
「紙巻器」 っていうんですね。
「トイレットペーパーホルダー」で検索すると、ホルダーにかけるカバーが出てくる出てくる(;^_^A

最初に書いておきますが、センスに全く自信がありません!
例えば 金がいいのか銀なのか・・
とりあえずアイアンなら無難か~?って感じ(笑)

検討中のものを紹介する前に、紙巻器ってこだわりありますか?
例えば 上のカバーはなくてもいいのか。 (クリックで商品ページに飛びますクリック
      

フタ(?)が付いてないとホコリかぶりそうかな~とかちょっと気にはなります(汗)
でも、私にはもっと重要な条件があるんです!! ←大げさな~

トイレットペーパーの交換がカンタンかどうか!
ものぐさな私はロールをかける部分のバーがバネ式でパチンと交換できるものがいいのよね( ̄∇ ̄*)
左のは手洗いボールとお揃いでいいなぁと思っていたけど、これ芯棒が伸縮タイプと書いてあります。
んー残念(≧∇≦)
右のも一旦中の棒をはずさないといけない、そのわずかな手間が・・
あぁ、なんだか書いてて恥ずかしくなったきたわ ( ▽|||)

でもさ、交換しにくいヤツだときっと家族がめんどくさがって、交換直前のちょっとだけ残ってる状態で残されたりしてさ・・
次に入ると 「おいおい、こんだけ残すなら使い切って交換しろよー!!」って なりませんか?
あ、あたしだけ・・・・・?( ̄▽ ̄;)ガーン

うぅ、なんかどんどんお恥ずかしい方向に走って行くような(大汗)
とにかく交換が楽かどうかは私にとって重要なのです(滝汗)


この厳しい(?)条件をくぐり抜けた紙巻器の中で、まだ決定じゃないんだけど1階はこういうのどうかな~と思ってます。

      

これ、ころりんとした形が可愛いなぁと思うんだけど、うちの場合は金なのかクロームなのか判断がつかない私・・
お店のページに行くと残数がかなり少ないですね(;´▽`A``
昨日の日記に書いた手すりと違和感あるかなぁ。。うぅ自信ない。

本当は2連になってるとまた楽なんだけどね~
これ付けた横にペーパーが1つ入るニッチとかあると便利かも♪


2階は手洗いボールを買って造作していただく予定です。
ボールが高くて・・・(ノω・、)
今のところ私の中ではコレが第一候補かな。

   

これ、最初に載せた紙巻器とお揃いになるからいいな~って思っていたんだけど、ペーパー交換が少々面倒なのでオソロイはちょっとヤメ。
私が一番 「これどうよ!?」と思っているのはこちらです!

      

左がシングル、右がダブルでペーパーを2つセットできます。
また、右のはタオルかけにもいいんですよ♪
2つとも別のお店の商品ページにリンクしてあるのだけど、どちらも素敵なお店で他にもイイものいっぱいあるのでぜひ覗いてみてくださいね(^_^) クリック


もしこれにするとなると、昨日のトイレ手すりはやっぱりダークブラウンか・・
それから造作してもらう手洗いカウンターも色をそろえないと、ですね♪
オールドイングランドの手洗いボールに合うかなぁ
自信なし。。( ̄∇ ̄;)ハハハ

実はみなさんのブログでよく見かける KAWAJUNのものもカッコイイな~って思うのだけど、あの中でどういうのが自分ちに合うのかよくわかりません(汗)
空間のイメージってなかなか難しいです、私には (≧∇≦)


決めたら早く買わなきゃと思いつつ、もう少し調べてみます!
あ~でももう買っといた方がいいのかなー ← 自信なし

上棟2日前・・ 子供が風邪ひいてます(涙)
早く治るよう祈りのクリックをよろしくお願いします!
 ランキングオレンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2007/11/27 13:30】 | 水まわり
トラックバック(0) |

トイレのあれこれ♪
つーこ
我が家は、トイレの細かいとこ、全く考えてなくって超普通です。
そうだよね、こういうとこまで、考えてたら良かった。。。
トイレットペーパーする紙巻器は、うちはフタ付きがいいかな。
やっぱフタで押さえて切りたいみたいな。
一番下の棚付きのやつ、タイプ~♪
でもフタないから、タオル掛けに良いなぁ。

手洗いボールはとってもかわいい!!

