
3日前の日記で書いた TOTOのブルーダウンライト。 日記はこちら
欲しいなーと思いながらも実際に見てみないと決められないので、昨日遠くのショールームに行ってきました。

昨日は土地を見に行ってその後ショールームまで45分ほど・・
係の女性に目的を告げるとすぐに見せてもらえました。

   ブルーダウンライト1

しかし周りが明るいので全然わかりません(汗)
この付近の照明だけ消してくれたのだけどやっぱりなかなか・・

   ブルーダウンライト2

やっぱりもっと暗~くならないと雰囲気わからないわね
浴槽にお湯も入れて見せてほしいものだわ ←無理言う(笑)

ところでこのオプション、大きな疑問があったんです。

お風呂の照明スイッチは風呂の外でしょ?
このダウンライトを使う時は風呂の外のスイッチで主照明を消してから浴槽横にあるダウンライトのスイッチで点灯・・ってなるワケ??(・_・)

すると係の女性。
そうですね、調光機能付きのものでしたら浴槽横のリモコンで主照明を落としてダウンライトをつける事ができるのですが、調光機能のないものだと外のスイッチで主照明を切るのと中でダウンライトをつけるのは別で・・・・・

あぁやっぱりなぁ(*´Д`*)
ですので調光機能付きのものをオススメしております
そりゃそうだろ・・(汗)

この話を聞いて私の中ではしゅしゅしゅ~っと風船がしぼんでいく音がしました。
調光機能付きは定価で7万円弱。
そこまではなぁ。 それを出すなら他で何か・・

周囲をちゃんと暗くできないので思っていたほど素敵に見えなかったこと。
調光機能を付けないと、スイッチの作業がいまいち エロく カッコよくないこと。 ←まだ言うか
遠かったけど見に行ってよかったです♪

今日のチビ連れドライブ。
家から土地 40分、土地からショールーム 45分、
ショールームから自宅まで渋滞して1時間強、
ショールームで話を聞いた時間、5分(涙)  >┼○ バタッ

がんばった私に応援をよろしくお願いします!
 ランキングオレンジ   ありがとうございます



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2007/11/23 18:13】 | 水まわり
トラックバック(0) |

すごすぎます!
りんごあめ
mijupiさんの行動力にはほんと、頭がさがります。でも車で行けるところにショールームがあってうらやましいです。
私も明日は、別の用事で出かけるついでに、キッチンのショールームに行ってきます。娘(1歳)を連れての電車旅で、さっき乗り換えとか調べてたらそれだけで疲れてしまいそうでした(^^;)
お疲れさまクリックしときましたー。


あいきらり
(゜゜)(。。)私的にはさよなら~の気配かも…
ローソク(キャンドルと書いたほうがいい?)の灯りでお風呂のほうがずっとロマンチックな気が…
私はただ単に消灯して入ったりしますが・・・


もんち
娘ちゃんを連れてのその大巡業は疲れますよね…。30分車に乗せてるだけでなんだか申し訳ない気持ちになっちゃいます。

さて…
気持ちは沈んだものの、その分費用は浮きましたね(プラスがゼロに戻っただけか)。お風呂は、あいきらりさんもおっしゃっているように、キャンドルとかで如何様にでもエr…ロマンチックになりますしね♪

りんごあめさんへ
mijupi
あははは・・行動力を取ったら何も残らないオンナですので(笑)
いつも行くショールームは割と近いんですけど今回行ったところは遠かったなぁ~
電車でも行けるんですけどね、子連れだと乗り継ぎ乗り継ぎもしんどくて。

キッチンのショールームどうでしたか?
1歳のお子さんと一緒だと行くのも現地でも大変かもしれないですね(^^;
お疲れさまでした♪
クリックありがとうございます(*´∇`*)

あいきらりさんへ
mijupi
やっぱりさよなら~の方向ですよね(^^;
私もそんなふうに感じてます。

キャンドルも光が揺れて素敵なんでしょうねぇ・・(*´∇`*)

もんちさんへ
mijupi
大巡業 ←(爆笑) 大変ですよねー
移動中に寝てくれちゃえばいいのに、起きてるんだものー(≧∇≦)

見積もりアップになるところがならずに済むことになって、なんだかお手柄のような気分の私です(笑)
そうですね、エr・・ゴホゴホ、ロマンチックなお風呂にするには他にも方法はあるんだし♪
その前に自分の体型をもっとなんとかs・・ いえなんでも。

ふっふっふっ・・・
ティガー
さぁさぁ~あきらめて、一緒にキャンドルの炎が揺らめくお風呂に入りましょう(*^。^*)
いえ、一緒に入ると言っているのではなく^_^;
なんて・・・うまい流れになって付けられるといいんですけどね。
毎日の移動お疲れ様です!
がんばろっね~♪

お疲れ様~!!
つーこ
最後のバタッに笑ってしまった!
ゴメンゴメン、お疲れなのにね。
いや~うちが言うのも失礼なんだけど、
いつも思っちゃう『mijupiさんってかわいい~』って。
なんか、妹に欲しい感じですよ~(笑)

あ~でも、ブルーのダウン、確かに素敵だけど
ちょっとお高いし、ちゃんとイメージわかなかったのなら
キャンドルとかの方が安くて良いかもね。
7万分って、そうとう量のキャンドル買えちゃうしね(そんなにいらんか)

