
恥ずかしいことを書きます(;´▽`A``
実はうち、年間スケジュールに組み込んでるワケじゃないんだけど1年に1度くらいのペースでかなりな夫婦ゲンカをするんです(汗)

まぁ最初の原因はちょっとした事なんだけど、私が気に入らないのは夫が(自分が)悪いって時でも絶対に自分から仲直りしようとせず、知らん顔してる事なんです。

一度は夫の実家に宿泊するタイミングで仲が悪くなってたこともあってキツかったわー・・
今までは私から話をするきっかけを作ってきたけど、夫のそういうところがすごく気になって 「悪いと思ったらごめんね、だよ」と結婚してから何度も話していました。
・・この言葉、2歳の娘にも言ってるなぁ私(汗)


10月の私の誕生日の件で先月上旬から空気が悪くなっていた私たち。
あの後もずっと嫌な空気は変わらず私はついに夫にメールで抗議しました。
 ※この辺、つっこまないようにね(;´▽`A``
すると、なんかここんとこメールの不着やら続いていたらしく、そのメールも夫の元に届かなかったようで・・
私としては 「あれだけ書いて送ったのに更に知らん顔って、なんでじゃー!!ヽ(*`Д´)ノ」と腹の中がエライことになりまして・・


仕事が忙しい事もあって上棟前なのに全然準備の打ち合わせもできない。
っていうか、こういう状態で上棟を迎えても良い思い出にならないんじゃないか。
頑張っておうちを形にしてくれる職人さんたちにも申し訳ないよ・・


自分の部屋でイビキをかく夫を起こしました。
それからはそりゃもうスゴかったですよー
普段おとなしい夫が 「メールなんて届いてない!!」とか逆ギレしてるし、言い合いになって最後は私も結構な捨てゼリフ吐いちゃうし、

布団に入って 「もうダメかもなぁ。 あーあ、せっかくおうち作りが始まったのになぁ、情けない」なんて泣いておりましたら・・
しばらくして夫が謝りにきました。

結局はちゃんと話をして仲直りできたので上棟当日は日記に書いたように色々と連携して動いたりできた私たちです(;^_^A
夫から私への不満も吐いて、彼なりに仲直りのきっかけを探していたこともわかりました。

     きらきらライン


家ってさ、素敵な家を建てることが最終目的ではないじゃないですか。
中に住む家族が楽しく過ごせる箱を作ってもらうんだよね。
だから、ステンドグラスとか無垢床とか言ってても住む人間がこれじゃ建ててくれる方たちやおうちに申し訳ない、このまま進めてはいけない・・と本気で思いました。

この日記で恥ずかしい夫婦喧嘩のこと書いたけど、そういう事があったものだから上棟の日はまた違った意味でも気持ち新たになれた・・ ということを記録しておきたくて書いちゃいました。

まぁまた1年しないうちにケンカはしてるだろうけどね(汗)
おうちが「住んでもらいたい」と思ってくれるような家族でいられるといいな。
・・って大げさかな(笑)


後で読んだらすっごい恥ずかしいかもしれないこの日記・・
書いた勇気にポチッとお願いします(笑) 接戦なのでお願い~(≧∇≦)
 ランキングオレンジ   ありがとうございます


さて、そんな夫ですが。
棟上げの日に自宅マンションのカギをなくしました ( ̄▽ ̄;)・・・
ど~なのよ、これ(汗)




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2007/12/06 17:18】 | つぶやき
トラックバック(0) |


タッキー
喧嘩をする時って、どちらかが忙しかったり、体調が悪かったり、チョットしたコミュニケーション不足ナだけな事が多くないですか?

