
そろそろお風呂の発注を真剣に考える時期になるようです。
7月にショールームに行って色とかオプションとか決めてあるし、そのままでイイけどなぁ♪
・・と思いつつ念のため確認しておこうとショールームに行ってきました!
すると。。

我が家に入るお風呂がこの秋~プチリニューアルされているようです!!
内壁アクセントパネルの色や鏡、棚・・ その他ぷちぷちと変更があります。
そしてラッキーなことに、来年1月末までに発注する分は変更前の商品でもOKだし、今なら変更後の商品で発注することもできるというんです(≧∇≦)キャイン
両方から選べるなんて・・ なんか得した気分じゃな~い?

しかし確認だけのつもりでいたところがそういうワケにはいかなくなり、週末に夫に見てもらって決めないと・・
私は新しい大きな鏡(浴室内が広く見える!)とかいいな~って思うんだけど。。
カガミ類の設備を新バージョンにすると、色関係も新しい方から選ばなきゃいけないんだって。 ビミョー


ところで私は エロイ 癒しのお風呂を諦めていません( ̄∇ ̄*)エヘ
ヤマハのお風呂を希望していた時は アクアライト に憧れていたんですよねぇ

   アクアライト


でも我が家のお風呂は標準プランのTOTOにする事になり、こういうのは諦めていました。
それが日曜日の打ち合わせで配線関係が締め切りということで最後に社長に質問してみたんです。
 「お風呂の天井にダウンライトを入れられませんか?
すると社長がこういうのを見せてくれました。

   ブルーダウンライト

ブルーダウンライト・・ TOTOでもこういうの、出してるんですね~(*´∇`*)
オプション料金としては、調光できるタイプだと定価で7万円弱、調光できないタイプだと定価で3万円弱です。
完全に贅沢品ですよね、コレ(;´▽`A``  でも欲しーーー!!

我が家は2階風呂。 窓を開けたらちょうど隣家と隣家の隙間に空が見えると期待しています。
通常の照明を消してブルーダウンライトだけつけてゆっくりお湯に浸かるのっていいだろうなぁ・・

ショールームの方からは 「換気暖房乾燥機を天井に付けるとしたらそれと干渉しなければ一緒に付けられます」と言われました。
んーー、欲しいっ!!(≧∇≦)
私が行ったショールームではコレの実物は見られないので、近いうちに体験できるショールームまで足を伸ばしてこようと思います♪


ランキングの応援クリックをよろしくお願いします!
 ランキングオレンジ   ありがとうございました(*´∇`*)



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2007/11/20 23:30】 | 水まわり
トラックバック(0) |


妻♪@sweethome
エロイ 癒しのお風呂

・・・良い!!!
ダウンライトなんてつけられるんですねぇ。。。
やっぱり体感したら欲しくなっちゃうかも!?


あずき
mijupiさん、こちらには初めてコメントさせて頂きます。
Hoopaでお世話になってます、あずきです♪

昨日はアズキの夫が休みだったので、子供達の
下校を待って外出したのですが、その時に
TOTOのショールームが目に入りフラフラ~っと
立ち寄ってしまいました。
キッチンやトイレやお風呂を決めるのなんてまだまだ
先のことなのに~(笑)
でも、いろいろ妄想ふくらませたりして楽しんできました♪
ダウンライト素敵ですね~(≧▽≦)お風呂の時間が楽しみになりそう(^^)


キルフェボン
おほ。エr…素敵(´∀`人)
私もオットもお風呂は出来るだけ短時間で!というタイプで
こういう発想無かったんですけど、いいですねー!
これでmijupiさん新居で長風呂間違いなしですね♪
それとあの、もしよかったらリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
お願い致します。

ムフッ
ティガー
狙ってますねエr・・・
コストを考えるのなら、キャンドルでスローライフ、スローバスタイムにしましょう・・・アクアライトをあきらめた悔し紛れの言葉ですが^_^;
キャンドルならユラユラ光が揺れるので癒し効果はかなりありますよ。・・・とまだ言う。