ティがーさんへ
mijupi
きゃー、なんだかとても嬉しそうじゃないですか!?(笑)
いいですよ、一緒に入っても♪ブハハ ヾ(≧▽≦)ノ

これはとりあえずスルーかな~って感じですねー、残念だけど。
私もローソク風呂協会に入ることになりそうですw

子連れ見学も移動も大変だけど頑張りましょ~♪♪

つーこさんへ
mijupi
いやもうあれだけの道のりで到着して5分で話が終わった時はバッタリな気持ちでしたよ~(汗)
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 可愛いですか? 妹~♪
私を知っている人はここでずっこけていることでしょう(笑)

そうですね、ちゃんとイメージわかなかったっていう感じだからあの価格で冒険はできないですねー(;^_^A
まずはケーキについてきたローソクでやってみようか~!(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すごすぎます!
mijupiさんの行動力にはほんと、頭がさがります。でも車で行けるところにショールームがあってうらやましいです。
私も明日は、別の用事で出かけるついでに、キッチンのショールームに行ってきます。娘(1歳)を連れての電車旅で、さっき乗り換えとか調べてたらそれだけで疲れてしまいそうでした(^^;)
お疲れさまクリックしときましたー。
2007/11/23(Fri) 23:11 | URL  | りんごあめ #-[ 編集]
(゜゜)(。。)私的にはさよなら~の気配かも…
ローソク(キャンドルと書いたほうがいい?)の灯りでお風呂のほうがずっとロマンチックな気が…
私はただ単に消灯して入ったりしますが・・・
2007/11/23(Fri) 23:18 | URL  | あいきらり #-[ 編集]
娘ちゃんを連れてのその大巡業は疲れますよね…。30分車に乗せてるだけでなんだか申し訳ない気持ちになっちゃいます。

さて…
気持ちは沈んだものの、その分費用は浮きましたね(プラスがゼロに戻っただけか)。お風呂は、あいきらりさんもおっしゃっているように、キャンドルとかで如何様にでもエr…ロマンチックになりますしね♪
2007/11/24(Sat) 10:45 | URL  | もんち #-[ 編集]
りんごあめさんへ
あははは・・行動力を取ったら何も残らないオンナですので(笑)
いつも行くショールームは割と近いんですけど今回行ったところは遠かったなぁ~
電車でも行けるんですけどね、子連れだと乗り継ぎ乗り継ぎもしんどくて。

キッチンのショールームどうでしたか?
1歳のお子さんと一緒だと行くのも現地でも大変かもしれないですね(^^;
お疲れさまでした♪
クリックありがとうございます(*´∇`*)
2007/11/24(Sat) 20:22 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
あいきらりさんへ
やっぱりさよなら~の方向ですよね(^^;
私もそんなふうに感じてます。

キャンドルも光が揺れて素敵なんでしょうねぇ・・(*´∇`*)
2007/11/24(Sat) 20:23 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
もんちさんへ
大巡業 ←(爆笑) 大変ですよねー
移動中に寝てくれちゃえばいいのに、起きてるんだものー(≧∇≦)

見積もりアップになるところがならずに済むことになって、なんだかお手柄のような気分の私です(笑)
そうですね、エr・・ゴホゴホ、ロマンチックなお風呂にするには他にも方法はあるんだし♪
その前に自分の体型をもっとなんとかs・・ いえなんでも。
2007/11/24(Sat) 20:26 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
ふっふっふっ・・・
さぁさぁ~あきらめて、一緒にキャンドルの炎が揺らめくお風呂に入りましょう(*^。^*)
いえ、一緒に入ると言っているのではなく^_^;
なんて・・・うまい流れになって付けられるといいんですけどね。
毎日の移動お疲れ様です!
がんばろっね~♪
2007/11/24(Sat) 22:02 | URL  | ティガー #-[ 編集]
お疲れ様~!!
最後のバタッに笑ってしまった!
ゴメンゴメン、お疲れなのにね。
いや~うちが言うのも失礼なんだけど、
いつも思っちゃう『mijupiさんってかわいい~』って。
なんか、妹に欲しい感じですよ~(笑)

あ~でも、ブルーのダウン、確かに素敵だけど
ちょっとお高いし、ちゃんとイメージわかなかったのなら
キャンドルとかの方が安くて良いかもね。
7万分って、そうとう量のキャンドル買えちゃうしね(そんなにいらんか)
2007/11/24(Sat) 22:07 | URL  | つーこ #-[ 編集]
ティがーさんへ
きゃー、なんだかとても嬉しそうじゃないですか!?(笑)
いいですよ、一緒に入っても♪ブハハ ヾ(≧▽≦)ノ

これはとりあえずスルーかな~って感じですねー、残念だけど。
私もローソク風呂協会に入ることになりそうですw

子連れ見学も移動も大変だけど頑張りましょ~♪♪
2007/11/24(Sat) 23:05 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
つーこさんへ
いやもうあれだけの道のりで到着して5分で話が終わった時はバッタリな気持ちでしたよ~(汗)
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 可愛いですか? 妹~♪
私を知っている人はここでずっこけていることでしょう(笑)

そうですね、ちゃんとイメージわかなかったっていう感じだからあの価格で冒険はできないですねー(;^_^A
まずはケーキについてきたローソクでやってみようか~!(笑)
2007/11/24(Sat) 23:11 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