話してみると、案外心配掛けちゃいけないなんて相手のことを思って言わなかったりして・・・

上棟前に仲直りできて良かったですね~~(笑)

家づくりは家族が主役、器だけでは良い家はできません、家族みんなの笑顔が素敵は家を創るんだと思います。

バンバンIXYで写真アップして下さいね~~楽しみにしています。

マウスが壊れるくらいポチ~~~~ってしておきました(笑)



あずき
応援ポチしてきましたよ~(^^)/

喧嘩はたくさんしていいんだと思います。
その後、ちゃんと仲直りできれば。
いいたいこといって言われて、反省して仲直り
できたらそれでよし!ってことで(^^;)

ウチの夫も謝りません(-_-メ)
夜に喧嘩しちゃうとこっちはヒートアップして、
寝付けないのに、隣でグーグー寝られてさらに
むかついたり(`皿´)

でも、mijupiさんご夫婦もしっかり仲直りされて
上棟に挑まれたようですし、今まで以上に
一緒におうちを作り上げるんだe(^-^)と結束
されたんですよね♪

mijupiさん家族が幸せに暮らせる器作り、
これからも頑張って下さい(*^_^*)


june*berry
嵐~?と思ったら喧嘩のことだったんですね。
1年に1回、、お互いの積もり積もったものが
爆発する日って感じでしょうか^^;
でも、大事なことだと思いますよ~。
あまり感情任せになるのは良くないかもしれないけれど
あまり溜め込まずにいいたいことを言うっていうのは必要ですよね。
仲直りできて、よかったです!
家づくりって、とてもパワーを使うから
我が家も解約の頃は、家云々より
住む人が
いなくなっちゃう(家庭崩壊)んじゃないの?って
本気で思ったこともあります。
喧嘩っていうほどの喧嘩はしなかったけれど
なんだかお互いイライラしちゃって。。
うちは新婚時代はよくよく喧嘩してましたが(今思えば不思議・・)
子供が生まれてからピタッとなくなりました。
二人とも面倒ごとが嫌いなので
子供に気を取られて、喧嘩する余裕がなくなったのかも^^;




うちは
rururu06
おうち作り中は普段以上に話し合わなきゃいけないことが多くて、意見がぶつかる機会も増えたかも。
特にトラブってるときなんか喧嘩もやたら多かったような^^;
そこで夫婦で結束して頑張れればよかったんだけど、うちはなかなかそうならない(汗)
mijupiさんちは1年に1度だなんてすっごく羨ましいわ!
次の喧嘩は当分先のはずよね!安心だね~(笑)



きりか
我が家もやりますよー
結婚1☆年!
でもケンカしないで気持ちがすれ違っているより
ケンカして確認(?)することに意義があると勝手に正当化してます♪
溜めて大噴火するよりちょくちょく小噴火してね♪


タッキーさんへ
mijupi
当たりです(;´▽`A``
うちはモロにコミュニケーション不足でしょうね・・
夫なんて1年半前からの不満を隠してたっていうんだから「言ってくれた方がいいのにー!」って( ̄▽ ̄;)

あの状態で上棟に臨んだら一生後悔しそうだったので、なんとか仲直りできて良かったです(´▽`)

>家づくりは家族が主役、器だけでは良い家はできません、家族みんなの笑顔が素敵は家を創るんだと思います。

本当にそうですね(^_^)♪
今回は実感しました・・
IXY頑張って写真UPします!
マウス君、頑張ってポチしてくれてありがとうございます♪♪(≧∇≦)

あずきさんへ
mijupi
ポチありがとうございます♪♪(*´∇`*)
ケンカは私もしていいと思うんですよね~
不満がないワケないんだから言って理解していかないと先が怖い(汗)
でも夫は空気が悪くなってもじっと黙って生活し続けるんですよね(>_<)

( ̄m ̄〃)ぷぷ ケンカしてこっちは頭の中そればっかりでイライラしてるのにグーグー寝られると動悸がするよね(笑)
うちは今回なんとか収まったので本当に良かったです・・・

本当に家って「器」なんですよね。
中が幸せでないと(^_^)

june*berryさんへ
mijupi
解約とかモメたりとかしてる時って家の中に常に圧迫感というか緊張感があるし空気も良くないですよね・・
お互いに今が楽しくなって本当に良かったです(^_^)

