
今日は夜6時からの打ち合わせでした。
日が落ちるとすごく寒いわ~ ((´д`)) ぶるぶる

まずはスイッチ類を決めていきます。
照明のスイッチって陶器の可愛いものやアメリカスイッチなどオシャレなものがあって、そういうのに憧れたりするんだけど・・
我が家はタイマーやセンサなど機能重視なので(汗)ナショナルのカタログから決めていきます。

◆あけたらタイマ◆  商品詳細は こちら

◆かってにスイッチ◆  商品詳細は こちら

◆LEDホーム保安灯◆  商品詳細は こちら

  (わかりやすいと思うページにリンクしてあります♪)

3つ目の 「ホーム保安灯」ってフットライトのことなんだけど、コレいいんですよ~

   ホーム保安灯

普段は暗くなると点灯するフットライトで非常時にはパカッと外れて懐中電灯になるんです。
消灯時に充電してくれているんですねぇ
外したらコンセントがお目見えします♪
これと人感センサのフットライトを組み合わせて数箇所お願いしてきました。

あともう1つ。
キッチンの内側にコンセントが欲しいってことないですか?
ミキサーとかあんなものやこんなもの使うのに(汗)
前にお願いしたら、高さの幅がない所に付けるので2口コンセントを横向きに設置することになると言われたんですね。
まぁそれならそれでいいか・・ と思っていたところへ・・。

どなたのブログだったかしら(>_<) 私って読んで「ほう!!」と思ってもどこで情報をいただいたかすぐに忘れてしまいます。
ブログにコレを書いていた方、参考になりました。
ありがとうございます♪

家具用コンセント」 気になる方は検索してみてください。
かなりコンパクトなコンセントで普通の向きのままちゃんと横に2口並びます。
ただ私が検索した中では業者さんのサイトやオークションしか出てこず・・
1個欲しいけどオークションだと10個セット(笑)
そんなにいらないよ~(≧∇≦)

今日の打ち合わせでその話をしたらすぐに検索してくれて、「1個でも買えますよ!」と社長。
会社で入荷するのに1個とか申し訳ないですー(笑) でも嬉しい♪

こんな感じでスイッチ類が次々と決まっていきました。
他にも色んな話をしてきたのでまた書きますね(^_^)


ひゃ~、1位が続いています!(感謝感激♪)
今日も応援のクリックをよろしくお願いします。

 ランキングオレンジ   ありがとうございました!(*´∇`*)


♪追記♪
「家具用コンセント」の情報をいただいたブログは、
buricoさんの 「木のいえづくり」 でした!
関連のページはこちらです。 「キッチン搬入
とーっても素敵なおうち作りのブログなのでぜひ遊びに行ってみてくださいね!(^-^)

buricoさん、情報をいただきありがとうございました♪


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2007/11/18 23:55】 | 照明
トラックバック(0) |

コンセント
ぶな
こんにちは、

工事は順調に進んでいるようですね。

コンセントや明かりのカタログは見ていてあきませんね。夜はまぶしくないトイレの明かりをつけましたが、どんな感じになるか、楽しみです。

私のお勧めは100V/200V併用コンセントです。
型番はWTN1923WKです。将来エアコンや電子レンジ、洗濯機が200Vになっても簡単に切り替えられます。大型家電用の100V専用コンセントをつける所は全部こちらでもよいかも知れません。(ブレーカーも対応した型番の物を使用する必要があります。)

http://www.mew.co.jp/product/search/
detail?c=search&item_no=WTN1923WK&item_cd=WTN1923WK_29143&bh_cd=3&b_cd=301&style=



飽きなけれど・・・
ぽんぽん。
(。-(llllllllllllllllll)ん~おはよう☆

照明やスイッチ決めにカタログ等を見てるのは、飽きないけれど・・・
次から次へと、欲望が膨大化して来てしまいますね v-13
制御するのに、一苦労です v-356

私も先ほどブログに照明記事をアップしたのですが・・・
殆ど同じ仕様ですね e-343e-343e-343

感知センサで廊下に明かりが付けば、いちいち夜中のトイレに子供から起こされずに済みそうですね v-356

夜中の熟睡時に「 ママぁ~ トイレ 」 って起こされると、仕方がないと思っても勘弁して欲しいですよね v-435

あっ!
burico
家具用コンセント、私ですよ~
多分( ̄ー ̄)ニヤリ


つーこ
懐中電灯が隠された、ホーム保安灯って
すごいね~!!
ナイスアイディアって感じ!

