
今日は9時40分から配筋検査と聞いていたので、朝から娘を急かして急かして出かけました。
チビと一緒だと早めに出るつもりで準備していてもいつも「ちょうど」になっちゃいます(汗)
育児が始まってもうすぐ3年、そろそろ慣れろよ自分・・って感じです(;^_^A

さて、30分は早く着きたかったけど到着したのはジャスト。
現場は・・ シーーン   誰もいません。
あれれ?

昨日、社長にメールで確認した時にこの時間を教えてもらい、「検査員が他市から来るので多少時間がずれる可能性がある」と書いてあったのを思い出します。
しかし基礎屋さんも監督さんもいないって・・・(・_・)

ま、いいか!
誰もいない現場なんてなかなかないし写真撮っちゃおう~♪
こんなのや

   11月15日鉄筋1

こんなの撮っちゃったり・・

   11月15日鉄筋2

こんなのも♪

   11月15日鉄筋3


   11月15日配筋ダイニング

このあたりはチェックする為にというより、完全にお楽しみとしての撮影です(^^;
もちろん記録としてというのも大きいですが、「こういうのやってみたかった~!」が一番かな~
配筋だけで1階の間取りがほぼわかって感激・・♪


さて、こうして撮影していてちょっと気になってきました。
例えばここ玄関付近。

   11月15日玄関付近

   11月15日玄関付近2

土地南側・・

   11月15日南側


片付けようと思ったら急用が入ってそのままいなくなったのかと思うような・・(涙)
まぁ現場の状況って人それぞれの感じ方なので、「こういうもの」だと思えばそうなのかなぁ
でも私はちょっと悲しかったです・・

他の方のブログで綺麗な現場を見ると憧れて、自分の現場もそうだといいなぁとずっと思ってきました。
そういう大工さんだといいな~と期待しています。
が、その前の基礎屋さん・・(苦笑)
正直、鉄筋を盗む輩とかいないのかなぁと心配になったりして、こんな時期から神経質になっている自分が嫌になっちゃいます (ノω・、)
もちろん、良いお仕事をしてくださることが一番なんだけど。


そんな中、社長から電話が入りました。
あることで質問・・だったのでその件が済んでから 「あの、今現場にいるんですけど今日で間違いないですよね?」と私。

えぇ、隣の市から来るので少し遅れるかもしれません
いやー、誰もいないので私、間違えちゃったかと思って・・

電話を切って、それにしても誰もいないのっておかしくないか? と考えていたらまた電話が。
社長からです(汗)

配筋検査は明日に変更になったということです。 ガーン・・
前に監督さんが15日にやると教えてくれたけれど、検査員の都合が悪く16日に変更になったそうです。

・・・・・
その連絡がどこで詰まって私に届かなかったのかわかりません。
でも、昨日のメールで社長に 「行きたいから時間を教えてください」と確認して今日来た私は
「それはないんじゃないの・・・・・」 とガックリです(涙)
予定時間から40分。 誰も来ないハズだ。

建築スケジュールって少しずつ前後するのはしょうがないと思うんです。
施主が日にちを知りたがるのは施工側からすると大変な面もあるでしょうね・・
特に私はこうしてブログに書くし(汗)

でも、もう少しちゃんと確認してもらえないかという気持ちでいっぱいです。
(地盤調査の時も教えて欲しいと言っていたのに終わってから聞いたので今回はしつこいかも?)

チビ連れで片道40分はかかるから余計にショック大きいです。
でも見たいし、しょうがない。 明日また行ってきます・・・


1位キープ中です(≧∇≦) みなさんありがとう・・
ランキング応援のクリックよろしくお願いします!

    ランキングオレンジ   ありがとうございました



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

【2007/11/15 17:16】 | 着工~上棟
トラックバック(0) |


こうちゃん
もやもやはすっきりさせた方がいいですよ~これをきっかけに いいコミュ二ケーションが取れることを祈っています!