私はいつも何かあればその場で臨戦・・って感じで(笑)
すの都度吐いていきたいんだけど夫は違うみたいで、こういう違いって結構キツイですね(;´▽`A``

これからはその都度解決していくようにできたらいいな♪
ケンカの種がないに越したことはないですけどね~

rururu06さんへ
mijupi
おうち作り中って夫婦喧嘩は増えるみたいですねー(笑)
トラブル中は更に空気が・・って感じでしょうか(;^_^A

>次の喧嘩は当分先のはずよね!安心だね~(笑)

いやいや年間スケジュールではないので(笑)
多分次は引越しの準備で私がイライラしそうだから意外に近いかも・・( ̄▽ ̄;)!!

きりかさんへ
mijupi
そうそう!
ケンカしないで黙ってすれ違ってるよりぶつかった方がいいですよね。
やっぱり別の人間なんだから言わなきゃ考えてることわかんないし(汗)

私も小噴火の方が希望なんだけどなぁ・・
なぜか年に一度の大噴火になってしまいます(´・ω・`)

あるあるある
sally
とらぶってるときの喧嘩ってありますよね。うんうん。
後から思うと、そこで爆発しなくても。みたいな(笑)

でも、ウチはお互いの喧嘩タイミングはあわないらしく、どちらかが怒る側でどちらかが受ける側だったりします。

喧嘩は、小噴火で発散しつつやっていくが一番いいんでしょうが・・・
こればかりは、無理ですね。あっはっは。


偉いね~
デルフィ
mijupiさんは若いのに、そこまで達観して偉いと思うよ~ハ-ドはハ-ドでしかなくて、やっぱり家はソフトだよね!!わかっているんだから大丈夫!!他人同士が住むんだから、たまにぶつかるのは当たり前だよね。もう上棟まできたから後はあっという間だよね。がんばってね。

もっとよ・・(汗)
ぽんぽん。
こんにちわ v-290

家は1年に1回・・・どころじゃ無いですよ v-356
1ヶ月に数回・・・v-13
そして家の旦那も同じに、自分が悪くても こちらがおれて歩み寄るまでは口も開こうとしませんよ(`´X)

なんでも自分を正当化する・・・どうにかなんでしょうかね(汗)

扱いにくいたら ありゃしません v-13


sallyさんへ
mijupi
そうそう、タイミングが悪いのねー(笑)

sallyさんのところはお互いのタイミングがちょっとズレてる感じなのですねぇ
ウチは常に私が怒って夫が受ける側・・「お互い」がいいな。
っていうか右から左へ受け流されてるかも( ̄▽ ̄;)

やっぱり小噴火でボソボソ出しとくのが一番ですよね!(汗)

デルフィさんへ
mijupi
いえいえ(汗)
若くもないし達観もまだまだですよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

他人同士がずっと一緒にいるんだからケンカはしょうがないし、その場その場で解決していく方がいいですよね♪
あと少しと思うと寂しいけど、楽しく頑張ります!(*´∇`*)

ぽんぽん。さんへ
mijupi
1ヶ月に数回ですか~
いつもぽんぽん。さんから歩み寄るなんて、エライー!
私は未熟モノなのでダメダメです(´・ω・`)

でも・・「こやつ」日記はすごく愛情を感じますよ^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
喧嘩をする時って、どちらかが忙しかったり、体調が悪かったり、チョットしたコミュニケーション不足ナだけな事が多くないですか?

