
書きたいことが山盛りでガンガン更新しちゃいます!
ネタ切れの時のために少しとっておこうか・・という気もするけど、まぁいいか♪
読んでくれる人が大変かもしれないですね(;´▽`A``
これからもよろしくお願いします!


さて、以前 「模型を私が?」 という日記を書いたのを覚えていますか?

はい・・
模型、夫が作ってます( ̄▽ ̄;)
土地の形を作り、基礎を作り・・
今は設計士さんから送っていただいた立面図を元に進めているようです。

何日か前の画像しかないのでとりあえず載せてみますね♪

   模型1


少し盛り上がっている部分が家の形で、右下の白い部分は駐車スペース かな。

さっき夫が少し焦った顔をして来ました。
なんかリビングの高さが・・ とか言うんだけど1回の説明でよくわからず。
もう一度聞いてなんとなく言いたいことがわかりました。

で、私がじっと考えて答えたのは
そんなハズないだろうから明日設計士さんに聞いたら?
 ( ̄∇ ̄;)ハハハハハ~

私が模型やらなくてよかった・・ と強く感じました。
まぁこういう事は元々夫の得意分野なので、やってくれるならその方がいいんです(汗)
ちなみに私も何もしていないワケではなく、壁に使うスチレンボードを買いに行きましたよ(^_^)

夫はやるとなったらかなりキッチリ作るので、みなさん期待していてください(笑)


収まるべきところに収まった模型作り。
夫に頑張れのポチをよろしくお願いします!

 ランキングオレンジ   ありがとうございました!(*´∇`*)



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2007/11/18 08:00】 | 模型
トラックバック(0) |

すごーい!
りんご
だんな様、すごいですね。
土台だけ見ても、しっかりできてて。うらやましいですぅ。お仕事がその方面なんですか?
とっても素敵な記念になりますね!
もう一つの楽しみができましたー。


すごーい!パート2
妻♪@sweethome
ホント、すごい~~♪
私も模型作りたいっとか思って材料買う寸前までいったのですがレジまでは持っていかず。。。
立体的になったらまた気づくこともあるんだろうなぁ。
続編up、期待してます!!

管理人のみ閲覧できます
-



おきらく旦那
面白そうですね~。
人がやってるの見るとやりたくなるんですよね(笑)。
いいなー。

こんばんは~。
綾小路シャボン玉
へーすごい! 旦那さん、器用ですね~♪ (@@)

(あれ? そう言えば、いつか自分で作るような事を○×△□※・・。 )

どこまで細かく作るのか分かりませんが、
結構面倒臭いと思います。(寸法分からなかったりして)
けど、元になる物があれば空間の想像が付くし、家具や照明計画の参考になるでしょうね♪ (記念にもなると思います)

へー、偉いなぁ・・。

かっこいい!
ようこ
すごい模型作りが本職かと思いましたよ。

それにしてもご主人理系のにおいがプンプンしますね(笑)
家の夫は理系・・・こんなに器用ではありませんが


りんごさんへ
mijupi
すごいですか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
「私が作ってます!!」だったらもっとすごいですよねー(笑)

夫にはかなりの得意分野(と言っておこう・・)なので取り掛かると早いんじゃないかなぁと思ってます。
お楽しみに(*^o^*)

妻♪@sweethomeさんへ
mijupi
あぁ~、手に取った材料をあとレジに持っていくだけで模型ライフが始まったのに!!(笑)
エステと同じである程度のお金を費やしたらやり切るかもしれませんよ(≧∇≦)

続編また見てくださいね♪

秘密のコメントさんへ
mijupi
ありがとうございます、早速見に行ってみましたよ~(^^)

よかったらコメントいただく時にぜひURLを入れてみてくださいね♪

おきらく旦那さんへ
mijupi
(ΦωΦ)ふふふ・・・やりましょうよ!
おきらく旦那さんが模型を作るとちゃんと柱とかも入れたりしそうで楽しみです(笑)

さあ、ウズウズしてきたらスチレンボードを買いに行ってください♪♪

綾小路シャボン玉さんへ
mijupi
そうねぇ、私が作る気マンマンだったんだけど上手な夫がやってくれるなら喜んで退きますわよ!って感じです(笑)
寸法関係はかなり厳しく測ってやってるみたいで今日の打ち合わせでも設計士さんに質問してました。