小さくて大きな悩み
tantan
トイレの紙巻き、私もいろいろ探して結局入居後に雑貨屋さんで購入して自分でつけました。1800円くらいだったかな?カバーなしのシンプルなものですが、なかなかかわいくて気に入っています。ホコリは・・・たまるヒマないでしょう!(笑)
KAWAJUN系の金属のものは指紋が目立つと聞いたことがありますが・・・実際に使っている方から感想が聞けるといいですね(*^_^*)

つーこさんへ
mijupi
いやいや、こだわりどころって人それぞれだと思うんですよ~
私も他の人がこだわりを見せている箇所でチンプンカンプン、何でもいいや~っていうのあるもの(笑)

紙巻器はやっぱりフタありがいいわねー♪
そうそう。フタで押さえて引っ張って切るのがいいなぁ!
棚つきの、こういうの好きですか?
2階のトイレは1階より使う回数が少ないだろうからホコリがちょっと気になるけど、棚があるからまぁいいか~♪

手洗いボール、いい? 良かった~(*´∇`*)

tantanさんへ
mijupi
コメントのタイトル、イイですねー!!
そうなの、小さいけど大きい。
紙巻器って雑貨屋さんでも売ってるんですか・・
そういうところで探すのもいいかもなぁ♪
お値段もすごい上出来じゃないですか!(*´∇`*)

金属系は指紋が・・なるほど言われてみれば。
使っている方、どうですか~~~??

tantanさん、よかったらトイレ内部に潜入した画像も見せてくださいませ♪♪


ミキ
はじめまして!!私も試行錯誤中です・・まだ地鎮祭段階ですが、紙巻器もそうなんですけど、鏡も高い!!!
 ってことで、鏡は市販品を買ったほうが安いんじゃ・・・で、買うことにしました。
 紙巻器はやっぱり値段するんですねぇ・・・ 自分じゃ作りにくいもんね・・・
 応援ポチしときます!!頑張ってください!!


ゆん
うちも紙巻器探してるとこでした!
同じようなのを見てたわ~(笑)
その中でも、一番下のを私も気に入ってました♪
やっぱり取替えがカンタンなのって、ポイントですよねー(笑)
金属系は、うちの雰囲気には似合いそうにないので・・・


ミキさんへ
mijupi
はじめまして♪
コメントありがとうございます!(^_^)
地鎮祭が終わっていよいよ・・っていうところなんですね。

鏡、高いですよねー(汗)
私もネットで買うかIKEAにします♪
紙巻器は探していると本当にお値段色々なので探し甲斐があると思いますよ。

応援ポチありがとうございます!
ブログに遊びに行かせていただきますね(*゜▽゜)ノ

ゆんさんへ
mijupi
おぉ、紙巻器探してますか!(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
一番下のやつ、お値段もいいし買った人の感想もいい感じだし、惹かれますね♪
取替えの手間は気になりますよね。。

金属系はナシですか?
どういうのを選ぶか楽しみにしてますね(^_^)

赤紙巻器、青紙巻器、黄紙巻器・・。
綾小路シャボン玉
http://item.rakuten.co.jp/jyusetu/yhk490f/
http://www.sanwacompany.co.jp/products/1852.html
http://6927.teacup.com/kiyoko/shop/01_01_05/
http://jyusetu.com/akusesari.html
http://www.sunrefre.jp/wc/acce/cabinet/index.html

適当に・・。 (^^ )ゞ

良いのが見つかるとイイですね~♪

綾小路シャボン玉さんへ
mijupi
あははは、ありがとうございます(汗)

メーカー標準っぽいのも色々見ましたが雰囲気的にちょっと違う感じなんですよね(;^_^A
我が家の雰囲気に合うようなものを頑張って探したいと思います♪


麒麟
トイレにはいろいろこだわったのです。
ペーパーホルダーも。交換のしやすさってのは
大事ですよね。まぁ使ってるうちに慣れますが。
ちなみに我が家のはこれ↓
http://builtofwood.blog52.fc2.com/blog-entry-446.html

麒麟さんへ
mijupi
麒麟さんのトイレ、こだわってますねー!
排水トラップまで気になるってスゴイですわ♪(^_^)

トイレのアクセサリ関係って毎日だから使ってるうちに慣れるんでしょうかね~



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
トイレのあれこれ♪
我が家は、トイレの細かいとこ、全く考えてなくって超普通です。
そうだよね、こういうとこまで、考えてたら良かった。。。
トイレットペーパーする紙巻器は、うちはフタ付きがいいかな。
やっぱフタで押さえて切りたいみたいな。
一番下の棚付きのやつ、タイプ~♪
でもフタないから、タオル掛けに良いなぁ。