話してみると、案外心配掛けちゃいけないなんて相手のことを思って言わなかったりして・・・

上棟前に仲直りできて良かったですね~~(笑)

家づくりは家族が主役、器だけでは良い家はできません、家族みんなの笑顔が素敵は家を創るんだと思います。

バンバンIXYで写真アップして下さいね~~楽しみにしています。

マウスが壊れるくらいポチ~~~~ってしておきました(笑)
2007/12/06(Thu) 17:50 | URL  | タッキー #-[ 編集]
応援ポチしてきましたよ~(^^)/

喧嘩はたくさんしていいんだと思います。
その後、ちゃんと仲直りできれば。
いいたいこといって言われて、反省して仲直り
できたらそれでよし!ってことで(^^;)

ウチの夫も謝りません(-_-メ)
夜に喧嘩しちゃうとこっちはヒートアップして、
寝付けないのに、隣でグーグー寝られてさらに
むかついたり(`皿´)

でも、mijupiさんご夫婦もしっかり仲直りされて
上棟に挑まれたようですし、今まで以上に
一緒におうちを作り上げるんだe(^-^)と結束
されたんですよね♪

mijupiさん家族が幸せに暮らせる器作り、
これからも頑張って下さい(*^_^*)
2007/12/06(Thu) 18:57 | URL  | あずき #Z5QBPsx6[ 編集]
嵐~?と思ったら喧嘩のことだったんですね。
1年に1回、、お互いの積もり積もったものが
爆発する日って感じでしょうか^^;
でも、大事なことだと思いますよ~。
あまり感情任せになるのは良くないかもしれないけれど
あまり溜め込まずにいいたいことを言うっていうのは必要ですよね。
仲直りできて、よかったです!
家づくりって、とてもパワーを使うから
我が家も解約の頃は、家云々より
住む人が
いなくなっちゃう(家庭崩壊)んじゃないの?って
本気で思ったこともあります。
喧嘩っていうほどの喧嘩はしなかったけれど
なんだかお互いイライラしちゃって。。
うちは新婚時代はよくよく喧嘩してましたが(今思えば不思議・・)
子供が生まれてからピタッとなくなりました。
二人とも面倒ごとが嫌いなので
子供に気を取られて、喧嘩する余裕がなくなったのかも^^;


2007/12/06(Thu) 20:00 | URL  | june*berry #-[ 編集]
うちは
おうち作り中は普段以上に話し合わなきゃいけないことが多くて、意見がぶつかる機会も増えたかも。
特にトラブってるときなんか喧嘩もやたら多かったような^^;
そこで夫婦で結束して頑張れればよかったんだけど、うちはなかなかそうならない(汗)
mijupiさんちは1年に1度だなんてすっごく羨ましいわ!
次の喧嘩は当分先のはずよね!安心だね~(笑)
2007/12/06(Thu) 21:28 | URL  | rururu06 #-[ 編集]
我が家もやりますよー
結婚1☆年!
でもケンカしないで気持ちがすれ違っているより
ケンカして確認(?)することに意義があると勝手に正当化してます♪
溜めて大噴火するよりちょくちょく小噴火してね♪
2007/12/06(Thu) 23:17 | URL  | きりか #-[ 編集]
タッキーさんへ
当たりです(;´▽`A``
うちはモロにコミュニケーション不足でしょうね・・
夫なんて1年半前からの不満を隠してたっていうんだから「言ってくれた方がいいのにー!」って( ̄▽ ̄;)

あの状態で上棟に臨んだら一生後悔しそうだったので、なんとか仲直りできて良かったです(´▽`)

>家づくりは家族が主役、器だけでは良い家はできません、家族みんなの笑顔が素敵は家を創るんだと思います。

本当にそうですね(^_^)♪
今回は実感しました・・
IXY頑張って写真UPします!
マウス君、頑張ってポチしてくれてありがとうございます♪♪(≧∇≦)
2007/12/07(Fri) 00:00 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
あずきさんへ
ポチありがとうございます♪♪(*´∇`*)
ケンカは私もしていいと思うんですよね~
不満がないワケないんだから言って理解していかないと先が怖い(汗)
でも夫は空気が悪くなってもじっと黙って生活し続けるんですよね(>_<)

( ̄m ̄〃)ぷぷ ケンカしてこっちは頭の中そればっかりでイライラしてるのにグーグー寝られると動悸がするよね(笑)
うちは今回なんとか収まったので本当に良かったです・・・