おきらく旦那
ちょっと社長、ルーズな感じですね。大丈夫かな?
ブログ書いてること、ランキング1位であること(笑)を教えればどうでしょう?
社長!みんな見てますよ!(笑)
(既にご存知でこの有様だとかなり・・・)

でも、教えたらあんまり愚痴・文句を書けなくなるかな。


ゆん
それはそれは・・・がっかりでしたね~。
監督さんと社長の連絡がきちんと取れてなかったってことでしょうか?
なぜ連絡が届かなかったのか原因究明して、今後はこのようなことがないようにして頂きたいものですね。

でも、写真いいなー!
うちはいつもかなり遠慮気味にしか撮れないので(^_^;)


june*berry
なんかちょっとがっくりですね。。
散らかっている現場をみて悲しくなるの、とってもわかります。
うちの元業者の現場よりは全然きれいだと思いますが(^^;)
ほんと良いお仕事してほしいだけなんですけどね。
でももやもやしているのは良くないので スッキリさせた方がいいかも。
ちなみに、私はこちらのサイトを参考に
現場チェックしましたよ~。
ご存知かもしれないけど一応ペッタンコ。
http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/03_75_02.html


ずれたか
STARPRINCE
 配筋検査、同じ日かと思っていましたが、残念でした。

 そもそも、我が家なんか知らされていなくて、たまたま行ったら終わってたって感じですから。

 応援クリックで元気を出して頑張ってください。

 明日の報告待ってますね。

んー残念
りんご
質問へのお返事、早速していただいてありがとうございました。参考にさせてもらいますぅ(*^_^*)

今日は残念でしたね。。楽しみにして行った分(まして忙しい朝)、がっかり度も大きいですよね。
でも、思う存分写真がとれてよかったですね。コンクリート流しちゃえば、もう見ることはできないところですもんね!
明日も撮影がんばってください!!

頑張ってね
ティガー
子連れで大変でしたね。
やはり伝言ゲームみたいなことでうまく伝わらないことはよく聞きますから、今後はあって欲しくないことですね。
「家作りはスムーズに行かない」3回唱えて、明日は検査官の方といろいろお話できますように。。。ポチッ


たくじろう
検査員さん、流行のインフルエンザとかになってないと良いけど・・・・

でも片道40分もって、本当にお疲れ様です。
現場、私はコッソリ掃除していました(笑)
基礎屋さんはせいぜい数回のお付き合い、
その後の棟梁は綺麗好きだと良いですね。

個人的な意見ですが、
基礎のこの段階で綺麗な現場ってあんまり見かけないかも(汗)
もっと綺麗にしていると施主も気分良いのに・・・・
っていう現場を良く見かけます。
明日はわざとらしく掃除しちゃいますか?(笑)


じゃ、
綾小路シャボン玉
少し、脅かしておきますか・・? (一一 )

誰か1人必ず連絡をもらう様に、携帯電話などを教えると良いかも。
会社って、責任をたらい回しにしますから・・。
(っていうか、社長~! TT )

そうですかー、子供連れて片道40分は辛いですね~。 (><)
(会社では立ち会いたい気持ちを理解できてないかも・・。)

自分もそういう仕事してましたけど、請負いはやる事やればいいだろ?的な感覚なのかも知れません・・。 (一一)
言い方が難しいですが、付いていて見られてメジャー持ってウロウロされたら仕事にならない部分はあります。
なので、信用が大事というか・・(??)、だからこそ請負いというか・・。 (一一;)
下請けという意味だけじゃなく、責任施工とか信用を大事にするという意味で「請負い」って重いものなんです。
ただ、最近は施主との関係が昔とは変わっていて、そこら辺を理解しきれてない会社とお施主さんとの間で微妙な不協和音を奏でているような・・。

ある意味スケール持って測ったり、間仕切りやら確認できて良かったじゃないですか?
職人さんが動いてたら、そんな余裕なかったかも・・。 (^^)

どう思っていて、どうして欲しいのか、それが可能なのか、連絡の窓口を1つにしてくれるのか、具体的に詰めてみて下さい。

じゃ、また明日・・はいないんだ・・。 (汗。)


*ぱんどみ
うーん 現場 も少し片付けろ~ と私なら 言うかな。「やりかけで帰られましたか」と
さりげなく聞くかも。
現場監督のかたが 気にしない人なのかしら。


ところで社長さん 忙しいんでしょうね。

社内で 伝達事項がうまく伝わってないというか 社長さんだと そこまで行き届かない可能性もあるし 担当の方と連絡とりあったほうが 確実かもしれませんよ~。

片道40分 待ち時間含めて2時間かけてるんやもん。
この先も あったら しんどいわ。。


こうちゃんさんへ
mijupi
もやもやはすっきり・・・ そうですよね。

これからのこともあるので、スケジュール管理その他、よくお話ししてみたいと思います。
ありがとうございます♪

おきらく旦那さんへ
mijupi
いやいやもうとても頼りになる社長なんですけどね。。
スケジュール管理(伝達?)については今後のことも心配なのでよく話します。

ブログ書いててランキングのことも・・ご存知です(^^;
その上でこうして愚痴とか書いちゃうのってイカンでしょうかー(汗)

