
昨夜は娘と一緒に寝てしまい、朝5時過ぎまで爆睡・・
更に二度寝もしたけど起きたらなんかダル~い。
風邪ひいちゃったっぽいです(汗)

今日も急いで行ったんだけど、着いたらジャスト(笑)
土地に行くと・・ あっ、もう検査やってます!!(≧∇≦)

   配筋検査

そして・・ あっ、片付いてる・・  めっちゃ嬉しい!

   昨日より綺麗

検査はあっさり終わり、「合格です!」とのこと(^-^)


監督さんと目が合った瞬間に 「昨日は本当に・・・」と丁寧な謝罪の言葉をいただいたんです。
私は一瞬 「何だったっけ」と思ってしまうくらい、現場がきれいなのと検査があった事で嬉しい気持ちでいっぱいになっていました(^^;
監督さんのすまなそうなお顔を見て恐縮です・・
  昨日は思い切り愚痴っちゃって失礼しました。。

検査員さんが帰られた後、監督さんから色々教えていただきました。

この段階だと実際の3分の2くらいに見えますけど、建物ができてくるとちゃんと大きく見えるようになりますからね♪
確かに 「小さいなー・・」と感じていたんです( ̄∇ ̄*)

鉄筋が切れている部分がありますけど、あれはもしも床下を見なければならなくなった場合にあの基礎の切れ目から色々と動けるようにというスペースです

   床下移動口


床下には珪藻石を敷き詰めることになっています。
なので 「もしも床下に入るような事になったら大変なんですよ~」って(^^;

なるほど~ と思いながらお話を聞き・・
監督さん、気さくで優しい方でとても嬉しいです♪
ちなみに、我が家に来てくださる大工さんは30代後半の方だそうで(///∇//)
最初のうちは他の大工さんも一緒に入ってくださるそうです。


昼からベースコンを打つと教えていただいたので近くのショッピングセンターに行ってきました。 ←時間つぶし(汗)
午後からの部はまた別の日記で書きますね(^_^)


おぉ、僅差で2位です(;´▽`A``
今日も応援クリックよろしくお願いします♪♪

   ランキングオレンジ   ありがとうございました



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2007/11/16 18:51】 | 着工~上棟
トラックバック(0) |

いい日になりましたね
ティガー
現場のことについてはすぐに謙虚な態度が見られて良かったですね。
そして、この風景・・・これまた懐かしく・・・自分の家の配筋は美しく見えたことでしょうv-20


ゆん
今日は無事見ることが出来てよかったですね!
しかも、気になってた現場もきちんと片付いてて♪
監督さんもいい方みたいですね~。

ベースコン打ちの報告も、楽しみにしてます!


きりか
ポチッしてきたら1位でしたよ♪

話題違ってすいません(汗)
私の記事にmijupiさん登場させてしまいました!
事後報告ですいません!


ティガーさんへ
mijupi
お片づけについては誰かが私のブログを読んだのか(笑)検査だからかわからないけど、なにしろ綺麗になっていて嬉しかったです!!

この風景懐かしいですか?
配筋を見てニヤニヤするなんて自分じゃないみたいです(笑)

ゆんさんへ
mijupi
今日は現場に近づいたら車も置いてあったし音もしていたのでホッとしました(笑)
現場が片付いていたのは本当に嬉しいです♪
監督さんも良い方です~(*´∇`*)

ベースコンはゆんさんのおうちとはちょっと違う感じかな~・・
黄色いのはなかったです(*^m^*)

きりかさんへ
mijupi
えっ、本当に!?
おぉ、1位になってますね(幸)
ポチありがとうございます♪♪

記事中でリンク貼ってくださってありがとうございます(^-^)
ヤマハのキッチン仲間になるかもしれませんね!
私はマーブルシンクを見ると元気百倍です♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いい日になりましたね
現場のことについてはすぐに謙虚な態度が見られて良かったですね。
そして、この風景・・・これまた懐かしく・・・自分の家の配筋は美しく見えたことでしょうv-20
2007/11/16(Fri) 21:09 | URL  | ティガー #-[ 編集]
今日は無事見ることが出来てよかったですね!
しかも、気になってた現場もきちんと片付いてて♪
監督さんもいい方みたいですね~。

ベースコン打ちの報告も、楽しみにしてます!
2007/11/16(Fri) 21:32 | URL  | ゆん #-[ 編集]
ポチッしてきたら1位でしたよ♪

話題違ってすいません(汗)
私の記事にmijupiさん登場させてしまいました!
事後報告ですいません!
2007/11/16(Fri) 22:18 | URL  | きりか #-[ 編集]
ティガーさんへ
お片づけについては誰かが私のブログを読んだのか(笑)検査だからかわからないけど、なにしろ綺麗になっていて嬉しかったです!!

この風景懐かしいですか?
配筋を見てニヤニヤするなんて自分じゃないみたいです(笑)
2007/11/16(Fri) 23:41 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
ゆんさんへ
今日は現場に近づいたら車も置いてあったし音もしていたのでホッとしました(笑)
現場が片付いていたのは本当に嬉しいです♪
監督さんも良い方です~(*´∇`*)

ベースコンはゆんさんのおうちとはちょっと違う感じかな~・・
黄色いのはなかったです(*^m^*)
2007/11/16(Fri) 23:43 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
きりかさんへ
えっ、本当に!?
おぉ、1位になってますね(幸)
ポチありがとうございます♪♪

記事中でリンク貼ってくださってありがとうございます(^-^)
ヤマハのキッチン仲間になるかもしれませんね!
私はマーブルシンクを見ると元気百倍です♪
2007/11/16(Fri) 23:46 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
