
BBee(ビビィ) って聞いたことありますか?
ホームセキュリティシステムなんだけど、以前、防犯を色々調べているうちに知りました。

商品サイトにリンク → こちらをどうぞ
これ、1ページが長いので読むのがちょっと大変ですけど(^^;

 私が興味を持っているシステムとしてご紹介していますので、
   オススメしている記事ではありません。
   興味を持たれた方はくれぐれもご自身でよくお調べになって
   くださいね。




ドアや窓の開閉を感知すると音で威嚇するというもので、警備会社に通報などはしません。
リモコンで 「警戒」「解除」を設定できるので、夫の帰りが遅い時などは「警戒」モードにしておいて、夫は帰宅したらリモコンで「解除」して玄関を開ければ安心ですね。
面倒だけど戸建の生活に 「防犯やり過ぎ」ってないような気がします・・

ただ、深夜にしこたま飲んで帰ってきた夫が解除し忘れて威嚇されるってことはあるかもしれませんね(苦笑)


費用は基本セットで3万円台半ば~4万円くらいかな。
警備会社と連動していないので月々の経費はありません。
我が家は防犯ガラスですが更にこのようなシステムを付けておいて二重・三重に防犯するというのは安心度が高まっていいかな~って気がしますね(^-^)

肝心の使用感なんだけど・・
ネットで調べた限りでは実際に使った人の話が一件しか出てきませんでした( ̄▽ ̄;)
それなりに売れているのだろうとは思うんだけど、どうなんでしょうね
ちょっと使って 「あ、ダメだわー」ってすぐヤメるには惜しい金額だったりするのでお試しとかあるといいんだけどなぁ・・

こういう防犯システムを知らずに警備会社に即お願いするよりも、いくつかの選択肢の中から検討して自分たちに向いているものを・・とできるといいですね。
さて、最近 Howpaでもう1つセキュリティシステムを教えていただきました。
そちらもこの BBee にも増して興味がわいているので書かせていただきますね♪


参考になりましたらぜひ応援クリックよろしくお願いします!
 ランキングオレンジ   ありがとうございました♪(*^o^*) 

♪実はじわじわと1位に近づいておりまーす♪



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:防犯・防災 - ジャンル:ライフ

【2007/11/12 10:08】 | 防犯
トラックバック(0) |


coconuts*
mijupiさんの防犯アイテム記事、とっても参考になりますね(≧▽≦)
家を建てる人なら、誰しも「どうしようかなー」って考えるコトだもんね。
↓の記事のセコムの事なども、すごく分かり易かったです☆そしてBBee・・初めて知りました。こういうのもあるんデスネ!
うん。。。私も1ヶ月お試し、とかあれば絶対いいと思います。やっぱりイチカバチカ(笑)で買うには、ちと高いかなぁ(;^◇^;)ゝ

新居の周りは田舎だし…二世帯住宅なので、それぞれの部屋数は少なくてきゅうきゅうなのに、大きな家!と勘違いされて狙われやすいか?!とか、イロイロ考えなきゃなぁって思ってるとこです。
とっても参考になったので、応援クリック、ぽち~ん♪

備えあれば・・・・・・・・・
おtyモ
こんな物があったとは・・・・・・・。
いつも、ここに来ると目からウロコです。

備えあれば憂いなし!
うちの地域は空き巣が多いらしいので、予算にゆとりがあれば、おチョモも付けたいくらいです;_;

過去ログも読みましたが、工事進みましたね!
これからドンドン家の形になってきますね。
楽しみ*^^*




coconuts*さんへ
mijupi
参考になりますでしょうか~、嬉しいです!(≧∇≦)
最近は防犯を考えつつ家作りしなくちゃいけないから情報は多いほどいいかなーって気がします。
でもやっぱり使用感とか聞けないものはお試しが欲しいですな・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そっかぁ、二世帯のおうちは大きいから「ありまっせ」的に見えるのかも?(笑)
入りたがる悪いヤツらを萎えさせる防犯対策を練りたいものですね!

ぽち~んとありがとうございます♪(*´∇`*)

おチョモさんへ
mijupi
ひゃ~、空き巣が多いんですか?
それはしっかりと対策を練っておきたいですね。
できるだけ予算を低く、入りにくい家にしたいものです!

やっと工事と呼べる感じになってきました(^-^)
基礎ができたら部屋の形もわかるんですよね、楽しみです~♪♪

知りませんでした・・・・(^^ゞ
シンプルモダン1号
ぜひ、使用してリポートしてください。

お願い(^^♪

当方の地域では
紺ちゃん
警備会社に加入した御宅に限って、
昼間にどうどうと窃盗にあうと、
自治会で問題になっています。
昼間なのでライトで防犯している家は、
意味がないそうで、

自治会の防犯みまわりも増えましたが、
どうですかねぇ?