手洗いボールはとってもかわいい!!
2007/11/27(Tue) 14:25 | URL  | つーこ #-[ 編集]
小さくて大きな悩み
トイレの紙巻き、私もいろいろ探して結局入居後に雑貨屋さんで購入して自分でつけました。1800円くらいだったかな?カバーなしのシンプルなものですが、なかなかかわいくて気に入っています。ホコリは・・・たまるヒマないでしょう!(笑)
KAWAJUN系の金属のものは指紋が目立つと聞いたことがありますが・・・実際に使っている方から感想が聞けるといいですね(*^_^*)
2007/11/27(Tue) 15:24 | URL  | tantan #-[ 編集]
つーこさんへ
いやいや、こだわりどころって人それぞれだと思うんですよ~
私も他の人がこだわりを見せている箇所でチンプンカンプン、何でもいいや~っていうのあるもの(笑)

紙巻器はやっぱりフタありがいいわねー♪
そうそう。フタで押さえて引っ張って切るのがいいなぁ!
棚つきの、こういうの好きですか?
2階のトイレは1階より使う回数が少ないだろうからホコリがちょっと気になるけど、棚があるからまぁいいか~♪

手洗いボール、いい? 良かった~(*´∇`*)
2007/11/27(Tue) 16:21 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
tantanさんへ
コメントのタイトル、イイですねー!!
そうなの、小さいけど大きい。
紙巻器って雑貨屋さんでも売ってるんですか・・
そういうところで探すのもいいかもなぁ♪
お値段もすごい上出来じゃないですか!(*´∇`*)

金属系は指紋が・・なるほど言われてみれば。
使っている方、どうですか~~~??

tantanさん、よかったらトイレ内部に潜入した画像も見せてくださいませ♪♪
2007/11/27(Tue) 16:26 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
はじめまして!!私も試行錯誤中です・・まだ地鎮祭段階ですが、紙巻器もそうなんですけど、鏡も高い!!!
 ってことで、鏡は市販品を買ったほうが安いんじゃ・・・で、買うことにしました。
 紙巻器はやっぱり値段するんですねぇ・・・ 自分じゃ作りにくいもんね・・・
 応援ポチしときます!!頑張ってください!!
2007/11/27(Tue) 16:45 | URL  | ミキ #-[ 編集]
うちも紙巻器探してるとこでした!
同じようなのを見てたわ~(笑)
その中でも、一番下のを私も気に入ってました♪
やっぱり取替えがカンタンなのって、ポイントですよねー(笑)
金属系は、うちの雰囲気には似合いそうにないので・・・
2007/11/27(Tue) 16:56 | URL  | ゆん #-[ 編集]
ミキさんへ
はじめまして♪
コメントありがとうございます!(^_^)
地鎮祭が終わっていよいよ・・っていうところなんですね。

鏡、高いですよねー(汗)
私もネットで買うかIKEAにします♪
紙巻器は探していると本当にお値段色々なので探し甲斐があると思いますよ。

応援ポチありがとうございます!
ブログに遊びに行かせていただきますね(*゜▽゜)ノ
2007/11/27(Tue) 17:52 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
ゆんさんへ
おぉ、紙巻器探してますか!(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
一番下のやつ、お値段もいいし買った人の感想もいい感じだし、惹かれますね♪
取替えの手間は気になりますよね。。

金属系はナシですか?
どういうのを選ぶか楽しみにしてますね(^_^)
2007/11/27(Tue) 17:54 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
赤紙巻器、青紙巻器、黄紙巻器・・。
2007/11/28(Wed) 00:26 | URL  | 綾小路シャボン玉 #-[ 編集]
綾小路シャボン玉さんへ
あははは、ありがとうございます(汗)

メーカー標準っぽいのも色々見ましたが雰囲気的にちょっと違う感じなんですよね(;^_^A
我が家の雰囲気に合うようなものを頑張って探したいと思います♪
2007/11/28(Wed) 00:44 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
トイレにはいろいろこだわったのです。
ペーパーホルダーも。交換のしやすさってのは
大事ですよね。まぁ使ってるうちに慣れますが。
ちなみに我が家のはこれ↓
http://builtofwood.blog52.fc2.com/blog-entry-446.html
2007/11/28(Wed) 09:35 | URL  | 麒麟 #wr80fq92[ 編集]
麒麟さんへ
麒麟さんのトイレ、こだわってますねー!
排水トラップまで気になるってスゴイですわ♪(^_^)

トイレのアクセサリ関係って毎日だから使ってるうちに慣れるんでしょうかね~

2007/11/28(Wed) 21:24 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