本当に家って「器」なんですよね。
中が幸せでないと(^_^)
2007/12/07(Fri) 00:04 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
june*berryさんへ
解約とかモメたりとかしてる時って家の中に常に圧迫感というか緊張感があるし空気も良くないですよね・・
お互いに今が楽しくなって本当に良かったです(^_^)

私はいつも何かあればその場で臨戦・・って感じで(笑)
すの都度吐いていきたいんだけど夫は違うみたいで、こういう違いって結構キツイですね(;´▽`A``

これからはその都度解決していくようにできたらいいな♪
ケンカの種がないに越したことはないですけどね~
2007/12/07(Fri) 00:11 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
rururu06さんへ
おうち作り中って夫婦喧嘩は増えるみたいですねー(笑)
トラブル中は更に空気が・・って感じでしょうか(;^_^A

>次の喧嘩は当分先のはずよね!安心だね~(笑)

いやいや年間スケジュールではないので(笑)
多分次は引越しの準備で私がイライラしそうだから意外に近いかも・・( ̄▽ ̄;)!!
2007/12/07(Fri) 00:14 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
きりかさんへ
そうそう!
ケンカしないで黙ってすれ違ってるよりぶつかった方がいいですよね。
やっぱり別の人間なんだから言わなきゃ考えてることわかんないし(汗)

私も小噴火の方が希望なんだけどなぁ・・
なぜか年に一度の大噴火になってしまいます(´・ω・`)
2007/12/07(Fri) 00:17 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
あるあるある
とらぶってるときの喧嘩ってありますよね。うんうん。
後から思うと、そこで爆発しなくても。みたいな(笑)

でも、ウチはお互いの喧嘩タイミングはあわないらしく、どちらかが怒る側でどちらかが受ける側だったりします。

喧嘩は、小噴火で発散しつつやっていくが一番いいんでしょうが・・・
こればかりは、無理ですね。あっはっは。
2007/12/07(Fri) 12:10 | URL  | sally #-[ 編集]
偉いね~
mijupiさんは若いのに、そこまで達観して偉いと思うよ~ハ-ドはハ-ドでしかなくて、やっぱり家はソフトだよね!!わかっているんだから大丈夫!!他人同士が住むんだから、たまにぶつかるのは当たり前だよね。もう上棟まできたから後はあっという間だよね。がんばってね。
2007/12/07(Fri) 12:11 | URL  | デルフィ #FqTu9.sQ[ 編集]
もっとよ・・(汗)
こんにちわ v-290

家は1年に1回・・・どころじゃ無いですよ v-356
1ヶ月に数回・・・v-13
そして家の旦那も同じに、自分が悪くても こちらがおれて歩み寄るまでは口も開こうとしませんよ(`´X)

なんでも自分を正当化する・・・どうにかなんでしょうかね(汗)

扱いにくいたら ありゃしません v-13
2007/12/07(Fri) 13:30 | URL  | ぽんぽん。 #D46kvN.s[ 編集]
sallyさんへ
そうそう、タイミングが悪いのねー(笑)

sallyさんのところはお互いのタイミングがちょっとズレてる感じなのですねぇ
ウチは常に私が怒って夫が受ける側・・「お互い」がいいな。
っていうか右から左へ受け流されてるかも( ̄▽ ̄;)

やっぱり小噴火でボソボソ出しとくのが一番ですよね!(汗)
2007/12/08(Sat) 10:15 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
デルフィさんへ
いえいえ(汗)
若くもないし達観もまだまだですよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

他人同士がずっと一緒にいるんだからケンカはしょうがないし、その場その場で解決していく方がいいですよね♪
あと少しと思うと寂しいけど、楽しく頑張ります!(*´∇`*)
2007/12/08(Sat) 10:17 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
ぽんぽん。さんへ
1ヶ月に数回ですか~
いつもぽんぽん。さんから歩み寄るなんて、エライー!
私は未熟モノなのでダメダメです(´・ω・`)

でも・・「こやつ」日記はすごく愛情を感じますよ^^
2007/12/08(Sat) 10:20 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
