
昨夜、設計士さんからメールの返信が来ました。 迅速です~

まずトイレ壁のステンドグラスについては可能!
ステンドグラスの施主支給OKでその場合は取り付け費のみかかります。
やった~、とても嬉しいです!! 可愛いトイレになりそう・・
みんな、ウチに来たら2Fのトイレに入ってね!(笑)

それから吹き抜け上の腰壁へのステンドグラス取り付けもOK! やった~ハート


ガラスブロックは、設計士さんにアイディアを聞いてみました。
そうしたら、1Fなら玄関正面のニッチ右横の壁が良いのでは? と。
そうすると洗面台の所に玄関からの明かりが漏れて良い感じだと思うということです。
う~ん、確かに良いかも・・♪
ただ、ここに光りもののガラスブロックを付けた場合、ニッチが負けちゃわないかとちょっと気になります。(いえ勝負じゃないんでしょうけど)  要相談ですね。

ここです!(真ん中の赤い矢印のところの壁)

ガラスブロック位置?


キッチンとパントリーの間のRたれ壁について。

Rの垂れ壁下地に壁紙で張り上げて仕上げるのであれば追加無し、 
Rの垂れ壁下地に木枠を取り付ける場合は追加工事。
  とのこと。
・・よくわかんないスマイル雫  今度聞こう。


最後に階段をずらしたらリビングが広くなるか?について。

これは設計士さんは私が階段の横は壁でなく手すりと希望し始めている事を知らないので・・
「暖房効率対策で階段の下に扉をつける」という事が難しくなるし、リビングの使い勝手が悪くなると思われる という回答でした。

階段横を手すりにしてスッカスカなことを呑めばそこらへんの問題は解消できると思うんだけどな。
床暖決定かな~~温泉

ただこれによってもっと重大なことが!
玄関収納の高さを確保できなくなります。  なんと!
どれくらい確保できなくなっちゃうのか聞いてみないと・・
あまり低くなるようなら階段ズラシ作戦は断念かなぁほえー  前日記と矛盾?

主な回答はこんなところです。
設計士さんのメール、なぜか字が大きいところとすごく小さいところがあって謎です。
別に特別でもなんでもない内容のところが小さ~い字になっていると、小声でマル秘話されてるみたいで・・(笑)


次はショールームでお会いすることになるけれど、それまででもまた何か思いついたらメールしちゃおう~っと♪
「うわー、まただ~」とか思われなきゃいいけどうっしっし


祝ステンドグラストイレ!きらきら ぽちっ


スポンサーサイト

【2006/11/29 15:52】 | プランニング
トラックバック(0) |

良かったですね~♪
♪ドリくま♪
・・・・って小声でナイショ話のメールを想像して一人爆笑してしまいました。

大きな文字は自信の表れでしょうか(*≧m≦*)ププッ



ニッチ脇のステンドグラス、明り取りはもちろん玄関を開けたときに目に入るので、気に行ったものを入れればニッチが負ける・・・と言う意識よりは、見るたびにニンマリ・・・・なのではないでしょうか(*´∀`*)。.・。*

そしてニッチはそれに負けないようなものを飾る・・・・あ、勝負じゃなかったんでしたっけ??(((*≧艸≦)ププ…ッ



やった~♪
aruaru★
2階トイレのステンドグラスOK、おめでとうございま~す♪とってもかわいいトイレになりそう!!こうなったら、壁紙も思いっきり冒険して、こだわりのトイレにしなきゃ!!なんだかわたしまでワクワクしてきました♪


Re:回答きました・・!(11/29)
WoodBook
安い買い物ではないので納得出来るまで何度でも質問してください。私なんて現場監督さんにどれほどウルサイと思われているか・・・。営業さんにどれだけ金のかかる客だと思われているか・・・。



♪ドリくま♪さんへ
mijupi
設計士さんメール、ホントどうでもいいような所が突然超小文字になるので面白いです。



ニッチ脇のガラスブロックは見るたびにニンマリ・・ あぁそうなるかも~♪♪

いっそのことニッチにもガラスブロック入れちゃおうか、なんて(^^;



これなら負けません!(まだ言うか・・)


aruaru★さんへ
mijupi
>2階トイレのステンドグラスOK、おめでとうございま~す♪とってもかわいいトイレになりそう!!



