
今日も現場に行きたいけど寒いし部屋でマッタリしています♪
ちょっと気分を変えて防犯のことをUPしてみますね。

   2位の方と僅差になってきました~
   ぜひ応援クリックお願いします!
 ランキングオレンジ


先日、BBee(ビビィ) という防犯システムについて書いてみました。
こちらの日記です。 → 「BBee って知ってますか?」
その最後に 「もう1つ気になるシステムがある」と書いた 「もう1つ」をご紹介しますね。


物騒な世の中、「Howpa」でも防犯について語られることが多くなっています。
やはりおうちを建てて集合住宅から戸建に移る人が多いでしょうし、近所で不審者や被害に遭われた話を聞いたりするとこれまで以上に備えを・・と考えますよね。

その中で、E4系MAXさんという方が書かれた日記に私は釘付けになりました。
この方のおうちにはビルダーさんの標準設備で防犯設備が入っているそうです。
もし標準でそういった設備が入っていなかったらこういうのを採用したかも。 ということで紹介されていたシステムなんです。

アイリスのホームセキュリティ 商品サイト → こちら

ここのHPはムービーもあり、とてもわかりやすく感じました。
初期費用は2万円台から・・ 月々の費用はかかりません。
侵入者をセンサーが感知して携帯に連絡が入ると、自宅の音を一定時間モニターできるとか。
携帯から威嚇発声できるというのもスゴイです。
誰なの!? 警察呼ぶわよ!!!」 って声がしたらビビりますよね、きっと(汗)

使用されている方の感想をお聞きできるといいんですけどねー。。

私はこの商品を知って 「すごいなー」と興味津々になりましたが、この商品をオススメする日記ではありません(汗)
1つの情報として受け止めていただき、興味がわいた方は必ずご自身でよくお調べになってくださいね。



まずは家に入りにくくする。
そして万が一侵入されてしまった場合に何らかの対応ができるかどうか・・
1つ1つの防犯で100%防ぐことはできないかもしれないけれど、いくつか組み合わせることで安心の度合いを高めたいものですね。
我が家もよく考えて何か採用したいと思います。

ランキングの応援クリックをよろしくお願いします。
 ランキングオレンジ   ありがとうございました(*´∇`*)




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:防犯・防災 - ジャンル:ライフ

【2007/11/20 12:00】 | 防犯
トラックバック(0) |

うちは・・・
ピンクミンク
結局タイマーで照明がついたり消えたりするのを採用。
お手軽です。

基礎は、つい、力が入りますよね。
私は基礎に限らず毎日通ってましたけど
それでも今も尚、補修工事だもんねー


もんち
やっぱりHOWPAはためになるなぁ~(笑)!
防犯…集合住宅に住んでいますが、あまり意識がいかないです(汗)。でも、先日自分が住んでいる市が県下で空き巣被害トップ(ワーストか)3に入っていると知りビックリしました。
新しいおうちも、よく考えないとイカンですね。応援ぽっちんしまーす♪

ピンクミンクさんへ
mijupi
おぉ、照明をタイマーにしているのね!
我が家もそれは採用予定です♪
やっぱり手軽なのか~、期待しちゃうなぁ(≧∇≦)

ピンクミンクさん、毎日通っていたんですか・・
補修、早くスッキリするといいね。

もんちさんへ
mijupi
そうなの、E4系MAXさんの日記を読んだ時に「すごい!」って思って~(^-^)

空き巣被害トップ3!? それは怖い~
どんなところに住んでいても悪いヤツらがいる限りはしっかり備えないとねぇ。。
応援ぽっちんありがとうございます♪♪
これからも情報交換頑張りましょ~!

はじめまして
もふもふ
はじめまして。もふもふと言います。
最近家購入を考えまして、最近はモデルルーム巡りが週末の日課となっております。
ここのページをよく見させてもらっています。とても参考にさせてもらっています。
よろしくお願いします。

http://plaza.rakuten.co.jp/mofumofusirotan

もふもふさんへ
mijupi
はじめまして、コメントありがとうございます(*´∇`*)
もふもふさんって・・とても癒されるHNですね~♪
よく遊びに来てくださっているとのこと、嬉しいです!