意外と懐中電灯って探すんだよね~。。。
我が家の場合。

キッチンにコンセント、必要だよね!
うちは出来なかったんだ~(泣)

ぶなさんへ
mijupi
工事は順調で嬉しいです(^-^)
我が家もトイレの照明は夜は少し暗めから始まるようにしました♪
楽しみですね~

教えていただいたコンセントですが、リンク先URLが最後までコピーしても行けませんでした(^^;
型番で検索してみたら出てきたのでまた相談してみます。
これからはこういうのが必要なのかしら・・


ぽんぽん。さんへ
mijupi
おぉ、本当だ! ほぼ同じ~って感じですね♪
先ほど、2階廊下の照明をセンサーにするように設計士さんにお願いしました(*^m^*)
そうか、うちはまだオムツだからわからなかったけど、小さいお子さんだとスイッチに手が届かないから起こされちゃうんですね(^^;


buricoさんへ
mijupi
ひゃ~、buricoさんの記事だったのですね!!
もう~、このウッカリ者の私をぶってください(笑)

後ほど追記させてもらいます。
buricoさんのブログにそのリンクを貼らせてくださいね♪
とても参考になる情報をありがとうございました♪

つーこさんへ
mijupi
懐中電灯ってほとんど使わないからいざという時には探すものなのかも?(笑)
この保安灯は、懐中電灯が「ここよ、ここここ!」って光って呼んでくれるから便利だと思うわ~♪

キッチンにコンセントはできなかったの??
スペースの問題かなぁ
我が家も水と熱を避けながらだから位置は難しそうです(汗)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
コンセント
こんにちは、

工事は順調に進んでいるようですね。

コンセントや明かりのカタログは見ていてあきませんね。夜はまぶしくないトイレの明かりをつけましたが、どんな感じになるか、楽しみです。

私のお勧めは100V/200V併用コンセントです。
型番はWTN1923WKです。将来エアコンや電子レンジ、洗濯機が200Vになっても簡単に切り替えられます。大型家電用の100V専用コンセントをつける所は全部こちらでもよいかも知れません。(ブレーカーも対応した型番の物を使用する必要があります。)

http://www.mew.co.jp/product/search/
detail?c=search&item_no=WTN1923WK&item_cd=WTN1923WK_29143&bh_cd=3&b_cd=301&style=

2007/11/19(Mon) 07:48 | URL  | ぶな #-[ 編集]
飽きなけれど・・・
(。-(llllllllllllllllll)ん~おはよう☆

照明やスイッチ決めにカタログ等を見てるのは、飽きないけれど・・・
次から次へと、欲望が膨大化して来てしまいますね v-13
制御するのに、一苦労です v-356

私も先ほどブログに照明記事をアップしたのですが・・・
殆ど同じ仕様ですね e-343e-343e-343

感知センサで廊下に明かりが付けば、いちいち夜中のトイレに子供から起こされずに済みそうですね v-356

夜中の熟睡時に「 ママぁ~ トイレ 」 って起こされると、仕方がないと思っても勘弁して欲しいですよね v-435
2007/11/19(Mon) 08:35 | URL  | ぽんぽん。 #D46kvN.s[ 編集]
あっ!
家具用コンセント、私ですよ~
多分( ̄ー ̄)ニヤリ
2007/11/19(Mon) 12:26 | URL  | burico #8c9TyY0w[ 編集]
懐中電灯が隠された、ホーム保安灯って
すごいね~!!
ナイスアイディアって感じ!

意外と懐中電灯って探すんだよね~。。。
我が家の場合。

キッチンにコンセント、必要だよね!
うちは出来なかったんだ~(泣)
2007/11/19(Mon) 15:39 | URL  | つーこ #-[ 編集]
ぶなさんへ
工事は順調で嬉しいです(^-^)
我が家もトイレの照明は夜は少し暗めから始まるようにしました♪
楽しみですね~

教えていただいたコンセントですが、リンク先URLが最後までコピーしても行けませんでした(^^;
型番で検索してみたら出てきたのでまた相談してみます。
これからはこういうのが必要なのかしら・・
2007/11/19(Mon) 19:24 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
ぽんぽん。さんへ
おぉ、本当だ! ほぼ同じ~って感じですね♪
先ほど、2階廊下の照明をセンサーにするように設計士さんにお願いしました(*^m^*)
そうか、うちはまだオムツだからわからなかったけど、小さいお子さんだとスイッチに手が届かないから起こされちゃうんですね(^^;
2007/11/19(Mon) 19:26 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
buricoさんへ
ひゃ~、buricoさんの記事だったのですね!!
もう~、このウッカリ者の私をぶってください(笑)

後ほど追記させてもらいます。
buricoさんのブログにそのリンクを貼らせてくださいね♪
とても参考になる情報をありがとうございました♪
2007/11/19(Mon) 19:28 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
つーこさんへ
懐中電灯ってほとんど使わないからいざという時には探すものなのかも?(笑)
この保安灯は、懐中電灯が「ここよ、ここここ!」って光って呼んでくれるから便利だと思うわ~♪

キッチンにコンセントはできなかったの??
スペースの問題かなぁ
我が家も水と熱を避けながらだから位置は難しそうです(汗)
2007/11/19(Mon) 19:30 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