きゃー嬉しいです♪

おうちができたら一番に2階トイレに直行です(笑)



壁紙もセンス良く遊べるといいなーって思うんですけど、なかなか勇気がいりますね~(^^;

でも頑張ってみます!

お気に入りの場所になりそうなのでせっせと掃除するだろうなぁ(笑)


WoodBookさんへ
mijupi
>安い買い物ではないので納得出来るまで何度でも質問してください。



そうですよね!

なんだかとても「濃い施主」と思われるんじゃないかとか考えてしまってメールも「連日はマズイかな」とか駆け引きじみた事を勝手に考えています(苦笑)



>私なんて現場監督さんにどれほどウルサイと思われているか・・・。営業さんにどれだけ金のかかる客だと思われているか・・・。



いや~、でも絶対に「情熱」を感じ取ってもらってますよ!!

私もできることならWoodBookさんのような施主になりたいです♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
良かったですね~♪
・・・・って小声でナイショ話のメールを想像して一人爆笑してしまいました。

大きな文字は自信の表れでしょうか(*≧m≦*)ププッ



ニッチ脇のステンドグラス、明り取りはもちろん玄関を開けたときに目に入るので、気に行ったものを入れればニッチが負ける・・・と言う意識よりは、見るたびにニンマリ・・・・なのではないでしょうか(*´∀`*)。.・。*

そしてニッチはそれに負けないようなものを飾る・・・・あ、勝負じゃなかったんでしたっけ??(((*≧艸≦)ププ…ッ

2006/11/29(Wed) 16:17 | URL  | ♪ドリくま♪ #79D/WHSg[ 編集]
やった~♪
2階トイレのステンドグラスOK、おめでとうございま~す♪とってもかわいいトイレになりそう!!こうなったら、壁紙も思いっきり冒険して、こだわりのトイレにしなきゃ!!なんだかわたしまでワクワクしてきました♪
2006/11/29(Wed) 16:37 | URL  | aruaru★ #79D/WHSg[ 編集]
Re:回答きました・・!(11/29)
安い買い物ではないので納得出来るまで何度でも質問してください。私なんて現場監督さんにどれほどウルサイと思われているか・・・。営業さんにどれだけ金のかかる客だと思われているか・・・。

2006/11/29(Wed) 16:58 | URL  | WoodBook #79D/WHSg[ 編集]
♪ドリくま♪さんへ
設計士さんメール、ホントどうでもいいような所が突然超小文字になるので面白いです。



ニッチ脇のガラスブロックは見るたびにニンマリ・・ あぁそうなるかも~♪♪

いっそのことニッチにもガラスブロック入れちゃおうか、なんて(^^;



これなら負けません!(まだ言うか・・)
2006/11/29(Wed) 23:21 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
aruaru★さんへ
>2階トイレのステンドグラスOK、おめでとうございま~す♪とってもかわいいトイレになりそう!!



きゃー嬉しいです♪

おうちができたら一番に2階トイレに直行です(笑)



壁紙もセンス良く遊べるといいなーって思うんですけど、なかなか勇気がいりますね~(^^;

でも頑張ってみます!

お気に入りの場所になりそうなのでせっせと掃除するだろうなぁ(笑)
2006/11/29(Wed) 23:23 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
WoodBookさんへ
>安い買い物ではないので納得出来るまで何度でも質問してください。



そうですよね!

なんだかとても「濃い施主」と思われるんじゃないかとか考えてしまってメールも「連日はマズイかな」とか駆け引きじみた事を勝手に考えています(苦笑)



>私なんて現場監督さんにどれほどウルサイと思われているか・・・。営業さんにどれだけ金のかかる客だと思われているか・・・。



いや~、でも絶対に「情熱」を感じ取ってもらってますよ!!

私もできることならWoodBookさんのような施主になりたいです♪
2006/11/29(Wed) 23:26 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