なにしろ「家作りの記録」なので(;^_^A

ゆんさんへ
mijupi
ブログ見てきました!
いいなぁ、進んでるしコンクリート打設も見学できたんですね♪
うちも今日こそは・・だけどすごく寒い日になりそうでテンション下がってます(^^;

無人で写真を遠慮なく撮れたのは、まぁよかったかな・・( ̄∇ ̄;)ハハハ・・・

june*berryさんへ
mijupi
現場が散らかってるのって・・ねぇ(悲)
あはは(汗) june*berryさんの前の業者さんすごかったみたいですもんね(;^_^A
基礎はどうしてもしょうがないのかもしれないけど道具とかの置き方で全然違うんだろうになぁ
って整頓下手の私が言うかって感じだけど(笑)
ほんと、一番は良いお仕事を気持ち良くしていただきたいという事なんですよねー

教えていただいたサイトありがとうございます。
一昨日だったかな、綾小路シャボン玉さんから教えていただいたのと同じですね(^-^)
ここ、知らなかったんだけどすごくわかりやすいですよね!!
ブックマークしておこう・・♪
また良い参考サイトがあったらぜひ教えてくださいね(*^o^*)

STARPRINCEさんへ
mijupi
おっ、配筋検査だったんですか?
たまたま行ったら終わってた・・(^^;
これからは工事の具合でそういうこともどんどん出てくるのかもしれませんねぇ、我が家も・・

応援クリックありがとうございます。
今日は寒いと聞いてかなりモチベーションが下がっていますが、また報告します♪

りんごさんへ
mijupi
昨日は晴れやかにテンション高く行ったんだけど残念な結果で・・(^^;
今日は間違いなく行われるんだろうけど寒そうだしダルくてテンション低くなってしまいました(汗)

でもそうですよね、コンクリ流したら見えなくなっちゃう部分を存分に撮影できたのは良かったです!!
人がいたら撮りにくいのもあったし♪
今日はまた違った写真が撮れるように行ってきます(^-^)

ティガーさんへ
mijupi
「家作りはスムーズに行かない」わかっていても気持ちがついていかないことが多いですね(^^;
今日は3回唱えて気持ちを切り替えて行ってきます!

連絡・伝達については今後のこともあるのでよく話してきます。
ポチッとありがとう(#^_^#)

たくじろうさんへ
mijupi
検査員さんの都合が「どの時点」で判明して変更になったか、ですよねー(汗)
インフルエンザとかじゃないといいけど・・
 (↑こういう理由は想像してませんでしたー)


やっぱり近い現場っていいな~ってしみじみ思う昨日の出来事でしたね(^^;
現場のお掃除してたんですか?
私もやろうと思ったけど鉄筋が重くて(笑)
娘がマネするので危険な3つだけ動かしました。

基礎の段階だと散らかってる現場の方が多いのでしょうか・・
業者さんはいつもそういう感じでやっているなら「これが普通」なんでしょうね(汗)

棟梁さんは綺麗好きな方であることを祈ります・・

綾小路シャボン玉さんへ
mijupi
この社長は責任をたらい回しにはしないと信じていますが、監督さんに携帯番号を伝えて直接確認した方がいいのかとか、打ち合わせで相談してきます。
今後のこともあるので・・
近所の現場だったらまた気分も違うと思うんですけどね~

本当に、作業の方がいらっしゃる時はメジャーも出せないし危ないから土地の端っこで写真を撮らせてもらうくらいです。
なので昨日はそういう意味では良かったですね(^^;



*ぱんどみ さんへ
mijupi
こんにちは! 昨日はありがとうございました(*^o^*)

現場・・やっぱりもう少し片付けてほしい感じよね(汗)
さりげなく聞けないところが私の弱点なんだけど、、監督さんにちょっと相談してみようかしら。

社長はやはり忙しいんだと思います。。
全部の施主と打ち合わせして把握してなきゃいけないから大変だとわかってて私もいちいち確認するのに遠慮とか出てしまって・・(汗)
これからの事はまた打ち合わせで相談してきますね♪

