが!? 素敵~・・

なかなか遠くて行くの大変だったけど、mocoさんだったら私より便利に寄れそうな気がしますね♪♪
2007/12/11(Tue) 23:14 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
