
11月のローン金利が発表されて、唸ってしまいました。

うわ、まだ下がってるじゃん・・・( ̄▽ ̄;)

先月の終わり頃にこういう日記を書いていました。
着工金を振り込みました

↑ この時は 「金利、いくらなんでももう下がらないでしょ・・!」と思ったのと10月あたまに着工しているから早くお支払いしないと、という気持ちで大慌てでした。
しかし、11月・・ 更に下がっていました(驚)

10月は店頭金利が 3.70%だったので、我が家はキャンペーン金利でマイナス1.7%で 「2%」で決定でした。
で、11月は店頭金利が 3.65%です。
あのままウッカリ忘れていたら着工金の金利は 1.95%になるところでした!
うぉ~、当初10年固定で1%台になるところだったのね! ハァハァ

元の金額が大きいだけに 0.05%の違いでも大きいだろうとちょっと悔しく思う反面、「ここで下がるのは予想できなかったわー♪」 と素直に認める気にもなった私。
 じゃぁ他の月は予想できたのか って聞かないでね(笑)

よく考えてみれば竣工時の決済を1月に予定しているんです。
11月が低いままでいてくれたらこれから2ヶ月でそんなに泡吹くような金利の上がり方はしないだろうと予想しました。

しかし金利って本当に読めませんねぇー
  ・・とわかったような事を言ってみる( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ランキング現在2位です♪
今日も応援よろしくお願いします。  ランキングオレンジ 
 
ありがとうございました(*´∇`*)


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2007/11/04 23:45】 | ローン
トラックバック(0) |

金利
ぶな
こんにちは、

下がりますねぇ。うちはフラット35(20)なのですが、多分今月は無理でしょうね。来月はどうなるんでしょうか?

ところでスケッチアップはご存知ですか?つい先日日本語版が出たようですね。

http://sketchup.google.com/intl/ja/

http://www.geocities.jp/detoni2303/

Google Earthで、自分の土地に家が建てられるようです。



*ぽちぽち*
紺ちゃん
自分のよりも
mijupiさんのランキングレースを見るのが
習慣になってきました(笑)

金利変動を予測するのって難しいですね。
尊敬。
おいらはその方面はさぱーり(汗)
まったりフラット35なので
ますますさぱーりになってしまう(滝汗)



*ぱんどみ
まずは コメントのグーグルアースのやつ
すんごいよさそうねっ!!
さっそくお気に入りに。。また建つやもしれない我が家を夢見ながら(*≧m≦*)ププッ

金利 読めませんね。
悔しいのは たかだか1パーセントの金利の差に どきどきしちゃうわが身。。。
宝くじさえ当たれば。。なんて夢見たいなこと思っちゃうわ。。


coconuts*
11月、また下がったんですかぁ∑(☆0☆)
こんなに下がるとは私も思ってなかったデス★
でも、もう組んでしまったもんはしゃあない(笑)と、あんまり見ないようにしてるんだけど・・・
でも気になりますよネ(;^◇^;)ゝ

土地の価格や物価(ガソリン代とか★痛い・・・)がどんどん上がってるのに、
金利は関係ないのですねっ( ´艸`)


ぶなさんへ
mijupi
金利、また下がって本当にビックリです。
フラットだったら借りてしまったら(?)後は終わるまでヒヤヒヤしなくていいですけどねー(^^;

スケッチアップ、初めて聞きました。
使い方に慣れればすごく良さそうですね♪
やってみたいな、コレ・・(*´∇`*)


紺ちゃんへ
mijupi
ぽちぽちっとありがとう(*^o^*)
ランキングレース(笑)いつも見てくれてるのですね~♪

金利変動はまったく予測できませんわー(汗)
ド素人なので「2回下がったから次はもう上がるでしょ」って感じです(笑)
で、また次も下がると「奥が深い」とか言ってみる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

フラット35・・最後まで同じ金利ってやっぱり安心感あるよねぇ。。
私も最初の頃に憧れてたけど、よく考えたらうちの場合は最初から35年間同じ金利はマズイんでした(^^;


*ぱんどみさんへ
mijupi
スケッチアップ、良さそうだよねーっ
*ぱんどみさん、ぜひぜひ夢の別宅とか作ってみて~(≧∇≦)