>片道40分 待ち時間含めて2時間かけてるんやもん。
>この先も あったら しんどいわ。。

↑ もうね、これに尽きる。
体もだけど気分的に疲れちゃって・・
後ろのシートで愚図る娘にも当たっちゃったりして( ̄▽ ̄;)
先は長いのにねーー


sally
お疲れサマでした。
社長さんの反応から見ると、社長さんも知らなかった感じかな?と思ったり。
今後は、現場の方と連絡取った方がいいのかな?と思うけど、
ウチも同じように連絡(伝達?)ミスが多くて、予定がずれてばっかりなので
現場はどこもそうなのかな?って、悲しいけどおもちゃいますね。
ちゃんと立ち会いたい施主だって伝われば、お掃除も連絡もちゃんとくれるのかな??
同じコトでワタクシもお悩み中です(>_<)


sallyさんへ
mijupi
社長も変更を知らなかったと思いますよー
前日に確認した時に何も・・だったので(^^;
今後のことは打ち合わせで相談しようかな、と思ってます♪

sallyさんのところも伝達ミスが? しんどいねぇ(>_<)
どこもそうだと思いたくないけれど・・
立会いたい、記録したい ってしつこく伝え続けましょうか(^^;

お互い、まだまだ先は長いから気分良く楽しみたいものですね♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
もやもやはすっきりさせた方がいいですよ~これをきっかけに いいコミュ二ケーションが取れることを祈っています!
2007/11/15(Thu) 18:32 | URL  | こうちゃん #-[ 編集]
ちょっと社長、ルーズな感じですね。大丈夫かな?
ブログ書いてること、ランキング1位であること(笑)を教えればどうでしょう?
社長!みんな見てますよ!(笑)
(既にご存知でこの有様だとかなり・・・)

でも、教えたらあんまり愚痴・文句を書けなくなるかな。
2007/11/15(Thu) 19:08 | URL  | おきらく旦那 #yzZvjdco[ 編集]
それはそれは・・・がっかりでしたね~。
監督さんと社長の連絡がきちんと取れてなかったってことでしょうか?
なぜ連絡が届かなかったのか原因究明して、今後はこのようなことがないようにして頂きたいものですね。

でも、写真いいなー!
うちはいつもかなり遠慮気味にしか撮れないので(^_^;)
2007/11/15(Thu) 21:43 | URL  | ゆん #-[ 編集]
なんかちょっとがっくりですね。。
散らかっている現場をみて悲しくなるの、とってもわかります。
うちの元業者の現場よりは全然きれいだと思いますが(^^;)
ほんと良いお仕事してほしいだけなんですけどね。
でももやもやしているのは良くないので スッキリさせた方がいいかも。
ちなみに、私はこちらのサイトを参考に
現場チェックしましたよ~。
ご存知かもしれないけど一応ペッタンコ。
http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/03_75_02.html
2007/11/15(Thu) 22:23 | URL  | june*berry #-[ 編集]
ずれたか
 配筋検査、同じ日かと思っていましたが、残念でした。

 そもそも、我が家なんか知らされていなくて、たまたま行ったら終わってたって感じですから。

 応援クリックで元気を出して頑張ってください。

 明日の報告待ってますね。
2007/11/15(Thu) 22:28 | URL  | STARPRINCE #-[ 編集]
んー残念
質問へのお返事、早速していただいてありがとうございました。参考にさせてもらいますぅ(*^_^*)

今日は残念でしたね。。楽しみにして行った分(まして忙しい朝)、がっかり度も大きいですよね。
でも、思う存分写真がとれてよかったですね。コンクリート流しちゃえば、もう見ることはできないところですもんね!
明日も撮影がんばってください!!
2007/11/15(Thu) 22:38 | URL  | りんご #-[ 編集]
頑張ってね
子連れで大変でしたね。
やはり伝言ゲームみたいなことでうまく伝わらないことはよく聞きますから、今後はあって欲しくないことですね。
「家作りはスムーズに行かない」3回唱えて、明日は検査官の方といろいろお話できますように。。。ポチッ
2007/11/15(Thu) 22:49 | URL  | ティガー #-[ 編集]
検査員さん、流行のインフルエンザとかになってないと良いけど・・・・

でも片道40分もって、本当にお疲れ様です。
現場、私はコッソリ掃除していました(笑)
基礎屋さんはせいぜい数回のお付き合い、
その後の棟梁は綺麗好きだと良いですね。