自分が作るとしたら絶対に書けない言葉ですが・・ ↓
「期待していてください」 (*≧m≦*)ププッ

ようこさんへ
mijupi
かっこいいですか? 伝えておきます~♪

夫は確かに器用で子供の幼児雑誌についてくる製作オマケは全部まるなげです(笑)
模型もできるとすごいけど私はようこさんのようなお庭を作るのもかなり尊敬ですよ~(≧∇≦)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すごーい!
だんな様、すごいですね。
土台だけ見ても、しっかりできてて。うらやましいですぅ。お仕事がその方面なんですか?
とっても素敵な記念になりますね!
もう一つの楽しみができましたー。
2007/11/18(Sun) 14:58 | URL  | りんご #-[ 編集]
すごーい!パート2
ホント、すごい~~♪
私も模型作りたいっとか思って材料買う寸前までいったのですがレジまでは持っていかず。。。
立体的になったらまた気づくこともあるんだろうなぁ。
続編up、期待してます!!
2007/11/18(Sun) 17:01 | URL  | 妻♪@sweethome #D.Zv7Kks[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/18(Sun) 22:22 |   |  #[ 編集]
面白そうですね~。
人がやってるの見るとやりたくなるんですよね(笑)。
いいなー。
2007/11/18(Sun) 23:13 | URL  | おきらく旦那 #yzZvjdco[ 編集]
こんばんは~。
へーすごい! 旦那さん、器用ですね~♪ (@@)

(あれ? そう言えば、いつか自分で作るような事を○×△□※・・。 )

どこまで細かく作るのか分かりませんが、
結構面倒臭いと思います。(寸法分からなかったりして)
けど、元になる物があれば空間の想像が付くし、家具や照明計画の参考になるでしょうね♪ (記念にもなると思います)

へー、偉いなぁ・・。
2007/11/19(Mon) 00:37 | URL  | 綾小路シャボン玉 #-[ 編集]
かっこいい!
すごい模型作りが本職かと思いましたよ。

それにしてもご主人理系のにおいがプンプンしますね(笑)
家の夫は理系・・・こんなに器用ではありませんが
2007/11/19(Mon) 01:33 | URL  | ようこ #-[ 編集]
りんごさんへ
すごいですか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
「私が作ってます!!」だったらもっとすごいですよねー(笑)

夫にはかなりの得意分野(と言っておこう・・)なので取り掛かると早いんじゃないかなぁと思ってます。
お楽しみに(*^o^*)
2007/11/19(Mon) 02:41 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
妻♪@sweethomeさんへ
あぁ~、手に取った材料をあとレジに持っていくだけで模型ライフが始まったのに!!(笑)
エステと同じである程度のお金を費やしたらやり切るかもしれませんよ(≧∇≦)

続編また見てくださいね♪
2007/11/19(Mon) 02:43 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
秘密のコメントさんへ
ありがとうございます、早速見に行ってみましたよ~(^^)

よかったらコメントいただく時にぜひURLを入れてみてくださいね♪
2007/11/19(Mon) 02:49 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
おきらく旦那さんへ
(ΦωΦ)ふふふ・・・やりましょうよ!
おきらく旦那さんが模型を作るとちゃんと柱とかも入れたりしそうで楽しみです(笑)

さあ、ウズウズしてきたらスチレンボードを買いに行ってください♪♪
2007/11/19(Mon) 02:51 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
綾小路シャボン玉さんへ
そうねぇ、私が作る気マンマンだったんだけど上手な夫がやってくれるなら喜んで退きますわよ!って感じです(笑)
寸法関係はかなり厳しく測ってやってるみたいで今日の打ち合わせでも設計士さんに質問してました。

自分が作るとしたら絶対に書けない言葉ですが・・ ↓
「期待していてください」 (*≧m≦*)ププッ
2007/11/19(Mon) 02:53 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
ようこさんへ
かっこいいですか? 伝えておきます~♪

夫は確かに器用で子供の幼児雑誌についてくる製作オマケは全部まるなげです(笑)
模型もできるとすごいけど私はようこさんのようなお庭を作るのもかなり尊敬ですよ~(≧∇≦)
2007/11/19(Mon) 02:56 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