妻♪@sweethomeさんへ
mijupi
良いでしょ~! ふふふ、アナタも好きねぇ(*^m^*)
ダウンライトだけでお風呂に入ったらすごくリラックスできていいのではないかと~♪
決してエロイ風呂を目指しているわけではなく~(笑)

でも調光タイプは高くて無理だから、調光できなくても素敵だったらなんとか欲しいなぁ・・

あずきさんへ
mijupi
ブログへも嬉しいです~(^_^)
こちらこそHowpaでは楽しくお付き合いありがとうございます♪

TOTO行ってきたんですね!
全然早くないですよ~
ショールームは行ったら行っただけ情報になるし自分の好みがどんどんハッキリしてくるからたくさん行けばその分収穫アリですよ♪♪
私も早すぎ女だったけど、今思うと正解だったなぁと思います(#^_^#)

お互いに家作りの妄想を楽しみましょうね(笑)

キルフェボンさんへ
mijupi
ほほほ、いいでしょう♪ エr・・ゴホッ癒し風呂!
子供はできるだけ夫と入浴させて私はダウンライト浴とシャレ込みたいものです♪
で、お湯に浸かって携帯でHowpaして・・ってコラー!(笑)

リンク嬉しいです!(≧∇≦)キャー♪
私もすぐさまリンクさせていただきますね!
これからもよろしくお願いします^^

ティガーさんへ
mijupi
ふっふっふ、アクアライト私も未だに未練たっぷりなんだけどねぇ~(汗)
でもキャンドルとかも素敵だと思います!

確かに炎がユラユラしてホッとできるかも・・
ティガーさん、おうち完成後レポで動画UPぜひお願いします~(*´∇`*)

おー!
うちもTOTOですけどこんなのあるのは知りませんでした・・・ダウンライトいいかもしれません!
ただ・・・ウチでリビング照明にこういったライトを導入しましたけど、結局面倒で
使ったのは数回程度なんです・・・
ボクの場合はもったいなかったかもです・・

島さんへ
mijupi
これって知らない人の方がきっと多いですよね(^^;

島さんのおうちはリビングにこういうのを入れたんですか?
それはぜひブログでUPしていただきたいです!!
できれば奥様とワインでも飲みながら大人のムードで・・( ̄∇+ ̄)キラーン



おふろかー
綾小路シャボン玉
http://www.jj-navi.com/edit/tyosatai/blk4/vol15/index.html
http://allabout.co.jp/1/212905/1/product/212905.htm
http://showroom.livedoor.biz/archives/cat_1468742.html
http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t49697560

よ・良くわかりませんね。 (酔っ払ってきたし・・。 汗。)

いいお風呂ができたら、見せて下さい。 (^^ゞ

綾小路シャボン玉さんへ
mijupi
あっ、酔ってるんですね♪
最後のURLは私にどうしろと・・(笑)
かなりウケました♪

お風呂は普通のユニットバスだけど、できたらまたUPしますね♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
エロイ 癒しのお風呂

・・・良い!!!
ダウンライトなんてつけられるんですねぇ。。。
やっぱり体感したら欲しくなっちゃうかも!?
2007/11/21(Wed) 09:29 | URL  | 妻♪@sweethome #D.Zv7Kks[ 編集]
mijupiさん、こちらには初めてコメントさせて頂きます。
Hoopaでお世話になってます、あずきです♪