個人的な意見ですが、
基礎のこの段階で綺麗な現場ってあんまり見かけないかも(汗)
もっと綺麗にしていると施主も気分良いのに・・・・
っていう現場を良く見かけます。
明日はわざとらしく掃除しちゃいますか?(笑)
2007/11/15(Thu) 23:06 | URL  | たくじろう #-[ 編集]
じゃ、
少し、脅かしておきますか・・? (一一 )

誰か1人必ず連絡をもらう様に、携帯電話などを教えると良いかも。
会社って、責任をたらい回しにしますから・・。
(っていうか、社長~! TT )

そうですかー、子供連れて片道40分は辛いですね~。 (><)
(会社では立ち会いたい気持ちを理解できてないかも・・。)

自分もそういう仕事してましたけど、請負いはやる事やればいいだろ?的な感覚なのかも知れません・・。 (一一)
言い方が難しいですが、付いていて見られてメジャー持ってウロウロされたら仕事にならない部分はあります。
なので、信用が大事というか・・(??)、だからこそ請負いというか・・。 (一一;)
下請けという意味だけじゃなく、責任施工とか信用を大事にするという意味で「請負い」って重いものなんです。
ただ、最近は施主との関係が昔とは変わっていて、そこら辺を理解しきれてない会社とお施主さんとの間で微妙な不協和音を奏でているような・・。

ある意味スケール持って測ったり、間仕切りやら確認できて良かったじゃないですか?
職人さんが動いてたら、そんな余裕なかったかも・・。 (^^)

どう思っていて、どうして欲しいのか、それが可能なのか、連絡の窓口を1つにしてくれるのか、具体的に詰めてみて下さい。

じゃ、また明日・・はいないんだ・・。 (汗。)
2007/11/16(Fri) 00:14 | URL  | 綾小路シャボン玉 #-[ 編集]
うーん 現場 も少し片付けろ~ と私なら 言うかな。「やりかけで帰られましたか」と
さりげなく聞くかも。
現場監督のかたが 気にしない人なのかしら。


ところで社長さん 忙しいんでしょうね。

社内で 伝達事項がうまく伝わってないというか 社長さんだと そこまで行き届かない可能性もあるし 担当の方と連絡とりあったほうが 確実かもしれませんよ~。

片道40分 待ち時間含めて2時間かけてるんやもん。
この先も あったら しんどいわ。。
2007/11/16(Fri) 00:33 | URL  | *ぱんどみ #dEc.uiHI[ 編集]
こうちゃんさんへ
もやもやはすっきり・・・ そうですよね。

これからのこともあるので、スケジュール管理その他、よくお話ししてみたいと思います。
ありがとうございます♪
2007/11/16(Fri) 07:52 | URL  | mijupi #.8F7RpF2[ 編集]
おきらく旦那さんへ
いやいやもうとても頼りになる社長なんですけどね。。
スケジュール管理(伝達?)については今後のことも心配なのでよく話します。

ブログ書いててランキングのことも・・ご存知です(^^;
その上でこうして愚痴とか書いちゃうのってイカンでしょうかー(汗)

なにしろ「家作りの記録」なので(;^_^A
2007/11/16(Fri) 07:54 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
ゆんさんへ
ブログ見てきました!
いいなぁ、進んでるしコンクリート打設も見学できたんですね♪
うちも今日こそは・・だけどすごく寒い日になりそうでテンション下がってます(^^;

無人で写真を遠慮なく撮れたのは、まぁよかったかな・・( ̄∇ ̄;)ハハハ・・・
2007/11/16(Fri) 07:59 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
june*berryさんへ
現場が散らかってるのって・・ねぇ(悲)
あはは(汗) june*berryさんの前の業者さんすごかったみたいですもんね(;^_^A
基礎はどうしてもしょうがないのかもしれないけど道具とかの置き方で全然違うんだろうになぁ
って整頓下手の私が言うかって感じだけど(笑)
ほんと、一番は良いお仕事を気持ち良くしていただきたいという事なんですよねー

教えていただいたサイトありがとうございます。
一昨日だったかな、綾小路シャボン玉さんから教えていただいたのと同じですね(^-^)
ここ、知らなかったんだけどすごくわかりやすいですよね!!
ブックマークしておこう・・♪
また良い参考サイトがあったらぜひ教えてくださいね(*^o^*)
2007/11/16(Fri) 08:06 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
STARPRINCEさんへ
おっ、配筋検査だったんですか?
たまたま行ったら終わってた・・(^^;
これからは工事の具合でそういうこともどんどん出てくるのかもしれませんねぇ、我が家も・・