当方は最初から音モノグッズを
すべての1階窓・ドアにつけてるのであけるのにも時間がかかりますが気休めです。

要はその住民で情報交換して、
その土地土地にあった自衛をするしかないような気がします。





yukiyuki
セキュリティ会社に比べたらかなりお得だよね!
うちもやろうかしら♪

シンプルモダン1号さんへ
mijupi
いや~、うちはまだ建ってないし。
シンプルさんのおうちでぜひ検証してみてください♪


紺ちゃんへ
mijupi
警備会社に加入してて昼間に堂々と・・(汗)
そういうこともあるのねぇ(>_<)
確かにセンサーライトは明るいうちは関係ないものね。
やはり音か・・・

開口部に付ける防犯グッズって安心が確約されるわけではないけど、いくつか組み合わせることで防犯度は高くなると思うんですね。
でも「これは気休め」というくらいの気持ちで普段から意識を高く持っているのがいいだろうなぁ

>要はその住民で情報交換して、
>その土地土地にあった自衛をするしかないような気がします。

確かに!
うちもご近所の方とそういうお話しをしてみます。


yukiyukiさんへ
mijupi
セキュリティ会社と比較したら金額的には財布に優しいけど、使用感がわからないとなんとなく勇気が必要な気分になったりして(^^;

もう1つ、先日Howpaで教えてもらった防犯システムも良さそうな気がするのよー♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
mijupiさんの防犯アイテム記事、とっても参考になりますね(≧▽≦)
家を建てる人なら、誰しも「どうしようかなー」って考えるコトだもんね。
↓の記事のセコムの事なども、すごく分かり易かったです☆そしてBBee・・初めて知りました。こういうのもあるんデスネ!
うん。。。私も1ヶ月お試し、とかあれば絶対いいと思います。やっぱりイチカバチカ(笑)で買うには、ちと高いかなぁ(;^◇^;)ゝ

新居の周りは田舎だし…二世帯住宅なので、それぞれの部屋数は少なくてきゅうきゅうなのに、大きな家!と勘違いされて狙われやすいか?!とか、イロイロ考えなきゃなぁって思ってるとこです。
とっても参考になったので、応援クリック、ぽち~ん♪
2007/11/12(Mon) 17:10 | URL  | coconuts* #alBtFn9g[ 編集]
備えあれば・・・・・・・・・
こんな物があったとは・・・・・・・。
いつも、ここに来ると目からウロコです。

備えあれば憂いなし!
うちの地域は空き巣が多いらしいので、予算にゆとりがあれば、おチョモも付けたいくらいです;_;

過去ログも読みましたが、工事進みましたね!
これからドンドン家の形になってきますね。
楽しみ*^^*


2007/11/12(Mon) 19:30 | URL  | おtyモ #-[ 編集]
coconuts*さんへ
参考になりますでしょうか~、嬉しいです!(≧∇≦)
最近は防犯を考えつつ家作りしなくちゃいけないから情報は多いほどいいかなーって気がします。
でもやっぱり使用感とか聞けないものはお試しが欲しいですな・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そっかぁ、二世帯のおうちは大きいから「ありまっせ」的に見えるのかも?(笑)
入りたがる悪いヤツらを萎えさせる防犯対策を練りたいものですね!

ぽち~んとありがとうございます♪(*´∇`*)
2007/11/12(Mon) 22:59 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
おチョモさんへ
ひゃ~、空き巣が多いんですか?
それはしっかりと対策を練っておきたいですね。
できるだけ予算を低く、入りにくい家にしたいものです!

やっと工事と呼べる感じになってきました(^-^)
基礎ができたら部屋の形もわかるんですよね、楽しみです~♪♪
2007/11/12(Mon) 23:01 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
知りませんでした・・・・(^^ゞ
ぜひ、使用してリポートしてください。

お願い(^^♪
2007/11/12(Mon) 23:07 | URL  | シンプルモダン1号 #-[ 編集]
当方の地域では
警備会社に加入した御宅に限って、
昼間にどうどうと窃盗にあうと、
自治会で問題になっています。
昼間なのでライトで防犯している家は、
意味がないそうで、

自治会の防犯みまわりも増えましたが、
どうですかねぇ?

当方は最初から音モノグッズを
すべての1階窓・ドアにつけてるのであけるのにも時間がかかりますが気休めです。

要はその住民で情報交換して、
その土地土地にあった自衛をするしかないような気がします。


2007/11/12(Mon) 23:53 | URL  | 紺ちゃん #-[ 編集]
セキュリティ会社に比べたらかなりお得だよね!
うちもやろうかしら♪
2007/11/13(Tue) 00:08 | URL  | yukiyuki #-[ 編集]
シンプルモダン1号さんへ
いや~、うちはまだ建ってないし。
シンプルさんのおうちでぜひ検証してみてください♪
2007/11/13(Tue) 01:12 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
紺ちゃんへ
警備会社に加入してて昼間に堂々と・・(汗)
そういうこともあるのねぇ(>_<)
確かにセンサーライトは明るいうちは関係ないものね。
やはり音か・・・

開口部に付ける防犯グッズって安心が確約されるわけではないけど、いくつか組み合わせることで防犯度は高くなると思うんですね。
でも「これは気休め」というくらいの気持ちで普段から意識を高く持っているのがいいだろうなぁ

>要はその住民で情報交換して、
>その土地土地にあった自衛をするしかないような気がします。

確かに!
うちもご近所の方とそういうお話しをしてみます。
2007/11/13(Tue) 01:16 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
yukiyukiさんへ
セキュリティ会社と比較したら金額的には財布に優しいけど、使用感がわからないとなんとなく勇気が必要な気分になったりして(^^;

もう1つ、先日Howpaで教えてもらった防犯システムも良さそうな気がするのよー♪
2007/11/13(Tue) 01:19 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