モデルルーム巡りされているんですね、お土産とか嬉しいですよね( ´艸`)
もう土地は決まっているのでしょうか・・

ブログに遊びに行かせていただきますね。
これからもよろしくお願いします♪

はじめまして
花音
はじめまして。花音と申します。
のだめマングースさんのところから飛んできて、
だいぶ前から読み逃げさせていただいてましたm(__)m

アイリスのホームセキュリティ、
最近CMで見て、とっても気になってます。
防犯システム自体、つけるかどうかはまだまだ未定ですが、
検討を重ねることは大事かなと思っています。

またお邪魔しまぁ~す♪

花音さんへ
mijupi
初めまして♪ コメントありがとうございます(*´∇`*)
読んでくださって嬉しいです♪

アイリスのセキュリティってCMやってるんですか? 知らなかったです。
我が家もまだそういうふうにどの程度・・というのはしっかり決まってないのだけど、いくつかの選択肢の中から選んでいく方がいいですよね。
高いのが良いとも限らないだろうし・・

これからもよろしくお願いします(^_^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うちは・・・
結局タイマーで照明がついたり消えたりするのを採用。
お手軽です。

基礎は、つい、力が入りますよね。
私は基礎に限らず毎日通ってましたけど
それでも今も尚、補修工事だもんねー
2007/11/20(Tue) 13:28 | URL  | ピンクミンク #-[ 編集]
やっぱりHOWPAはためになるなぁ~(笑)!
防犯…集合住宅に住んでいますが、あまり意識がいかないです(汗)。でも、先日自分が住んでいる市が県下で空き巣被害トップ(ワーストか)3に入っていると知りビックリしました。
新しいおうちも、よく考えないとイカンですね。応援ぽっちんしまーす♪
2007/11/20(Tue) 17:48 | URL  | もんち #-[ 編集]
ピンクミンクさんへ
おぉ、照明をタイマーにしているのね!
我が家もそれは採用予定です♪
やっぱり手軽なのか~、期待しちゃうなぁ(≧∇≦)

ピンクミンクさん、毎日通っていたんですか・・
補修、早くスッキリするといいね。
2007/11/20(Tue) 21:54 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
もんちさんへ
そうなの、E4系MAXさんの日記を読んだ時に「すごい!」って思って~(^-^)

空き巣被害トップ3!? それは怖い~
どんなところに住んでいても悪いヤツらがいる限りはしっかり備えないとねぇ。。
応援ぽっちんありがとうございます♪♪
これからも情報交換頑張りましょ~!
2007/11/20(Tue) 21:56 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
はじめまして
はじめまして。もふもふと言います。
最近家購入を考えまして、最近はモデルルーム巡りが週末の日課となっております。
ここのページをよく見させてもらっています。とても参考にさせてもらっています。
よろしくお願いします。

http://plaza.rakuten.co.jp/mofumofusirotan
2007/11/20(Tue) 21:57 | URL  | もふもふ #pyexYOwY[ 編集]
もふもふさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます(*´∇`*)
もふもふさんって・・とても癒されるHNですね~♪
よく遊びに来てくださっているとのこと、嬉しいです!

モデルルーム巡りされているんですね、お土産とか嬉しいですよね( ´艸`)
もう土地は決まっているのでしょうか・・

ブログに遊びに行かせていただきますね。
これからもよろしくお願いします♪
2007/11/20(Tue) 23:40 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
はじめまして
はじめまして。花音と申します。
のだめマングースさんのところから飛んできて、
だいぶ前から読み逃げさせていただいてましたm(__)m

アイリスのホームセキュリティ、
最近CMで見て、とっても気になってます。
防犯システム自体、つけるかどうかはまだまだ未定ですが、
検討を重ねることは大事かなと思っています。

またお邪魔しまぁ~す♪
2007/11/20(Tue) 23:45 | URL  | 花音 #-[ 編集]
花音さんへ
初めまして♪ コメントありがとうございます(*´∇`*)
読んでくださって嬉しいです♪

アイリスのセキュリティってCMやってるんですか? 知らなかったです。
我が家もまだそういうふうにどの程度・・というのはしっかり決まってないのだけど、いくつかの選択肢の中から選んでいく方がいいですよね。
高いのが良いとも限らないだろうし・・

これからもよろしくお願いします(^_^)
2007/11/21(Wed) 00:31 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