応援クリックありがとうございます。
今日は寒いと聞いてかなりモチベーションが下がっていますが、また報告します♪
2007/11/16(Fri) 08:12 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
りんごさんへ
昨日は晴れやかにテンション高く行ったんだけど残念な結果で・・(^^;
今日は間違いなく行われるんだろうけど寒そうだしダルくてテンション低くなってしまいました(汗)

でもそうですよね、コンクリ流したら見えなくなっちゃう部分を存分に撮影できたのは良かったです!!
人がいたら撮りにくいのもあったし♪
今日はまた違った写真が撮れるように行ってきます(^-^)
2007/11/16(Fri) 08:15 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
ティガーさんへ
「家作りはスムーズに行かない」わかっていても気持ちがついていかないことが多いですね(^^;
今日は3回唱えて気持ちを切り替えて行ってきます!

連絡・伝達については今後のこともあるのでよく話してきます。
ポチッとありがとう(#^_^#)
2007/11/16(Fri) 08:17 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
たくじろうさんへ
検査員さんの都合が「どの時点」で判明して変更になったか、ですよねー(汗)
インフルエンザとかじゃないといいけど・・
 (↑こういう理由は想像してませんでしたー)


やっぱり近い現場っていいな~ってしみじみ思う昨日の出来事でしたね(^^;
現場のお掃除してたんですか?
私もやろうと思ったけど鉄筋が重くて(笑)
娘がマネするので危険な3つだけ動かしました。

基礎の段階だと散らかってる現場の方が多いのでしょうか・・
業者さんはいつもそういう感じでやっているなら「これが普通」なんでしょうね(汗)

棟梁さんは綺麗好きな方であることを祈ります・・
2007/11/16(Fri) 08:21 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
綾小路シャボン玉さんへ
この社長は責任をたらい回しにはしないと信じていますが、監督さんに携帯番号を伝えて直接確認した方がいいのかとか、打ち合わせで相談してきます。
今後のこともあるので・・
近所の現場だったらまた気分も違うと思うんですけどね~

本当に、作業の方がいらっしゃる時はメジャーも出せないし危ないから土地の端っこで写真を撮らせてもらうくらいです。
なので昨日はそういう意味では良かったですね(^^;

2007/11/16(Fri) 08:27 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
*ぱんどみ さんへ
こんにちは! 昨日はありがとうございました(*^o^*)

現場・・やっぱりもう少し片付けてほしい感じよね(汗)
さりげなく聞けないところが私の弱点なんだけど、、監督さんにちょっと相談してみようかしら。

社長はやはり忙しいんだと思います。。
全部の施主と打ち合わせして把握してなきゃいけないから大変だとわかってて私もいちいち確認するのに遠慮とか出てしまって・・(汗)
これからの事はまた打ち合わせで相談してきますね♪

>片道40分 待ち時間含めて2時間かけてるんやもん。
>この先も あったら しんどいわ。。

↑ もうね、これに尽きる。
体もだけど気分的に疲れちゃって・・
後ろのシートで愚図る娘にも当たっちゃったりして( ̄▽ ̄;)
先は長いのにねーー
2007/11/16(Fri) 08:33 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
お疲れサマでした。
社長さんの反応から見ると、社長さんも知らなかった感じかな?と思ったり。
今後は、現場の方と連絡取った方がいいのかな?と思うけど、
ウチも同じように連絡(伝達?)ミスが多くて、予定がずれてばっかりなので
現場はどこもそうなのかな?って、悲しいけどおもちゃいますね。
ちゃんと立ち会いたい施主だって伝われば、お掃除も連絡もちゃんとくれるのかな??
同じコトでワタクシもお悩み中です(>_<)
2007/11/16(Fri) 11:59 | URL  | sally #-[ 編集]
sallyさんへ
社長も変更を知らなかったと思いますよー
前日に確認した時に何も・・だったので(^^;
今後のことは打ち合わせで相談しようかな、と思ってます♪

sallyさんのところも伝達ミスが? しんどいねぇ(>_<)
どこもそうだと思いたくないけれど・・
立会いたい、記録したい ってしつこく伝え続けましょうか(^^;

お互い、まだまだ先は長いから気分良く楽しみたいものですね♪
2007/11/16(Fri) 18:56 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