昨日はアズキの夫が休みだったので、子供達の
下校を待って外出したのですが、その時に
TOTOのショールームが目に入りフラフラ~っと
立ち寄ってしまいました。
キッチンやトイレやお風呂を決めるのなんてまだまだ
先のことなのに~(笑)
でも、いろいろ妄想ふくらませたりして楽しんできました♪
ダウンライト素敵ですね~(≧▽≦)お風呂の時間が楽しみになりそう(^^)
2007/11/21(Wed) 09:45 | URL  | あずき #Z5QBPsx6[ 編集]
おほ。エr…素敵(´∀`人)
私もオットもお風呂は出来るだけ短時間で!というタイプで
こういう発想無かったんですけど、いいですねー!
これでmijupiさん新居で長風呂間違いなしですね♪
それとあの、もしよかったらリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
お願い致します。
2007/11/21(Wed) 10:21 | URL  | キルフェボン #eKMuX3L2[ 編集]
ムフッ
狙ってますねエr・・・
コストを考えるのなら、キャンドルでスローライフ、スローバスタイムにしましょう・・・アクアライトをあきらめた悔し紛れの言葉ですが^_^;
キャンドルならユラユラ光が揺れるので癒し効果はかなりありますよ。・・・とまだ言う。
2007/11/21(Wed) 13:02 | URL  | ティガー #-[ 編集]
妻♪@sweethomeさんへ
良いでしょ~! ふふふ、アナタも好きねぇ(*^m^*)
ダウンライトだけでお風呂に入ったらすごくリラックスできていいのではないかと~♪
決してエロイ風呂を目指しているわけではなく~(笑)

でも調光タイプは高くて無理だから、調光できなくても素敵だったらなんとか欲しいなぁ・・
2007/11/21(Wed) 16:29 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
あずきさんへ
ブログへも嬉しいです~(^_^)
こちらこそHowpaでは楽しくお付き合いありがとうございます♪

TOTO行ってきたんですね!
全然早くないですよ~
ショールームは行ったら行っただけ情報になるし自分の好みがどんどんハッキリしてくるからたくさん行けばその分収穫アリですよ♪♪
私も早すぎ女だったけど、今思うと正解だったなぁと思います(#^_^#)

お互いに家作りの妄想を楽しみましょうね(笑)
2007/11/21(Wed) 16:33 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
キルフェボンさんへ
ほほほ、いいでしょう♪ エr・・ゴホッ癒し風呂!
子供はできるだけ夫と入浴させて私はダウンライト浴とシャレ込みたいものです♪
で、お湯に浸かって携帯でHowpaして・・ってコラー!(笑)

リンク嬉しいです!(≧∇≦)キャー♪
私もすぐさまリンクさせていただきますね!
これからもよろしくお願いします^^
2007/11/21(Wed) 16:35 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
ティガーさんへ
ふっふっふ、アクアライト私も未だに未練たっぷりなんだけどねぇ~(汗)
でもキャンドルとかも素敵だと思います!

確かに炎がユラユラしてホッとできるかも・・
ティガーさん、おうち完成後レポで動画UPぜひお願いします~(*´∇`*)
2007/11/21(Wed) 16:38 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
おー!
うちもTOTOですけどこんなのあるのは知りませんでした・・・ダウンライトいいかもしれません!
ただ・・・ウチでリビング照明にこういったライトを導入しましたけど、結局面倒で
使ったのは数回程度なんです・・・
ボクの場合はもったいなかったかもです・・
2007/11/21(Wed) 22:31 | URL  | 島 #dfdn2D6U[ 編集]
島さんへ
これって知らない人の方がきっと多いですよね(^^;

島さんのおうちはリビングにこういうのを入れたんですか?
それはぜひブログでUPしていただきたいです!!
できれば奥様とワインでも飲みながら大人のムードで・・( ̄∇+ ̄)キラーン

2007/11/21(Wed) 23:00 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
おふろかー
http://www.jj-navi.com/edit/tyosatai/blk4/vol15/index.html
http://allabout.co.jp/1/212905/1/product/212905.htm
http://showroom.livedoor.biz/archives/cat_1468742.html
http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t49697560

よ・良くわかりませんね。 (酔っ払ってきたし・・。 汗。)

いいお風呂ができたら、見せて下さい。 (^^ゞ
2007/11/21(Wed) 23:41 | URL  | 綾小路シャボン玉 #-[ 編集]
綾小路シャボン玉さんへ
あっ、酔ってるんですね♪
最後のURLは私にどうしろと・・(笑)
かなりウケました♪

お風呂は普通のユニットバスだけど、できたらまたUPしますね♪
2007/11/22(Thu) 10:44 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