金利は本当にどう動くやら・・
この際、来年の最終決済まで下がり続けてくれないかしら! なんちって~
たかだか1%だけど金利で1%っていったら巨大だものなぁ、右往左往しちゃいますわ(汗)

宝くじ・・しょっちゅう買ってますが(笑)



coconuts*さんへ
mijupi
そうなんですよ~、我が家の契約した銀行はまたビミョーに下がっててビックリです。
うちは1月にもう1回決済があるけど、きっとその後も毎月の金利が気になるんだろうなぁ。。

確かに色々上がってるのに金利は下がってる・・・ ちょっと嬉しいかも(* ̄∇ ̄*)エへ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
金利
こんにちは、

下がりますねぇ。うちはフラット35(20)なのですが、多分今月は無理でしょうね。来月はどうなるんでしょうか?

ところでスケッチアップはご存知ですか?つい先日日本語版が出たようですね。

http://sketchup.google.com/intl/ja/

http://www.geocities.jp/detoni2303/

Google Earthで、自分の土地に家が建てられるようです。

2007/11/05(Mon) 07:39 | URL  | ぶな #-[ 編集]
*ぽちぽち*
自分のよりも
mijupiさんのランキングレースを見るのが
習慣になってきました(笑)

金利変動を予測するのって難しいですね。
尊敬。
おいらはその方面はさぱーり(汗)
まったりフラット35なので
ますますさぱーりになってしまう(滝汗)
2007/11/05(Mon) 12:50 | URL  | 紺ちゃん #-[ 編集]
まずは コメントのグーグルアースのやつ
すんごいよさそうねっ!!
さっそくお気に入りに。。また建つやもしれない我が家を夢見ながら(*≧m≦*)ププッ

金利 読めませんね。
悔しいのは たかだか1パーセントの金利の差に どきどきしちゃうわが身。。。
宝くじさえ当たれば。。なんて夢見たいなこと思っちゃうわ。。
2007/11/05(Mon) 16:48 | URL  | *ぱんどみ #dEc.uiHI[ 編集]
11月、また下がったんですかぁ∑(☆0☆)
こんなに下がるとは私も思ってなかったデス★
でも、もう組んでしまったもんはしゃあない(笑)と、あんまり見ないようにしてるんだけど・・・
でも気になりますよネ(;^◇^;)ゝ

土地の価格や物価(ガソリン代とか★痛い・・・)がどんどん上がってるのに、
金利は関係ないのですねっ( ´艸`)
2007/11/05(Mon) 17:30 | URL  | coconuts* #alBtFn9g[ 編集]
ぶなさんへ
金利、また下がって本当にビックリです。
フラットだったら借りてしまったら(?)後は終わるまでヒヤヒヤしなくていいですけどねー(^^;

スケッチアップ、初めて聞きました。
使い方に慣れればすごく良さそうですね♪
やってみたいな、コレ・・(*´∇`*)
2007/11/05(Mon) 20:31 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
紺ちゃんへ
ぽちぽちっとありがとう(*^o^*)
ランキングレース(笑)いつも見てくれてるのですね~♪

金利変動はまったく予測できませんわー(汗)
ド素人なので「2回下がったから次はもう上がるでしょ」って感じです(笑)
で、また次も下がると「奥が深い」とか言ってみる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

フラット35・・最後まで同じ金利ってやっぱり安心感あるよねぇ。。
私も最初の頃に憧れてたけど、よく考えたらうちの場合は最初から35年間同じ金利はマズイんでした(^^;
2007/11/05(Mon) 20:35 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
*ぱんどみさんへ
スケッチアップ、良さそうだよねーっ
*ぱんどみさん、ぜひぜひ夢の別宅とか作ってみて~(≧∇≦)

金利は本当にどう動くやら・・
この際、来年の最終決済まで下がり続けてくれないかしら! なんちって~
たかだか1%だけど金利で1%っていったら巨大だものなぁ、右往左往しちゃいますわ(汗)

宝くじ・・しょっちゅう買ってますが(笑)

2007/11/05(Mon) 20:38 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
coconuts*さんへ
そうなんですよ~、我が家の契約した銀行はまたビミョーに下がっててビックリです。
うちは1月にもう1回決済があるけど、きっとその後も毎月の金利が気になるんだろうなぁ。。

確かに色々上がってるのに金利は下がってる・・・ ちょっと嬉しいかも(* ̄∇ ̄*)エへ
2007/11/05(Mon) 20:40 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
